2007年03月

2007年03月30日

Hair of the devil

0d13c8f2.jpg昨日ジムにて伊藤先生と談笑していたところ、「トイレ行きました?」と意味深な質問をするので、急いでトイレに行った。
トイレに行き、男性小便用便器を見てみると、そこには予想を上回る数の“陰毛”が落ちていた。
落ちていたと言う表現は不適切かもしれない。
便器の縁にへばり付いていた、否、置いてあったのだ。

誰かが抜いたのか?

それとも【カッパ】や【トイレの花子さん】等のUMAに襲われた人のダイイングメッセージなのか?

謎は深まるばかりである。
(ゲーリーノムライト)

paraosaka at 01:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2007年03月29日

コパ・パラエストラ ウェスト

742ab614.jpg大会もすぐそこまで迫って来た!!
P大は主催なので、選手、スタッフ共に今大忙しである。
選手としては白ペナに広倉選手・陶山選手・川端選手・鬼怒選手、白メジオに増谷選手、マスター白ペナに松本選手、女子白レーヴィーに足利選手、青ガロに成富選手、青ペナに宇原選手、青レーヴィーに吉永選手・岡部選手、紫メジオに南選手と大挙12人も参戦する。
全員に優勝して欲しいが、白ペナには4人もP大からエントリーがあり、食い潰し合う可能性がある。
しかし、試合で当たっても本気で自分の実力をぶつけ合う、それがP大精神だ!!
そしてP大に沢山のメダルをハントして来て欲しい。
※写真は試合のイメージ
(ゲーリーノムライト)

2007年03月25日

豪腕伝説

fb820e0d.JPG腕相撲において、過去、負けなしという人生を歩んできた男、辻豊こと“GORILLA”が、24日に開催された「GO-1 GRANDPRIX2007 大阪予選」より帰還した。そのあまりの強さに誰もが優勝を信じて疑わなかったが、蓋を開ければベスト16という残念な結果で幕を閉じた。

競技としての“アームレスリング”には、日常の“草腕相撲”とは違い、数々のテクニックが存在する。今回、持ち前の野生パワーのみで立ち向かった彼だが、そのテクニックに翻弄され、自らの持ち味を生かすことが出来なかったようである。始めて“敗北”を知った彼は、さすがに悔しそうな表情だったが(写真ではお伝えしきれていないが)、早くも来年でのリベンジを心に誓っていた。

しかも、今回始めて経験した減量(3kgほど)が余程辛かったらしく、次回はヘビー級でのチャレンジを宣言していた。このトンパチ野郎が!!!

GORILLよ、敗北を知って更なる高みを目指せ!

(あ)

2007年03月22日

コパ ウエスト締め切り間近!!

b4f480f8.JPG来る4月7日&8日に2daysで開催されます「Copa Paraestra Brazilian Jiu-jitsu West Japan Tournament 2007」の出場応募締め切りが、いよいよ24(土)に迫りました。

関西最大規模の柔術トーナメントとして、1999年から開催され続けている“コパ ウエスト”も、柔術の普及による出場者増加の為、今年は初の白帯(7日)と、青帯以上(8日)の2日間に分け、盛大に開催することとなりました。現役バリバリの方はもちろんの事、普段あまり試合をする機会に恵まれないマスターや女子の選手の方もドンドンご出場ください。

たくさんの方のご出場、お待ちしております。

paraosaka at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年03月21日

桜前線

9c2866dd.jpg春。
今は春と言う事をアピールしたいが為にこのようなタイトルにした訳だが、大して意味は無いと言う事をこの場を借りて全世界に謝罪したい。

しかしこの季節は本当に出会いや別れがありますね。
先日、少しの間ジムに来れていなかった会員の方が、「僕はこの場所に、パラエストラ大阪という場所に帰ってきたかったんです。そして、帰って来れました。」という事を話してくれました。
離れていても“帰って来たい”と思う場所。
帰る場所があるって言うのは本当に良いですね。
このパラエストラ大阪をもっと“帰りたい場所”にする為に皆で力を合わせてより良いジムにしましょう!!

