2007年12月

2007年12月14日

避妊手術

4187de89.JPG をうちのネコに受けさせました。
朝に動物病院にgoo-gooを預けて、夕方に引き取りに行きました。
ネコを飼うのが初めてなので、ネコの避妊手術も初めて!

 で、術後の対面ではやっぱりケージの中でぐったり。(麻酔がまだ効いているらしい)
家に帰ってから、goo-gooのお腹を見てみるとやっぱりお腹の毛が刈られていた……[m:26]傷跡は思っていたよりもかなーーーり小さかった。もっとこう、結構ぱっくり切ってあるのかと思った。大きさは人差し指の先ぐらい。地肌が黒とピンクに分かれてた……。黒の地肌からは黒い毛が、ピンクの地肌からは白い毛が生えてるみたい。牛みたい。

 やっぱり術後のカラー(襟巻き)をつけてもらいました。ウチのネコは傷跡をなめないから要らないかも、と言われたけれど、「あんまり使わなかったら、抜糸の時に来たときに返品してもいいよ」とも言われたのでとりあえずもらって来ました。つけていると宇宙人みたい(笑)
なんか、寝心地が悪そうなので結局はずしてあげた。

 痛い思いをさせてゴメンよ、goo-goo

papiyon6616 at 16:10|PermalinkComments(0)今日の出来事 

2007年12月07日

ニコラウス

 昨日、今日飼っている猫のgoo-gooがとっても甘えん坊な気分らしく、長々と私にすりすりしてきた
かわいいやつじゃのぅ、まったく。
goo-gooの肉球をぷにぷに触りまくっていたら、黒い肉球がだんだんグミベアーに思えてきた(笑)グレープ味の。

 私の学校にリチャードというおっさんのクラスメイトがいて、その彼がおもむろに隣の部屋に移動した。

 すると「ブオッ!!」っという音が。
明らかにおなら!!(笑)

そしてすぐにリチャードが私と先生のいる部屋に戻ってきて、
「いや〜、おならをこっそりとしようと思ったら、意外にでかくってさぁ……」だってさ。そんで、先生は「おならするなら外でしろ!」ってプリプリしてた。
ベジタリアンのおならの匂いは最悪らしい。あ、リチャードもベジタリアンだ。臭いのか……?

 今日はSt.ニコラウスの誕生日だった。学校の先生(ジェロルド)のミドルネームはこのニコラウス。カトリック教徒はミドルネームを歴代の聖人からつけるらしい。そして、自分の名前の聖人の誕生日を自分の第二の誕生日としてささやかにお祝いするんだって。他のクラスメイトのガブリエル(ドイツ人・カトリック教徒)がニコラウス兼ジェロルドの誕生祝いとして、みんなにサンタの帽子をくれた。その帽子の中にはオレンジ、ジンジャーブレッドクッキー、チョコレート、いろいろなナッツが入っていた。ガブリエルによると、クリスマスにはこうやって子供達にサンタの帽子をあげるらしい。
 

 そういうわけで、今日初めてジンジャーブレッドクッキーを食べた。

 あんまり美味しくなかった……。

papiyon6616 at 16:05|PermalinkComments(0)今日の出来事 

2007年12月06日

久しぶりに

3e92c4ae.JPG日本・香港の旅行から24日にカナダに帰ってきました。
日記を書こう書こうと思っていたけれど、怠け癖が付いちゃって書かずじまいでした。

今回は香港写真をちょこっと乗っけておきます。
香港で何が一番おもしろかったかと言うと、

「工事現場の看板」

この手はいったいなんなんだ!!!!!!(笑)
でもって、彼氏に聞いてみたら、
「香港式の謝り方」らしい(カジュアルな)

この写真の絵で、手首でスナップを効かせて前後に両手を振るらしい。
で、姿勢はちょっと前かがみで。

彼氏にコレをやってもらったら、もうツボにハマって大爆笑[m:242]5分くらい笑いが止まらなくて、香港の夜の街を涙流しながら笑って歩く、見た目ちょっとヤバイ人になってた……。

これ謝るときに本当にやるの?って聞いたら、すんなり「やんないよ」って言われた。でも、香港映画の中の工事現場のシーンでおっちゃんがやっているらしい。

まじで、ウケタよ。
「あんた、謝る気全然無いでしょ」(笑)

papiyon6616 at 15:58|PermalinkComments(0)Brainstorming