2009年10月

2009年10月27日

道場のマットのシートが新しくなりました。

もう一ヶ月位は経ちましたので道場の皆様は殆どご存知だとは思いますが、

今月の初めに、道場のマットに敷いているシートを新品に交換致しました。

前のシートは皆さんの汗(内、卍丸先輩が2割)と涙(内、タクミ先生と城門君で10割)が浸み込んだ思い出のあるシートでしたが、

くたびれていましたので、10月1日に南さんの的確な指示の元、道場の皆で交換致しました。

まだ新品の為、汗を弾いてしまい、練習の終盤等ではスタンドでの攻防はおろかグラウンドでの動きでも、滑ってしまう事がありますので、

スパーの合間等は、お互いの安全のために汗を拭いたりして怪我の防止に努めましょう!

画像は、旧シートを剥がすためにサンドバックを動かそうとするパラ阪メンバー。

前回同様カラーは鮮やかなブルーですが、今回のマットは真ん中にシャレオツなマークが入っています。

(みずきっくす)

画像-0104

paraosaka at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!道場紹介 

2009年10月21日

どうやら本当に行ってしまったらしい

a9671ac9.jpg
1bdf7e17.jpg
これまで

「岡山に行きます」

と言って送別会をしたら

「やっぱり大阪だよ(^ω^*)」

と言ったり、今度は

「東京に行きます(・ω・`)」

と言い始めたり、なんやかんや何回も送別会をし、さすがの私も『これはイクイク詐欺だ!!』と憤慨した【感動大安売り】のあざなでお馴染みの城門君だが、最近は道場に全く来ない。
それどころか、東京で見に行ったプロレスの写真やミスターデンジャーの焼肉店の看板の写メが送られて来たりもする。

…どうやら本当に向こう側に行ってしまったらしい。
そうなるとそれはそれで寂しい。
が、連休とかになると道場に顔を出してまた一緒に練習をする。

早くまた一緒に練習がしたいものだ。

※写真2は9月の連休中に帰って来て曙ポーズをとって去って行った鬼怒Jr.

(ゲーリーノムライト)


paraosaka at 11:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日常 

2009年10月16日

試合決定!ヒビキ、C.B文平揃い踏み!

20662031.jpg今年の年末、12月23日(水/祝)に住吉区民ホールにて行われるプロ修斗興行【組討ALTERNATIVE 1】にP大から田村ヒビキとクレイジーバーサーカー文平の出場が決定しました。

ヒビキ選手の相手は一昨年の新人王で、前回ヒビキ選手の盟友である田中さんを下した柴選手。
柴選手には後輩の梅ちゃんがパワーゲートで勝っている事もあり、クラスA昇格を目指す上でも負けられない試合となるでしょう。

そして、その梅ちゃんも別人格クレイジーバーサーカー文平として今大会に参戦決定。
プロ修斗は初参戦だが、パワーゲートで数々の強豪と戦って積んで来た経験・実力はそんじょそこらの選手とは別物。
来年の新人王トーナメントに勢いよく行ける様にここは快勝したいところ。

年の瀬で忙しいとは思いますが、皆さん応援に行きましょう!!

◎ウェルター級 5分2R
柴 博(JPN/PUREBRED京都)
versus
田村 ヒビキ(JPN/パラエストラ大阪)

◎その他の出場予定選手
梅園 文平(JPN/パラエストラ大阪)

※写真は前回もドローに終わったジョジョの試合のセコンドでATAMAがIKAREてしまい、ファンの帽子とグラサンを奪ってダサくなったタム。
カワイソス(・ω・`)

(昨日は梅のミットを持って梅汁を全身に浴びたゲーリーノムライト)


2009年10月13日

LET's TRXトレーニング!!

パラ大阪ではTRXトレーニングの個人レッスンをやっています。
TRXとは自重を使ったエクササイズで、吊り輪の様な器具を使ってトレーニングを行います。
詳しくはhttp://www.suspension-x.com/を参照して下さい。
これをする事によって、体幹のバランスが非常に良くなり、スポーツパフォーマンスアップが期待できます。
ご希望の時間は相談下さい。(閉館後の深夜、休館日も可)
ご予約は電話・Eメールでお受けしております。

料金:40分2,100円/パラエストラ大阪会員は1,050円。


・・・という事で、TRXトレーニング指導者の資格を有している“殺し屋一”こと一本さんのトレーニング風景を激写しました。
持ち手のついた吊り輪を握ってピョンピョン飛び跳ねる一本さん。
遊んでいるようにしか見えませんが、汗でビッショリです。
tr











そのうち、シェイキを寝かせて飛び跳ねだす“殺し屋一”。
tr2tr3











さらに木寺君も寝かせて飛び跳ねまわる“殺し屋一”。
tr4
最早、トレーニングとは名ばかりの飛行訓練のようでしたが、当の本人は汗ビッショリ。
なにやら仕事をやりきった男の様な清々しい顔をし、その筋肉は気持ち良さそうに躍動していました。

トレーニングって、やっぱり楽しくやらないと続かないんですよね。
TRXトレーニングは楽しい。
それが分かった気がしたこの頃でした。

(ゲーリーノムライト)

paraosaka at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2009年10月04日

新紫帯誕生!

0925b572.jpgまだまだ蒸し暑い日が続きますが、週明けから最低気温も20度を下回るって事で本格的な秋の到来を予感しますね。

さて、そんな秋深まる中、一人の紫帯柔術家が誕生しました。

谷脇’ソッカ‘康人さんです。

HENTAI柔術家の名を欲しいままにしたソッカさんがとうとう紫帯に昇格しました。
その新しい帯には『ソッカ』という名と『ふたごの父』という刺繍がしており、家族愛と覚悟が感じられます。

そして、家族愛と言えば『リオの破壊王』ことジェシアス・カバウカンチを思い出します。

ソッカさんも紫帯になってもジェシアス・カバウカンチ・ソウザの様に絶対王者になってくれる事でしょう。

(ゲーリーノムライト)


paraosaka at 16:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2009年10月01日

超回復MAN

bc672d6b.jpg
9b40dc37.jpg
昨日、レスリングスパーをしてたら増田プロがやって来たよ。

全日本の会場では、増田君が消えたら
『この会場で一番大怪我してる奴を捜せ〜!!』
って言ってみずきっくすと捜索していたぐらい大怪我してたのに、不思議なくらい綺麗な顔してやって来たよ。

ケンシロウに経絡秘孔を突かれて片方の顔面が爆発しそうになっているジャギ様かと思うくらい、若しくは『ばくだんいわがあらわれた。』って叫びたくなるくらい片目付近の顔面が腫れまくっていて、DOCTORゲーリーの診断では『眼窩底骨折』だったにもかかわらす、綺麗な顔して

「何でもないです。」

って言ってやって来たよ。

ばくだんいわかと思ったらメガザルロックだったみたいです。
怪我が無くて良かったよ☆

(ゲーリーノムライト)


paraosaka at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常