TOHOシネマズららぽーと横浜にて『GOEMON』を鑑賞。

観るのにコツが必要だが、これはきちんとした「時代劇」。

大阪城の巨大さというか極悪さが、なんだか盛り上がる。

普段、作品ありきで観ているので、役者が誰かというのはあまり気にしないのだけど、この作品の配役はすごいと思った。江口洋介ってこんなにいい役者だったっけという驚き。そして、こんなに映画観てて、大沢たかおの芝居を観たのはこの映画が初めてということに自分でも驚く。これは大沢たかおを避けているのではなく、観てきた作品にたまたま出演していないということ。

タレント性とキャラクターの相乗効果が発揮されているのはアニメに近いものがあると思った。

■まぎらわしい映画と、お勧めのアニメ

サムライ 7 GONZO THE BESTシリーズ 第1巻 [DVD]
サムライ 7 GONZO THE BESTシリーズ 第1巻 [DVD]
クチコミを見る
梟の城(ふくろうのしろ) [DVD]
梟の城(ふくろうのしろ) [DVD]
クチコミを見る