パプリカン・ポップのblog

演劇ユニット
パプリカン・ポップのblog★☆

「名探偵青島青子-劇場版-」全ステージ終了しました!

IMG_2573


ご来場、応援いただきました誠にありがとうございました!
この写真、みんなめっちゃいい顔してるわぁ。

オファーを頂いたのが半年以上前になります。
片岡さんは思い起こせばHYTのオウルズマップ対抗戦の時に初めてお会いしました。もう10年以上経ちますが、共演は何回かさせて頂いていましたが初めて作演出される座組へ。
最近会話劇が多く賑やかなお芝居は久し振りだったので不安と楽しみがたくさんありました。
共演者も半分以上が初めましてでした。
で、終わってみれば全員がこの顔で。

大変なこともあったけど、それは自分の力不足であったり。一緒にやってくれるだけで共演者のみんなにいつも助けられていました。
笑いの絶えない稽古場、ぜーんぶ片岡さんさんの優しさと愛で構成されてました。
作品でたくさん遊ばせてもらいました。
いつもいつもわたしが失敗しても見守っててくれました。嬉しかったなあ。
またご一緒できるよう、もっともっと精進しなければいけないなと思いました。普段から。
がんばろー!


ご来場応援頂きまして誠にありがとうございました!
あー楽しかった!

IMG_2570

出演情報【固定】

片岡自動車工業vol.2
「名探偵青島青子-劇場版-」
脚本と演出 片岡百萬両

出演/
一瀬尚代(baghdad cafe')
南雲飛鳥(劇団往来)
清水かおり(TAKE IT EASY!)
森口直美(パプリカン・ポップ)
中元優那
真壁愛
河上由佳(満月動物園)
米山真理(彗星マジック)
大江雅子
袋小路林檎
小野村優
川端優紀

吉田青弘
山田まさゆき(突劇金魚)
鈴木洋平
片岡百萬両

ダンサー/齋藤千秋 MIHO(via) 鈴木麻衣子 GAMI misato
演奏/谷内亮太(ヴァイオリン) 他

振付統括/正安寺悠造(DACT party)

日時/2017年5月19日(金)〜22日(月)
19日(金)19時半
20日(土)15時 19時
21日(日)13時 17時
22日(月)15時
※開場は開演の30分前、受付は開演の45分前。

チケット発売日
2017年4月7日(金)21:00一斉発売
※予約特典有

ご予約はこちら!↓

http://ticket.corich.jp/apply/81016/nao/

こちらでご予約頂くと森口扱いになります!



劇場/梅田HEP HALL

料金/
前売3500円、当日4000円、高校生以下2500円(要学生証提示)、とことん相棒チケット6000円(2名さま一組)
日時指定、全席自由席
IMG_2188

『武芸帖』全ステージ終了いたしました!

伊丹想流私塾第21期生公演『武芸帖』全ステージ終了いたしました!
ご来場、応援頂きまして誠にありがとうございました!

IMG_2210
IMG_2209


まさか自分が21年も続いた最後の公演に関われるなんて思ってもみませんでした。
素敵なご縁がたくさんあり、大変有難く思っております。
アイホールさんに立たせていただいたのも10年以上ぶり!感慨深い。

10人の作家が5人の演出家によって10分×10本の芝居を上演する。
本当に様々な試み。
私はうち二本に出演しました。
はしぐちしんさん、林慎一郎さんの演出作品でしたが、お二人とも初めて一緒にやらせていただいて本当によかった。

片方の作品で口笛を吹くシーンがあったのですが、唇コンディションが悪かったらすぐ掠れてくるし、長時間吹くと口が震えてくるんですよ。。。唇コンディションって難しいですね。

日々もっと精進していかないといけないな、と度々思いました。
またこんな機会に巡り会えますよう、がんばります!



さて、次もありますのでお楽しみに!

出演情報【固定】

伊丹想流私塾第21期生公演
『武芸帖』
■日時
2017年3月
4日(土) 19:00
5日(日) 14:00
■料金
前売1,500円
当日1,800円
【日時指定・全席自由】
※未就学児の入場はご遠慮ください。
公演詳細→ http://www.aihall.com/soryushi_21/


短い期間ですが、あたまぐるぐるさせながらやっております。
今回で想流私塾さんは節目らしいので、
もし、お時間ありましたら是非!

『おばけ少女スピカ〜黒猫と屋根裏部屋の秘密』全ステージ終了しました!

『おばけ少女スピカ〜黒猫と屋根裏部屋の秘密』全ステージ終了いたしました!
ご来場、応援下さった方、ありがとうございました!

2017年ですよ、気づけば。
ツイッターではたまに呟いてます。

一発目はFSアカデミー×アカルスタジオさんの企画で、いつもお世話になっている遠坂さん作演出のお芝居でした。

スタジオ公演、オーディションメンバーと一緒につくるという少し特殊な形態。子供から大人まで一緒になって作りました。
今回ゲストで出演しましたが、昔の事を随分思い出しました。HYT時代のこととか。
みんなそれぞれの芝居に向き合う姿勢があって理由があって。当時こんなこと思ってたなとか思い出したり、大切なこと再確認したり。貴重な時間を過ごさせて頂きました。

そして、何を置いても子供たちの可愛さに毎日メロメロでした☆
一生懸命でキラキラしてて優しくて恥ずかしがり屋で。たくさん癒してもらいました。もちろん中学生も高校生も。
稽古時間の少ない中、他のメンバーの大人の方々も、全員で大きな輪となって取り組めたことはとてもよかったなあと思いました。
なんか、感想文みたいな文章だけど、そんなんでした。
みんな、それぞれこれからも続けてほしいなあと思ったりしました。

私個人としては、久しぶりにダンスを踊ることになり!!大変でしたが、とても楽しく稽古させて貰えました。やっぱり毎日の積み重ねを疎かにしてはいけないなあ、と反省。
これからも頑張ります。

ご来場頂きまして、誠にありがとうございました!

今年は前半少し忙しくなってきたので、また告知します。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_1783
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