2007年07月06日

今日の日替わり弁当です☆

d7dece4e.jpgゴーヤチャンプルー弁当です☆
夏になりましたー(^-^)v


parakichi0721 at 11:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月04日

今日の日替わり弁当です☆

d4aeb77b.jpgサワラのニンニクバター焼き弁当です☆


parakichi0721 at 09:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月03日

今日の日替わり弁当です!

b8545de8.jpg白身魚のグラタン弁当です☆


parakichi0721 at 09:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月02日

今日の日替わり弁当です☆

f089a9cb.jpg鮭のふわふわ玉子焼き弁当です☆


parakichi0721 at 09:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月01日

ダイエットクッキーを作りました。

おからで作ったダイエットクツキー

クッキーおから






おからの健康惣菜を考えていたらお菓子も欲しくなり作ってみました。

最近ダイエットクッキーというのが流行っていますよね?

クッキー食べて痩せる??

ありえない・・・そう思いますが・・・

食べると痩せる食材があったらノーベル賞ものですよ!!

お菓子が食べたいけれど!!ダイエット中だし・・・っという時の低カロリークッキーです。

おからは豆腐屋さんから新鮮なおからが買えるのでたっぷり使用しました。

砂糖の量は通常の1/3でバターは1/2の量、小麦粉はつなぎで少々、玉子は半分

これなら通常のクッキーより半分のカロリーになります。

出来上がりはいかが!!

う〜ん微妙だなー  おからを生で使用したためボソボソしてしまいました。

やはり製菓にはから炒りしてから使うべきでした。

残念ながら販売不可能で我が家の娘達へお土産となったのですが、我が家でも人気なしでした。


parakichi0721 at 12:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お惣菜 

2007年06月30日

今日の日替わり弁当です☆

5bbf8d32.jpg白身魚のきのこ甘酢あん


parakichi0721 at 09:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月29日

今日の日替わり弁当

93cd087e.jpg鶏肉の甘酢鶏弁当です☆


parakichi0721 at 09:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月27日

今日の日替わり弁当です☆

2e6a5100.jpgかじきまぐろのトマト煮弁当です☆


parakichi0721 at 09:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年06月26日

パラキチの新メニュー

鶏の照り焼き丼

鶏の照り焼き丼

ワンコイン弁当が少し変りました。

鶏照り焼きに鶏そぼろがのったどんぶりです。

只今、一番人気の商品です。

誰でも食べた事のある内容ですから、安心感があるのでしょうか?

おかずにきんぴらがついていますからバランス良く食べられます。



食物繊維たっぷり惣菜第二段

おから

おからの煮物です。

おから、油揚げ、ヒヨコマメ、人参、シメジ、椎茸、長ネギ、こんにゃく、ひじき

これら九品目の材料が入った健康おかずです。

これを食べて腸内のお掃除!!

食物繊維っと言ったってヘルシーだけでなく栄養もあるのです。

栄養とは熱量の事ばかりでなく、身体にとって大切な事も考えてくださいね。

難しく考えないで、いろんな種類の食材をまんべんなく摂取していれば健康になれそうですよ。ですから、野菜の種類をたくさん選んでみてください。

今日の日替わり弁当です☆

25032161.jpg鶏つくねの照り焼き弁当です☆


parakichi0721 at 09:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)