2007年01月10日

内憂外患

気分が不安定です。
こりゃ、イカンガ〜。


敵が多いというより信用したら
裏切られる日々というのは精神衛生上良くないね。

仕事に時間を使い、自分らしさを失い、友達というのが
職場仲間だけになると面白くない人生に進んじゃうよね。

FFの世界も例外ではなく、HNMは一部の方々に独占され
空は、最近は平静らしいが、一時期業者に抑えられ・・・。
なんか、人間世界にいる限り、同じ現象に遭遇するんでしょうねぇ〜。

話は変わって、LSのリーダーは経営者みたいな感じにみえる。

メンバーが常時いるところは、いい環境ができてるんだろうし、専用LS
は、イベント以外は誰もいないドライなとこ。

では、平均2〜3名のとこはどうだろうか?

ある意味、零細企業である。だから、情報量も少ないし会話も少ない。
新規加入者を探しているが、メインには成りえない・・・。

シャウトも最近減ってきてる・・・。内情はヘットハントで増やしてる状況にみえる。でも、LSに定着しないのは何故だろうか?

それは、サービス当時は高価だったものが今では、誰でも購入できるようになったLPのせいでしょう。(販売個数を上限設定しなかったのが問題)

あくまで個人の考えです。↑↓

新しい可能性とは裏腹に消えていくLSの多いのも悲しい。(古いLSより新しいLSの消滅スピードは早いと感じてますし、体験者な管理人)

・メインLS
・裏LS
・リンパスLS
・HNMLS
・イベント系LS

今、考えられる系統のLSです。これをもしすべて所属してたら5個もLP持ってる計算になりますが、これって鞄と時間を圧迫する気がするw。(兼業してれば3つ?)

メンバーの獲得大変そうだし、問題多そうな予感。(かくいう管理人もイベント系LSの主催ですが、まだメジャーではありません。4ヶ月に1回ですしw漢の中の漢ツアーといえば聞いたことあるでしょうか?)

応援はしたいですが、そういうヴァナ経済っぽいところも検証していくと変わった面白さを見つけられるのではないでしょうか?







トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Oton   2007年01月10日 14:34
もう面倒だから獣LSでいいや( ^(∞)^)b
2. Posted by ガルカ管理者(ヴァー)   2007年01月11日 13:05
いらっしゃいませ!第4号認定いたします。
いつもお世話になってます。ブヒーw

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

訪問者数