2007年10月

2007年10月29日

aaec29fd.JPG

「パラ大の 風紀は 俺が守る!」

でお馴染みの吉永さんのバックボーンは柔道です。
柔道で力や技術だけでなく『精神(心)』を長年磨いてきた吉永さんはパラ大阪にいなくてはならない支柱的存在です。

その吉永さんの自慢が、この『手』です。
見て下さい、この指間接にある『柔道だこ』を。
これが吉永さんが長年築き上げてきた証ですね。

僕がナウシカなら思わず
「この手が好き。」
と言う事でしょう。

(ゲーリーノムライト)

paraosaka at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年10月26日

時事問題教室

dc22354d.JPG

今日の伊藤先生による基本クラスはそのものズバリ『亀の攻略法』だった。
亀を腕取り返しでひっくり返し、それからそのまま腕を極めたり、亀を絞めで葬ったりと様々な技をした。
しかし、このタイミングでこの技をするとは明らかにあの一家を意識している事は明らか。
基本と言うからには時事問題も押さえておけとのメッセージだろう。

(ゲーリーノムライト)

paraosaka at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

戦地精神旅行(センチメンタルジャーニー)

382be20b.jpgタイトルは自分でも上手いタイトルを考えたと思う。
思うが、何の意味も無いと言う事をこの場を持って全世界にお詫びしたい。

さて、11月3日(土)に再び修斗という名の総合へと足を踏み入れる危険な男がいる。
その男とは、クレイジーバーサーカーでお馴染みの梅ちゃん(22歳)である。
彼は、フレッシュマンでは苦汁を舐め尽くしたものの、その後柔術大会の無差別級で優勝するわ9月29日のアマ修ではわずか37秒で相手をスリーパー葬にする等、その勢いは止まる事を知らない。

11月3日はアマ修の他にも柔術の大会も開催されるので、各々が皆試合という名の戦地へ精神強化の旅に出掛けて行くのであった・・・(意味不明)

(ゲーリーノムライト)

2007年10月20日

スポーツの秋到来

5faf5c47.JPG

日中も涼しくなり、運動を始めるのに丁度良い季節がやって来ました!
それを表すかの様に木曜の柔術クラスは盛況で、出稽古の方も含めて30人以上の方が参加していました。
スパーリングも6組ぐらいが常にしていて、道場内に心地よい熱気が溢れていました。
スポーツの秋ならぬ『柔術の秋』到来ですね!!
涼しくなってきたし少し体を動かそうと思っている方、総合や柔術を始めようと思っている方、今は本当にスポーツをやりやすい季節ですよ!

(ゲーリーノムライト)

paraosaka at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年10月14日

休日練習会

dc4bfa18.JPG

本日もパラ大では日曜練習会が行われました。
内容は柔術・グラップリングのフリースパーでした。
出稽古の方もパラエストラ和泉代表吉岡さんをはじめ、多数の道場の方々が参加して下さいました。
帯色別で言うと、黒帯1人、茶帯1人、紫帯3人、青帯6人、白帯2人、とバラエティーに富んだメンバーで、参加人数も多く、非常に充実した内容の練習会だったと思います。
休日は掲示板に練習会の告知をする事が多いので、前日か当日のなるべく早くには告知しますので皆さんなるべく多く参加して下さい。
他道場の方とスパーリングをする機会と言うのはそう多くないので、こういった練習会はパラ大道場生にとって凄く財産になる練習会だと思います。
皆さん奮って練習に参加して下さい!

(ゲーリーノムライト)

paraosaka at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年10月11日

秋深まり

cf5dabb1.JPG

すっかり肌寒くなって来ましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
パラ大阪では今日も柔術基本クラスが夜遅くまでやっていますが、夕方まだ半袖で過ごせる時に来ても帰宅する頃にはすっかり寒くなってしまい寒暖の差が激しいので、皆さん帰る時には汗を拭く事や長袖の服を着るなどして体調管理に気をつけて下さい。

(ゲーリーノムライト)

paraosaka at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年10月05日

鈴木社長セミナー

80cb55b1.JPG

さる9月29日(土)、名古屋の名門ALIVEの鈴木社長によるセミナーがパラ大阪で行われました。

今回のセミナーは大々的に告知してやるセミナーではなく、パラ大阪の為にという事で鈴木社長のご好意によりパラ大阪の生徒は無料で受講させて貰えるセミナーで、シークレットライブ的な感じのセミナーでした。
内容は前半は『社長返し』と言われるスウィープなど防御を中心とした内容で、後半は質疑応答形式にて鈴木社長が様々な質問に応える形で進んで行きました。

普通のセミナーだと3千円〜5千円程はお金を支払わなければならないのに今回は無料と言う事で、初めてセミナーを受講する生徒も多く、タクミ先生とはまた違ったテクニックや考え方に感銘を受けていた様子でした。

鈴木社長、今回は本当にどうもありがとうございました。

それにしても、写真の様に黒帯柔術家が二人並ぶと絵になりますね!!
格好良い!!

(ゲーリーノムライト)

paraosaka at 07:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常