2011年05月16日

【愛は】ブルーバレンタイン観てきたよ【妄執】

括弧付き恋愛映画、ブルーバレンタイン観てきたよ。




いろいろ揺さぶられたぜ・・・・結婚観とか特によぉ。。。。

既に結婚している人、もしくはそろそろ結婚しようかなとか考えてる人には激しくオススメです。


オレの感想はただ一言・・・・



結婚怖ぇよおおおおおおおお



paramedic_jean at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月24日

湯のある場所に諍いごとは生じない

風呂漫画、第3巻。

20110424200036

『古代ローマ × 現代日本』 の物語のスキームが様式美の域に達してきたw

それにしても、読んでると温泉に行きたくなってしょうがない。



20110424200113

主演・阿部寛とか、想像出来すぎるww



paramedic_jean at 21:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年04月04日

4月3日、桜 at 井の頭公園

桜の便りがチラホラ届き始めたので、どんなもんかなと井の頭公園まで散歩してきた。


相武紗季でした。

20110403174128










20110403174533










20110403175037












いや、八分咲きでした、八分咲き!




・・・・笑うところだろコラ。



paramedic_jean at 19:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年02月11日

勇気を振り絞って『GANTZ実写版』観てきたよ

まぁねぇー・・・期待通りの期待外れっていうかねー・・・・

あの、オレ、原作の大ファンなんで、罵詈雑言の限りを尽くしてもいいんですが、それじゃあまりにも非生産的なんで・・・

オレみたいなド素人、意見できる立場でも何でもないんですが、この私的日記の場を借りて、愛ある「創造的破壊」の名の下に大放言しようかなと。ネタバレはしない方向で。


まぁ、映画頭で画面いっぱいに「日テレ」とか出される時点で興ざめなわけでよ。
冒頭の30分くらいは「おっ、おおっ」ってつかまれたんですけどねー・・・・
ポストプロダクションに1年かけても、そもそも邦画のVFXのクオリティなんて・・・演出でもっとどうにかなんなかったんかなーと残念。

原作からの改変ポイントも原作の世界観を映画用に抽出・縮小し、物語にメタフォリカルなメッセージ性を持たせるという意味ではうまく機能してると思うんですが、それによってガンツ世界を成立させている重要な部分とかニュアンスも削ぎ落とされちゃったかなと。。。


でも「ガンツ実写化」でプロジェクトが回り始めて、志ある人が監督になっても、いわゆる大人の事情っていうんですかね、

「バジェットこのくらいですよー」
「ジャニタレ使いますよー」
「集客考えてエログロはPG12くらいでまとめてねー」
「いちおシネコンなんかでかかるロードショームービーなんで人間ドラマにしよっかー」

とか条件いろいろ設定されるわけで、そういう製作環境下での作り手のがんばりは感じられる映画ではあると思います。オレも、もし原作を知らない状態で観たらだいぶ楽しめたんじゃないかなと思います。

そもそも「ガンツ実写化」っていうこと自体がかなりムチャな企画なわけで・・・ハリウッドあたりのリメイクを是非観てみたいです。実際そういう話しもあるみたいだし。

ランキングなんか見ると動員もいいらしいし、ビジネスとしては大成功なんじゃないんでしょうか。


これから観ようと思ってる人へ。

原作読んだことない人は、原作読む前に観るがのがオススメです。
物語設定とかSFガジェットとか分かりづらいかもしれませんが、その辺は鑑賞後、原作コミックで確認しましょう。

原作読んだことある人には、まぁ、長いですよ(2時間チョイ)っていうことはお伝えしておきます。

g1









g2









g3









g4









g5









g6









g7









g8









g9









g11









g12









g10









g13











吉高由里子出演映画としては1億点。



paramedic_jean at 21:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年02月05日

『500 Days of Summer』 of Jean

久しぶりにゲームソフトを購入した。
オレの眠れるニンテンドーDS用の。

CIMG2340











そういえば「1」も購入して全クリした気がするんだけどな・・・・家の中に見当たらない。売っ払った記憶もない。
ちゃ何とかさんに貸して差し上げた気がするような、しないような、琵琶湖でそんな会話をしたような、しなかったような。

多分、気のせいだろう。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


つい出来心でTUTAYAのDVD1枚1000円のワゴンセールを漁ってしまった。

CIMG2341











『(500)日のサマー』。

今まで観た恋愛映画の中では「生涯ベスト級」です。オススメです。
特に、「失恋をこじらせてウジウジしてるヤロー」には最高の処方箋になってくれるはず。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ついつい出来心で・・・・

CIMG2345











paramedic_jean at 20:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年01月06日

新春マリーミー!

あけましておめでとうございますm(__)m
今年もこのブログ共々よろしくお願いしますッ☆


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Dear ・・・・

DearJa
















ゴクリ








□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


新年早々、某WASA同期のご入籍の一報を頂いた。
ったく、どいつもこいつも生き急ぎやがってよぉっ!


と、いうわけで。

「結婚式に呼ばれた」と妄想し、「しかも余興を頼まれた」と妄想に妄想を重ね、この曲を今さら練習してますw





ソロばっか弾いてます。



paramedic_jean at 03:29|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年12月26日

K・O・K・O・U ‐孤高‐

今年のクリスマスは・・・

CIMG2320











『シグルイ』読んで、



CIMG2321











文春読んで、



CIMG2317











断捨離について学び、



CIMG2315











新しいプリンターを買いました。


いやーホント有意義なクリスマスでした!
ホント有意義なクリスマスでしたっ!!(大事な(ry


ちなみにボクのスタンスはあくまで、

 × アンチ・クリスマス
 ○ カウンター・クリスマス

ですからw



paramedic_jean at 17:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年11月20日

Electric Town

何やら、『波』が我が家のすぐそばまで迫って参りました。

割としょっぱめのやつがw


CIMG2307











CIMG2303












クリ何とかって、去年もやったよなぁ。
またやんのか?
コラッ



paramedic_jean at 22:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年09月26日

ウホッ!男だらけの鳥コン視聴会

チアでダイジェスト回避はテレビ的演出の枠を超えて『あり』だと思う。


というわけで、鳥コン放映日でした。

そして、金曜の夜に東京・埼玉・大阪の人間が集うという、まさに一夜の邂逅。


CIMG2292











CIMG2297











CIMG2298












アッー!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


オレの場合、どう計算しても彦根滞在時間よりデミオ運転してた時間の方が長いという、とっても面白いスケジューリングだったので、鳥コンについて思い出そうとしてもデミオのハンドルの感触しか思い出せません。
帰路、首都高の渋滞につかまった時には「ボクが一番うまくデミオを使えるんだ」の領域に達していました。



paramedic_jean at 18:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年09月12日

そうか、綿谷りさってタメだったんだ。

オレの綿矢りさが新作を刊行した。

CIMG2289















こんな女の子女の子した小説読むのは久しぶり。
というか小説自体、購入してまでガッツリ読むの久しぶり。1Q84も立ち読みで済ませたなぁ。。

珠玉の比喩表現・言葉遣いに、たまには文芸関係も読まなきゃだなと考えを改めました。



CIMG2290















こういうキワモノもたまに読むんですよ。
パンピーにはほぼ不要なノウハウに溢れてますが、学ぶべきところもあるかなぁと。。。
基本斜め読み程度に留めておくといいと思います。


でも、あんな楽しそうなプレゼンいつかやってみたい。ジャブズさん言われたい。


「今日は新しい主翼を紹介するよ。実はDAE31とDAE41の混合翼型なんだ(キリッ!」


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


最近、越智志帆の声に目覚めました。






paramedic_jean at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)