パプリカン・ポップのblog

演劇ユニット
パプリカン・ポップのblog★☆

さよなら2017。


078153E3-ED32-4915-A24A-52640A3297DA


あっという間に大晦日。
今年もたくさんの舞台に関わらせて頂きました。新しい出会いもたくさんありました。これもひとえに、応援してくださる方々のお陰です。ありがとうございました。
細々とですが、コツコツと、来年も年を重ねながら進んでいけたらと思います。
若作りの限界にも挑戦していきます。


今日は母とかに道楽いきました。
蟹酢で2017締めたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

『ハムレット』全日程終了いたしました!



アカルスタジオ✖︎遠坂百合子『ハムレット』全ステージ終了いたしました。
ご来場、応援いただきましてありがとうございした!
IMG_3192


ゲストアクターという位置付けで、若いオーディションメンバーの方達と一緒にさせていただきました。
初めての舞台という方も多くいる中で、全員一丸となって作品づくりできたことはとても素晴らしい事だと思います。ひとえに遠坂さんのお陰です。

私も、初めてのシェイクスピア作品出演でした。今迄見た事は映画や舞台であったけど、やるのは初めて。とても新鮮でした。今迄は言葉がただ難しいだけの、うにゃうにゃした話だなあ…と思っていたのですが笑、いざ読んでみるとああ!こういうところが面白い、などと思い、色々と発見がありました。すごく昔の話なのに、演劇ってやっぱりすごいなぁ。

IMG_2839


あと余談ですが、マーセラス役、男役だったので久し振りにダ○ソーの腰バンドを登板させました。やはり百均には無限可能性を感じました。これからも期待してます。

また皆それぞれの舞台へ、道が交わることを夢見て。
次は何をしましょうか。

ご来場、応援誠にありがとうございました!

出演情報【固定】

遠坂百合子✖️アカルスタジオプロデュース

『ハムレット』

作・演出
遠坂百合子(リリーエアライン)

日時
2017年10月27日(金) 19:00〜
28日(土) 14:00〜/18:00〜
29日(日) 14:00〜/18:00〜
会場
アカルスタジオ
大阪市浪速区湊町1-3-1 湊町リバープレイス1F

チケット(1ドリンクつき)
前売2000円
当日2500円

出演
糸田凌 岩川紘也 柏原由佳 梶原汰一 河本孝哉(アカル塾)
神田拓人(アカル塾/3like) 久冨木楓華 黒鐘悠生(ミュージックバンカー)
小久保宏樹(アカル塾) 園田桃那(劇団Little☆Star) 高橋惟(劇団Little☆Star)
田中杏果(劇団Little☆Star) 谷元のぞみ 松本美菜弥(劇団Little☆Star) 
松本優真(劇団Little☆Star) (50音順)

〈ゲスト〉
白井哲也、加門功、森口直美(パプリカン・ポップ)、氏野里香

お問い合わせ
アカルスタジオ(13時〜22時)
TEL:06-6644-6839
MAIL:studio@akaru.jp

IMG_3066


IMG_3067

「名探偵青島青子-劇場版-」全ステージ終了しました!

IMG_2573


ご来場、応援いただきました誠にありがとうございました!
この写真、みんなめっちゃいい顔してるわぁ。

オファーを頂いたのが半年以上前になります。
片岡さんは思い起こせばHYTのオウルズマップ対抗戦の時に初めてお会いしました。もう10年以上経ちますが、共演は何回かさせて頂いていましたが初めて作演出される座組へ。
最近会話劇が多く賑やかなお芝居は久し振りだったので不安と楽しみがたくさんありました。
共演者も半分以上が初めましてでした。
で、終わってみれば全員がこの顔で。

大変なこともあったけど、それは自分の力不足であったり。一緒にやってくれるだけで共演者のみんなにいつも助けられていました。
笑いの絶えない稽古場、ぜーんぶ片岡さんさんの優しさと愛で構成されてました。
作品でたくさん遊ばせてもらいました。
いつもいつもわたしが失敗しても見守っててくれました。嬉しかったなあ。
またご一緒できるよう、もっともっと精進しなければいけないなと思いました。普段から。
がんばろー!


ご来場応援頂きまして誠にありがとうございました!
あー楽しかった!

IMG_2570

出演情報【固定】

片岡自動車工業vol.2
「名探偵青島青子-劇場版-」
脚本と演出 片岡百萬両

出演/
一瀬尚代(baghdad cafe')
南雲飛鳥(劇団往来)
清水かおり(TAKE IT EASY!)
森口直美(パプリカン・ポップ)
中元優那
真壁愛
河上由佳(満月動物園)
米山真理(彗星マジック)
大江雅子
袋小路林檎
小野村優
川端優紀

吉田青弘
山田まさゆき(突劇金魚)
鈴木洋平
片岡百萬両

ダンサー/齋藤千秋 MIHO(via) 鈴木麻衣子 GAMI misato
演奏/谷内亮太(ヴァイオリン) 他

振付統括/正安寺悠造(DACT party)

日時/2017年5月19日(金)〜22日(月)
19日(金)19時半
20日(土)15時 19時
21日(日)13時 17時
22日(月)15時
※開場は開演の30分前、受付は開演の45分前。

チケット発売日
2017年4月7日(金)21:00一斉発売
※予約特典有

ご予約はこちら!↓

http://ticket.corich.jp/apply/81016/nao/

こちらでご予約頂くと森口扱いになります!



劇場/梅田HEP HALL

料金/
前売3500円、当日4000円、高校生以下2500円(要学生証提示)、とことん相棒チケット6000円(2名さま一組)
日時指定、全席自由席
IMG_2188
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