2017年07月24日

今晩開催されたプロ修斗・後楽園ホール大会のパラエストラ小岩・綾瀬勢の結果です。

Ju-sei Aquila君 1R、2:58 腕ひしぎ十字固めで一本勝ち!

Ju-sei Aquila君は、K'zFACTORYの宍戸選手と対戦。この試合は2017年ライト級新人王準決勝戦になります。Ju-sei君がパンチから組みつき、テイクダウンするも勢いで下になる。宍戸選手が中腰でパウンド。Ju-sei君はパウンドを警戒しつつ、下から蹴り上げ。宍戸選手がストレートフットロック、アキレス腱固めを狙い、Ju-sei君が足を抜いてエスケープしスタンドに戻る。宍戸選手はジャブから左フック。Ju-sei君が右ストレート、右ローを強くヒット。宍戸選手のローはスネでカット。宍戸選手が投げで上になり中腰でパウンド。Ju-sei君は蹴り上げから立ち上がり、首投げでテイクダウン狙い。宍戸選手が凌いで逆に裏投げ気味にテイクダウン。Ju-sei君はブリッジで上を取り返し、抑えながらキムラからヤスケビッチ腕十字へ。体が返り、Ju-sei君がクラッチを切りにかかる。粘る宍戸選手の頭に鉄槌を落として、とうとうクラッチを切り宍戸選手の腕が延び宍戸選手がタップ。前半のピンチを凌いで見事な一本勝ちでした!

Ju-sei君は、これで新人王決勝進出。極めの強さはさすがです。

打撃も練習の成果が出てました。あのメンバーの中で揉まれればもっと良くなるはずです。ぜひ次戦も勝ち、新人王を獲得してくれたらと思います。

Ju-sei君、おめでとう!


ジュニア修斗に出場したリュオンは、2R、0-2で判定負けでした。

前日のブラジリアン柔術全日本キッズ選手権大会で大会2連覇を飾って全日本王者になったリュオンは、連日参戦で修斗後楽園ホール大会デビューでした。開始から前に出て圧力をかけ左ミドルを出してゆくリュオン。相手の青井君もキレのよい右ハイを返す。リュオンは前に出て蹴りからテイクダウン狙い。一度タックルで倒すがすぐに立たれる。前に出たリュオンが組みつき、大内刈りでテイクダウンを狙うが倒せず。更に小手に巻いてケージに詰めるが倒しきれない。エスケープされ、青井君がボディストレートからミドル、ハイ。青井君の右ストレートが顔に入り、注意がいく。再開後、リュオンがミドルで前に出るところを青井君が回りながらボディからハイ。青井君が反則の前蹴りを出したところで、タイムアップ。判定は、青井君の打撃が評価され、0-2でリュオンの判定負けでした。

だいぶ対策を練られてきた感じでした。前半はリュオンのペースでしたが、中1と中3の骨格差もありテイクダウンで倒しきれませんでした。敗れはしましたが、課題も浮き彫りになり次に何をしていけばよいのかの指針になった試合だったと思います。時に敗北は、勝利よりも沢山のことを教えてくれます。今回の試合後にも、すぐにリュオンにすぐに幾つかアドバイスをしました。修正すべき点があるということは、まだ延びしろがあるということです。リュオンは、判定を告げられた後リング上で号泣。その口惜しいという気持ちがあれば、もっと強くなれます。

何と言っても、12歳。まだまだこれからです。

リュオン、頑張ろう!

今回、セコンド、サポートに入ってくれたタカトにコウタもありがとう。

応援していただいた皆様、ありがとうございました!



parakoi at 04:08コメント(0)トラックバック(0) 
格闘技 

2017年07月23日

2e73cbd4.jpg7/23(日)プロ修斗後楽園ホール大会速報

Ju-sei Aquila君、2017年ライト級新人王準決勝、1R、3:00腕十字で一本勝ち!

決勝進出です!


parakoi at 20:58コメント(0)トラックバック(0) 
格闘技 
fd23c625.jpg
e2622e0c.jpg
7e727ac9.jpg
86547050.jpg
74d326a3.jpg
b4825657.jpg
698d7996.jpg
aaa17e1e.jpg
c882508f.jpg
bb62a042.jpg
0231664d.jpg
7101801c.jpg
eb140d70.jpg
18a1dcd0.jpg
d25c3db9.jpg
7e0c3ca7.jpg
29416436.jpg
5491d229.jpg
daddc6f2.jpg
2deab90d.jpg
昨日のブラジリアン柔術全日本キッズ選手権大会の写真を大会オフィシャルカメラマンである田中さんがアップされていましたので、パラエストラ小岩・綾瀬のメンバーが写っている画像をお借りしました。

田中さんは、パラエストラ小岩のキッズメンバーであるユウセイのお父さんでもあります。

田中さん、いつも素敵な写真をありがとうございます!

