2016年05月31日

JoJo come back 〜大阪イサミは潰れない〜

image

月曜日、獅庵キッククラス。
新人女性のミランダさんも来てました。
男性陣ばかりの中、まだ慣れないシャドーとサンドバッグを頑張ってました。
柔術基本クラスにも参加されてますので、また皆さんよろしくお願いします。
出稽古では東大阪より中谷君が。
6月5日のJMMAFに出場する彼ですが、
「僕、タクミ先生みたいに腹筋割れません・・・」
と、体重以上に見た目を気にしていました(^_^;)
腹筋のない人はいないんで要は体脂肪率の問題ですね。
私自身はいわゆる腹筋運動は全くと言っていいほどしませんからね。
お腹回りを綺麗に見せたい人はまず食事を見直すのが一番でしょう。

*写真は元パラエストラ大阪、現東大阪インストラクターのジョージ。
何やら近々お知らせがあるとかないとか。


タクミ

paraosaka at 06:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月29日

グラシアス

「ストレッチポール」
http://ameblo.jp/tonoringo/entry-12165395998.html

Amebaアプリならできることがたくさん!DLはこちら→http://lo.ameba.jp/v1/xWcwSNORBCElefgiYrVT


paraosaka at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月28日

打撃&MMAやってますよ

image

image

金曜日MMAクラス。
柔術クラスに比べると参加率の低い金曜日MMAクラスですが、何故かこの日は大盛況。
体験3名、見学1名、出稽古も3名と非常に多くの方が来館されました。
とはいえ今月は退会者もかなり多く、道場経営は中々上手くはいかないもので・・・
まぁ私のやり方なんて、もしプロに経営相談なんてした日にゃ穴だらけなんでしょうが、何とか細々と13年やって来ましたね。
なんだかんだで結局私と気が合う人が残ってくれるというか、そういう人とだけ付き合っていけたらいいのかななんて思ってます。
でもこちらも教えるプロとして、求められる限りはしっかり教えさせて頂くし、私の教える格闘技でその人に少しでも喜んでもらえたりしたらやはり嬉しいですね。
自分自身まだまだ至らない所だらけですが、皆さんにはできるだけ満足して頂くべく努力せねばならないなと思っております。
「あー、毎週金曜日これくらい人が多かったらいいなぁ」なんて思った日でした。
というわけで会員さんも出稽古の方も是非金曜日来て下さいね。


タクミ

paraosaka at 05:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月27日

5月28日(土)のレッスン内容告知

いやー夏ですね
ワンカップ大関にショートケーキが美味しい季節ですねd=(^o^)=b

ども世界の恋人 ソッカです

DSC_0519


5月27日(土)19時からの柔術レッスンは
ハーフガード→ディープハーフセットアップ→ウェイタースウィープ
ウェイタースウィープからの〜ふふふふ(笑)
をやります
Osssss
DSC_0532


paraosaka at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

夏に向けて

image

image

木曜日夜の柔術クラス。
降り続ける雨のせいでかなり蒸し暑かったです。
レッスンでは最近のテーマ、リバースデラヒーバを。
私自身がスパーリングの中で使っている細々としたテクニックを紹介しました。
最後は全然違うけど、ラッソー解除してのマウント奪取を。

出稽古は肌と帯が同じコンガリ茶色でお馴染みの起一君が来てくれました。
蒸し暑い中でしたが、みんなスパーリングは汗ダクになりながら頑張っていました。
皆さんのギがビチャビチャになってましたね。
さぁこれから更に帯までがビチャビチャになるくらい頑張りましょう。
・・・もちろん強制はしませんけどね。
今日から扇風機も回し出しました。
冷房はまだ早いかな?
今年は殺人的な猛暑になると聞いているので、適宜判断して空調も効かしたいと思います。
夏に備えてしっかり体力つけましょうね!

