ParanoiacJokermanの二次元とギターな日々

筆者であるParanoiacJokermanの日常や趣味(ギターと作曲・アニメ・F1など)について語ったりするブログ。コメント大歓迎です。

DJ Shadowが8月に来日

DJ Shadowが8月12日に来日するそうです

会場は代官山AIR。料金も普通のクラブ程度でやたら安いですね。

去年の来日はなぜか平日でしたが、今回は日曜なので見に行こうと思います。

DJシャドウのワンマンイベント。なんだかんだで日本でも知名度あると思うので、それなりに会場も埋まると思うのですけど、どうなんでしょう。

レイ・ブラッドベリ逝去

レイ・ブラッドベリが亡くなりました。長生きしていたアーサー・C・クラークも何年か前に亡くなりましたし、王道SF作家がみんないなくなってしまったような感じがします。

詩的な要素も多く含んだ、とにかく独特な作風を持った人でしたね。ファンタジー色の強い作品があったりする一方で、すごく秀逸なSF的アイディアが入った短編もたくさんありました。

最初に読むなら「ウは宇宙船のウ」か「火星年代記」が読みやすいと思います。「華氏451度」は少し読みづらかった覚えがあるので。

散文詩に近いような作品があったりして、文章による純粋な芸術表現を追求しているような志向が見えるところは、クラークのようなハードSF作家と違う部分ですね。ただ、なんだかんだで切り口はSFだったりするので、そのあたりのバランスのとり方が絶妙だったのでしょうか。

映画でいえばタルコフスキーのような、読む人のイマジネーションを強烈にかきたてる作品。そういう表現がいつまでも愛され続けてほしいです。

検索してはいけないキーワード

「ラザロ徴候」

「松嶋菜々子 前歯」

「なにもない」

新井里美さんに関する仰天ニュース

新井里美って結婚してたんですね(笑)しかも子供がいるとか(爆)

どうりであんなに人妻っぽい色気出てたわけだ・・・

  

それにしても4年も前に結婚していたとは・・・たぶん大原さやかが突然結婚したのも、新井里美さんに影響されてのことだったのではないかと推測します。

プロフィール
ParanoiacJokerman
エヴァンゲリオンのBGMアレンジと自作曲を収録した同人音楽CD、委託販売終了しました。試聴ページもあります。

一度は大学からドロップアウトしかけましたが(1年間休学)復学して無事に卒業。いつの間にか社会人になってしまいました。ブルース系のギターが好きだけど、作る曲は引きこもりっぽさ炸裂のテクノorインダストリアル系のサウンド。

気軽にコメントしていってください。トラックバックも歓迎。
バンブーブレード

バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!

ブログ内をGoogle検索
訪問者数

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