2012年09月05日

ら抜き言葉ダイエット

「ら抜き言葉ダイエット」

見れる、食べれる、喋れる
など、ら抜き言葉を積極的に話すことで
どんどん痩せていくダイエット。
なお、効果には個人差があります。

2012年02月08日

193

よく出産の痛みは、鼻からスイカを出すようなものだと言われておるが

経験してみたいんじゃが、一休さん

では将軍、まずは鼻にスイカをお入れください。

私が見事将軍様の鼻からスイカを出してさしあげましょう。
paradoxicaltinkinger at 20:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年01月25日

ひずみのない普通の日常生活

太郎(18歳)の昨日の日記

今日、家族で「納豆」と言う物を食べに行きました。
「毎日鶏の生レバーばかりじゃかわいそう」
と言う母の嬉しい配慮の下、父がやっと決意してくれたのです
それは奇妙でした。豆らしきモノが粘っていました。
発泡スチロールの入れ物に入っていました。
静謐な洋館の我々以外誰もいないひんやりとした個室の中「納豆」をかき混ぜる
(どうやら納豆はかき混ぜて食べるモノらしいのです)音だけが響いていました。
厳かで儀式めいていました。
僕は思わず「異界から物の怪を呼ぶ儀式みたいですね」と父に言ってしまいました。
僕は父に睨まれました。母はかすかに笑っているようにも見えました。
妹はいつもの様に「4パーセント程度の死んだふり」を決め込んでいました
「炊き立てご飯」と言う物と一緒に食べると絶品なのになあ、
と父さんが悔しそうにつぶやいていました。
ご飯?炊き立て?たく?って?
父の悔しがる顔は僕に「五輪まゆみ」を連想させました。
しかし今度は黙っていました。またギョリリンと睨まれるといやだったからです。
今日の外食に僕は可成り満足しました。しかし父の言葉がどうしても心に残り、
大人になったらきっと「ご飯」と一緒に「納豆」を食べてやる!と決意しました。
来年は「厚焼き卵」と言う物を食べに行こうと母が約束してくれました。
厚?焼き?卵って、あのカブトムシとか、カマキリのあの卵?を厚?
楽しみです。一体どんな物なのだろう。早く来年にならないかなあ
明日からはまた鶏の生レバーです。美味しいから良いんだけども。
ちなみに妹は食べ終わると直ぐにまた趣味の「漸減しながらの死んだふり」をしていました。

2012年01月23日

どSM

「受動的だったり能動的だったり高圧的だったり
 従順だったり逆だったりその他だったり」

・ 洗濯物に干される
・ 仮面ライダーへと改造されてやる
・ 権力者に従ってやる
・ 甘えられっ親
・ UFOを連れ去る
・ 俺色に染められてよ
・ 電車に乗る為に駅で買った自動改札機を目的の駅に着いたので切符へ通す
・ 貴重な病状まで見せていただいた上、
  薬まで処方させてもらって、さらにまだ診察料まで戴けるとは
・ 面倒な行程を経てまでわざわざ俺達「水」がコーラ
  になってやるんだから人間達よ飲みやがれ!
・ 大切な娘を奪っていく君からワシを一発殴ってくれんか?
・ 死んでいないフリをする
・ 偽物のサンタクロースではないふりをするのは疲れる

2012年01月22日

笑顔でにっこり白目で

酸欠状態と、はつらつとした表情の両立は難しい

2012年01月21日

安らぎ??

「第2次二重あごブーム」

不況時の不安な人々の心が無意識に求める「安らぎ」。
その安らぎを求め25年ぶりに二重あごブーム到来。
マスコミでは二重あごタレントがもてはやされ、
美の第一基準に二重あごが挙げられる。
各社もブームに便乗し、「二重あごキティちゃん」が出たりする。

「二重あご狩り」

その二重あごから発せられる「癒し力」が、「自己犠牲的労働が美徳」という
価値観を崩壊させる程の影響を与え国家の思想基盤となっていた
宗教観を崩壊させた。このままでは自分の地位に悪影響を及ぼすと
恐れた国王が何の罪もない二重あご者を駆逐したという歴史的事実

2012年01月18日

負けに負けて

ギャンブル「勝負挨拶」に負けに負けて

「借おはよう」が48日分(泣)

2012年01月17日

何百万点?