※写真は新たな事に挑戦しようとアームレスリングの張り紙を見ている伊藤先生
ゲーリーノムライト

paraosaka at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年03月19日

春の次は夏!!

4fb029d5.jpg最近ジムがやたら大盛況だ。

何故か!?

来週末にはアマチュア修斗中部予選がり、我がジムからも増田選手が出場する。
それに来月にはP大主催のコパ・パラエストラが開催されるし、それ以降も試合が沢山目白押しだ。

しかし私は他にも理由があると睨んでおる。
奴らは皆今の内にビルドアップして、夏のビーチでHEROSになりたいのだ。
ピチピチギャルズにワーキャー言われたいのだ。

何はともあれ、ジムに来る事は良い事だ。

(ゲーリーノムライト)

paraosaka at 08:33|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日常 

2007年03月12日

月曜新柔術クラス

2a1f8865.JPG本日月曜日から、南和良(紫帯)による「勝つための柔術クラス」が開始されました。あくまで“試合に勝つための手段としての柔術”の習得を目的とし、即実戦で使える技を集中的にレッスンします。

第一回の今日は「試合開始15秒の戦い方」をテーマに、総合志向の選手や、練習が寝技に偏りがちな選手が陥りやすいポイントが非常にわかりやすくレッスンされました。

裸での参加もOKとのことなので、試合を目指す方や、自分のファイトスタイルの欠点を埋めたい方は、どしどしご参加ください!

paraosaka at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!道場紹介 

2007年03月10日

“敗北”を知らぬ男

d4b6d95a.JPG先日、スーパースター列伝で紹介したことも記憶に新しい、現代に解き放たれた未成年“GORILLA”が、またクレイジーなことを始めだしたぞ!一見、足を舐めさせられ、屈辱にまみれた表情に見えなくもないがそうではない。来る3月24日に開催されるアームレスリング大会「GO-1 GRANDPRIX2007 大阪予選」へ向けてのトレーニング中なのである。

この男、これまでのアームレスリング人生において一度たりとも“敗北”を知らないのだという。もちろん道場に相手になる者も存在しない為、脚を相手にこの表情という訳なのだ。

果たして彼は溢れる若さと勢いで決勝に勝ち残るのか、それともついに“敗北”を知るのか、ぜひ応援に駆けつけていただきたい!私は行きません。

paraosaka at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年03月08日

火の呼吸

be9bbc5e.jpg火曜日、夕方の練習に行くと、「スンハ、スンハ!フンフンフンフンフン!」という異様な息遣いがジムの中から聞こえてきた。
一体何事かとドアを開けてみると、3人の男が『火の呼吸』とか言ってヒクソン・グレイシーのような動きと息遣いをしていた。
特に、一番左の男。
【P大の天龍】こと南さんは、「内臓を動かしながら息をする」とか言いながらお腹をグニュグニュ動かし始めた。


気持ち悪いとしか言い様が無かった。

ゲーリーノムライト

paraosaka at 08:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日常 

2007年03月07日

そしてこの男も‥

6b337bce.JPGもちろんこの男、タイゾーも健在である。今日の放課後メニューは「ウェイトやって、腹筋やって、懸垂やって、プロテイン」らしい。写真はベンチプレスに励むタイゾー。見よ!この道着が肌蹴た、だらしない鶏ガラBODYを!

(あ)

paraosaka at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!タイゾー 

タムラ効果なのか?

41f65ae0.JPGいったい、どういった心境の変化なのか、クラス終了後も各自、熱心に練習に励む道場生たち。この中の誰かが練習を止めるまで、道場は眠らないのだ。

paraosaka at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 | 道場紹介

守るべき家族ができた男

fed4976a.JPG日曜日に結婚式を終えたばかりの田村プロ。普通ならば、ゆっくりハネムーンでも満喫しているハズなのですが、早くも練習再開というクレイジーぶり。理解のある奥さんなのか、本人の“プロ意識”なのか、今後の彼のプライヴェートが懸念されます。

paraosaka at 00:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日常 

2007年03月06日

火・金のお昼は昼柔術に行こう!

