2024年04月13日 16:34

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
一週間前に開催されたTOKYO INTERNATIONAL KIDS JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2024の結果と試合展開です。今週は色々忙しく遅くなってしまいました。

ナナ、女子Jr.teen白帯フェザー級 優勝🥇

初戦の準決勝、引き込む相手にすぐにニースライドに入りパス3-0。マウントで7-0。体を捻って逃げようとする相手にチョーク。RNC一本勝ち!

決勝、引き込む相手をニースライドでパス3-0。マウントを取りにいき相手が腹這いで逃げたところをバック7-0。チョークは極まらず、バックからマウントに移行し11-0。下になるが三角絞めをがっちりセットしたところでタイムアップ。大量得点差で勝利!

ナナは今回2回目の大会にして、初勝利、そして初優勝をしました。手足が長く、上からはニースライド、下からは三角を上手く使い闘います。今回は失点なく勝利し、良い試合でした。

ナナ、金メダルおめでとう!


ケンシン、Kindergarten白帯フェザー級 優勝🥇

1回戦シード。

2回戦、相手の両足タックルを切り大外刈りで豪快に投げてテイクダウン3-0。すぐにマウントにいくがブリッジで下になる。腕十字に入り一本勝ち!

準決勝、相手の首投げでテイクダウンされ0-2。首に足を掛けガードに戻す。柔らかくオープンガードでパスを防ぎ、腕十字で一本勝ち!

決勝、両足タックルでテイクダウンされるが、バックに周りRNCで相手がタップ。全試合一本勝ちで優勝!

ケンシンもこの日が初勝利でしたが初戦の勝利で勢いに乗り3試合を全て一本で勝利しました。うちの低学年の中では珍しくクローズドガードよりもオープンガードを好んで使い、脚が効きます。相手のパスにカウンターで腕十字を合わせるのが上手く、準決勝ではそれが嵌まりました。

ケンシン、金メダルおめでとう!


ユウガ、Teen黄帯ライト級 準優勝🥈

変則巴戦。初戦、相手が引き込みユウガが側転パスもクローズドに捕まる。相手が三角狙いからシザースでスイープ0-2。ユウガが下からベリンボロで上を取り返し2-2。相手の三角絞めが深く入り、ユウガが胴に脚を掛けて外すが下になり2-4。そのままタイムアップ。

敗者復活戦、両者引き込み、ダブルガードからユウガが上を取り2-0。相手がデラヒーバからレッスルアップで上を取り2-2。ユウガがクローズドガードを立ち上がって割ろうとする相手を後転スイープで崩し腕十字をセットしてクラッチを切り一本勝ち!

再戦の決勝、相手が引き込みユウガがパス、相手はリバースデラヒーバやクローズドガードから攻める。中盤草刈りで相手が上を取り0-2。ユウガは下からわざとパスさせベースボールチョーク。相手が腕十字で返そうとするところをガードに戻しスイープを狙うが立たれる。相手が引き込みタイムアップ。

ユウガもかなりテクニックがあるのですが、さすがに黄帯になると皆上手いです。初戦と決勝も技術戦でしたが、最後に競り負けました。追いかける展開よりも、先制できる展開にすることが課題でしょうか。敗者復活戦の腕十字はお見事でした。

ユウガ、銀メダルおめでとう!


ヒビト、Youth白帯フェザー級 3位🥉

1回戦、ヒビトが引き込みクローズドやスパイダーから攻めるが0-0でタイムアップ。サドンデス、始まってすぐダブルレッグでテイクダウンし2-0勝利。

準決勝、ヒビトが引き込み三角、腕十字狙い。相手は担いでカウンターのパス狙い。ラスト腕十字で腕を伸ばすが体を跨がれ凌がれタイムアップ。サドンデス、ヒビトのダブルレッグは切られ相手が背後に周り、バック狙いからマウントを奪われ0-4敗退。

ヒビトは前大会からやや苦戦が続きます。負けた試合も本戦で攻めていたのはヒビトですが、取りきれなかったです。上も下もテイクダウンもできる万能タイプですが、少し間合いが遠かったりセットが浅かったりすることがあるので、打ち込みの際ゆっくりでもよいので一つ一つ確認をしながらやると良いかなと思います。1回戦の延長戦で見せたダブルレッグはタイミングもよく、そういった際で強い部分は更に伸ばしてほしいです。

ヒビト、銅メダルおめでとう!


ユウシ、Preteen白帯フェザー級 初戦敗退

1回戦、相手が引き込み三角狙い。ユウシがニースライドでパスするも首に脚を掛けられ下になる。バックを奪われそれを外せず0-4で敗退。

ユウシは今回が3大会目ですが、いつも緊張してガチガチになってしまいます。パスもキープは足りませんでしたが形的には完全にガードを超えていたので冷静に闘えば勝てる試合だったと思います。まずは場慣れして、普段の練習の動きが試合でもできるようになることです。

試合後悔しくてそのまま綾瀬のキッズ柔術に練習に向かっていました。その心意気があればきっと強くなれると思います。

ユウシ、また頑張ろう!


