2007年01月21日

お引越し

http://blog.plaync.jp/spermwhale.slog

NCブログに引っ越しますた!

papiyasu at 23:49|PermalinkComments(1)

製作製作製作!

あっちょんぶりけ>3<

僕は踊りのハミ、シリエルの武士とトリオで狩る事が多く、専ら狭間してますが
夕方頃になると狭間は混んでしまい、美味しい大部屋になかなか出会えません。
そんなわけでトリオで美味しい狩場はないか!ってことで色々探索する事に。

温泉
ここは温泉地帯。

スタンが痛すぎる=w=
ま〜スタンが仮になかったとしても
ここも人が多すぎてあんま美味くないね。
ここは弓狩場だぬ。

色々行ってみたのは、傲慢、DVC、アルゴスの壁、帝国・・・
どれもパッとしない;w;個人的にはやっぱ一番傲慢がおいしかったかな?

5Fまでは遠いし、そして何よりスタンが痛い・・・
スタンさえなければ美味しいのに!

3人共もうすぐ61になります。
色々考えてハミはマジェ重を買うとの事!
レジショがないDEトリオの僕らにとってマジェ重はかなり良いと思います>w<
これで傲慢も快適になるかも@w@

ハミがマジェ重を出来るだけ安く購入できるように
やっちゃいました!
全マジェ重セット製作大計画!!!>血<b

マジェじゅうジャジャーン!さくっと揃っちゃいました@w@

製作結果は
手:一発成功
足:一回目失敗:二回目成功
頭:一発成功(前作ったやつ)
胴体:一発成功


マジェ重セットの中で一番安いのが手なので3Mほどの失敗で
その他は全部一発成功!!あひゃひゃひゃ

ハミは現在60なので、真っ白なハミを見られる日を楽しみにしてます>w<


papiyasu at 14:02|PermalinkComments(1)日記 | 日記

2007年01月20日

SS発見!w

SSやっと見つかりました>w<
やっぱり新しい場所に保存されていたみたいです@w@;
そんなわけでやっと更新できますノw<

シリエル1
シリエルマッコ初お披露目@p@

これは転職直後のマッコ。
かわいいでそ!!

ブレスドにうさ耳を合わせて
んー萌え〜・3・


シリエル2
さくさく育成して現在Lv58。
レイジ3を覚えました。

この青ロにも慣れましたww

触覚つけてプリチーさを
出してるんですが
慣れですかね・・・
最近普通に見えてきた・・・w


巨人
58前後と言えば巨人槍PT適正Lv。

余り募集はないですが、
なるべく入るようにしてます!

他にも遺跡範囲もおいしいね!



今の目標は取りあえずA装備が着られるようにすること。
マジェロにするか、タラムにするか・・・
マジェロはパピコ持ってるし、タラム頭はホーク装備で持ってるし
まあ多分どっちも持つかな〜。
普段はタラムで、スタン狩場やMPきつい時はマジェで行こうかと思っております。


papiyasu at 15:55|PermalinkComments(0)日記 | 日記

2007年01月14日

マッコウクジラ

僕の名前の由来となっている
マッコウクジラ

僕の祖父が捕鯨船の船乗りで、クジラに縁があったのでこの名前にしました。
クジラで敢えてマッコにしたのはただ音韻が好きだったからw

クジラ
さてさて、少しマッコウクジラ
について説明しましょう・w・


皆さんはマッコウクジラの英語名をご存知ですか?@w@

答えはSperm Whale

そう、Spermは予想通り精液www
精液クジラって意味ですwww

では一体なんでまたマッコウクジラを外人は精液クジラと呼んだのか・・・

命名者が欲求不満でエロイ名前にしたかったから・・・ジャナクテ

マッコウクジラの脳油(でっかい頭にいっぱい詰っているもの)
が人の精液に似ているため、このような名前になりました@w@

捕獲したマッコウクジラの頭部を開けると、脳油袋というものがあります。
それを取り出して破ると、白くて濃い脳油があふれ出す・・・
だからスペルマクジラ・・・エロイ><

マッコウクジラは鯨類で唯一ハーレムを作る種です。
♂一匹で妻クジラが何体もいます。
その絶倫マッコウが頭に大量の白いドロドロした液体持ってたら
そりゃ誰でもスペルマクジラって付けたくなるわな=w=

