なんだかあっという間に6月も終わりに近づいてきて、そろそろ最終回を迎えるアニメもちらほら…「xxxHOLiC◆継」も終わってしまいました。

7月からはまた新しい番組が色々と出てくるようですので、いくつか面白そうな番組を紹介してみたいと思います。

まずは「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」。制作を担当しているのは、あのARIAシリーズでおなじみのハルフィルムメーカー!手堅い作りが期待できそう。

キャストについてなんですが、ハヤテのごとく!の西沢さん役以来、ずっと高橋美佳子さんの声を聴けていなかったので、それも含めてひそかに楽しみなんですよー。小山力也さんも出るみたいですよ。他にも花澤香菜さんや井上麻里奈さんも出演されるそうです。そして羽毛田丈史さんの音楽も気になりますね。



もう一つ気になるアニメが「ひだまりスケッチ×365」。一期目は未チェックで後になって後悔した作品だったので、二期からはぜひとも視聴してみたいものです。

これに関してはもう、キャスト一覧を眺めただけで視聴決定してしまうような作品ですよ!私としては特に水橋かおりさん、新谷良子さん、釘宮理恵さんあたりが気になります。



ところで、すでに放送されている番組の中でもやっぱり視聴することにした作品がいくつかありまして…その一つが「隠の王」。これがなかなか面白い!主人公の少年役を演じているのがなんと釘宮理恵さんなんですよ。そして…金髪ツインテールの日本刀少女、雷鳴たんがかわいい!藤村歩さんの声が最高です!

シリーズ構成と、いくつかの回では脚本も手がけているのが横手美智子さんなのですが、この方はxxxHOLiCのシリーズ構成と脚本でもおなじみですね。

他にも「ToLOVEる」「絶対可憐チルドレン」も時々録ってみたりしていて…特にToLOVEるに関しては、本編よりもネットラジオの方が面白かったりします。この渡辺明乃さんと矢作紗友里さんのコンビはいいと思う(笑)特に新井里美さんがゲストで来た回なんかはメチャクチャ面白かったですね。