papua0818

大教大サッカー部ろぐ

大阪教育大学サッカー部の日常をつづります…

13 11月

関西学生サッカーリーグ2部A後期リーグ第6節VS大阪産業大学

11/12(日)後期リーグ第6節VS大阪産業大学が、大阪産業大学生駒キャンパス第9Gで行われました。

本日のスターティングメンバーとリザーブメンバーです。

1510480128447


1510480125575


大教ボールでキックオフ。大教は相手にボールを支配されつつも、ゴール前では粘りのディフェンスでゴールを許しません。そして、ボールを奪うと、カウンターでこうきさんとうっちーさんを中心に一気にゴールに襲いかかります。このまま終わるかと思われた、前半終了間際、相手のコーナーキックからまさかの失点を喫します。

しかし、何としても勝ちたい大教は後半開始から相手ゴールに迫ります。後半2分、右サイドを崩し、オーバーラップしたつっちーさんのクロスをこうきさんがおしこみ、同点とします。さらに後半3分、フリーキックのチャンス。じゅんさんの左足から放たれたボールをりゅうごさんがバックヘッドでゴラッソを決め、逆転に成功します。

大教の雰囲気は最高潮のなか、大教のジャンボが躍動します。
IMG_0006


幾度となく相手のチャンスをつぶし、チャンスとみれば果敢に攻撃参加をし、大教に活力を与えます。

そうしてこのまま、逃げ切りたかった大教でしたが、後半43分、相手のコーナーキックからまさかの失点。動揺が走ります。さらに後半ロスタイム、相手にPKをあたえてしまい、逆転され、試合終了。

3-2、この結果を惜しいととるかこの差は大きいととるかはかなり今後の試合に繋がってくると思います。この結果をふまえて、次の試合に向けてチーム一丸となって準備していき、次こそは勝利できるよう頑張っていきますのでこれからも応援よろしくお願いします。
7 11月

関西学生サッカーリーグ後期2部Aリーグ第5節vs関西国際大学

11月5日(日)天理大学白川グランドで後期リーグ第5節vs関西国際大学が行われました。以下はスターティングメンバーとリザーブメンバーです。

1510033600862


1510033603557


試合は序盤から動きます。前半1分、左サイドを駆け上がった尾崎さんが上げたクロスに、こうきさんがスライディングで合わせ、いきなりリードを奪います。

大教はそのまま、14分にことぅさんのコーナーキックからゆうすけが頭で合わせて追加点、40分にはじゅんさんが獲得したPKをウッチーさんが冷静に決めもう一点奪い、前半を3-0で折り返します。

後半に入っても大教の勢いは止まりません。後半6分に、じゅんさんのコーナーキックのこぼれ球をりゅうごくんが押し込み、リードを4点に広げます。

その後も大教は、18分にウッチーさんに変えて谷本さん、31分にりくさんに変えてれん、38分にこうきさんに変えてオカを投入し攻撃の手を緩めません。

このまま試合終了かと思われた42分、一瞬のスキを突かれ失点、その後は逃げ切り4-1で大教が勝利しました。

これでリーグ戦2連勝とし降格圏から脱出することができました。しかし、これで気を緩めることなく、一試合一試合チーム一丸となって戦っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。

22 10月

新人戦 vs近畿大学

スターティングメンバー
1508592484233


ベンチ
1508592486711


長かった新人戦もいよいよ最終節ということでなんとか勝ちがほしい大教イレブン。

連日の雨の影響もあり人工芝のグラウンドに水溜まりができ、ボールが進まないという最悪のピッチコンディションの中での試合となりました。

一進一退の攻防が続く中、一瞬の隙をつかれ近大に得点を許してしまいます。
1点ビハインドのまま前半は終了します。

後半開始直後、やってくれたのは途中交代で投入されたやまとさんでした。ゴール右すみにシュートを突き刺し、同点に追いつきます。

この勢いのまま逆転したい大教でしたが、その後、近大の猛攻を受け3失点してしまいます。

今回の試合をもって新人戦の全日程を終了しました。厳しい試合が続きましたが、この経験を糧に個々にレベルアップしていきたいとおもいます。応援ありがとうございました。

記事検索
スケジュール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

どんどん増えるといいな…

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