オイラも見習わないといけんのぉ@p@

ゲヘヘヘ

papiyasu at 20:36|PermalinkComments(2)雑談 | 雑談

PCなおった

PC直りました>w<
電話で聞いてみると、やはり親会社の回線が安定していなかった模様。
こっちが原因じゃなくて良かった良かった。

さて、マコシリLv55になりました。
もう青ロにも慣れました=w=

ソロでは絶対に行かなかったシュッツに行ったり、久々に庭園入ったり・・・
取りあえず61目指してがんばるぞ。


papiyasu at 10:23|PermalinkComments(0)日記 | 日記

2007年01月08日

IN出来ない=w=

1分に一回ネットごと接続が切れるようになってしまいました。

PTはおろかソロすら出来ませんTT

モデムのせいなのかなぁ。取りあえず交換してみたいと思います・・・

papiyasu at 20:36|PermalinkComments(0)日記 | 日記

日々の暮らしへ

さてさて、短い休みが終わりました。火曜からまた学校が始まります。

マッコを52にしたかったけれど、51の40%で止まりました(つwT
まあ月曜も長く狩りしてもいいけど、火曜のために色々用意しないと
いけないので明日はIN時間少ないかな。なのできっと上がらないかな。
でも正月前にサブクラスなって、かなりの廃ペースで鬼上げ
出来たと思うのでまあ満足ですw

B装備も少しずつ揃えて、一応青ロ(アバ盾)、BO、TOW+3アキュは揃えました。
TOWは製作でGETしたんですが、中々60図の売りがなくて
諦めてSOV60製作(これも見事成功w)に変えたくらいでした。

忘れた頃に売りがあって、んで成功してほんと良かった!!!
マッコの大事な一生武器にしたいと思いますノw<

あとはクラハン用の殴り武器が欲しいかなぁ。
TOW+3はサムロン+3くらいのATKあるけど、やっぱ上を目指したいよね。

一応今考えているのはサムツル+4。
MFD+7マナとDEダガ+6フォカが売れてから買いたいな。
MFDとDSダガが売れたらちょうど36Mほどなんで良いかなと。
しっかし、MFD・・・まじウレナス!!良い武器なのになぁ・・w

明日は、とりあえずコンタクトと眼鏡を買いに行って、
大掃除の残りでもしようかと思います。

-------------------------------------------------------

最近パピコが新クランを作ったらしく、かなり大忙しのよう。
パピコは完璧主義で自分の限界以上に頑張ってしまう性格なので、
ほどほどに頑張ってほしいですね=w=;

パピコのクラン員がこのブログを見る事はないと思いますが
もし見ていたら、マッタリさせてあげる事を切に願います。m(__)m

-------------------------------------------------------

さてさて、T1のスキルがほぼ正確に明らかになってきましたね。
その中でも注目なのはホークアイのスキル。

アーチェリー Lv78 SP 21,340,000(パッシブ)
サジタリウス、ムーンライト センティネル、ゴースト センティネル
弓使用時の攻撃力が増加して最大射程距離が増加する。

シンボル オブ スナイプ Lv80(合体魔法)
サジタリウス、ムーンライト センティネル、ゴースト センティネル
周りの弓使用能力を極大化させる印章を生成させる。該当地域の全ての対象が適用を受けて地域を離脱する場合印章の効果が消える。バトルフォースが2段階以上の時使用可能。バトルシンボル1個を消耗する

まあ、Lv80のこのスキルは戦争とかで神だろうけど、多分というか絶対的に
マッコが80になる事は不可能なんで別に良いや=w=;
さすがに80とかは2年後くらいだな・・・w2年後もリネしてるのか?w

とりあえずはこの78スキルのアーチェリーってやつがかなり神スキルですな。
これによってWIZの主砲よりも射程距離がUPします。
シルレンみたいな足の速い職なら上手くやれば、かなりの脅威になるはず!

ま、良いスキルだなぁと感じながら763次すら、
ちょいやる気がしてないマッコですが・・・=w=;

青マークはやっぱかっちょいいよ〜って知り合いに言われたので
52になったらホークまた育成しようかな。

P.S.他のちょい気になったスキル

エスケープ シャックル Lv60
トレジャーハンター、プレインズウォーカー、アビスウォーカー
ホールド状態から脱出する


・・・・ほんと、SSないと文章長すぎてまじ読む気の失せるブログだことwww

papiyasu at 01:34|PermalinkComments(0)日記 | 日記

2007年01月06日

ぐんぐん成長中

こんちゃ・w・

狩りに大忙しでブログ関係の事全くしていないマッコですw
SSとか、もうなくていいや・・・(オイ

まあ来週から授業が始まり、今年度最後のテスト期間になりIN率下がるので
その時にでも、修復する予定かね。

とりあえず今マッコシリエルLv50になりました!!

