papua0818

大教大サッカー部ろぐ

大阪教育大学サッカー部の日常をつづります…

5 6月

関西学生サッカーリーグ2部A第9節VS同志社大学

前期最終節
vs 同志社大学
前期最終節なんとしても後期に弾みをつけるため勝ち点3が欲しい試合

スタメン
IMG_8509

ベンチメンバー
IMG_8510


開始10分コーナーキックのチャンスでしたがここは相手の長身ゴールキーパーにキャッチされます。
前半12分には相手のショートカウンターをくらいますがここはジュンさんが闘志むき出しの身体をはったスライディングで守ります。
その後両チームチャンスはなく時間が過ぎていきます。
前半38分ジュンさんからコウキさんへ裏へのパスに抜け出すカウンターからクロスをあげるもここは相手がクリア。
徐々に大教ペースになってきます。
前半終了間際、裏へ抜け出したコウキさんからジュンさんへマイナスのボールをダイレクトでシュートしますがここは惜しくも左にそれます。
両チーム、ゴールは生まれず前半はドローのまま終了。

後半3分コウキさんの抜け出しからシュートのこぼれをユウさんがシュートしますがここはキーパーにキャッチされます
その直後後半4分相手コーナーキックのこぼれ球を押し込まれ失点
一点を追う形になりますがそれでも応援を含めチーム全員誰1人としてあきらめてる人はいませんでした。
そして果敢に攻撃はするも追いつき追い越す事はできず0-1のまま試合終了

これで前期は終了になりますが後期に向けてチーム一丸となり、0からのスタートとしてもう一度頑張りますので応援よろしくお願いします。
29 5月

関西学生サッカーリーク2部A第5節VS流通科学大学

2回生から引き継いだ1回生のだいき、みわ、くに、です。宜しくお願いします。

前半開始早々4分、りくさんのカットからわたるさんのパスに反応したゆうさんが左足で落ち着いてシュート。
大教待望の先制点です。
前半20分、槙野似のスタイル抜群の相手選手のロングスローからシュートをけんごさんが一度は好セーブをみせるもののこぼれ球を押し込まれ失点。試合を振り出しに戻されます。
前半36分つっちーさんの独走。速すぎてボールを置いていきます。

後半15分、相手のスルーパスから大教失点。
失点直後の後半16分、右サイドで青木さんがボールを奪いセカンドボールをゆうまさんが拾い、ニアをぶち抜き同点。再び試合を振り出しに戻します。
その後、スコアは動かず2-2△の同点で試合終了。

次節は前期最終節です。相手は強豪同志社。必ず勝ち点3を取ります!応援宜しくお願いします!
IMG_8477
IMG_8478
8 5月

関西学生サッカーリーグ2部A第5節VS関西国際大

4節終了時点で2敗2分と勝ちがないという苦しい状況の中、関西国際大との試合を迎えました。
絶対に勝ちたい試合、そんな中選ばれしメンバー達です。

スタメン
IMG_6194


ベンチ
IMG_6195



前半から大教大が関国相手に魅せます。試合に入れてない相手に前からプレスをかけていき関国ゴールへと迫ります。
そして前半15分、ゴール前で相手とぶつかりこぼれた所をことぅーさんが拾い相手に倒されながらシュートを打ちゴール!大教が待望の先制点を上げます。
先制した後、大教は追加点を狙いにいきます。ゴール前で相手に倒され、絶好の位置でフリーキックのチャンス。この場面にキッカーとして立つのはレフティじゅんさん、そしてゴールを決めてノッているファンタジスタことぅー。ファンタジスタが蹴りますがこれは惜しくもゴール左横へと外れます。
前半は特に危ないシーンもなく1ー0で折り返します。

その日大商大で模試を行っていたため大声が禁止ということで大教の応援が封じられてしまうという最悪のコンディションの中、後半が始まりました。
応援することが出来ないので心の中で祈りながら大教の勝利を信じます。
後半中盤、コーナーキックのカウンターからこうきさんがビック裏街道を見せキーパー1対1の状況を作りますが、相手の懸命なディフェンスにあい惜しくもゴールを割ることは出来ません。
またもや右サイドの裏に抜け出したこうきさんが中をえぐりシュートを放ちますがキーパーにセーブされます。
そしてゆうまさん、けーすけを投入し2点目を狙いに行きます。
しかし、大教に不幸が訪れます。後半35分に中央から左サイドにパスを出されそこに走り込んだ相手にシュートを打たれ失点してしまいます。
悪い流れが続き、更に終了間際にも失点してしまい試合終了。1ー2の逆転負けを喫してしまいます。


非常に厳しい状況に陥ってしまいましたが、もう切り替えて次の試合に臨むしかありません!
引き続き応援よろしくお願いします。
記事検索
スケジュール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

どんどん増えるといいな…

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