※木曜日昼柔術の時間帯を間違える方が多いようです。
13〜15時となっております。
よろしくお願いします。


タクミ



paraosaka at 03:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月26日

昼柔は13時から

「過去最多」
http://ameblo.jp/tonoringo/entry-12164298965.html

Amebaアプリならできることがたくさん!DLはこちら→http://lo.ameba.jp/v1/xWcwSNORBCElefgiYrVT

paraosaka at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

人の股下に入ってく格闘技

image

水曜日ノーギクラス。
テクニッククラス定刻通りに殆ど人が集まらず、終了時間前からレッスン開始。
四つ組での不利な状態からのリカバリーの仕方、そこからのテイクダウン方法、などを説明しました。
大輔さんもノーギクラスに初参加。
道衣やオープンフィンガーグローブもネットで注文済みらしく、届き次第柔術もスタートするそうです。
フィジカルは既に強いので、テクニックを少しずつ覚えていけばかなり強くなるのでは?
楽しみです。
柔術基本クラスも定番メンバーに多数参加して頂きました。
今日もリバースデラヒーバからの展開を基本から色々とやりました。
他の格闘技には無い、相手の股下を潜っていく楽しさを皆さんにも分かって欲しいですね(^_^;)
そんな人募集中です!


タクミ


paraosaka at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月25日

肉体の差

image

火曜日柔術クラス。
レッスンでは前半はホブソン選手のセミナーでのテクニックをいくつか。
後半は主に質疑応答。
リバースデラヒーバからの展開やオモプラータからの展開が多かったですね。
スパーリングでは東大阪の南さんも来て頂いて練習しました。
久しぶりの南さんは更にデカくパワフルになっていました。
具体的に言うと肩幅がレッツ豪太みたいになっていました。
あれだけ身体を造れるのは素晴らしい才能ですね。
すぐに痩せちゃう自分としてはうらやましい限りです。
筋トレ頑張ります。


タクミ

paraosaka at 09:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月24日

キッズクラスの子みたいな髪型

image

5月も下旬になってドンドンと暑くなって来ましたね。
今年の夏もまた過去最高に暑いという話がありますが、大阪の夏が更に暑くなるようでしたらマジで死者が増えそうで怖いです。
私はご存知の通りとんでもない汗かきなんですが、これも体熱を放散する熱中症予防の身体の機能と思えば納得できます。
何が言いたいかと言うと、今から本格的な暑さ、夏に備えてトレーニングで身体を鍛えておくと、一歩先んでる事が出来ますよって事です。
発汗の元である汗腺はトレーニングにより増やす事が出来るそうですんで、汗をかく訓練をしておくべきですね。
たまに「私、全然汗かかないんです」みたいな事を言う女性を見かけますが、熱中症でぶっ倒れる危険性が高いので、ちゃんとトレーニングして欲しいなぁと思います。
冷房の効いた部屋でのんびりというのも悪くないとは思いますが、人間意味があって汗をかく機能がある訳ですので、筋肉を鍛えるのと同じように、積極的に汗をかいてみては如何かなと思う次第なのです。
その為には夏が来てからでは遅いので、今からでも頑張ってみましょう。
image

最近髪型までめっきり可愛らしくなったカワウソ先生こと獅庵のクラスはオススメですよ。
image

土曜14時からと月曜19時からはパラエストラ大阪、獅庵キッククラスに是非お集まり下さい。


タクミ





paraosaka at 04:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月23日

ホブソン・タンノ柔術セミナー、大盛況!

image

image

日曜日はパラエストラ大阪にてホブソン・タンノ柔術セミナーが開催されました。
お陰様で20名以上の方々にご参加頂き大盛況でした。
セミナー内容はオモプラータや三角絞めなど、極めを中心に。
端々にモダンのエッセンスが入っており、非常に面白く、参加された方なとって満足度の高い内容のセミナーだったと思います。
また、ホブソンさんの話し方が人柄が出ているというか、良い雰囲気の中で進行されました。
セミナー、スパーリング終了後、着替えてからでも、質問などで常にホブソンさんの周りには人が集まっている状態でした。
どんな質問にも丁寧に答えておられたのが印象的でしたね。
ホブソンさん、参加された皆さん、ありがとうございました!


タクミ

paraosaka at 03:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!