2019年07月24日

ついにデビュー・・・

昨日ついにスマホユーザーになってしまいました。

賞味期限切れになるまでは頑なに拒み続けてきたわけですが、自宅の電話とネット環境の統一化を機に変更せざる得ない状況になりました。

正直何の感慨もありません。
1ミリも嬉しさが込み上げてきません。
最初のうちは頑張って取説を読んでいたのですが、気づいたらトルネコの大冒険の攻略本に変わっていました。

担当者に基本的な使い方は教わったのですが、まず嫁へのショートメールができない。
何度やっても通話になってしまう。しかもそれを切れない。
結局留守電に切り替わったころに電源からブッタ切る。
イライラしてきたから小5の娘にやらせてみる。
あっさり出来ちゃうもんだから余計に怒髪天。

文字打とうにも「い」にしたいのに「ああ」になるし。
決定ボタンがないからどこまで文章区切って打てばいいかわかんねーし。
ラインの奴、お前誰だよ!

このスマホを森の泉に投げ込んでしまいたい。
出てきた女神様が
「あなたの落とした携帯はこの銀のスマホですか?それとも金のスマホですか?」
と言ってきたら迷わず、
「京セラのガラ系です!」
と答えたい。

確かに便利だとは思うけど、宝の持ち腐れになることは目に見えてわかるわけで。
電車内でパズドラとかツムツムとかやるのがちょっと憧れだったけど、全くそんな気になれません。

「慣れれば大丈夫!」
本当にそんな日が来るのでしょうか・・・




parady_bukuro at 12:56│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 薄羽🍃   2019年08月06日 09:20
最初から全ブログ読みました
ヒツジさん、文才ありますね。とても楽しく読ませて頂きました。これからも更新お願いします(o^^o)
金のスマホのくだり、娘も大爆笑してました。
2. Posted by 子連れヒツジ   2019年08月07日 10:40
有難うございます。でも平気で年一ペースになることをご了承下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