2019年12月30日

 12/23(月)のキッズクラスは柔術dayでした。ウォーミングアップののち回し稽古、締めに補強トレーニングとして手相撲を行いました。
 夜のMMA&グラップリングクラスは中井祐樹が担当。今回はツーオンワンを解説。後半からは各種スパーリングやドリルを行いました。

 12/24(火)の柔術クラスは中井祐樹が担当。午前クラスは新バイタル柔術を持参したメンバーから内容に沿ってのリクエストシリーズ、その中から送り襟絞めを基本から応用まで取りあげて紹介。夜クラスは亀に対するアタックを解説。質疑応答しながら進行し、両クラスとも後半からは自由稽古に移行しました。

 12/25(水)のキッズクラスは柔道およびサンボdayでした。ウォーミングアップののち回し稽古。その後補強トレーニングを行いました。
 夜のMMA&グラップリングクラスは中井祐樹が担当。主にライディングやエスケープ、リバーサルを中心に解説しました。
 続くスパーリングクラスではグラップリングを主体として進行しました。

 12/26(木)の柔術クラスは中井祐樹が担当しました。
 午前クラスは新バイタル柔術を持参したメンバーから内容に沿ってのリクエストシリーズ、その中から裸絞めとそのエスケープを取りあげ紹介。後半からはシビサイ頌真の最終調整を兼ねた自由稽古となりました。
 夜クラスはラッソーガードの攻防とパスガードをくわしく解説。20時30分からは「江古田バーリ・トゥード」と題した練習試合イベントを開催。参加者のリクエストによりサブミッションオンリーのグラップリングが三試合、柔術ルールがノーギ・道着各一試合と計五試合行われました。普段なかなか機会がないゆえかノーギグラップリングが多かったですが、熱戦の連続に是非ともまた継続して開催していきたいと思いました。また奮ってご参加下さい。

 12/27(金)のキッズクラスは相撲dayでした。ウォーミングアップののち回し稽古。その後補強トレーニングを行い〆。中学部では技術練習やスパーリングを実施しました。
 夜の打撃クラスは大場慎之助が担当。初級クラスは蹴りのテクニック、シャドー、打ち込み、ミット打ち。中級クラスは希望によりグラップリングの打ち込みを行い、スパーリングクラスではグラップリングのスパーリング、技研、打ち込みを行い終了しました。

 各クラスならびに一年間の皆様のご参加、ありがとうございました! また来年もよろしくお願い致します。

(13:08)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。