papua0818

大教大サッカー部ろぐ

大阪教育大学サッカー部の日常をつづります…

28 8月

後期I2リーグvs甲南A

こんにちは。今回のブログを担当させていただきます、1回生のダイゴことこーしろうです。

スターティングメンバー
1503910656856


リザーブメンバー
1503910648148


相手は甲南Aチームです。
開始早々大教の狩人こと西さんがテントの四隅においてあったおもりにけずられ負傷退場。

その後、大方の予想とは裏腹に先制点をとったのは時代の最先端をいくヘアスタイルのゆうさくさんでした。

このまま前半を終えたいところでしたが、両者譲らず打ち合いの末、2-2の同点で前半を終了します。

後半戦は前半とうって代わり、相手に攻めこまれる時間帯が続きますが、守護神あつしさんが幾度となく神セーブを連発。しかし、それを上回る相手の猛攻によって立て続けに3失点してしまいます。

選手、応援ともに誰1人諦める人はいませんでしたが、このまま試合終了。

後期I2開幕戦黒星スタートとなりましたが、残りのIリーグは全勝するので引き続き応援よろしくお願いします。
27 8月

iリーグ i1vs.甲南大学B

どうもみなさんお久しぶりです。
テレビゲームの成績によって3回生の松本君から髪の毛を奪い取った菊地です。



負けていたら自分がこのような髪型になっていたかと思うと夜も眠れません。

IMG_0216



さて、今回はi1のiリーグ初戦ということで非常に良い天気の中、甲南大学Bと試合を行いました!
ここでスターティングメンバーとベンチメンバーです。


IMG_0231



IMG_0232


スターティングメンバーの6人が1回生という非常に若いメンバーとなりましたが、個性派ぞろいの1回生をまとめるのは大教の足デカおじさんことしょうやさんです。


前半は緊迫したゲーム展開ながらも、ミスした後の尾崎の笑顔やクニの個性的な指示、かいとの薄くなった頭など要所要所で光るものがありました。

しかしスコアが動くことはなく、0対0で前半を終えます。

迎えた後半、0対0でゲームは進んでいきます。
そしてついに大教に歓喜の瞬間が訪れます。
ショートコーナーからけいすけが中にボールをあげるとそこには自信満々で待ち構えるかつのりがいます!
そしてそのままヘディングをするとそのままボールはゴールに吸い込まれていきます。
わたしはこのゴールを見た瞬間かつのりの名言を思い出しました。「夏でこんな暑い練習のあとやったら俺、氷さえ入ってれば泥水でも美味しく飲めるわー」これはまさに迷言。

しかし副審を見るとフラッグが上がっており、このゴールは幻と消えてしまいます。
チームの士気が一気にどん底へ。そんな状況を打破したのはやはりこの男、
IMG_0006



尾崎です!


ショートカウンターからファーサイドに上がったボールを折り返したところにゴキブリのようにカサカサと飛び込んできてヘディングでゴールネットを揺らします。
この1点を守りきった大教i1が今シーズンのAチーム公式戦初勝利をあげます!

この勝利はチーム全員で勝ち取った大きなものです。
また、暑い中応援に来てくださった方々、ありがとうございました!

25 6月

関西選手権2回戦 vs天理大

怪我や実習で万全なチーム状況ではない中での関西選手権初戦です。

《スタメン》
IMG_3133


《ベンチメンバー》
IMG_3134


ジメジメと暑い中、前半戦キックオフ!
開始直後の6分、こうきさんの折り返しにことぅーさんのシュート。大教を勢いづける先制点です。
その後、スコアが動かないまま前半が終わると思いきや、相手の裏のロングボールからキーパーがかわされ失点。振り出しに戻され後半戦に入ります。
後半8分、相手の長いサイドチェンジからアーリークロスをヘディングされ失点。
追い付くしかない大教は18分、ゆうまさんに代わってうっちーさんを投入。
さらには24分、足をつったこうきさんに代わって一見中学生に見えるテクニシャンひらを投入。
このベンチワークが的中し44分、うっちーさんのクロスにじゅんさんが反応。この日キャプテンマークを巻いている司令塔が再び試合を振り出しに戻します。
そして試合は延長戦へ。
試合が動いたのは前半10分、キーパーへのバックパスを押し込まれ痛恨の失点。またもや追いかける立場になります。
しかしここで諦める大教ではありません。後半6分、中央突破から抜け出したうっちーさんが同点ゴール。
そのまま延長戦終了の笛が鳴り、試合はPK戦に。
我らが守護神けんごさんが1人目から完璧にセーブし、流れは大教に。しかし大教の4人目のキックは相手のキーパーにはばまれ、サドンデスに突入します。そして大教の6人目のキックは惜しくもポストに直撃し、試合終了のホイッスル。惜敗してしまいます。

これで前期の公式戦は0勝で終わりましたが、今回の試合で見せたような粘り強さが大教にはあります。この夏にチーム一丸となってレベルアップし後期に臨みたいと思うので、引き続き応援よろしくお願いします。
記事検索
スケジュール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

どんどん増えるといいな…

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