パプリカン・ポップのblog

演劇ユニット
パプリカン・ポップのblog★☆

2011年07月

タカコキカク第五企画

問作 「その責任の所在」
作・演出 前田タカコ

ツィッターの女王はプロキアへ移行し、
ネット上にはみんなのアタマん中が
溢れんばかりに駄々漏れ無法地帯。
青年たちは怪しいキノコを箱に詰め、
子どもたちは大人を小馬鹿にする。
二十一世紀のキティ・ジェノベーゼ事件。
裁判員はまだ揃っていない。
街には「セツナ」な気分が充満する。

「―こんなになったの、誰のせい?」

こんな時代の、こんな社会の、こんな僕たちの、
その責任の所在は―、


<出演>上野 真紀夫 
      希 ノボリコ(コリボの木) 
       井田 武志(sunday)
      森口 直美(パプリカン・ポップ)/前田 タカコ

<日時>2011年7月29日(金)19:30 A
      30日(土)15:00 B / 19:00 A
      31日(日)14:00 B
       Wキャスト日程 A 森口 直美 / B 前田 タカコ

<劇場>フジハラビル地下1F (大阪市北区天神橋1丁目10-4)

<料金>前売 2300円 / 当日 2500円 (全席自由)
        (受付開始は開演45分前、開場は30分前。)

<チケット発売日>2011年6月12日(日)

☆詳しくはタカコキカクブログへ☆

23896099.jpg『その責任の所在』森口バージョン終了しました〜☆☆

汗で顔がてかてかじゃ!
明日はたかちゃんバージョンも千秋楽!
明日で終わりだと思うと早いなあって思いますが、明日も私も一丸となってがんばります!

8643b8e5.jpg『その責任の所在』初日終了しました☆☆☆
写真は今日母から送られてきた激励メールに添付されていた愛犬。ほんと、毎回連絡してないのに私の公演情報を調べて必ずメールをくれる母。有り難いです。

初日はあっという間に終わり、私は明日の夜の回で千秋楽。少ない回数ですが、稽古はみっちりです。見つからない答を私達と一緒に劇場に探しに来てください。

お待ちしてます☆

f9ce3164.jpg朝の風が心地好い。
雀を眺めながら書いてます。

いよいよタカコキカク『その責任の所在』本日19時半から、私出演の回が初日です。

二回のうち一回。今日が終わったら明日あと一回しか私出演しません。
いつも本番ってあっという間に終わってしまう。精一杯ぶつけていくけど、さーって過ぎ去っていく。
今回のお芝居はたかちゃんが一年間温めた脚本。たかちゃんのやりたい事を私たち四人の持ち味で表現できるよう、精一杯やります!

63e88c8a.jpg明日はいよいよ小屋いりじゃ!

とにかく、色々頑張る!

99085d35.jpgいよいよ本番三日前!
今日は通しではなく、シーンを重厚にするための頭から小返し作業に!
じっくり、みっちり!
この芝居、集中力がホント大事です!
明日で最後の稽古、明後日から小屋いりなのです!
最後まで、つめていく!

集中力!

8cc969e2.jpgいよいよ本番三日前です!
今回ダブルキャストなので、四ステージですが私が演じるのはたった二ステージ!二回しか…二回しかないのです!!
二回しかない本番てなかなかないよなー?なんて。昔やったヒバリヒルズは二回だったとか思い出したり。


御席の方はまだまだまだまだ余裕があるそうです!!


久し振りの会話劇。
今週末、是非南森町のフジハラビルにお越しください〜☆

私は、金曜日夜、土曜日夜に出演します!

ed8c8cf7.jpg今日天神祭だったんですか?町に浴衣が溢れてました!

稽古終わりに飲みながら台詞の確認中でーす。いよいよ『その責任の所在』は今週末金曜日から!
今日また新たなものが見えた気がしました。
週末お忙しいかと思いますが是非、フジハラビルにお越しくださーい☆

b89be8c1.jpg
6f81aed6.jpg
稽古が夕方からだったので…さなえさんと一緒に、花田綾衣子ちゃんのお家に遊びに行ってきました〜!!
いやー元気そうで嬉しかった!息子ちゃんも一歳になり、つかまり立ちもお手の物でしたよ(^O^)前行った時は布団で寝てるだけだったのになーと思うと感慨深いです。元気に喋り、ハイハイし、さなえさんを山かのように登り(笑)かわいかったなあ…(>_<)
はなたんとも久し振りに喋れたし、ほんと時間はあっという間に過ぎていきましたとさ。また行きたいなあ。

そして、夕方からは稽古!
昨日に引き続き、シーンを整理して強固にしていく作業。じっくりじっくり煮詰めていく作業は割と好きで楽しいです。
明日もバリバリやって月曜はたかちゃんバージョンの通し予定!!

『その責任の所在』一週間前です。
いよいよ迫ってきましたねー!でもまだまだできる、って感じです!
今日も今日とて濃密な稽古。たかちゃんとダブルキャストなので、たかちゃんが演じている時は私が前から見させていただいているのですが、やっぱり為になる気がします。今日はたかちゃんならではのキャラクターが生まれ、稽古場が笑いに包まれました(笑)私には真似できないなーと思う。私は私なりのやつを!ダブルキャストの醍醐味ですね。
もっと空気を感じてやりたい。集中力!

このページのトップヘ