2017年11月28日

 11/25(土)午前の柔術クラスは佐々幸範が担当しました。
 今回はまずオフェンスの反復打ち込みを行いました。内容は
・パスガードからの逆サイドパスガード
・フックガードに対してのパスガード
・サイドから腕をコントロールしてのV1アームロック
・クロスガードからの膝十字
・クロスガードからのヒップスロー
・クロスガードから袖を持ってのヒップスローからの腕十字
・クロスガードから袖を流してのスイープ
・動きながらの小内刈り
でした。以後は最後まで5分回しのフリースパーリングを実施しました。
 午後の初心者クラスは上村彰が担当。1コマ目の初心者柔術クラスはランニングやエビなどでウォーミングアップした後、クローズドガードからの腕十字固め、十字絞め、横に崩してからの三角絞め、反対側への腕十字固めなどの打ち込みを行いました。
 その後はリクエストに応えてクローズドガードからの相手のベースの崩し方、コムロックの入り方、ベースを崩してからのスイープ、パスガードする際に肘を極められないようにするポイントなどを指導し、スパーリングで締めました。
 2コマ目の初心者MMAクラスは参加者の希望でそのまま柔術スパーリングを続行。その後、途中参加者が来てからは各種ムーブメントであらためてウォーミングアップを行いました。
 そのまま3コマ目の初心者柔術クラスへ移行し、二人組で各種パスガードの打ち込みを行いました。
 次にリクエストに応えてまずはオモプラッタで相手を崩し、さらに極めるポイントを指導。そしてラッソーガードからの基本的なスイープ、巴投げ、手首固め、三角絞めなどを指導しました。
 皆様のご参加、ありがとうございました。

(16:50)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。