パプリカン・ポップのblog

演劇ユニット
パプリカン・ポップのblog★☆

年末。

あっという間に年末ですね。
2015年もいろいろありました。こうして年は年々過ぎていくんですね。
良いことも悪いことも全部ひっくるめて。
応援してくださった皆様、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年もマイペースに活動していく所存です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
良いお年を。

『家族の家族』全ステージ終了しました!

劇団925『家族の家族』全ステージ終了いたしました!
ご来場、応援頂きまして誠にありがとうございました!

川下大洋さんの『きんのまどろみ』と蟷螂襲さんの『ぎんのはつこい』というとても豪華な脚本に、中西邦子さんの演出というとても豪華な、貴重な体験をさせて頂くことができました。
二本立て、お話もスタイルも全く違うものを一つの作品で。お楽しみいただけましたでしょうか。
こんな大変な現場で笑顔で楽しく過ごさせて頂きましたのもひとえに、中西邦子さんのお陰です。どんな時でも笑顔を絶やさない、人を立てる姿勢というのは私も大いに見習わないとなぁ、と思いました。
素敵な共演者の方々にも恵まれ、幸せな思いをさせて頂きました。
継続は力なりで、またこんな素敵な機会に巡り会えるよう、日々精進していきます!

image


出演情報【固定】

劇団925 第16回公演
『家族の家族』

『ぎんのはつこい』
作=蟷螂襲(PM/飛ぶ教室)
町で珠子さんを見かけたと妹が言う。そんなはずはないと兄は笑う。
珠子は彼の初恋のひと、ずっと胸にすむひと。
珠子さんの胸にもお兄ちゃんがすんでるはずだと、またもうひとりの
妹が言う。かなしいお兄ちゃん。
1965年、町は敗戦を越えてまだ二十歳だった年の冬。

『きんのまどろみ』
作=川下大洋(Piper)
2015年、娘を残して「銀河鉄道に乗って機械の体を手に入れ、帰ってくる」
と突如消息を絶った母。
2040年のクリスマス、果たして母は帰ってきた。
本当に[機械の体]は手に入ったのか?
そして25年の間に生まれ大人になった孫娘との三世代母子バトルの
ゆくえは?

【演出】
中西邦子

【出演】
千田訓子
上田泰三(MousePiece-ree)
近藤ヒデシ(COMPLETE爆弾)
森口直美(パプリカン・ポップ)
細野江美(劇団空組)
下川友梨(劇団ひまわり)
中西邦子

【日時】
12月4日(金) 19:30
12月 5(土) 15:00/19:00
12月6(日) 13:00/17:00
12月7(月) 19:00
※開演の45分前受付開始、開演の30分前開場

【料金】
前売/3,000円 当日/3,500円(全席指定)
学生/2,000円 学生当日/2,500円
※ご来場当日必ず学生証をご提示ください。

【場所】
in→dependent theatre 1st
大阪市浪速区日本橋5丁目12-4

【チケット】
一般予約開始:2015年10月10日(土)

先行予約
2015年9月26日(土)〜10月4日(日)
☆先行予約は、お好きな役者からの特典付き☆

\蘚跳瓜劼気
手作りコースター作ります!

⊂綸賃抻阿気
終演後、僕が仁鶴さんのモノマネでお客様の携帯に
直接着ボイスを入れます。
モーニングコール着信音留守番電話
どれでも好きな着信音を選んでください!

6疇ヒデシさん
舞台終演後、モノマネで、好きな台詞をあなただけに語りかけます。
普段絶対言わないような言葉や、「この人にこう言われたい」といった
台詞を、モノマネであなただけに語りかけます。
レパートリーは、
ドクロベェ様
シャア・アズナブル
ギレン・ザビ
スティーブン・セガール
アナゴさん
マスオさん
獅子丸
ジョセフ・ジョースター (もしくはホレイショ・ケイン)
森本レオ
高田純次
所ジョージ
福山雅治
渡部篤郎
武田鉄矢
ボビー・オロゴン
永六輔
土居善晴
山田五郎
オール巨人
笑福亭仁鶴
などなど!
笑福亭仁鶴師匠にいたっては、共演の上田泰三氏との
「ダブル仁鶴」もお楽しみいただけるかも知れません!

た晃直美さん
手作り恐竜バッヂ!
なんの種類かはお楽しみ!

ズ挂邱照さん
劇団空組の細野江美です!先行予約の特典プレゼントという事で、
私が所属しています劇団空組のDVDや、ブロマイド写真などを、
サイン入りで特典とさせていただきたいと思います!
グッズ内容は、こちらで決めさていただきます!
何が当たるか…お楽しみに★

Σ疾醉梨さん
私が描いたイラストに来てくださったお客様のお名前と
私の名前を入れてプレゼント!

中西邦子
恒例!!劇団925物販コーナーお買い物券♪1 ,000円分
(おつりはでません!)

ご予約はこちら!http://ticket.corich.jp/apply/68746/mor/

『月曜劇団のコントっぽい劇短編集2』終了いたしました!

cfc9103d.jpg『月曜劇団のコントっぽい劇短編集2』全8ステージ終了いたしました。
ご来場、応援頂きまして誠にありがとうございました。

出演は2月ぶりの舞台。
今年は予定がないんだよねー、と2月の時に言っていたら優しい上原さんがうち出る?と言って誘ってくださいました。
お優しや、お優しい人じゃ。
8ステージもやることなかなかないので色々と楽しかったです。
4人という少人数だったけど見知った仲の人たちばかりだったので気楽にさせていただけました。
しかも主催のさやかさんは、全員と絡みがあるようにわざわざ構成してくれていたのだ。ありがたや。
コントっぽい作りのお芝居もなかなか機会がないしフリートークさせて頂くのもあんまりないので貴重な機会となりました。

またお声がけ頂けるよう、皆さんに楽しんで頂けるよう、毎日精進していきます。

ご来場誠にありがとうございました!

出演情報【固定】

『月曜劇団のコントっぽい劇短編集2』

場所:
Free Studio KONPIRA 金毘羅
(あるかアるか地下1階)

日時:
2015年9月14日(月)20:00
9月15日(火)15:00/18:00/21:20
9月16日(水)15:00/20:00
9月17日(木)15:00/19:00

脚本:西川さやか
演出:月曜劇団

出演:
上原日呂(月曜劇団)、西川さやか(月曜劇団)、森口直美(パプリカン・ポップ)、吉田青弘

料金:
前売1800円
当日2000円

チケットご予約はこちら!

https://www.quartet-online.net/ticket/copotan2?m=0begacj
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