でも野良に篭ってるわけじゃないです。ほとんどクラハンで上がってます>w<
今マイブームなのは少数クラハン狭間。

次元の狭間、どっかに捨ててないかな@w@

(何気にホークマッコも育成中>20%)

papiyasu at 10:22|PermalinkComments(0)日記 | 日記

2007年01月02日

ちょい分かった戦争勢力図

fmfm。ちょい調べてきましたよっと。
したらばってとこをザッと読みました。コピペも含んでいるのであしからず。
クラメンのみんな、これ参考にしてね@w@

【ディオン城】[2006/11/18〜防衛中]
《血盟》Diadem  血盟主:ミウミウ
〈同盟〉DeadFestival(シルバー連合)  同盟主:???


【オーレン城】[2006/12/02〜防衛中]
《血盟》Shift  血盟主:loido
〈同盟〉もろきゅう  同盟主:ゲル・ショッカー血盟のBRAD


【ゴダード城】[2006/09/09〜防衛中]
《血盟》焔組  血盟主:聖ロココ
〈同盟〉OZ  同盟主:焔組血盟の聖ロココ

【ルウン城】[2006/10/21〜防衛中]
《血盟》Justice  血盟主:ノエル・ナナ
〈同盟〉Iris  同盟主:Justice血盟のノエル・ナナ

【シュチュッツガルト城】[2006/10/08〜防衛中]
《血盟》NEST  血盟主:ガデオン
〈同盟〉Root  同盟主:天真爛漫血盟のサラマンドラ

12/31(日曜)

【グルーディオ城】[2006/10/22〜防衛中]
《血盟》CrossOver  血盟主:レイニーレイン
〈同盟〉FRAGMENT  同盟主:CrossOver血盟のレイニーレイン


【インナドリル城】[2006/11/19〜防衛中]
《血盟》ChantOf神風  血盟主:ジェイディッド
〈同盟〉OneNightCarnival  同盟主:影虎組血盟のセロニアス影


【ギラン城】[2006/11/19〜防衛中]
《血盟》天真爛漫  血盟主:サラマンドラ
〈同盟〉Root  同盟主:天真爛漫血盟のサラマンドラ

【アデン城】[城主交代]
前回
《血盟》EternalForce  血盟主:早乙女
〈同盟〉xxxNEXUSxxx  同盟主:EternalForce血盟の早乙女
今回
《血盟》FakeStar  血盟主:クポポ
〈同盟〉Iris  同盟主:Justice血盟のノエル・ナナ

FMは正式名称FRAGMENTでグル城、シルバーはDeadFestivalでディオン城、
もろきゅうはオーレン城、そしてONCは我がインナ城を保持。
この4連合は友好関係で大きな勢力となっております。

特にFMとシルバは大きく、もろきゅう・ONCは
それに従ずる中小同盟って感じかな?

また敵対勢力図ですが、

。錬據 複劭錬錬圈法、痢。圍鬘蕋磽
■稗劭稗咫     、痢。裡釘悖妝
FM、シルバー、もろきゅう、ONC ⇔ MB、アンカー

この3種類がフランツを代表する戦争敵対関係だそうです。
またこの3種類はそれぞれ独立していて、現状では戦争時
互いに無関係だそうです。

つまりONC同盟である僕達はの同盟だけ気にすれば良いってことかな。

今はMB、アンカーはFM同盟のグル城を狙っています。
それが落ちれば、次はディオン、オーレン、そして我がインナ城へ・・・
って攻めを移行させるのが一般的な予測かな??

