2021年05月06日 23:33


明日5/7(金)、パラエストラ小岩朝8時半からのNo-Gi柔術クラスは講師が所用で不在になるため急遽休講になります。

ジム生の皆様、お気をつけください。

2021年05月03日 23:24


パラエストラ小岩・綾瀬のYouTubeチャンネルにテクニック動画をアップしました。

とある日のパラエストラ小岩・柔術クラスで紹介した技です。相手の脇ではなく股に脚を出す形のワームガードからのアタックを説明しています。

最後に紹介した膝十字はお気に入りの技術です。

https://www.youtube.com/watch?v=D4tZhE9_siw&t=17s

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
先日久しぶりに1日休みの日ができたので映画を観に妻と近所のテラスモールへ。

シン・エヴァンゲリオン劇場版を鑑賞。

あれだけ広げた風呂敷を綺麗に畳んでいましたね。

夫婦50割引が適用され2人で1200円安くなり、ラッキーと思うと共にシニア枠に入ってきたんだなと少し複雑な気持ちになりました。

2021年05月02日 20:20

IMG_0414
IMG_0408
IMG_0409
IMG_0413
昨日、小岩の柔術クラスにて杉本君が青帯昇格!

杉本君は平日忙しく週末週1、2のペースで稽古を積んできました。試合出場経験はありません。

試合に出れば確かに手っ取り早く実力を示せますが、僕は試合が全てではないと思っています。それぞれの柔術の形があって然るべきです。

杉本君おめでとう!

IMG_0420

今朝のパラエストラ小岩・柔術クラス。

全ての窓扉を開放するとビル風で強烈に風が吹き抜けるため換気環境は最高ですが、風向きにより枯葉が入ってくるのが玉に瑕(><)

現在来館時はマスク着用、靴の消毒、検温、手洗いうがい、出欠簿への記名は必須となります。

お手数ですが宜しくお願いします。

2021年04月29日 19:54

FullSizeRender
FullSizeRender

パラエストラ小岩、パラエストラ綾瀬の5月のクラス予定です。


変更点は土曜日小岩夜のMMAの時間を30分伸ばし担当がリュオンからタカトになります。それ以外は4月と全く同じです。


ジム生の皆様ご確認下さい。


宜しくお願い致します。



2021年04月27日 01:30

IMG_0353

今晩のパラエストラ小岩・柔術クラスに前日HEATで試合を終えたコング君が結果報告に来てくれました。

イゴール選手とのグラップリングマッチで本戦2Rで決着つかず延長3R目に一本取られて敗れたそうです。強豪相手に粘り強く闘ったと思います。

コング君お疲れ様でした。

画像はお土産の鰻パイです。

2021年04月26日 00:27

FullSizeRender
アマ修斗EXトーナメント2020 vol.2ではスタッフ、セコンド、選手全員のCOVIT-19 IgM抗体検査を実施。

抗体には幾つか種類がありIgGを調べれば過去の感染、IgMなら現在感染しているかが分かります。

僕も朝検査し陰性を確認。

ホッとしつつも、今後も気を抜かずより一層徹底した感染対策に努めます。

2021年04月25日 22:42

IMG_0345
IMG_0347

本日開催されたエクストラトーナメント2020 vol.2のパラエストラ小岩、パラエストラ綾瀬勢の結果です。


岡本君 フライ級 準優勝


岡本君は1回戦相手の欠場により不戦勝、準決勝も勝者が負傷し欠場で闘わずして決勝進出。決勝はテイクダウンとトップキープ、極めが強いと梅木選手と対戦。アマチュアパンクラスの全日本で優勝し、DEEPのプロでも勝利している選手です。1R岡本君が右ストレート、左フック。打撃のタイミングを外され梅木選手にテイクダウンされる。岡本君は背中を着けずケージ際まで移動し立ち上がることに成功。しかし外掛けでまた下になる。今度はガードから両足で押し離し、再度立ち上がるがしつこいダブルレッグで下になり相手のトップキープで終了。2R初めにミドルとジャブをヒットさせるも右ストレートに合わされまたもダブルレッグでテイクダウンされ、岡本君も動くが立ち上がれないまま終了。判定0-3負けでした。


ダメージはありませんでしたが、自分の持ち味を消されてしまいました。しかしトップキープの強い相手に2度立ち上がれたり、グラウンドでも極めさせるような決定的な場面もなく、収穫はあったと思います。


カズナリ ウェルター級 3


カズナリも1回戦の相手が欠場し、初戦が準決勝に。昨年の東北選手権2位の安海選手のカーフキックをカットし、パンチから差していき外掛けでテイクダウンを奪うもすぐ立たれる。差しの展開から安海選手が首投げ。バックを狙うもカズナリが下に。袈裟固めで長い時間抑えられる。体を振って何とか脱出し、スタンドへ。カズナリがパンチの連打。数発がクリーンヒットし明らかに効きましたが、バックブロー後胴タックルに入られバックに回られる。一旦膝を着くが立ち上がりスタンドバックのまま終了。判定0-3判定負けでした。


結果として相手のペースで試合が進んでしまいましたね。打撃ではパンチを明らかに効かせていたので、展開によっては別の結果になったかもしれません。抑え込みから脱出したり、ファーストテイクダウンを奪うなどなど次に繋がる試合だったと思います。


2人共不戦勝でのメダル獲得となり複雑な心境のようでしたが、全日本に準ずる大会でのアマチュア修斗の決勝は中々経験できるものではありませんし、2人共頑張っていました。今回の経験を次に活かしていってくれたらと思います。


岡本君、カズナリお疲れ様でした。セコンドのリュオンもありがとう!


対戦していただいた選手の皆様、大会運営スタッフの皆様、お疲れ様でした。



GW中のパラエストラ小岩、パラエストラ綾瀬のスケジュールです。


平日土日は通常通り。祝日のみスケジュールが変更になっています。


ジム生の皆様、お確かめください。



4/29(木・祝)

小岩

通常開館


綾瀬(※MMAクラス、キッズキック休講、キッククラスはお昼に時間変更、朝に臨時の柔術クラス開講)

10時〜11時半 柔術クラス

13時〜14 キックボクシング初心者クラス



4/30()5/2()

通常開館


5/3(月・祝)

小岩(※朝No-Gi柔術と昼柔術(時間変更)のみ開講、他は休講)

8時半〜10 No-Gi柔術

10時半〜12 柔術


綾瀬

終日休館


5/4(火・祝)

小岩(※キッククラス、MMAクラスを昼に移行)

10時〜11 キックボクシング初心者クラス

11時半〜13 MMAクラス


綾瀬(※キッククラスは休講)

10時〜11時半 柔術

20時半〜22 柔術


5/5(水・祝)

小岩

通常開館


綾瀬(※柔術クラスを昼に移行、キッズ柔術は休講)

10時〜11時半 柔術


5/6()5/8()

通常開館


5/9()

小岩

通常開館


綾瀬(※インストラクターの須田が試合のため)

終日休館



月別アーカイブ
楽天市場