2007年09月23日

だいぶ近づいた

ZEPPET STOREが解散して、2年。
すぐに世ちゃんは、ソロとしての活動を再始動してくれて、寂しい思いはしなかった。
アルバムを出すまでには、時間がかかったけど、ずっとライブをしてきてくれた。

あんなに遠く感じていた人が、今では割と近いところで見ることができる。

22日はアコースティックライブ。
自分の曲と、ZEPPETの時の曲と、洋楽のカバーと、
聴かせてくれる。

30代最後ということで、感慨深かったみたいで、
思い出話を織り交ぜながら、1曲1曲大事そうに歌ってた。

一番大切な曲です・・・
そういって歌った「Dearly」というZEPPETの曲は、
hideが亡くなった後に出したアルバムに収録されている曲で、
確か1周忌の時にライブでやったと思う。

私たちにとっても、大切な曲だった。

私はそのあとにやった「FLAKE」という曲の時に、泣いてしまった。
「Dearly」に比べると、はるかにアップテンポな曲なのに。

これも大切な曲だったからかな。
hideがZEPPETのために作ったレーベルで一番初めに出した、コンピレーションCDに収録されていた曲だった。

世ちゃんの30代は、hideとの別れと、自身のバンドの浮き沈みと、解散とを経験したという感じかな。
40代になったら、ストリートライブをやってみたいと、突拍子もないことを言っていた世ちゃんでした。

23日は、世ちゃんのバースディライブです。
今度は若手を引き連れて、バンドスタイルでのライブです。

私の30代は、どうなるんだろう。
あっという間なんだろうな。



木村世治 hurdy gurdy
http://www.say-zee.com

paranoid6151 at 01:38コメント(2)音楽 

2007年09月22日

ひとりごと

急に久しぶりにこっちで日記を書いてみる。

誰も見なくてもいいや。

ミクシーでは結構書いているつもりだったけど、ここ半年くらいは、ABCで作ったものの話題しか載せてなかった。

最近パンだけになったし、馴染みの先生がいなくなって、イベントを受けようという気がおきない。

だから通う回数が極端に減った気がする。

だからだから、書く話題が乏しい。

ライブの話題は、ミクシーだと意外と不評です。
というか、コメントしづらいんだな(^▽^;)

と、ふと思った。

ここで日記書いてた時の方が、ほとんどコメントなくて、それでも淡々と自己満足で書いてた。

それでいいのか。
日記だもんね。

誰が見てるかわからないっていう恐さはある。

難しいなー。

paranoid6151 at 12:42コメント(2)ひとりごと 

2007年07月19日

ABCもそろそろ…

去年の5月に入会して1年とちょっと。

ABCクッキングスタジオに、料理24回とパン基礎クラス(26種類)を申し込んで、有効期限は4年。

のはずなのに…
もう終わっちゃいます
予定では8月。
どっちも終わってしまいます。

自分のペースで通えるため、行けないときは2ヶ月あいてしまったこともありました。

パンにはまって結構ハイペースになってたのは自覚してましたが、料理もおもいのほか行ってたんですね。

料理はほとんど上達してません。
パンは少しわかってきたけど、まだまだかな。

9月以降は、パンの別のクラスを追加しようと考え中です。
全く終わっちゃうのは寂しいので。

おうちでもパンは作ってます。少しだけ。
料理は実家じゃやっぱり作らない(^▽^;)

彼の家でも作ることはあるけど、料理のセンスみたいなものは、彼の方があるみたいで、一緒に作ると新鮮で楽しいです。
うーん。
おなかすいてきた(笑)

paranoid6151 at 09:30コメント(0)習い事 

2007年07月14日

台風だったけど

久しぶりにαのみんなと飲んだ。
台風近づく渋谷でしたが、みんな電車止まることなく集まりました。

はっしーは来られなくて残念(>_<)
ふくちゃんKちゃんもいつか参加してね(^_-)

みんなほとんどαじゃないけど、変わらないなぁ。
出会ってから6年以上経つし、それなりに大人になってるんだろうけど。

変わらず楽しい。

みんななかなか集まれないかもしれないけど、また遊ぼうね

これからもよろしくー(^ー^)ノ

paranoid6151 at 23:00コメント(0)飲み会 

2007年06月22日

平日IKEA

今日は会社をお休みして、船橋のIKEAに行ってきました。
前回はオープンしたてで、日曜日だったので、入場規制混み混みで、ゆっくり見た記憶がなかった。

平日のIKEAは、やっぱりすいていて、モデルルームになっている2階のフロアをゆっくり見ることができた。
しかし・・・実家にいるとほんとイメージ湧かないっていうか、うちに必要なものがなくって。。。
家を出たくなりました(笑)

IKEAはほんとに低価格でいいですね

paranoid6151 at 23:00コメント(0)買い物 

2007年05月27日

赤ちゃん訪問

週末は赤ちゃん訪問ウィークとなりました。

土曜日は豊洲へ。
マンションがたくさん建っていて、これからも増えるみたい。
新しい街という感じ。
赤ちゃんは、3ヶ月の男の子。

首が座るまであと少し。
私はびびって抱けませんでした(笑)

