2017年08月01日

 7/29(土)午前の柔術クラスは中井が担当しました。
 英国からのビジターの方をお迎えし今週のテーマ「バックチョーク」を解説。質疑応答ではホレッタの攻防も紹介しました。
 クラス後半からは6分刻みの自由稽古に移行しました。
 午後の初心者クラスは上村彰の担当。1コマ目の初心者柔術クラスはランニングやエビなどでウォーミングアップした後、先週に引き続きシッティングガードへのパスガードをいくつか指導しました。その後、シッティングガードからのスイープをひとつ紹介し、最後は同ガードポジションからのスパーリングで締めました。
 2コマ目の初心者MMAクラスはシャドーでウォーミングアップした後、ジャブとストレートの基本を指導しました。その後、各種タックルを指導した後、二人組のミット打ちとタックル切り/打ち込みで締めました。
 3コマ目の初心者柔術クラスは各種マット運動を行った後、シッティングガードからのラペルドラッグと腕固めを指導しました。その後はリクエストに応えてラッソーガードからのスイープを2種類と三角絞めを指導しました。
 皆様のご参加、ありがとうございました!

◎今日の練習BGM
「The Real Royal Albert Hall 1966 Concert(邦題:リアル・ロイヤル・アルバート・ホール)」ボブ・ディラン(2016年)

(23:02)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。