本日の出稽古

2013年06月03日

 本日6/3の昼柔術には、リトアニアより白帯のAudrius Liesysさんが出稽古にいらっしゃいました。。土曜にはパラエストラ町田にも練習に行ったとのこと。パラエストラ東京はいつでも出稽古大歓迎です!

リトアニアからの出稽古

(15:18)

2013年02月28日

 27日の夜クラスには、現プロ修斗世界フェザー級王者・扇久保博正選手(パラエストラ松戸)が稽古に参加して下さいました。
 昨年5月に岡嵜康悦選手(中之島MMAアカデミー)を破り、同タイトルを獲得。来たる3月16日には、後楽園ホールにて最強のチャレンジャー・堀口恭司選手(KRAZY BEE)の挑戦を迎え撃つ初防衛戦が控えています。皆さんの応援、よろしくお願い致します。
 扇久保選手、よろしければまた出稽古にいらして下さい! 本日はありがとうございました。
DSC_0140

(09:15)

2012年02月10日

120209_2245~01
 9日の夜クラスには、鹿児島県・奄美大島の奄美ブラジリアン柔術クラブ・仲谷大吾代表が参加して下さいました。
 2001年から現在のクラブをスタートした仲谷さん、それ以前は関東に在住しており、アマ修斗や柔術で活躍。殊に2000年7月の第3回東日本アマチュア修斗オープン・トーナメントでの後の世界王者・松根良太戦は語り草。
 近年はパラ東メンバーの早川信彦さんの奥様が奄美大島出身ということで、交流を深めた模様で、今回の出稽古と相成りました。
 又、よろしければ、出稽古にいらして下さい!この度はありがとうございました。

(08:59)

2012年01月28日

OOSATO

 27日の夜クラスには、プロシューター・大里洋志選手(スカーフィスト)が稽古に参加して下さいました。
 柔道のバックグラウンドを持ち、修斗バンタム級(−56kg)のホープとして知られる大里選手。昨年度の新人王トーナメントも準優勝、今後も活躍が期待されます。
 私、中井は大道塾での指導のため不在でしたが、楽しんで頂けましたでしょうか? よろしければ、また出稽古にいらして下さい! この度はありがとうございました。


(08:16)

2012年01月25日

df5db6eb.jpg 本日の夜クラスには、プロシューター・木暮聡選手(リバーサルジム東京スタンドアウト)が稽古に参加して下さいました。
 糸東流空手出身というバックグラウンドを持ち、修斗マットを沸かせる木暮選手。来たる2月25日(土)には東京・新宿FACEにて行われるガッツマンプロモーション主催「SHOOTING DISCO 17」にて、2012年度新人王決定トーナメントフェザー級一回戦として北村潔選手(クロスワンジム湘南)との試合が予定されています。
 又、よろしければ、出稽古にいらして下さい!今日はありがとうございました。


(23:17)

2011年10月27日

d28f19cc.jpg 本日午前の柔術クラスに、徳島県徳島市にある徳島ブラジリアン柔術アカデミー代表の吉岡崇人先生がいらっしゃいました。
 今年(2011年)の全日本選手権アダルト黒帯ルースター級優勝ヨーロッパ選手権ベスト8などの実績を持つ吉岡先生、四国ではかなり早くから柔術界で知られた存在でした。私、中井も世界柔術での上位入賞を期待しております。
 そんな吉岡先生、練習中少し腰を痛められてしまったのですが、わざわざ来て頂きありがとうございました!


(12:59)

2011年09月23日

5424a94d.jpg 今夜の柔術クラスにはオランダ「ゴールデン・グローリー」代表のマルタイン・デ・ヨング先生がいらっしゃいました。
 先生はかつてはプロシューターとして活躍し、パラエストラ札幌の山下志功らと熱戦を展開。
 引退後は今を時めくアリスター・オーフレイム選手のメイントレーナーとして知られる存在に。アリスター選手が最近チームからの離脱を発表したものの、トレーナーとしての関係は続くらしく引き続きセコンドにはつく模様です。
 そんな世界のベストコーチに数えられるマルタイン先生に柔術黒帯を与えたのは、実は中井だったりします。来日する度に昼柔術で練習を重ねた上での認定でした。
 帯には「YUKI NAKAIから受けた」との文字が刺繍されておりました。ちなみにアリスター選手には青帯(!)を与えたとのこと。中井の孫弟子ってことですか?
 技術クラスをみっちり受け、質問をする姿はまさに真の指導者。パラ東のメンバーに真摯に練習することの尊さについてメッセージして頂きました。
 Thank you for your coming,MARTIJIN!来ていただき、ありがとうございました。


(00:14)

2011年08月31日

d02dec42.jpg 本日は「ZSTの鉄人」こと清水俊一選手と、実弟の清水俊裕選手(共に総合格闘技宇留野道場)が稽古に参加して下さり、大変な盛り上がりでした。(俊裕選手が先に上がられたため、写真は俊一選手のみです。)
 清水俊一選手と言えば、昨年12月30日「戦極Soul of Fight」で行なわれたSRCバンタム級ASIAトーナメント2010準決勝で、パンクラス初代バンタム級王者井上学選手(U.W.F.スネークピットジャパン)に判定勝ちを収めた実績が光っています。
 来たる9月11日(日)には、新宿FACEで行われます「ZST.29」にて、ZST初代フェザー級王者決定トーナメント一回戦として阿部剛卓(パラエストラ松戸)戦が予定されています。こちらも応援よろしくお願いします! って対パラエストラなんですが…。
 又、機会があれば、出稽古にいらして下さい!今日はありがとうございました。


(23:59)

2011年08月27日

3c84b3ea.jpg 本日午前クラスに、元メンバーの本徳聖さん(ほんとく・ひじり/柔術紫帯)がいらっしゃいました。
 2年前に転勤の為、東京を離れ現在兵庫県尼崎市在住の本徳さん、今は多忙につき格闘技をやる時間がないのだとか。
 PUREBRED京都やコブラ会など、転勤の度にジムを変えながらも練習を継続し、全日本アマチュア修斗には5度ほど(本人談)出場したベテランの本徳さん。
 パラ東所属以前に、上田将勝や山田敦とも対戦しています。移籍後、中井によってパープルベルトを認められました。
 お子様もお生まれになったそうで忙しそうですが、また出来れば出張の際は立ち寄って頂ければ幸いです。
 本日は出稽古に来ていただいて、ありがとうございました。


(13:59)

2011年07月15日

539a8922.jpg 今日はパラエストラ小岩の太田智亮選手(プロシューター/未デビュー)が出稽古にいらっしゃいました!
 太田選手は昨年の第17回全日本アマチュア修斗選手権フライ級で準優勝し、プロ昇格を果たしました。なんとこれは、補欠からの繰り上がり出場にもかかわらずの快挙でした。皆さんご存知だったでしょうか? やはり、「努力は必ず報われる」のでしょうね。
 また稽古にいらして下さい。デビュー戦が待ち遠しいです!


(23:30)