2008年01月

2008年01月31日

狂狂戦士、再び力門へ

9f62ef30.jpg来たる2月3日(日)、狂都KBSホールにて行われるパワーゲートにクレイジーバーサーカーこと梅園君が参戦します。

前回はタコ殴りの憂き目にあい、【血まみれバーサーカー】と化してしまった梅ちゃんですが、今回の相手も前回と同じ所属の選手なので、リベンジのチャンス!!

「モテたいが為に格闘技をやる。」
と公言している梅ちゃんにとって、今回の試合は『ライト級グランプリ』『リベンジ戦』『セミファイナル』と目立つ条件は揃った!

あとは勝つのみ!!

ちなみにチケットが欲しい方は梅園まで。

(ゲーリーノムライト)


2008年01月26日

格闘技の輪は国境を越えて。

5d492922.jpg

今日は、お隣の国韓国からAnn-Woong-Tae(アン・ウン・テ)さんとBeak-Yuri(ベク・ユリ)さん夫妻が出稽古に来て下さいました。
Annさんは、180cmオーバーの青帯柔術家で、昨日今日と来てくれて、とても楽しんでくれていた様子で、私達とも気さくに話をしてくれました。
そして、帰り際には連絡先の交換までして、国を超えた友人になる事が出来ました。

言葉だけでは日本人同士でさえ伝わり切れない事も多いですが、柔術やグラップリングなど格闘技をする事で、お互いが言葉を100%理解していなくても分かり合える、本当の意味でのマーシャルアーツコミュニケーションがはかれた瞬間だと感じました。

格闘技は国境を越える。

こんな思い掛けない出会いなどもあり、やはり格闘技は最高だと思いました。

Annさん、Beakさん、そして昨日来てくれたAnnさんの妹さんも日本に来たときにはいつでもパラエストラ大阪に遊びに来てください。
私たちはいつでも友人としてあなた方を待っています!!

(ゲーリーノムライト)

paraosaka at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 | 道場紹介

2008年01月24日

南さんも出撃です。

f448170f.jpg前回の日記で書いたレグナムジャムですが、水曜の柔術基本クラス講師でお馴染みの南さんも出場します。

南さんと言えば、柔術であろうがグラップリングであろうが、両方同日であろうが、出れる試合は全て出るというスタンスで試合に臨み、しかもその試合で自分の【試合でしか分からない弱点】を発見し、それを克服するために練習を積み重ねるという尊敬すべき信念の持ち主です。

以前からレグナムジャムの関西柔術界に対する貢献度を熱く語っていた南さんなので、今回も力が入っている事でしょう!!
頑張って下さい!!

それと、もう一人の謎の男、『しあわせ柔術エリート』さんも頑張って下さい。

※画像の南さんの左肩に見える背後霊は多分『しあわせ柔術エリート』さん。

(ゲーリーノムライト)


paraosaka at 03:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日常 | 道場紹介

2008年01月22日

ヒビキさん、出撃です。

1d4c2b0a.jpg今週の日曜、レグナムジャムという柔術の大会に未来王でお馴染み、田村ヒビキさんが茶帯スペシャルマッチに出場します。
茶帯昇格後初の柔術の試合を得意の極め極めスタイルでクリアする事が出来るか!?
皆で洗心館に応援に駆け付けましょう!!

※画像は自慢の足の様な腕でカブトさんポーズをキメるヒビキ氏

(ゲーリーノムライト)


paraosaka at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 | 未来王

2008年01月14日

1・13西日本修斗グラップリングオープントーナメント

296ba2af.jpg1月13日、大阪府吹田市の洗心館 第一武道室にて「第5回西日本修斗グラップリングオープントーナメント」が開催された。年明け間もない開催日だったこともあってか、全13試合という規模こそ小さい大会となったが、アグレシッヴな展開が続く良い大会となった。

我がパラエストラ大阪からは、昨年末の「キングオブパラエストラ2007」を制したことも記憶に新しい、「KENZO」こと伊藤健吾選手と、“悲しみの大巨人”のニックネームでおなじみの野村洋平選手が出場。

KENZO選手は初戦、“もぐり”スイープからトップを奪い、その後も流れるような展開から腕ひしぎ三角固めへとつないで見事な一本勝ち。準決勝も相手のクロスガードを割って、パス→マウントとつないで行き、最後は動き回る相手を冷静にスリーパーホールドで捕らえた。しかしKENZOの快進撃もここまで。反対ブロックから勝ち上がって来たのは、プロシューター、岡田剛史選手(TKエスペランサ)!試合開始早々に引き込みペースを作りたかったKENZOだったが、そのタイミングに見事フロントスリーパーを合わされてしまい、哀れ0分26秒の秒殺負けを喫してしまった。さすがプロシューターは一味違うね!とはいえ、これで彼の評価が下がる訳でもなく、はじめてのグラップリングマッチで二度の一本勝ちを奪っての準優勝は素晴らしく価値のあるものだった。

そしてもう一人の男、野村選手も、いつも通りの手堅くも常に一本を狙いに行く老獪なスタイル(本人談)で、初戦、決勝、共に相手選手を失点0で完封し、キッチリと優勝を勝ち取った。一見、堅実に優勝したかのようにも見えたが、実はこの日、一般初披露となった奇抜なコスチュームが、決してお寒い試合だけは出来ないと、彼に相当なプレッシャーを与えていたらしく、優勝を手にしたあと、ホッと息を撫で下ろしていた。なら最初から着なきゃいいのに!と思うのだが、それこそ、この男が自他共に変態と認める所以であろう。とても一般人には真似できない!

ともあれ、パラエストラ大阪にとって2008年発となった今回の試合は、優勝と準優勝という、結果も伴う素晴らしい結果となった。本年もパラエストラ大阪勢の躍進にご期待ください!

※写真右が、価値ある準優勝を収めた伊藤君。いちいち言うまでもないが、左の片乳首の変態が野村選手。かくして彼は、修グラ史上初のワンショルダータイツでの出場という、名誉ある称号を手に入れたのだった。

(ck)

2008年01月03日

西日本修斗グラップリング

4ec5ea62.jpg来たる1月13日(日)、西日本修斗グラップリングが吹田の洗心館にて開催されます。
『出ようかなぁ〜って思っているうちに申し込みが終わっちゃった』って言う人に朗報ですよ!!
そんなあなたの為に1月7日迄申し込み期限を延ばしてあります。

お申し込みをどしどし待っています!

これは僕の考えですが、出なければ始まらないのです。出なければ勝つ事も負ける事も出来ないのです。
出るかどうかで悩むよりどうやって勝つかで悩みましょう! 

(ゲーリーノムライト)


2008年01月01日

謹賀新年

01a156a8.JPG皆様、新年明けましておめでとうございます。
旧年中は格別の御厚情を賜り心よりお礼申し上げます。
今年もパラエストラ大阪をよろしくお願いします。

皆でパラエストラ大阪を盛り上げて行きましょう!!




paraosaka at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 | 道場紹介