2020年01月13日

 1/8(水)、新年最初のキッズクラスはレスリングdayでした。ウォーミングアップののち回し稽古。その後補強トレーニングを行いました。
 夜のMMA&グラップリングクラスは中井祐樹が担当。シャドウMMAに始まり、スタンドレスリングの組み手争いを中心に解説、打ち込みしました。
 続くスパーリングクラスではグラップリングを主体として進行しました。

 1/9(木)の柔術クラスは中井祐樹が担当しました。
 午前クラスは新バイタル柔術を持参したメンバーから内容に沿ってのリクエストシリーズ、その中からバックからの裸絞めと十字固めのコンビネーションを取りあげ紹介。後半からは1/18の第28回少年少女レスリング東京選手権大会にむけ3分刻みでの自由稽古となりました。
 夜クラスはバックからのチョークや十字固めのコンビネーションに始まり各種サブミッションを解説。後半からは自由稽古に移行しました。

 1/10(金)のキッズクラスは柔術dayでした。ウォーミングアップののち回し稽古。その後補強トレーニングとしての鬼ごっこで〆。中学部ではリクエストによりストレッチングを行いました。
 夜の打撃クラスは大場慎之助が担当でしたが諸事情により欠席(注、週を勘違いしたため)。渡辺謙明の指揮により各種トレーニングを行いました。

 1/11(土)午前の柔術クラスは森下悠助が担当しました。内容は
―猗体操
▲疋螢襦並膤梓△蝓β臚盍△蝓▲肇譽▲鵐疋丱螢─璽轡腑4種、ニーカット3種、フックガードパス2種、ハーフガードパス1種)
1分間スピードドリル(トレアンドtoニーオンサイドチェンジ、レッグドラッグ、ダックアンダー)
ぅ謄ニック(オモプラータの攻防として、クローズドガードからオモプラータセットアップ、ローリングエスケープされた際の対応としてサイドコントロール又はマウントアームロック、アームトラップ後に相手の頭を制しきれなかった際のスレッダーアームバー)
 次週も引き続きオモプラータの攻防を続ける予定です。
 午後の初心者クラスは上村彰が担当。1コマ目の初心者柔術クラスは体験の方1名を迎え、ランニングやエビなどでウォーミングアップの後、ハーフガードへのパスの方法を指導。胸を合わせて腰を切って抜く、肩固めにして抜く、背中越しに帯を掴んで抜くの3種類です。最後はハーフガードのドリル、フリースパーリングで締めました。
 2コマ目の初心者MMAクラスはシャドーでウォーミングアップの後、二人組でワンツー、左右ミドルキックのミット打ちを行いました。その後はタックル、タックル切りも交えたランダムなミット打ち込みで息を上げ、最後はグラップリングへ移行しアキレス腱固めを指導しました。
 3コマ目の初心者柔術クラスも新たに体験の方2名を迎えランニングやエビなどでウォーミングアップ。1コマ目同様にハーフガードへのパスを指導し、ドリル、フリースパーリングで締めました。

 各クラスへの皆様のご参加、ありがとうございました! 本年もどうぞよろしくお願い致します。

(20:25)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。