の現在の対立状況ですが、我がFM・シルバ同盟の方が優勢であります。
友好関係が続く限り、僕達はグル城・ディオン城の防衛に死守すれば
必然的にインナ城を守れるという事になります。

MBは戦争資金のためのお城を持っていないため、金策に苦しんでいると
思います。今回のグル城の攻城戦では100M以上使ったとか・・・

そのための資産集めの借りの宿として、オーレンorインナを
攻めてくる可能性もなきにしもあらずなので、油断は出来ませんね。

ちゃんと毎回戦争参加せんといけんなぁ@w@;

papiyasu at 08:24|PermalinkComments(0)日記 | 日記

サブクラス決定

お久しぶり!
そして皆さん新年明けましておめでとうございます^^
去年は僕にとって本当に良い年でした。今年も良い年であることを切に願います。
今年の抱負は「妥協しないこと。」かな。

今年も宜しくお願いいたします^^

PCを軽くしようとSSを大量に消したら、なんとリネの大事なファイルまで
消してしまい、SSを取ってもどこか違う場所に保存されるように
なってしまったらしく、ただいまSSを見る事が出来ません;w;
まあ思惑通り軽くなったので良かったわけだけど。。

そんなわけでSSはないのですが・・・

マッコ、とうとうサブクラスになりました!!

サブクラスクエは自分一人ではどうする事も出来ないものでしたが、
バイウムタッチではノーブレのサマナさんにサモンフレンドで13Fまで
運んでもらったり、レイドツアーでは予定になかったゴンタ討伐まで
僕のために盛り込んでもらったり、最後のDVCのクエ集めでは同盟ハントで
長く狩りに付き合ってもらったりと・・・・

僕は比較的早くサブクエが終わりましたが、これは本当に周りのお陰です。
この場を借りて感謝を申し上げます。本当ありり><

んでんで!サブクラスは・・・

シリエンエルダーになりました>w<

WIZとかも考えたけど、やっぱりホークアイはソロ職なので
サブはPT職にしようかなと。74以上になればパピコの帝国範囲などにも
呼ばれるようになるし、色々考えてシリエルになりました。

これで事実上ルウサは封印かなw
ルウサは多分動かす事はほぼないと思うので染料を外し、マッコに再利用。
さよならルウサ!永遠なれ=w=ノシ

んで、なってみた感想と言えば・・・
思ったよりも野良で何か言われますwww
人間Fで後衛って珍しいのかなぁ@@
まあ、僕の知ってる人間FサブはWIZが多いかな。そして決まってハウラ。
何はともあれ夢だったサブクラスなので凄く新鮮で楽しいですノw<

あと、ホークじゃ余り参加出来なかったクラハンに、
シリエルで参加出来るようになったのが特に楽しいかなぁw

サブクラスになってからホーク全然やってませんww
戦争とか、クエのお手伝いの時くらいかな。
まあ、休みが明ければ自然とシリエルで野良PTに入る事が出来なくなるので
今は存分にシリエルで遊びたいと思いますw

ただ今シリエルLv45。
テスト期間までには52になりたいなw

--------------------------------------------------------

そうそう、話は変わって戦争のお話。
年末最後の戦争です。今回もインナは平和でちょっとZOOが遊びに来た程度。
そういうわけでFM・シルバの傭兵としてグル城攻城戦に神風は参加。

僕達は10時前までインナを守っていたのですが、
グル城防衛がきついとの事で、10時辺りからインナ城にいた
ほぼ全員がグルに集結。¥準備をして攻め側の陣地破壊に特攻しました。

無事陣地破壊に成功し、10時から流れが変わって
そのままグル城防衛成功!!!
後から聞いてみると、10時までの防衛はまじできつかったらしい!
僕達少しは役に立ったかな@w@b

参加してみて思ったことは、今回の攻めは高Lvの割合が比較的少なく、
50台60台の人達が多かった事。その中に紛れ込んだ高Lvによって
防衛側を圧制してたのかな??

僕はSS消去により、戦争でもかなり軽くなったので
タゲ取りがスムーズに運び、かなりミナギレましたwww
30人は倒したかな=w=+

やっぱ75にもなると、複数に攻撃されても物理ATであればPOTでかなり
耐えます。ルーツくらってBOXくらった時、マクロでシル軽セットに変えて
UEして避けまくり、数人返り討ちにした時はちょっと鳥肌もんだったw
まあ、WIZの魔クリには1発で死にましたが・・・w

弓はやっぱ戦争職だね>w<
うちが城持ちになって存在意義が大きくなれた気がしますw

再来週もグル城防衛かな?
僕はあんまどこの勢力がどうとか、興味ないからよく分からないけど
大事なインナ城防衛に大きな関係がありそうなので、
少し勢力図とか調べてみようかな。

・・・シルバーとシルバインって違ったのね・・・w
取りあえずFMとシルバーは味方で、MBとトリニティは敵な事は学んだwww
後はOZ、Iris、ネクサス・・・あー頭が混乱しそうだwww

papiyasu at 06:16|PermalinkComments(0)日記 | 日記