2020年02月10日

 2/3(月)のキッズクラスはレスリングdayでした。ウォーミングアップののち回し稽古、締めに補強トレーニングを行いました。
 夜のMMA&グラップリングクラスは中井祐樹が担当。フロー打ち込み中心で進行し、後半からは各種スパーリングやドリルを行いました。

 2/4(火)午前の柔術クラスは中井祐樹が担当しました。今回は横三角を基本から応用まで取りあげて紹介、後半からは自由稽古に移行しました。
 夜の柔術クラスは森下悠助が担当しました。内容は
.献腑亜▲屮薀献訛料燹⊇猗体操、受け身、筋トレ
基本動作(移動、その場)
ドリル(トレアンド2種、ニーカット、ロングステップ)
ぅ謄ニック(ガードをサイドチェンジと連絡技で攻略する〜ニーカット→トレアンド→ロングステップ→ニーオン)
ゼ由稽古
となりました。

 2/5(水)のキッズクラスは柔術dayでした。ウォーミングアップののち回し稽古。その後補強トレーニングを行いました。
 夜のMMA&グラップリングクラスは中井祐樹が担当。シャドウMMAに始まり各種ギロチンチョーク系の打ち込みを実施。後半からは各種スパーリングを行いました。

 2/6(木)の柔術クラスは中井が担当しました。
 午前クラスは火曜に続き横三角のバリエーションを紹介。夜クラスは初参加の方がいらっしゃったため基本的なフィニッシュホールドを中心に解説。質疑応答もし、後半からは自由稽古に移行しました。

 2/7(金)のキッズクラスは柔術dayでした。今回はトレーニングからスタート。その後スパイダーガードからの三角絞めや十字絞め、十字固めを打ち込みしました。
 夜の打撃クラスは大場慎之助が担当。本日はリクエストにより足関節をレクチャーし打ち込みを行い、スパーリングクラスでは申し合わせでグラップリング、技研、打ち込みを行って終了しました。

 2/8(土)午前の柔術クラスは森下悠助が担当しました。内容は
.献腑亜▲屮薀献訛料燹⊇猗体操、受け身、筋トレ
基本動作(ペア移動)
ドリル(トレアンド2種、ニーカット2種、ロングステップ)
ぅ謄ニック(ガードをサイドチェンジと連絡技で攻略する〜ニーカット→トレアンド→ロングステップ→ニーオン、以上先週の復習。今週はニーオンから逆サイドニーオン→脇を差して腕十字で極めを付け加えました)
ゼ由稽古
という流れで進行しました。
 午後の初心者クラスは上村彰が担当。1コマ目の初心者柔術クラスはランニングやエビなどの後は二人組で腕十字固めや三角絞めでウォーミング。
 テクニックは先週のおさらいで片襟片袖ガードからのシザーススイープ、膝を立てられた場合の三角絞め、腕十字固めを指導しました。その後はフロー打ち込み、スパーリングで締めました。
 2コマ目の初心者MMAクラスはシャドーでウォーミングアップの後、ジャブからボディブローのコンビネーションを指導、ミット打ちを行いました。
 続いてグラップリングへ移行し、クローズドガードへのパス2種、サイドポジションからの腕絡み2種と腕十字固めを指導。最後はフロー打ち込みで締めました。

 各クラスへの皆様のご参加、ありがとうございました!

(20:08)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。