2018年01月

2018年01月31日 22:02

謹賀新年。

ちょっとお正月も過ぎてしまいましたが、体験や見学の方もいらっしゃっているということで、今年も新春入会特別キャンペーンを実施いたしますd(^_^o)。

1月中にパラ小岩、もしくはパラ綾瀬に入会すると、柔術着、またはMMAグローブorパンチンググローブ&マウスピースをもれなく入会者にプレゼントいたします!!

また、現在、ご入会時にホームページを見たとおっしゃっていただければ、入会金は無料となります!!

入会を検討中、またはお悩みの皆様、この機会をぜひご利用下さい!!

寒い日が続きますが、格闘技を通じてそれに負けない健康的な体づくりをお手伝いします!

ご興味がおありの方、ぜひ下記までお問い合わせ下さい。

パラエストラ小岩
03-5668-0047
090-8300-6231(直通)

パラエストラ綾瀬
03-5613-8050
090-8300-6231(直通)

メールはこちらまで
paraestra.koiwa@gmail.com

ホームページを、ぜひごらんになって下さい。ジムの雰囲気が、よく分かると思います!!

アドレスは、

http://paraestrakoiwa.com/

です。


明るく楽しい格闘技道場、パラエストラ小岩&綾瀬で皆さんも気持ちの良い汗を流してみませんか?



パラエストラ小岩

更衣室、女子専用更衣室、シャワー、エアコン完備。幅6m、奥行き13mの充分なスペース、駅から徒歩7分1階の好立地。サンドバッグ常備。

東京都江戸川区西小岩 2-17-1
ライオンズマンション 1階(101)

JR総武線 小岩駅から徒歩7分
Tel:03-5668-0047
Tel:090-8300-6231(直通)


パラエストラ綾瀬

更衣室、シャワー、エアコン、ウェイトスペース完備。幅8m、奥行き15.5mの充分なスペース、駅から徒歩5分1階の好立地。サンドバッグ常備。

東京都足立区綾瀬4-24-13 水垣ビル1F

綾瀬駅(JR東日本と、東京メトロ千代田線の共通駅)西口から徒歩5分

つくばエクスプレス青井駅A2東口から徒歩7分

Tel:03-5613-8050
Tel:090-8300-6231(直通)




a14b9fb4.jpg
9ff03f3e.jpg
レイヤの好意で、本日パラ綾瀬・水曜日の柔術全クラスの指導を代講してくれることになりました。

レイヤ、ありがとう!

キッズ柔術クラスを見送りつつ、これから鍼治療に向かいます。

綾瀬キッズのみんな、頑張ってd(^_^o)。


2018年01月30日 14:26

17e334dd.jpg
7a53ce8d.jpg
c8ba2658.jpg
ここのところ、年明けから悩まされてきた腰痛。2週間程前、腰の張りが取れ始めた頃から、左の臀部と外脛に眠れないくらいの激痛が!

更に、ジムで清掃した打撃用具をしまっている時に爪先立ちできないことに気がつきました。爪先立ちしようとすると、左足首が内転してしまいます。触ってみると、左足の甲に痺れがあり足の指の動きが悪く、親指を反らせることが自分の意思でできません(T_T)。

1/19(金)のパラ小岩の昼柔術クラスに来ていた徳本君の勧めもあり、急遽夜までの全クラスの指導を他の方に代わってもらい、整形外科のある総合病院へ診察に行ってきました。

レントゲンでははっきり分からず、1/30(火)にMRIの予約空きがあり脊椎の専門の先生がいらっしゃるということで、本日精密検査をしてきました。

MRIで肉体を輪切りにした診断結果は…。

椎間板ヘルニアでした(´・_・`)。

第5腰椎の下の椎間板内容物が上側にはみ出して、神経を圧しているそうです。MRIの写真で正常な部分に比べて、患部では歪んでいるのが分かります。

ただ初回の診断時より痺れも痛みも少しずつ良くなってきているということで、手術ではなく自然治癒をとりあえずは待つことになりました。

2週間後に経過をまた診ます。

大概の場合、神経を圧している椎間板の突出した部分が白血球系他の細胞によって修復されるのに2ヶ月程かかるのだそうです。

時間の経過を待つしかなく、回復するまでは無理せず安静にします。

治るまでは練習はせず、指導に徹します。テクニック指導もしばらくアクロバティックな技は控えようと思いますので、ご了承ください。また、代講をお願いする時もあるかもしれません。普段代理指導をご依頼させていただいている講師の皆様、その折には引き受けてもらえましたら幸いですm(_ _)m。

道場生の皆様には何かとご迷惑をお掛けするかもしれませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


2018年01月28日 22:56

今夜のプロフェッショナル修斗2018開幕戦において、斎藤君が3/25(日)プロ修斗・後楽園ホール大会に参戦することが発表されました。

対戦相手は、まだ未定です。

チケットのほしい道場生の方は、ジムに貼ってある紙にご記入していただくか、大内まで連絡をください。

皆様、応援よろしくお願いいたします!



