パプリカン・ポップのblog

演劇ユニット
パプリカン・ポップのblog★☆

2013年12月

d0cf3391.jpg2013年も今日で終わりですね。
早いもので31日。こうしてあっという間に人生終わるのかなーと漠然と考えたりしますが、まだまだやりたい事は沢山、人生楽しんで笑って生きたいなあと思ったりするわけです。
今年は体調が優れなかったり、離職して就活、半年無職したりしましたが、笑ったり、楽しく過ごしたりももちろんしたわけで。泣いたり、怒ったり困ったりしたこともほんと沢山ありましたが、それもぜーんぶひっくるめて幸せな事だと思っています。
きっと私は私が生きたいようにしか生きないと思うので、来年も自分に正直に自分の人生を歩めるように奮闘していきたいと思います。
年齢的に色々と決断もしないといけません。周りの皆が幸せになれるように、自分も幸せになれるように。
今年より、沢山笑えるようにしたい。
芝居は自主企画が二本という意味では初めての年でした。仕事変わったばかりでまだわからないけど来年はもっとコンスタントにしたいです。

今年一年間、皆様本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ!

dee49bfa.jpgアミ大根貼っときました。食べたいですけど、アミも大阪に売ってるの見たことないんだよなー。

もう12月20日なのですか。
時の経つのは早いですね。
先日仕事決まりまして。というか、決めまして。パートからなんですけど未経験職種に。そのうち正社員になれるように目指すつもりで働きぶりに始めました。
半年就活したけど、やっぱ30台の女性の転職は難しいです日本。結局13社受けたけど、受かったのこのパートだけですもん。他に正社員しかだしてないら単に正社員じゃなかったら仕事あるってことなのかもしれないんですけど、正社員を探していた身には厳しかったです。いや、もう普通の会社じゃなくて芝居やれよ!っていう啓示だったのかもしれないけど(笑)そんなわけないか。
まだまだ女性は普通の企業には何かと差別されますね。結婚は?子供は?とか女性だけが聞かれますもんね。おかしいでしょ。男性も同じ立場の筈なのに。早くそういう偏見がなくなればいいと思います。
私も手に職つけるべく、頑張ります。
もちろん芝居も頑張ります。

先日、スアシ倶楽部さんのチラシ写真撮影でしたよ!
まだ出演情報アップしてないですけど。。。楽しかったです!あんな衣装やあんなポーズ(笑)あまりすることがないので、出来上がるのが楽しみです??
始めてのことや出会いは緊張するけどすごく貴重なものなんだなーと毎回思います。来年四月まで時間はありますがじっくり積み上げていきたいです。
そんなこんなですぐ年末。
大掃除をしなければ。




先日父と母と三人で紅葉を見にいきました。

image


今年は暑いからかもみじが焼けたみたいになっている所があって少し残念(>_<)

やはり冬は寒い方がいいなと秋生まれは思います。

image


それでも鮮やかな色。

紅い。

image


こんなんもあったよ!

そして面接があるし帰ってきました。
さよなら実家。

image


今日は面接終わりでよっちゃんが野菜とお米くれたので、お茶しました。
昨日も遊んでたのに(笑)

もう12月だなー早いなー。

実家に帰っていて、釣りに行ったり。
image


母が趣味で朗読してるんですが、発表会に来てと言われたので見に行きました。
母は朗読なのに、本を持っていなくて、落語みたいな演じ分けをしていてほぼ1人芝居でした(笑)

家族で富士急ハイランドに行きました。

image


晴れてたから富士山よく見えた。

image


エヴァンゲリオンみたりしました。

image


チタン製だった。

image


初号機が暴走して…


image


逃げ惑う母と妹。


楽しかった。

このページのトップヘ