2012年03月18日

大内柔術セミナー

da6b1613.jpg
1fac0232.jpg
c318e3ae.jpg
0e3775ac.jpg
952cce4f.jpg
昨日の大内柔術セミナー、あいにくの雨でお足元が悪い中、30名の方に来ていただきました。

ありがとうございましたm(_ _)m。

セミナーは初めての経験でしたが、普段の道場のテクニッククラスとは、やはり少し勝手が違いました。

かなり複雑な技もやったので、初心者の方には少し難しかったかなぁ。

特に始めの方にやったスパイダーとスパイラルの混合ガードからのアタックは、難解だったかもです。

いつも通り少しボケもかましつつ(笑)、和やか感じでセミナーは進み、最後は『大内敬 ドクトル柔術』にも収録されている、相手のシングルバックをエスケープし、自分がシングルバックを奪い返す技で締めました。

約2時間のセミナーは、あっという間に終了。

参加者の方々に、楽しんでもらえたかなぁ。

そうだったなら、嬉しいなぁ。


画像1枚目、2枚目は セミナーの様子です。

3枚目は、ついこの間までパラ小岩で一緒に汗を流していた八木君と一緒に。八木君は転職のため現在は大阪在住で、たまたまこの週末に東京に遊びに来ていて、わざわざセミナー会場まで僕の教則DVDを買いに来てくれました。ありがとう!! 今回はこのあと用があったようでセミナーに参加はできませんでしたが、今度時間があれば会った時ぜひ飲みに行きましょう。

4枚目は、セミナー後、廣瀬先生とパラ葛西の玄君、幸田君と一緒に撮った一枚。廣瀬先生には、DVDに続いて今回のセミナーでも技の受け手をつとめていただきました。この日はZSTでセコンドもあり、大変お忙しい中駆けつけて下さいました。廣瀬先生、ありがとうございました。

5枚目は、この日ZSTの会場の行きから、セミナー会場に向かうまで一緒に車で移動していたレイヤと一緒に。レイヤと僕、そして堀込君の三人が今月末LAで開催されるパン選手権に参戦します。良い結果が出せるよう、頑張ってきます!!


セミナーに参加していただいた皆様、そして今回のセミナーを企画してくれた橋本氏に感謝です。

皆様、お疲れ様でした!(b^ー°)。


parakoi at 01:47コメント(0)トラックバック(0) 
格闘技 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ
楽天市場