旦那さまソックリ!
そればっかり言ってたから、ママは寂しかったかな。ごめんね。

日曜日はご近所おおたかの森。
こっちこそ、これからできあがってくる新しい街。
発展するかどうかはわからないけど。。

赤ちゃんはもうすぐ6ヶ月の女の子。
この子もまたパパそっくり。
(ちなみにここの家族はパパと友達。後輩です。)

アトピー肌が痛そうだった。
私もアトピー持ってるので、良くなるといいなと願うばかり。

私の子供にも遺伝するのかなぁ。

来週も高校の友達の赤ちゃんに会いに行きます♪

Kちゃんとこにも訪問にいかねばっ。

paranoid6151 at 23:00コメント(4) 

2007年04月26日

意外と几帳面なんですけど・・・

今日、今の部署の上司と初めて面談をした。
ほんとは半年ごとにお給料の査定のための面談があるのだけど、
決算月が変わったりして、なんだかんだで今の部署に移動してから面談する機会がなかったのです。

今の上司は、私のやってることに関して、あまり関心がなく、
たまに要望されるけど、ほどよくこなして、また別々・・・
みたいな感じなので、私のことなんて、あまり評価してくれないと思っていた。
つまり、お給料のアップなんて期待してなかった。

今日、だいたいは部署のこれからの展望というか目標というかを話していて、
私はそれを聞いていて、で、どうだ?みたいになって、
ぶっちゃけ私の今のスタンスって合ってるんですかねぇ。。。
みたいなことを聞いてみた。

そしたらね、意外な反応が・・・

まず、私が売上の管理とかをしていて、ミスがほとんどないのが、正直意外だったと・・・
だからすごく評価してるんです・・・

だって。
ちょっとちょっと。どんだけ頼りなかったんだよ

私、与えられた仕事は割と責任もってやる自信あるんですけども。。。
確かに数字ニガテだけど、だからこそきっちりやってるつもり。。。

ま、いっか。自分でハードル下げてたんだな。
初めから上がってるよりはいいかな。

あとは、他部署との連携をとってくれていて、すごく助かっていると。
だからうちの部署に限らず、会社全体としての評価をつけたいと思ってる。

だって。
なんだなんだ。意外と見てたのか。

私、基本的にあんまり自分から枠をはみ出したりしないから(つまり、今やってる仕事の域を出ない)、その点に関して不満というか、もっとやってほしいって思ってると思ってた。
それが意外と、、、その上司は急いでなかった。
今の○○が落ち着いたら、今度は××・・・
みたいな。一度に要求してこなかった。
私の性格をみて、わかってるのかなと思った。

普段ちょっとその人に対して、不満を感じることもあったけど、今日話してみてよかったな。。。
まあ、その人と話すとその瞬間だけは、万事OKみたいに感じさせる力があるんだけどね。。。


paranoid6151 at 23:00コメント(2)仕事 

2007年04月10日

休んじゃった

最近仕事のモチベーションが上がらない。
がんばりたいけど、力が出ない。
今日は、女性の悩みの日だけど、今までそんなんで休んだことないし。

まあ、今日は半休だけど。

なぜなら明日もともと有休とる予定だったから、今日も全休はちょっと不安。
まあ、なんとかなるんだけどね。


paranoid6151 at 09:34コメント(0)仕事 

2007年04月08日

おうちで・・・

188984a3.JPGABCで習い始めてから、初めて家でパンを作った。
ほんとに突然思いついたので、作ったのは「食パン」
しかも、パウンドケーキの型を使ったので、サイズは小さめ。

教室のようには行かないかなぁと思っていたけど、見事成功
お母さんもたまに、自己流で作っているのですが、私がいとも簡単にうまく作っちゃったもんだから、くやしがってました(笑)
そりゃ、高い授業料払ってますから。。。

paranoid6151 at 23:00コメント(0)パン 

2007年03月22日

すっかり

1ヶ月も日記更新してませんでした。

ごめんなさい。

HASSY、心配してくれてありがとう。

俺は別にただ、とうとう挫折したのかと思って聞いてみただけだって言われそうだけど(笑)

お尻は、3月頭にもう一回ボードに行った頃、突然治りました。
お尻をかばいすぎて、変な歩き方になっていたのが、かえって治りを遅くしていたのかも。

ABCにも順調に通っています。
その辺はそのうち、さかのぼって更新します。

最近思うこと。

会社の悪口ばかり聞くのは、モチベーションが下がる。
私はまだ少しでも望みを持っていたいから、良くなってくれることを願っているのに。
マイナスなことばかり聞くのはかなりブルーになる。
だから、最近悪口や噂を聞くときは話半分に聞く。
自分からは、そういう話はしない。
だって、自分の首を絞めるだけなんだもん。

私って、人の言うことに流されやすくて、マイナス思考だけど、今回ばかりはこの流れに乗りたくない。
いつまでも私は、そうやって人のせいにして生きたくないなぁと思って。

paranoid6151 at 19:16コメント(6)ひとりごと 
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数

Recent Comments
音ログ
オトフレーム
オトフレーム
  • ライブドアブログ