2007年01月

2007年01月30日

ベルト#1

b3c99c67.jpgパラエストラ大阪の片隅にはチャンピオンベルトが飾ってあります。パラエストラ大阪を守るがごとく鎮座しております。普通に生活していると触れることのないものです。是非見てやってください。

しかしこいつはオブジェとしては1級品の存在感ですが、どうやって遊んでいいかわかりません。



〜着する
掲げる
I坩嫗任舛嚢況發靴藤灰ウントいただく。

他に遊び方を教えてください、、、

(注)遊んではいけません



(oki-2)

paraosaka at 22:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!道場紹介 

2007年01月26日

P大スーパースター列伝!! File.3 “タイゾー”

22174a80.JPG◆苗字が“杉村”というだけで“タイゾー”と安易に名付けられた哀しい男。本名は知らないし今後聞くこともないだろう。
◆ご覧の通り、およそ格闘技に縁のなさそうなこの風貌。なぜ格闘技を志したかについては、今後少しづつ明らかになっていく予定なので注目していただきたい。
◆一応、社会に貢献するサラリーマンらしいが、プライヴェートは謎に包まれている。
◆おそるおそる仕事について聞いてみたところ、「ケーキ‥?」「最近イケてないんですよ‥」と素っ気ない回答。もしや不二家なのか。
◆なぜかボディが効かない特異体質をいい事に、みんなのサンドバッグと化している。傍から見ればイジメにしか見えないので気を付けろ!
◆「P大スーパースター列伝!! File.3」に数えられる彼だが、もちろんスーパースターではない。番号の若さとスター性は決して比例しない事をここに記しておく。

2007年01月25日

放課後

d13a06e8.JPG21時30分で練習が終わり、掃除をした後も各自で技術研究に励む熱心な面々。時にはレッスンクラスでは教えてもらえないような珍技も飛び出し、あなたの好奇心を満たしてくれること間違いなし。

paraosaka at 02:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年01月24日

P大スーパースター列伝!! File.2 “田村幸成”

6b8fab6a.JPG◆プロデビュー以来メキメキと頭角を現しており、昨年のミルトン・ヴィエイラ戦では白星こそ逃したものの、粘り強い戦いで評価を上げた、パラエストラ大阪の中でも最も乗りに乗ってるプロファイター。
◆そしてそれはプライヴェートにも及んでいるが詳しくは言えない。
◆普段は大阪の某プロショップにて勤務している為、ご存知の方も多いかもしれない。
◆その影響もあってか自身のカラダ作りにも余念がない。現在は来る夏のタンクトップ対策として、肩を集中強化中だという。
◆カメラ向けたところ、ファイティングポーズを期待したのに、ご覧のダブルバイセプスポーズでキメて見せた!困ったヤツ。
◆そんな一見ストイックな彼だが、最近、自慢の“すべらない話”を隠し持っているという。仲良くなれば聞きだせるかもしれない。(ただしウンコネタ)

2007年01月23日

柔術田村クラス

8446b182.JPG毎週火曜日は、田村幸成(紫帯)による柔術クラス。

paraosaka at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!道場紹介 

P大スーパースター列伝!! File.1 “タクミ”

6d152f76.JPG◆パラエストラ大阪、ぼくらの総大将。
◆2004年、KOTCライト級チャンピオンに輝いた暁には65インチくらいのデカテレビを購入し、僕らに夢と希望を与えてくれた。
◆オールドゲームの合成音声について語らせると、一晩では終わらなし、誰も付いていけない。
◆好物の“餃子”は1日1回必ず食べるともっぱらの噂。
◆しかし外食時、脂分の多いタルタルソースや塩分過多の味噌汁の汁を残している姿を見ていると、あの腹筋にも納得がいくというものだ。
◆その腹筋だが、レスリングの練習時に目をやると、まるでデスピサロ(ドラクエ4のボス)の変身時みたいにウネウネがうごめいて、思わず危険を感じずにはいられない。
◆幼少時からの鍛錬により、替え歌をも、ひとつの一大エンタテインメントへと昇華させる力を持つ。
◆カラオケでは、主に80年代POPSやマイナーなアニソンを熱唱。しかし試合である人物に喉を殺られて以来、高音が出にくいらしく、そのパートを代わりに歌って差し上げると高感度が4上がる。

2007年01月21日

練習後の楽しみ

f1b8e6a2.JPG練習後は、ゴシップに花を咲かせたり、知的な会話を楽しむのが“パラエストラスタイル”である。この日は来月の飲み会で、飲食物持込禁止のカラオケボックスに、日本酒一升瓶と餃子10人前を、如何にして持ち込むかについて熱い論議が交わされた。結論は保留だったが飲み会の楽しさは保障されたも同然である。

paraosaka at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

柔術基本クラス

84ac23b6.JPGこの日は金曜日。金曜日の21時45分からは、初心者を対象とした「柔術初心者クラス」が開催されています。写真手前のカメラ目線で熱心に指導するのが、講師の伊藤健吾先生。伊藤先生の的確でわかりやすい指導は評判で、白帯のみならず青帯の選手までもが教えを仰いでいます。彼のユーモア溢れるすばらしい人柄から繰り出される笑いの絶えない技術指導は、柔術を楽しむすべての方にオススメです。

paraosaka at 02:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!道場紹介 

フリークラス

3bfce43a.JPG毎日20時からのフリークラスでは、各々が自分に合った方法で、爽やかな(一部除く)汗を流しています。スパーリングをガンガンやりたい人、技術を研究する人、ウェイトトレーニングに励む人、それぞれが自分のペースで練習することが出来ます。取り分け、試合を目前に控えた選手の気迫溢れる練習は、周りの道場生をも巻き込み、場のテンションを高めます。

paraosaka at 02:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!道場紹介 

アフター5のおしゃれな格闘技

a9f92abc.JPG道場へ来られる際は、入り口のこの看板が唯一の目印。おしゃれでかわいいデザインが心を安らげてくれる様だが、よく耳を澄ますと奥の方からミットを叩く音や、奇声にも近い悲鳴が聞こえてきて、より期待感を高めてくれることでしょう。

paraosaka at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!道場紹介 

大阪のメッカ

ab88449a.JPGJR環状線「寺田町」駅北口より徒歩3分の好立地にそびえ立つ、「パラエストラ大阪(が入居しているビル)」がここにある。初めて足を踏み入れるときは思わず躊躇しかねない外観だが、実際に入ってみると、バイオハザード風内装が、更に格闘技への好奇心を高めてくれるので、安心して入っていただきたい。

paraosaka at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!道場紹介