パラエストラTB 葛西 浦安

東京都江戸川区、千葉県浦安市、東京メトロ 東西線 西葛西駅と浦安駅近くにある総合格闘技&ブラジリアン柔術ジム、パラエストラ葛西・浦安の記録。作成者はパラエストラ葛西・浦安の代表

image

パラエストラTB(浦安・葛西)会員募集中です

入会キャンペーン!

当月会費無料+柔術衣もしくは打撃4点セットプレゼント!!
入会金はいつでも無料です。中学生以下は対象外です。最初に2か月分の会費をいただきます。
フィットネスコースの方のプレゼントはパンチンググローブもしくは柔術衣2000円引きになります。
大好評フィットネスコース!

開催中

男性月7500円、女性月5400円で週7日、全15クラスのフィットネスクラスに参加できます。楽しく汗をかいて運動不足解消。スパーリングなど怪我しやすい練習はしません。技術は少しずつ身につけます。

詳しくはこちら

当ジムはお客様の目的に沿った指導を心掛けています。けっして無理をすることなく健康に格闘技を楽しんでください。初心者の方、40代以上の方、運動不足の方、女性の方、選手志望の方すべての方に満足してもらえるよう、取り組んでいきたいと考えています。

東京都江戸川区、千葉県浦安市の二つにジムがあります。どちらも東京メトロ東西線沿線です。どちらかの会員になれば両方に無料で通うことができます。

トレーナーとマンツーマンで練習できるパーソナルトレーニングもやってます。

料金 30分 4000円 45分 5000円 60分 6000円 90分 8000円 120分 10000円
※二人目以降一人増えるごとに1,000円プラスになります。
※パラエストラ葛西、パラエストラ浦安会員は500円引きです。
※女性はさらに500円引きになります。浦安での加圧及びトレーニング系パーソナルは毎日9時〜25時で予約可能です。
トレーナーの予約状況により予約できない場合があります。

☆パラエストラ葛西
東京メトロ 東西線 西葛西駅徒歩10分 
東京都江戸川区西葛西2−23−7信明ビル1F
TEL:03-3688-3108

☆パラエストラ浦安
東京メトロ 東西線 浦安駅徒歩5分
千葉県浦安市北栄1−1−1LEO24番館101
TEL:047-311-4827

直通:080-5537-1903(代表 廣瀬)
HP:http://www.parakatsu.com/

会員さん向けのブログはこちらになります。主に試合結果、クラスのお休みや変更、お知らせなどはこちらをご覧ください。

http://parakasaimember.blog.jp/

[画像:59dd7b5a-s.jpg]
初心者クラスでは指導員が丁寧に説明してくれます。今は全部覚えられなくてもしっかり聞いて反復することが大切です。
皆さん真剣な表情です。一生懸命やるから面白いんですよね。

[画像:3e3e270f-s.jpg]
激しいスパーリングの後の握手。

対戦相手は敵じゃない。

自分を高めてくれる大切な存在なのです。

[画像:49f2ab9d-s.jpg]
日曜日のカミナリモンで勝利した田中さん。

セコンドには練習仲間の司君。

年齢差は40歳。

田中さんのファイトに必死で愛のある激を飛ばす司君。

試合後は仲良くアルバイト(笑)

こんな友情素敵じゃないですかぁ〜。

[画像:6b2bab0a-s.jpg]
[画像:91312918-s.jpg]
[画像:650bfe48-s.jpg]
忘年会シーズン突入です。

今年は代表を差し置いて2回も忘年会が行われたようです(笑)

代表参加の公式忘年会はまだ残ってますが。

普段練習の時はカッコいい(ちょっと恐い)練習仲間も楽しい酔っぱらいに。

新しく入った方や女性の会員さんなど飲み会をきっかけにいっきに打ち解ける時があります。

ジムに通われてる方は本当に職業も性格も様々なので面白いです。格闘技の話だけじゃもったいないですよ。他業種交流で新たなビジネスが生まれたり。ひょっとして恋が始まったりするかもよ〜。

[画像:ecb86ed7-s.jpg]

柔術、キック、MMA、レスリング
いったい何をやる?

