2022年01月24日

 1/17(月)のクラスは中井祐樹が担当しました。昼は尾さんのリクエストによりクローズドガードパスを解説。「ベースの回復」や「パスは組み合わせ」「足腰の姿勢」といった部分を強化、細かく伝えました。クラス後半からは3分刻みの自由稽古へ移行しました。

 キッズクラスはレスリングday。ウォーミングアップののち回し稽古へ。以後鬼ごっこを2セットと馬跳びで締めました。中学部はアップののちバックチョークや十字固め・前三角を打ち込みしました。

 夜クラス。上島さんのリクエストによりレッグドラッグを多角的に打ち込みしました。20時30分以降は1/23石渡伸太郎引退興行にむけ5分+1分刻みで自由稽古へ。調整に勤しみました。


 1/18(火)の午前クラスは中井祐樹が担当しました。今回は伊豆山さんのリクエストにより股潜り特集としてデラヒーバからとディープハーフガードからのアタックを解説しました。クラス後半からは5分+1分刻みの自由稽古へ移行しました。

 夜クラスは森下悠助が担当。以下内容です。
―猗運動(ジョグ、ブラジル)
基本動作(アニマル、柔道、回転、その場)
ドリル(立ち技、パスガードスピード)
ぅ謄ニック(パスガード : フレームをサブミッションで解除して相手の背中側でパスガードを完了させる)
ゼ由稽古


 1/19(水)のクラスは中井祐樹が担当しました。昼は希望によりスパーリングを最初から行いました。時間は5分刻みで、ガッツリ自由稽古しました。

 キッズクラスは柔術dayでした。ウォーミングアップののちトレーニングをはさみ回し稽古へ。締めにダースチョークの打ち込みを実施しました。

 夜クラス。上島さんのリクエストによりデラヒーバガードに対するレッグドラッグを解説、打ち込みしました。21時すぎからは5分+1分刻みでの自由稽古へ。ミット打ちも行いました!


 1/20(木)のクラスは中井祐樹が担当しました。午前はアキレス腱固めを解説。その後クローズドガードパスを二種紹介しました。クラス後半からは5分+1分刻みで自由稽古に移行しました。

 夜クラス。十字絞めを特集しました。下からと上からを対比させつつ解説していきました。20時30分すぎからは6分刻みでの自由稽古へ移行しました。


 1/21(金)のクラスは中井祐樹が担当しました。昼はトルコ刈りを取りあげました。足および手と解説しクラス後半からは5分+1分刻みで自由稽古に移行しました。

 キッズクラスは柔術dayでした。ウォーミングアップののち回し稽古、さらに鬼ごっこののち手相撲(首相撲)で締めました。中学部もアップののちスパーリングやストレッチングを行いました。

 夜クラス。フロー打ち込みから開始。徐々に自由度を増していき実戦や研究を行いました。レイトクラスはレッグロックを解説。挑戦プランも話し合いました!


 1/22(土)のクラスは森下悠助が担当しました。以下が内容です。

午前クラス
―猗運動(ジョグ、ブラジル)
基本動作(アニマル、柔道)
ドリル(立ち技、パスガード)
ぅ謄ニック(技をつなげて左右に動く)
ゼ由稽古

午後クラス
―猗運動(ジョグ、ブラジル)
基本動作(アニマル、柔道)
ドリル(二人えび、立ち技、パスガード)
ぅ謄ニック(技をつなげて左右に動く)
ゼ由稽古
となりました。


 皆様のご参加ありがとうございました!

(14:24)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。