2022年09月26日

月例大会間近…

今年の1月から復活した月例大会ですが、だいぶ板に付いて来ましたね。
まだ11卓満員の状況こそ実現しておりませんが、女性を中心に定期的にご参加頂く方が多くなってきて嬉しい限りです。
4日に開催された9月大会では私の記憶では初の女性による表彰台独占!
小学5年生の子が惜しくも5位!という主催者冥利に尽きる結果でした♪

月例大会はいわゆる『最強者決定戦』的なノリではなく、『いろんな人と楽しみましょう♪』が主旨のお楽しみイベントです。
点数計算苦手な方でもまるで問題ありませんので、是非たくさんの方のご参加をお待ちして申し上げております。

次の大会は10月2日。
おっと!もう来週ですね!

parady_bukuro at 12:22|PermalinkComments(0)

2022年05月29日

負の連鎖…

「ツイてない」とは良く言いますが、実際の運の量などは目で見えるわけではないわけで、単なる『偶然』と片づけたいけど、やっぱり「そんなことある?!」っていう話。

休みの日にパチンコ屋さんに行きました。
実際にたしなんだのはパチスロ。わかる人にしかわからない話で申し訳ありませんが、継続率92パーセントの当たりをあっさりスルー。100分の8をいとも簡単に引く俺の人生・・・
まあ仕方ない。悔しいが結構な時間だったのでドラクエウォークしながら帰ろと外に出たら雨・・・
来たときはあんなに晴れてたのに・・・
家まで徒歩30分だが小雨だし何とかなるかと歩き始めたら急に雨脚が激しく・・・
実はこの時所持金300円(あの92パーさえ当たっていれば・・・)
悩んだ末、さすがに携帯が濡れてはスライムと戦えないので近くのスーパーで傘を買うことに。
閉店近くだったせいか客は2人。
『ビニール傘280円』
昔みたいに100円で買える時代ではないわな・・・
あの92・・・いや、もう過ぎたことは忘れよう
レジに行ったら2人しかいない客と見事にかち合い、タッチの差で後塵を拝す。
しかも買い物カゴ2つ分の爆買い夫婦。ビックダディーかよ!
まあ仕方ない。
店員さんも一人でレジも一台しか開放できない状態だもんな。あの9・・・いやもうやめよう
散々待たされて自分の買い物は傘1点。5秒でお会計終了。
さあ帰ろう。

外出たら雨やんでました。
西の空には星がきらめく夜空まで・・・

偶然だろうけど、やっぱツイてないよね!


parady_bukuro at 14:31|PermalinkComments(0)

2022年01月22日

月例大会開催…

今更ですが明けましておめでとうございます。本年も何卒宜しくお願い致します。

1/9に無事復活開催された月例大会ですが、何と40名満員!小学生、中学生、高校生含む全世代参加でのまさに復活に相応しいイベントとなりました。キャンセル待ちも出るなどこんな時期なのに皆様ホント有難き幸せ・・・😿

一昨年3月以来の大会だけに運営する側もいろいろ忘れてまして、1半荘50分の打ち切り制だったのに普段通り60分制にしてしまい終了時間が押すというハプニングも。
そんな中、優勝は字一色+大四喜のw役満をアガッた女性Oさん。おめでとうございました♪
個人的には、最終戦でデカトップを取るも3位に7000点足りずの4位で終わった中学1年生Hくんの健闘が印象的。小学生の弟と来校もエントリーし忘れててキャンセル待ちで30分待機。その思い通じてか空席出て兄弟参加可能に。どうせならお土産を持って帰ってほしかったなぁ・・・ww

次回は2/6(日)12時から開催予定。
現在オミクロンが猛威を振るっておりますゆえ、「皆様是非是非ご参加!」とはなかなか言い辛い状況ではございますが、感染対策万全の上、楽しい麻雀をご提供できますよう最善を尽くして参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

parady_bukuro at 11:23|PermalinkComments(0)

2021年12月06日

2022年は月例大会復活!!…

ついに月例大会が復活する運びとなりました!
原則第一日曜開催となりますが、当面はスペースに余裕のある赤羽校だけでの開催ですので会場をお間違えのないようにご注意下さい。

日程:1月9日(日)※年始休みにつき今回だけ第2日曜になります。
時間:12時開始の16時まで(東南戦1時間×4回戦)
参加資格:経験者コース会員(点数計算不可でもOK)
会費:3000円(子供会員1000円)
予約制:来校時・電話・メールにて ※ 空席次第で当日参加も可能。
特典:大会終了後、20時まで無料対局打ち放題。

当校の月例大会はいわゆる「最強者決定戦」的な競技会とは違い、毎ゲーム組替えしながらいろいろな人と楽しんじゃおう♪というお祭りノリのイベントです。なので点数計算苦手な方でも問題なし!
是非お気軽にご参加下さいませ。




parady_bukuro at 17:53|PermalinkComments(0)

2021年11月07日

12月からの新体制…

コロナが落ち着いてきましたね。あまりの感染者数激減には裏組織による情報操作を疑っちゃいますね。

それはさておき、以前の生活が元に戻りつつあることは非常に喜ばしいことです。
ニューロン麻雀スクールも少しづつではありますが、コロナ前の運営に戻して行けたらと思っております。

まず今月11月からは土・日・祝の開講時間を20時まで延長しました。正確にはコロナ前に戻したわけですが、これからは夕方から短い時間しかご参加できなかった方々も十分楽しめる形になりました。

更に12月からは定休日だった水曜日も開校致します。週一確定の休みを返上し馬車馬のごとく働きますので是非水曜日も宜しくお願い致します。

更に更にこれも12月からですが。土曜レッスンクラスが開設されます。今までは月・木だけだったので平日お仕事の方はなかなか難しかったと思いますが、今後は週末も麻雀が学べちゃいます。当然未経験者対象のクラスなのでこれから麻雀を覚えたい、または、少しはできるけどまだ他人様とやるには自信ない、そんな方々向けの講座になります。

昨年3月以来ずっと休止中だった月例大会も来年早々には復活するかも!?

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、感染対策万全の元、スタッフ一同頑張って参りますので、ニューロン麻雀スクール赤羽校を何卒宜しくお願い致します。あ、あと池袋校もね♡

parady_bukuro at 16:52|PermalinkComments(0)