こんにちは代表です。

パラエストラTBで習えるもの。大人のクラスだけでもブラジリアン柔術、キックボクシング、MMA、レスリング、グラップリング(ノーギ柔術?)など盛りだくさん。

よし、入会したら月木でキックやって火水金で柔術やって土曜日レスリングとMMAクラス、日曜日は柔術の朝練から柔術クラス。

ってそんなに毎日やれねーよ怒

そーですよね?仕事も家庭もあるし他にやることあるし。だいたい一回運動したら一週間は筋肉痛?笑

パラエストラTBに通う会員さんの9割は週1〜2程度というデータがあります。

そーなるとそんなにたくさんクラスあったって困りますよね?じゃあどのクラスを選んだらいいのか?

入会の時にもう頭は一つの種目のことしか無くて他のことなんて興味も無い人なら悩まず済みそうですが。そうでないならどうやって選べばいいのか?

そもそも自分にできるの?MMAはプロだけ?女性はいるの?怪我したくないんだけど。暴漢から身を守るためにやるならどれ?など疑問はつきません。

お答えしましょう。悩んだってしょうがない。興味のあるものから順番にやってみて気に入った(目的に合った)ものを継続すれば良い。
どれやったって楽しい(はず)

パラエストラTBには西葛西と浦安の2つのスタジオがあって入会すればどちらも追加料金無しで通えます。
曜日も分けてあるので一つの種目毎日だって練習できます。

毎日やらなくても行こうと思えば毎日やってる←ここ重要。

最初は色々やってみて少し楽しんだらどれかに集中して頑張ってみる。習い事だから上達した方が楽しいと思います。

そんでちょっと飽きてきたら違うのやってみるのもアリです。

各クラスの特徴はこんどゆっくり紹介します。

パラエストラTBのブログを一般向けと会員さん向けとに分けました。こちらのブログは一般向けのブログとなります。

会員さん向けのブログはこちらになります。

http://parakasaimember.blog.jp/

主に試合結果、クラスのお休みや変更、イベントの紹介などを記載します。

よろしくお願いします。

[画像:43a3b53b-s.jpg]
キッズクラスは強くなるだけが目的じゃない?

キッズクラスでは様々な運動に応用できるように考えて練習しています。

小学校1年生から中学生まで幅広くクラスに参加させることによって年上の子は年下の子の面倒を見るように。年下の子は年上の子を尊敬して技を真似するようになります。

今日も年上の子に年下の子のスパーリングの壁役とアドバイスをするようにと指示したら張り切ってやってくれました。

年下の子に尊敬されるためにはそれなりの強さと練習への姿勢を見せなければならない。

そう言い聞かせることによって彼らは更に成長していきます。

[画像:a92a607e.jpg]
1日で金メダル3つ、銀メダル1つをゲットした杉本さん。

パラエストラTBのエース的存在の一人です。

でも皆さん。彼は専業の格闘家だと思うでしょ?朝から晩までトレーニングやってると思うでしょ?

違いますよ。普通のサラリーマンにして一児の父ですよ。驚いたでしょ?

これも柔術の特徴の一つです。もちろん彼が少ない時間でもしっかり努力してるのは間違いないです。

あと柔術はカテゴリー分けが多いのでメダル取りやすいってのもあると思います。

しかし、複雑な技術と戦術が必要なブラジリアン柔術だからこそ若い時だけとか1日中練習だけしてる人とかの瞬発力、爆発力、センスを経験やテクニックで凌駕することもできる。

正に忙しい人達のためのスポーツといえるんですよ。もちろん日本や世界のトップ目指すとかだとそんな甘くないのですが。

でも考えてみてください。大人になってから金メダルなんてもらえないですよ普通。子供達に尊敬されること間違い無しです。

大人の習い事ブラジリアン柔術をよろしくお願いします。

[画像:ad52284f.jpg]
土曜日の朝は浦安の程よい暑さで良い汗かけます。
今日は女性が5人来てくれました。一人は練習後汗だくということで写真NG笑
みなさん真面目なのでだんだんジャブのキレが良くなってきたような。
どうせやるならただ汗かくより上達した方が楽しいですよね。
みなさんお疲れ様でした。

↑このページのトップヘ