今後とも、よろしくお願いします。


parakoi at 14:34コメント(0)トラックバック(0) 
格闘技 
7/23(日)に開催されるプロ修斗後楽園ホール大会に、パラエストラ小岩・綾瀬からJu-sei Aquila君とリュオンが参戦します。

チケットをお求めの道場生の方がおりましたら、道場に貼ってある紙にご記入いただくか、大内まで直接連絡をください。

皆様、応援よろしくお願いします!


[オープニングファイト第2試合]2017年度新人王決定トーナメント準決勝 ライト級5分2R
Ju-sei Aquila(パラエストラ小岩)
vs
宍戸 航太(SHOOTO GYM K'zFACTORY)

[ジュニア修斗52kg契約3分1R]※休憩中に実施
伊集 龍皇(パラエストラ小岩)
vs
青井 心二(心技館)



□大会概要
[大会名]プロフェッショナル修斗公式戦
[開場]17:30
[開始]18:30 ※開場中にオープニングファイトを実施
[会場]東京/後楽園ホール
[特別協賛]株式会社ドン・キホーテ
[主催]株式会社サステイン
[チケット料金]VIP 15,000円/RS 10,000円/SS 8,000円/S 6,000円/A 5,000円/小中学生立見 2,000円(当日のみ)
※全席指定、全て税込み価格。
※当日は500円増し。
※小学生以上はチケットが必要。



parakoi at 13:11コメント(0) 
格闘技 

2017年07月22日

6d962523.jpg
68468fa2.jpg
4be6aa64.jpg
8178def5.jpg
ad7d25ae.jpg
本日、墨田区総合体育館で開催されたブラジリアン柔術全日本キッズ選手権大会の結果です。

マイティーマイト2白/灰帯フェザー級/大川博人/準優勝
 
マイティーマイト3白/灰帯ライトフェザー級/玉木優聖/準優勝
 
マイティーマイト3白/灰帯フェザー級/大川旭人/優勝
 
マイティーマイト3白/灰帯ミドル級/鎌田瑛寿/優勝
 
ピーウィー1白/灰/黄帯ライト級/中田理一郎/初戦敗退
 
ピーウィー2白/灰/黄帯フェザー級/玉木匠聖/3位
 
ピーウィー2白/灰/黄帯ライト級/菅原海/準優勝
 
ピーウィー2白/灰/黄帯ミドル級/大内輝美智/優勝
 
ピーウィー3白/灰/黄帯ライトフェザー級/友利幸汰/準優勝
 
ピーウィー3白/灰/黄帯ライトフェザー級/泉匡/2回戦敗退
 
ピーウィー3白/灰/黄帯フェザー級/鎌田雷冬/3位
 
ジュニア1白/灰帯ライトフェザー級/大畠旭人/3位
 
ジュニア1白/灰帯フェザー級/瀬戸口温久/初戦敗退

ジュニア1白/灰帯ミドル級/井藤蒼空/準優勝
 
ジュニア1黄/橙帯ライト級/友利琉偉/準優勝

ジュニア1黄/橙帯ミドル級/中池武寛/優勝
 
ジュニア2白/灰帯フェザー級/上原龍雅/準優勝
 
ジュニア2黄/橙帯ルースター級/友利柚輝/3位

ジュニア2黄/橙帯ウルトラヘビー級/伊集虎皇/準優勝
 
ジュニア3黄/橙帯ライト級/瀬戸口怜久/3位
 
ジュニア3黄/橙帯ミディアムヘビー級/伊集龍皇/優勝
 
ティーン1橙/緑帯フェザー級/菅原陸/3位
 
ティーン1橙/緑帯ライト級/伊原丈輔/優勝
 
ティーン3橙/緑帯フェザー級/山崎真和/準優勝
 
ティーン3橙/緑帯ライト級/伊原京輔/優勝
 
女子ティーン1白/灰/黄帯ルースター級/瀧澤璃麻/準優勝


金メダル7
銀メダル10
銅メダル6

の好成績で、中間報告時では団体戦績トップ。最終的には団体3位となりました。

勝った子も負けた子もよく頑張りました。

相手も皆強いので厳しい戦いもあり、勝ったり負けたりはあります。試合に負けたとしても、自分に負けなかったのならそれで良しです。

参加者が多く僕ひとりだけではサポートしきれず、今大会ご父兄、道場生の方に多大にお世話になりました。ありがとうございました!

