少し前ですが転職のための就職活動をしてました。
おかげさまで無事いろいろ決まって落ち着いたところです。
将来やってみたい仕事があってその経験値を積む為、
またもや新しい世界へ足を踏み入れてみました。
おそらく最後から2番めの本気の転職活動。

経験者あるあるかと思いますが
転活ってつらいことがてんこ盛りです。

転活中
「あなたは必要ありません。」
「あなたじゃなくていいです。」
「いやいやいやあなたのレベルでうちに入れると思った?」
と落ちる度に言われているような気になり凹みます。
何千何万何百万とあるうちの、たかだか1企業にそんなこと言われたぐらいで(実際は言われてないとしても)
実はたいしたこと無いんですが
なかな就活期間中は。。

履歴書と職務経歴書はある意味企業へのラブレターだと思います。
全力で想いを伝えて、その結果
→お祈りメールがポストに届くっていう・・・。((((;゜Д゜)))
だから断られると毎回大失恋してるようなものなので相当凹むわけです。

(※お祈りメールとは、丁寧な文章でお断りされる選考結果のお手紙のことです。『〜今後の活躍を祈念致します。』って文章の中で祈られるからお祈り。)

DSC_0415


そのつらいつらい就活期間、
なんだかもやもやと気分が晴れず、気を張ってないとどこまでも堕ちそうで、ネガティブの波に包まれそうになる時に支えてくれたみなさまがいました。

友人と家族と尊敬する知人。
ありがとう×100。
愛してます。
\(^_^)/

絶対的に自分のことを応援してくれる人の存在ってすごいなと思いました。


それから
いつも私に癒しをくれるマイコー(Michael Jackson)。
私の道標であるデーモン閣下。
私に勇気とパワーを与えてくれる栄喜さん。
ありがとうございます。
みなさま愛してます。
\(^_^)/


そしてたくさんの笑顔をくれたウーマンラッシュアワーの村本さん、パラダイスさん
ありがとうございます。
\(^_^)/


今回栄喜さんには素敵な言葉をいただきました。
今年初めの握手会で栄喜さんにお会いすることができた時に
転職活動を今後始める事をすでに決定していたので
「『paramiなら大丈夫!』って言ってもらえますか?」
とお願いしてみました。
「うん、いーよ!」
と栄喜さんは快くOKしてくださり
その言葉をいただくことができました。
ヾ(>▽<)o!
栄喜さん優しぃ。(嬉泣)

挫けそうなときはその栄喜さんの言葉を脳内再生して
「栄喜さんが大丈夫って言ってるんだから大丈夫」
と栄喜さんを信じて自分を信じて自信を復活させてがんばりました。
通称:心のお守り。
今後もいろいろなシーンで脳内再生されるに違いありません。
栄喜さんの歌う前向きな歌詞にもたくさん背中を押してもらいました。
栄喜さんが私にくれるパワーはほんとにすごいです!!


自分との戦い期間を乗り越え
採用の連絡がきた時は「やったー」とガッツポーズで小躍りした次第ですが
この経験によって、またひとつ強く優しく成長できていたらいいなぁと思う今日この頃です。

引き続き仕事も遊びも勉強も全力で行きます。
これからもよろしくお願いします。
(*゜▽゜ノノ゛☆

追伸:Twitter初心者楽しくやってます♪。