2012年12月22日

2012年01月29日

5人チーム戦行ってきました。

使用 ラギア

一回戦 ヒーロー
××
チーム負け

二回戦 六武衆
×○×
チーム勝ち

三回戦 虫
○○
チーム勝ち

四回戦 ラギア
×○×
チーム負け

ドロップしました。

足ひっぱりすぎですね、遊戯王しましょう。
最後は勝てたかもしれんかったし遊戯王しましょう。

(21:57)

2012年01月25日

回してきました。お目当ては当てれて貰えてしたんでよかったです。あとM7がほしかったかなー、サラマンドラのイラストアドが個人的にグッドオブグッドなのでうはうはです、久々にオクってきます。



(01:09)

2012年01月07日

久々に公認行ってきました。

四回戦スイス
使用 インゼクター

一回戦 TG代償ガジェ
・初ターンダストされるもこちらもダスト返し。ガジェ戻してクリッタートマトビート。最後トラゴを爆風して○
・初手ウ゛ェーラーサイドラ開闢サイク嵐おろ埋。お互いモン出さないから硬直。こちらおろ埋ホーネットからホーネットにホーネット装備ート相手代償発動きてガジェ出てくる。メイン2に代償破壊して返しガジェ2体くる。サイドラ出して合体ビート、返し相手ガトムズくる。次のターンウ゛ェーラー警戒の開闢温存で強謙で月回収。返しにアタックガトムズにうって返しダンセル引いたから出したら激流、次のターンセンチ引いたので開闢とセットで削りきる○
○○

二回戦 スキドレギアバレー
・こちら魔法罠なし、ダンセルセンチで○
・サイドラあったのでダンセルと相談しながらフォートレス、ガジェル吸収して○
○○

三回戦 インゼクター
・ダストでばれてたので合わせられ×
・返しダムドダンセルで決めれるやろうと思ったらぶっぱされた×
××

四回戦 ヒーロー
・気付いたらハンドがヴェーラー2ホーネット2とかかわいそうなことになっててダンセルセンチは罠に落ちていき何もできず×
・ライコウ、スノーマンで粘るも虫が活躍することもできず×
××

結果 2-2

クソですね。サイチェン後はいかに虫に罠使わせて他で攻めるか!のがいいんかな?
とりあえずもうちょい罠引いてくださいおねがいします。


(18:48)

2012年01月06日

なんとなく書きます。

今環境的に使えて自分が作れるデッキは、

カラクリ、虫、ガジェ、ラギア、暗黒界くらいですかね?
ためしてみたいのは、マシンカラクリ、虫ですね。29日まで時間もあまりないのでデッキ絞っていくしかありません。
今週は土曜日が空いてそうなので久々に日本橋でもいこかな?あーでも貴重な一日やし天王寺のホビステスイスもいいかなーいっぱい消化したい。なんしかチーム戦勝ちたいんでできることはやっていきたいと思います。
明日はGS一パックだけ買ってきます、では。



(00:54)

2011年12月23日

ちょうど大会出場から一年くらいたちました。CS歴は10か月ですね。
景気づけに今年のCSの個人成績でも

神戸CS3-1
大阪杯(チーム)2-2
大阪CS1-2-1
若院カップ岡山2-1
LCS2-2
大阪杯2-2
オム会0-1
オム会(チーム)1-0
キノコカップ3-2
フラワーカップ3-2
YOT0-2
近畿cs予選5-2
     本選4-2

戦績50戦28勝21敗1分け
勝率57.1%

うん、勝率ぎりぎり半分以上でした、経験浅いとはいえ恥ずかしい。
でも目標は達成できたからよかったです。
来年は忙しくなるので本腰いれれませんがベスト4入りをめざしたいと思います。
では!



(02:43)

2011年12月11日

行ってきました。

一回戦 TG代行
○××
相手「先行後攻サイコロできめていいですか?」
オレ「はい、どうぞ。」
相手何やらめっちゃ数字の目をみて手で固定
コロッ
1
相手すぐにひろって「すいません(汗汗」
コロッ
14
ん?君、今ふったよね?

二回戦 カラクリ
○○

三回戦 魔轟神
○×○
スナイプめっちゃはずしてはったけど強かった・・・

四回戦 ラヴァル
○×○
ライオウに兵で突っ込むお仕事

五回戦 代行
○○
ライオウに兵で突っ込むお仕事

六回戦 ヴァルハラ天使
×○×
☆3カラクリきてくれてたら・・・

結果4-2

オポくそすぎて順位低かったです、ラスト勝ちたかったなー。
では特攻野郎Aチーム見てきます。

eab7d3aa.jpg


(21:26)

2011年12月10日

行ってきました。

一回戦 ヒーロー
×○○

二回戦 インゼクター
×○○

三回戦 ラヴァル
×○×
最後ひき勝負なってたけどだんだんアド差ついてきて結局負け

四回戦 カラクリ
×○×
解体新書どこ?

五回戦 不戦勝

六回戦 TG代行
○×○

七回戦 純代行
×○ET○
最後こちら一ターン残してライフ100差で勝ち

結果 予選突破

やっと予選通った、明日も頑張ってきます。

(21:33)

2011年11月13日

商品狙いで行ってきました。

使用 TGガジェ

一回戦 シード

二回戦 カラクリ
蘇生キツイ
忘れたけど勝ち
ダストキツいとプレミ2と嵐ナチュビキツい
×○×

カラクリいるとふんでメインサイド1ずつでヴェーラー入れてましたが的中!多かったです。
ただやっぱきつかったですけど罠ひけば勝ちなんで増殖G入れてみよかな?トラスタ流行ったらキツいな。
マイクラ抜いて地砕き入れてましたがやっぱこっちのが自分にはあってました、マイクラ嫌い。

環境がころころかわってますが当分CSとか出る予定ないんで気楽にやります。
では!



(01:28)

2011年11月09日

25人くらいトナメ

使用 TGガジェット

一回戦 シード

二回戦 TG旋風
・ブラホにスタロ決めて○
・代償決めるもガジェ引きすぎとヴェーラーで数あわなくなりぐだくだと倒しにいく○
○○

三回戦 剣闘獣
・代償ガジェ○
・初手ストライカーブレイカーカジェ×3、ドローガジェ(笑)相手一伏せエクイテやったんでパルキ作って通ったんで頑張る。蘇生パルキで頑張った○
○○

四回戦 TG代行
・4、5回目くらいのnonさん、勝ったことありません、気合い入ります。ジャンケン負けました。ヴィーナス玉×3ワーウル3伏せエンド、ダストヴェーラー戻される、返しフェニックス×2ヒュペ開闢ブリュ
・・・(・ω・)
・ライオウ二回頑張って処理しました。相手「蘇生ライオウで」
・・・(・ω・)
××

三決はお腹すいてたんでドロップしました。また準決落ちでしたあざーっす、nonさんマジ勝てないっす。
カラクリやりたかったけど当たらなかったんで残念でした
ではまた!


(22:03)