皆様、お疲れ様でした。


parakoi at 19:11コメント(0)トラックバック(0) 
格闘技 
7/22(土)は、全日本ブラジリアン柔術キッズ選手権大会開催のため、パラエストラ綾瀬は終日休館となります。

なお、10:00〜12:00までパラ綾瀬でタカト主催のMMA・グラップリングの自主練が開催されます。

パラエストラ小岩は通常開館です。

道場生の皆様、お気をつけください。


parakoi at 04:37コメント(0) 
格闘技 

2017年07月21日

089943d7.jpg
15176dcd.jpg
13f6e558.jpg
8aa9895d.jpg
パラエストラ小岩の通りの斜向かいにあった99yen ダウンタウン西小岩店が昨日で閉店になりました。

パラエストラ小岩を作る前、こちらの物件も空いていて今の物件とどちらにするか悩んだのですが、検討の結果今の場所に落ち着きました。

パラエストラ小岩設立から一年程して今の場所にコンビニが入り、一度経営者が変わって10年程前に99yen ダウンタウンになったと記憶しています。

時の流れを感じますね。

昼クラスからある時は、大概このお店でお弁当を買っていました。また文房具も多く、トイレットペーパーやティッシュも置いてあったので大変重宝いたしました。

昨晩の柔術クラスのおり、スパーリングクラス時にちょっと抜け出して備品を購入しがてら店長に最後の挨拶をしました。

お世話になりました。

さて、昨夜のパラ小岩の柔術クラスは26名参加。体験の方が一名いらっしゃいました。ご入会をお待ちしております。先日体験に来た中学生2名が入会してくれました。これから、よろしくお願いね。

テクニックはスパイダーガードからのスイープ、三角絞め、三角絞めから腕十字への変化をやりました。

日付け変わって今パラ小岩で昼クラス。猛暑の中エアコン前回でやっていますd(^_^o)。


parakoi at 15:56コメント(0)トラックバック(0) 
格闘技 

2017年07月20日

637dba85.jpg
813378dd.jpg
605453c7.jpg
昨日のパラエストラ綾瀬・柔術クラス。

夕方からのキッズクラスでは、パラ綾瀬では全日本前最後の練習でした。レイヤ先生の指導のもと、試合を想定した練習を多めに(^^)。

みんな土曜日の全日本、頑張ろう!

夜の柔術クラスは29名参加。先週水曜日の32名よりは少し少なかったですが、多くの皆さんが練習に来てくれました。感謝。

画像1枚目が本日キッズ、2枚目が本日一般の柔術クラスのやつで、3枚目が先週の一般クラスです。

昨日のテクニックは、レクからのリクエストでラッソーガードの外し方、カウンターをやりました。

基礎ムーブの後のテイクダウンは、両足タックルを切られてからの膝をグリップしてのスイッチ。

後半のスパーリングでは僕も本数を増やしてやりましたが、全然動けませんでした(~_~;)。

もう少し、ワールドマスターまで積極的にスパーをやってギアをあげていこうと思いますd(^_^o)。


parakoi at 10:08コメント(0)トラックバック(0) 
格闘技 

2017年07月17日

7/17(月・祝)は休日のため、パラエストラ小岩・綾瀬のクラスは以下のようになります。

パラエストラ小岩
昼柔術クラス 休講
昼キックボクシング初心者フィットネスクラス 休講
キッズ柔術クラス 休講

夜柔術クラス 通常通りに開講


パラエストラ綾瀬
MMA・グラップリングクラス 10:00??12:00に時間変更

道場生の皆様、お気をつけください。





parakoi at 18:57コメント(0)トラックバック(0) 
格闘技 
d9634c46.jpg
c0be7b71.jpg
e8d41174.jpg
11bf0938.jpg
第16回関東アマチュア修斗選手権大会無事終了!

僕はメインレフェリーをつとめさせていただきました。

打撃によるKO、関節技による一本勝ちもあり、スクランブル合戦の接戦があり、レベルの高い攻防が続きました。

本日の最終第50試合、フェザー級の決勝はライジングサン勢の同門対決ながら、ど迫力のどつき合い。優勝した猿山選手のハンマーフックが、今大会は炸裂しまくっていました。

大会終了後、RISEに出場する直樹君の応援で大久保から水道橋まで移動し、後楽園ホールに来ましたd(^_^o)。


parakoi at 18:56コメント(0)トラックバック(0) 
格闘技 
月別アーカイブ
楽天市場