572af5d5.jpg今夜、後楽園ホールで開催された、プロ修斗2018年開幕戦。

僕はサブレフェリーをつとめさせていただきました。

アップセットとも言っていいような試合も多く
熱闘が繰り広げられました。

個人的には本日ベストバウトは、村田選手の試合でしょうか。

あの猿丸選手の強打でダウンを喫するも、カウンターの右フックをヒットさせ逆転KO勝ち。

46歳の村田選手、世界タイトルマッチへの切符を気魄で掴みとりました。

ベテランの選手が頑張っている姿を見ると、元気づけられますd(^_^o)。


2018年01月27日 04:44

第1回目のパラエストラTB、パラエストラ小岩&綾瀬・MMA選手合同練習会が、今晩パラエストラ小岩で開催されました。

修斗世界王者の斎藤君の仕切りで、13名の選手が試合を想定した実戦さながらの凌ぎ合いをしました。

このMMA合同練習会は発起人こそ私でしたが、大池先生のご助力や廣瀬先生の情熱がなければ到底実現できなかったと思います。何より現役王者であり、自身の貴重な練習時間を割いてまで指導を請け負ってくれた斎藤君には感謝の言葉しかありません。

格闘技は個人競技ですが、自身を支える仲間の力があってこそ強くなれると私は思います。その場がジムであり、道場であり、チームです。

誰もひとりでは強くなれません。

また、努力しても報われるとは限りませんが、努力しなければ報われることはありません。

厳しい世界です。

やっていることは、勝つための努力です。勝つための練習です。

だから、チーム全体、そのことを皆で心に刻み込みましょう。

今回流した汗が、明日に繋がるように…。



2018年01月26日 19:10

bb429c0c.jpg
e49a0ff9.jpg
昨日、事務仕事のためパラ綾瀬に行く用があったので、大池先生指導のキッズキッククラスに少しお邪魔しました。

寒波の影響からか、いつもの半数くらいの参加者だそうですが、大池先生の指導の下、ラダーにミットに頑張っていましたd(^_^o)。


2018年01月25日 14:21

292c5e5f.jpg
e18ead40.jpg
ca2eb887.jpg
f53b14ca.jpg
昨晩のパラエストラ綾瀬・柔術クラス。

記録的な厳しい寒波が来る中、参加者30名で盛況でした(^^)。

初心者クラスのテクニックは、この日柔術クラス2回目のアメリカ出身のアリルも参加していたので、相手が背中をマットに着けているケース、座っているケースに分けてニースライスパスのグリップの位置他、注意点を説明しながらレクチャー。

僕は一つの技について大概まずは3回ゆっくりとやってみせ、その後実際に繰り返しやってもらいながら、回って細かな点を修正して指導します。英語圏の方がいらっしゃる場合は、日本語で2回、英語で1回説明するのですが、この日は久しぶりの英語での技の説明だったので、なかなか上手く言葉が出てこず四苦八苦しました(><)。

他にも最近入会したメンバーがいたので、足回し等の基礎ムーブについても、その意味をひとつひとつ説明してからやってもらいました。どうしてその動きが必要か理解してやれば、意識が違ってきます。

後半は、スパーリング。僕は腰痛のため抜けて、アドバイス役に徹しました。

白、灰、黄、橙、青、紫、茶、黒まで、様々な帯のメンバーが良い汗を流して練習。初心者クラスの途中までは暖房を入れていましたが、スパー時には30名の熱気でエアコンいらずでしたd(^_^o)。


abba0938.jpg
d88016d6.jpg
昨日のパラエストラ綾瀬・キッズ柔術。

参加者は少なめでしたが、寒い中みんなでスパー、打ち込み、フィジカル、基礎ムーブと充実の内容。

レイヤに、こうしたらどうだろうか?と、キッズの練習法を昨年末に提案され、実際にレイヤの仕切りで指導してもらいました。それを見てこれは良いと思い、少し改良しつつも最近そのやり方を取り入れています。

指導に関してはキッズクラスではなく、フィットネスクラス、初心者クラス、一般クラス、選手練とそれぞれがコンセプトが違い、いつも悩みどころです。どうしたら各クラスがより良くなるか、常に考えています。アンテナを広げ、自分の中で咀嚼しながら色々なことを取り入れていきたいです。

さてキッズの話でした。キッズクラス後も色帯の子供達は4人程食事をジムで摂り、居残りで初心者、一般の柔術クラスにも参加。インフルエンザも流行っているので、体調に気をつけながらみんな頑張ろうd(^_^o)。


17348d3b.jpg
9a9d25ac.jpg
昨夜のパラエストラ綾瀬・柔術クラスにて、ダイキに青帯を授与しました。

ダイキも、リョウマ達と同様柔道の寝技強化のため、柔術技術を取り入れようとパラ綾瀬の門を叩きました。

柔道では修徳高校の柔道部に所属し、昨年20歳以下のジュニア大会にて寝技を駆使して大学生も倒し、東京大会で3位、全日本ジュニアでベスト8の成績を納めた時は嬉しかったです。

ダイキは大東文化大に柔道進学するということで、なかなか柔術の練習に来られなくなるかもしれませんが、ぜひ柔術も続けていってほしいです。

ダイキ、青帯昇格おめでとうd(^_^o)。


月別アーカイブ
楽天市場