2007年01月19日

ノリの精神状態が気になる

さてとうとう本当にオリックスを自由契約になり、日に日に条件を下げ本格的にやばい状況に追い込まれている中村紀洋さん。

どう見ても飛ばし記事ですが、記者って大変だなぁネタ作るためには想像力フルで使わなきゃならないんだなぁと逆に労わりたくなったw
日本ハムが自由契約の中村獲得へ再検討も
>日本ハムが、オリックスを自由契約になった中村紀洋内野手(33)の獲得を再検討する可能性があることが17日、分かった。
> 島田チーム統轄本部長はこの日、「現時点では(獲得意思は)ないです」と完全否定したが、あくまで“現時点”とするにとどめた。昨季からレギュラー三塁手が不在、右の長距離打者が手薄というチーム事情に中村は合致している。
> フロント側は「ヒルマン監督からは何も話はないし、可能性はゼロに近い」(球団幹部)と極めて消極的だが、現場から声が上がれば検討する余地は残されていそうだ。

>「現時点では(獲得意思は)ないです」
>「ヒルマン監督からは何も話はないし、可能性はゼロに近い」

どうやったらこの発言から再検討の言葉が出るのかwwwそりゃはっきりとは否定してないけどさ。

なんかかわいそうなのが
ノリにロッテが“条件付き助け船”
>「基本的に(獲得は)ないけれど、状況が変わればね。彼が台湾、韓国へ行くということになれば考えます。最後の最後に彼が本当に困って、お金の問題じゃない、野球がやりたいんだということになれば、何かするかもしれない」。
と期待させるようなことを言っておいて

ロッテ:中村獲得を否定…球団社長
>ロッテの瀬戸山隆三球団社長は18日、オリックスを自由契約となった中村紀洋内野手(33)の獲得の可能性について「100%ない」と述べた。 
と、いきなり地に着き落とすような発言。
普通、日本ではハムのような言い方よろしく「現時点では」とか「可能性はゼロに近い」とか絶対にない場合でも多少言葉を濁す表現をするだろうに、「100%ない」ってヒドスwwww
でもこれはきっとノリに対するあからさまな攻撃などではなく、
>1軍最低保障(1500万円)程度の年俸を中村側が受け入れれば獲得を検討すると一部で報じられたことには、「獲得の意思はないという趣旨の雑談で、『1000万円も出せない』と話したのが(真意と)異なる内容に受け取られた」と説明。
>「報道によって獲得の可能性は消えたし、今後可能性が大きくなることもない」と話した。

雑談をネタに記者が想像力フル活用して書いたスポニチの方の記事が騒ぎを大きくしてしまって、言葉を濁すだけではなく完全否定しないと伝わらないと考えたんでしょう。マスコミめwwww

最近嫌マスコミがひどい寒露です。別にこれだけが理由じゃないけど。不二家の報道姿勢とか。

多分どんな条件でも12球団で手を挙げるところはないだろうね。
いわゆる「ノリブランド」がもう悪いイメージしかなくなってしまっている。
本当かどうかはわからないけど、ここの2002年〜2006年の軌跡とか読んでれば誰も獲得しなくなるのは必至。

今好意的な声を挙げているのは欽ちゃん球団と四国ILだそうで。
本当に「どこでもいいから野球がしたい」のなら、四国でも行ってみたらいい。
一度なんかのドキュメントで見たけど、あそこは金額がどうとか関係ないから。
NPB以外のプロリーグといえば北信越BCリーグもだけど、そこはどう思ってるんだろう?まだコメントとかないよね。

ハムファンとしての意見。
ぶっちゃけ言うと、今のハムのイメージにそぐわない。
前に何かの番組で、ハムの北海道移転をスポーツビジネス的視点でドキュメントしてる番組があった(詳しくは覚えてないけど)。
その中で「弱かったらもちろんだめ。でも、強いだけでもだめ。地域の人々にプロ野球球団があることを楽しんでもらって、受け入れられていく球団にならなければいけない」みたいなことを言っていたのが印象深かった。
巨人に行った小笠原が「ファイターズはもう大丈夫だなと思った」なんて言ってましたが、言わせてもらえばまだまだこれからで、ここがスタート地点のようなもの。
優勝して、やっと本格的にファイターズというものが認知されたような状態。
主力的なファンのおばちゃんファンが稲葉やひちょりにきゃーきゃー言ってる中、ノリが入ってきたらどうだろう?
活躍するかどうかもわからない。今までのようにごねないとも限らない。
もし最悪な方向に行ったとして、おばちゃんファンが夢見る「さわやかなファイターズ」は崩れ落ちてしまう。
3年間応援してきた人はさておいて、今年からの新規ファンは離れてっちゃうだろうね。
要するに、かなりのギャンブル。危険すぎる賭け。やめたほうがいい。
戦力的には保険としてでもとっておくべき、なんていう人もいる(2chでだけど)。でも、強いだけではだめなんだよ、(…ハムの場合はね。ってつけたくなったwwww)