試合に出場した皆、保護者の皆様お疲れ様でした。



FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_4484
IMG_4485
4.14プロ修斗沖縄大会、カズナリ、ケビン共に前日計量をクリア!

皆様、明日は2人の応援を宜しくお願い致します!
第5試合
メイヘム和成(パラエストラ小岩)


VS
南風原吉良斗(THE BLACKBELT JAPAN)



第6試合
アイエティ・ケビン(パラエストラ綾瀬)

VS

西條英成(THE BLACKBELT JAPAN)

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

昨日のパラエストラ小岩・柔術クラスにて先日の東京国際マスター選手権で優勝した熊坂君の腰に紫帯を巻きました。

前日の同会場のkids大会で息子のケンシンと娘のナナが金メダル。プレッシャーのかかる中3試合勝利して見事優勝。決勝の腕十字は気魄ある良い技でした。

熊坂君、紫帯昇格おめでとう!

2024年04月10日 11:31

IMG_4357

昨日は日中の暴風雨で少ないかなと懸念しましたが小岩MMAクラスは大盛況でした。4.7プロ修斗3連勝が皆に良い刺激になったかな?

感謝の極みです。

タケももう練習復帰。今月末の湘南FFに出る翔大君の練習に付き合う為だそうです。

4.14プロ修斗沖縄に参戦するカズナリとケビンも頑張っていました。

2024年04月09日 19:03

IMG_4349
IMG_4351

昼間は凄い暴風雨でしたね。


小岩道場で借りている駐車場に来ると、せっかく咲いていた桜がだいぶ強風で散って花弁の絨毯になっていました。


今夜は来館者少ないかなぁ。


マットスペースに掃除機を掛けて綺麗にしておきました。ジム生の皆様、お待ちしておりますm(_ _)m



2024年04月07日 22:04

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_4323
FullSizeRender
FullSizeRender

4.7プロ修斗・新宿FACE大会

リュオン、タケ、タカト共にそれぞれの持ち味を遺憾無く発揮して勝利!

パラエストラ小岩・綾瀬3連勝で最高の結果でした。皆怪我なく勝ってくれて良かった。

皆様、3人の応援をありがとうございました。

リュオン、タケ、タカト、感動をありがとう!

感謝の極みです!

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_4133
東京国際マスター選手権途中経過

熊坂君、M4青帯LF級 優勝🥇
小林君、M5青帯F級 優勝🥇
高野君、M5白帯LF級 優勝🥇青帯昇格!
藤川君、M5白帯L級 準優勝🥈
眞君、M1青帯L級 3位🥉
中尾君、M4青帯LF級 初戦敗退

昨日に続き後ろ髪を引かれつつ、プロ修斗のためこれから新宿FACEに向かいます!

IMG_4112
IMG_4115
昨日のTOKYO INTERNATIONAL KIDS JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2024後半の結果です。

ユウガ、Teen黄帯L級 準優勝🥈
変則巴戦、初戦2-4敗退、敗者復活戦腕十字一本勝ち、決勝0-2敗退

ヒビト、Youth白帯F級 3位🥉
1回戦サドンデス2-0勝利、準決勝サドンデス0-4敗退

2人共、お疲れ様でした!

2024年04月06日 16:53

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

プロ修斗新宿FACE大会前日計量、タケ、リュオン、タカト3名共に無事クリア!


皆様、明日は3人の応援をどうぞよろしくお願いいたします!


第6試合

◎バンタム級5分2R

ガッツ・takato(パラエストラ綾瀬)

vs

藤木龍一郎(和術慧舟會AKZA)


第5試合

◎フライ級5分2R

中池武寛(パラエストラ小岩)

vs

蒔田伸吾(TKエスペランサ)


第1試合

◎フェザー級5分2R

伊集龍皇(パラエストラ小岩)

vs

健太エスペランサ(TKエスペランサ)


本大会のツイキャス配信はこちらから

https://twitcasting.tv/c:xshooto/shopcart/301721




FullSizeRender
IMG_4037
IMG_4050
本日開催されているTOKYO INTERNATIONAL KIDS JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2024途中経過

ナナ、女子Jr.teen白帯F級 優勝🥇
準決勝RNC一本勝ち、決勝11-0で勝利!

ケンシン、Kindergarten白帯F級 優勝🥇
1回戦シード、2回戦腕十字、準決勝腕十字、決勝RNCで全試合一本勝ちで優勝!

ユウシ、Preteen白帯F級 初戦敗退
パス仕掛けるもバック0-4で敗退。試合後悔しくてそのまま綾瀬のキッズ柔術に練習に向かいました。その心意気や良し。

大会後半のセコンドにつけず、後ろ髪を引かれながらこれから修斗前日計量に向かいます!

ヒビト、ユウガ、頑張って!

月別アーカイブ
楽天市場