ac493dc1.jpgパラエストラ大阪では毎週火・金は昼柔術をやっているので是非とも参加して欲しい。
今日の昼柔術参加者は、タクミ師、田村師、宇原さん、田中君、松田さん、私の6人だった。
内容はスパーリング中心で、人が少ない分追い込みたい時は追い込めるし、密度の濃い内容の練習が出来る事が魅力の一つである。

そして、昼柔術の最大の魅力は生徒の人数が少ないのにも関わらず先生が2人も来ていと言う事である!!(先生が1人しかいない事もあるけど。)
なので、分からない事があれば先生に質問をして、あたかもプライベートレッスンの如く指導してもらえると言う事だ!!

「普段は周りに人がいっぱいいるから恥かしくて質問できない!!」

という悩みを持った方も、

「結構キャリアが長いのに今更こんな事聞けないよ!!」

という悩みを持った方も、どしどし来て質問を先生に投げかけて欲しい!!
一応スパーリング中心と言う事だけど、質問があれば必ず優しく答えてくれます。

だから、平日休みの方も主婦の方も学生の方も引退したお爺さんもみんな暇さえあれば昼柔術に行こう!!

※画像は丁度1年前のタクミ師
ゲーリーノムライト


paraosaka at 17:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!道場紹介 

2007年03月05日

田村先生の結婚式速報!!5

971a8a3b.jpg今日は田村先生の結婚式でした。
結婚式は外に水が流れていて壁が全てアクリル板で包まれた不思議な雰囲気の部屋で行われました。
披露宴では、DEEPの試合映像が流れたり、道着のプレゼントがあって道着姿を披露したりと随所に格闘技のエッセンスが取り込まれた楽しい披露宴でした。
田村先生が披露宴に招待したメンバーは学生時代の友人の姿はなく、参加者はライルーツコナンやパラエストラ大阪、チーム5456と、全て格闘技をしている人達ばっかりで、ごつくて耳が沸いた人たちばかりでした。
思わず田村先生が常日頃から言われている「俺から格闘技取ったら何が残るんや!」という言葉が頭の中でリフレインしてしまいました。
結婚式のプレゼントですら、最後に残った我らが道場主であるタクミさんとプロで活躍している池本さんの二人が残った時「腕相撲で勝った方にプレゼントです」という何とも乳酸の残るサプライズをしてくれました。(つまりタクミさんはこの日プロ格闘家相手に腕相撲を2戦しています)
そんなバーリトゥード(何でもあり)な心温まる結婚式&披露宴でした。
田村先生お幸せに

(みずきっくす)



paraosaka at 03:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日常 

田村先生の結婚式二次会速報!!

43700b00.jpg今日はパラエストラ大阪のプロ、田村幸成選手の結婚式だった。
私は2次会からの参加だったので、この日記は2次会レポートとなる事を御了承いただきたい。
二次会には非常に沢山の方がお祝いに駆けつけ、新郎新婦の人柄、人望がそれだけでも良く分かる良い宴となった。

そして、宴の余興として田村選手vs“バーサーカー”梅園選手のガチンコマッチが行われた。
試合の方は酒の力にも屈せず田村選手が跳び付き式腕ひしぎ十字固めでバーサーカーを沈めた。

その後、屈強な男達によるボディービルコンテストが行われたのだが、我等がHEROタクミ師が飛び入りでボディービルコンテストに参戦した。

コンテストの方はタムとタクミ師が同点決勝にもつれ込み、腕相撲での決着戦と相成ったのだが、ここでタクミ師の負けず嫌いプロ根性が爆発し、タムの腕をへし折らんばかりに叩き付け、ボディービルコンテストはまさかのタクミ師優勝となった。

そんなこんなで大盛り上がりの結婚式2次会は幕を閉じた。

こんな楽しい二次会に行けて、最高だった!!
田村選手、お幸せに!!
辛い事も楽しい事もこれからは常に奥さんと一緒だな!!

でも、ジムの皆も常に一緒にいるんだぜ!!

おめでとう!!田村先生!!

※画像は田村選手とおどけてみせる奥さん

ゲーリーノムライト

paraosaka at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常