なんか、前に細木数子の番組で「謙虚に生きていったほうがいい。じゃないとそのうち自殺する」って言われたんだって?(これもソースなし。スマソ)
細木数子は私は信じてないクチだけど…
今のようなこんないろんな球団からいらんと言われマスコミからも煽られ野球ファンからも叩かれるんじゃどんな人間だって精神状態やばくなるって。
でもそれを自分の望むように救済してくれるところなんてそうそう簡単には現れない。
だからこそまだ手を挙げてくれてるとこ(欽ちゃん球団と四国IL)があるんだから、そこで今回ついてしまった悪いイメージを払拭するような一年間を過ごしてみればいいのに。
そしたらまた獲得に動いてくれる球団が出てくるかもしれない。「あぁ、本当にお金とか関係ないんだな」って。
浪人したまま過ごすよりいいでしょ、その方が。

ま、これからも生温くヲチっていきたいと思います。

----
日本ハム・ダル次回交渉出る!“代理人で失敗”ノリにならない
>今オフはオリックスと中村の交渉が、本人不在のまま退団という最悪の結末を迎えた。大社オーナーも日本ハムナインに向けて「代理人の存在を否定はしないけど、自分で語ることの重要性を理解してほしい」と話しており、若きエースにもその自覚が十分にあった。

うむ、良いことだ。


↓以下アンチ巨人的話題につき注意(一言だけど)


清原になるな!原巨人V奪回は身なりから…“ドレスコード”導入
>巨人は17日、都内でスタッフ会議を開き、滝鼻卓雄オーナー(67)が「他球団になめられるな!」とハッパをかけたのを受け、結束力強化のために厳しいドレスコード(服装指定)を導入。ピアスやサンダルといった“清原ファッション”の追放や、穴あきジーンズなど最新の流行ファッションの禁止を定めた。有名無実化されていた球団訓、「巨人軍は常に紳士たれ」の復活で5年ぶりVを目指す。

       巛彡彡ミミミミミ彡彡
       巛巛巛巛巛巛巛彡彡
   r、r.r 、|:::::           |
  r |_,|_,|_,||::::::     ⌒   ⌒|
  |_,|_,|_,|/⌒     -="-  (-="     ぁぁそうでっかそうでっか
  |_,|_,|_人そ(^i    '"" ) ・ ・)""ヽ    なるほどね・・・
  | )   ヽノ |.  ┃`ー-ニ-イ`┃
  |  `".`´  ノ   ┃  ⌒  ┃|
  人  入_ノ´   ┃    ┃ノ\
/  \_/\\   ┗━━┛/ \\
      /   \ ト ───イ/   ヽヽ

       巛彡彡ミミミミミ彡彡
       巛巛巛巛巛巛巛彡彡
   r、r.r 、|:::::           |
  r |_,|_,|_,||::::::     /'  '\ |
  |_,|_,|_,|/⌒      (・ )  (・ )|
  |_,|_,|_人そ(^i    ⌒ ) ・・)'⌒ヽ   ・・・で?
  | )   ヽノ |.   ┏━━━┓|
  |  `".`´  ノ   ┃ ノ ̄i ┃|
  人  入_ノ´   ┃ヽニニノ┃ノ\
/  \_/\\   ┗━━┛/|\\
      /   \ ト ───イ/   ヽヽ


parabora03 at 00:18│Comments(0)TrackBack(1)clip!その他野球 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 年収1千万のプロが競馬をあなたに教えます。  [ ■言葉でなく実績で証明済みなので安心です。■ ]   2007年01月19日 13:54
100万儲かる投資競馬。競馬で儲ける方法教えます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