無人島を買ったんだ。

ビニールの包装紙にくるんでもらったんだけど、

ベルマークついていたよ。

2012年01月16日

人間らしさって

女性型ロボットの胸部のボルトのデザインとボルトの突起具合フェチ

  VS

女性型ロボットの脚の駆動部分フェチ

が急増する

男子型ロボット界

2012年01月15日

きらいじゃない

殿「おい、老中よ、今日から毎日ミニスカをはけ」

老中「み、ミニスカですか?」

殿「そうじゃ、主は今日から「ミニスカ老中」として生きるのじゃ」

老中「殿の命令とあらば拒否はしますまい。ただ一つだけ我儘を
   お願いいたしたくぞんじます」

殿「なんじゃ」

老中「フレアスカートのミニスカ老中になりとうございます。」

殿「おぬし、ノリノリじゃな」

2012年01月14日

低脂肪電

体重を気にする女子型年頃ロボット

「充電の電圧を低くして!!」

2012年01月09日

この宝をヒントに、宝のありかを描いた地図を探してください。

2012年01月05日

マニア向け商売

スマイル 0円
メガネスマイル 150円
よだれスマイル1600円
つまようじくわえスマイル 23円
歯抜けスマイル 1700円
メガネ全歯抜けスマイル 100000円

2012年01月04日

ルンバで遊ぼう

〇 ひとつめ

太郎: この部屋にはルンバの浮遊霊がおる!今は床面のあのあたり。

次郎: ど、どうりでひんやりと薄暗いにも関わらず、何かの気配とすっきりした床面!
     
太郎: 15年前に仇敵であったダイ〇ンに惨殺されて以来、浮かばれることなく
     この床に執念を残し、地を這っておるのだ。


〇 ふたつめ

ルンバは、自ら死期を悟ると、そっとウィーンと家出し、
ルンバの墓場と呼ばれる埃だらけのフローリングの場所で、最後の時を過ごし、
そして眠るように止まります。


〇 みっつめ

お前のおじいちゃん、3丁目あたりで野良ルンバに追いかけられてたぞ


〇 よっつめ

子ルンバ拾ってきたけど、ウイーンウィーンないてるし、エサは何がいいのかな。
ほこりかな、抜け毛かな?不安そうに動き回ってらあ。

2011年12月15日

先進的

おじいさんの杖にエンジン

おばあさんの手押し車が流線形

ベビーカーの車輪が浮遊型

おしゃぶりにGPS



2011年09月19日

サブタイトル

1  「そんなとこから犬ビーム」

2  「ミジンコなりのケジメ」

2010年12月02日

村長のもんやりしたモノ

質問者 「村長の血液型は何型ですか?」

村長  「えっ動脈のほう?静脈のほう?」



質問者 「肩に味噌の様なモノがついてますね」

村長  「味噌じゃよ」

2010年11月24日

みかん来襲

IMG_6167


みかんに全滅しました。

* この後みかんと兵士はスタッフがおいしくいただきました。
  

2010年11月20日

兵士と遊ぼう

IMG_2567

兵士を大量にゲットしてみました。
当分これで遊ぼうと思います。

2010年11月15日

仮面がつづくよどこまでも

「良家の素直な箱入り息子仮面」

お坊ちゃんで、蝶よ花よと大切に育てられた。
素直である正義の味方。

しかし、素直であるが故に、箱入りが故の常識の無さの故に、
敵の勧誘を簡単に受け、敵に味方してしまったり、
人類の未来がかかった重大な決戦よりも、
お母様と通っているヴァイオリンのお稽古を優先させたり
敵出現という場面で、
厳重なセキュリティをかいくぐって侵入してきた浄水器の訪問販売の
おっさんに話し込まれ、結局フルセットで何の金銭的躊躇もなく
買ってしまい。戦いにも間に合わなかったが、
帰ろうとした敵にさっき買った浄水器を、
「おいしいお水で身も心も健康になるようです。貴方も買いませんか」
と持ちかけたり、戦いの場に運転手付のベンツで登場したり
金の力でエキストラを雇い、いかにも大勢の敵を倒したという
演出をおじい様に勝手にされたり
すぐに親父に涙声で電話し、金銭的に解決してもらったり、
「ばあや」が敵を倒すのも手伝ってくれると思いこんだり、
他の正義の味方より「パリッとした良い服」を着ていたり、
と、あまり期待できないが

「何らかのチカラ」により今まで全勝だ。
サイトコンセプト
不条理、シュール、ナンセンス、
意味不明な駄短テキスト創作を
していなくもない頁。
「何かワカランが良さげ」
という感情の発露としての
ニヤリ半微笑」を望。
リンク