2010年05月

2010年05月24日

『小田シャケル』ことシェイキ

537489fe.jpg『こいつとはマトモな事を話した事がない』『年齢不詳』など、かなり多くの部分が適当で彩られている男、『小田シャケル』ことシェイキが前の試合での結果を認められ、青帯に昇格しました。

全試合一本勝ちで階級・無差別完全制覇だったので誰も文句は無いでしょうと思ったのですが、本人が『まだ早い』と辞退した為、昇格は延期となっていました。

そんなシェイキですが、青帯を巻く自覚が出来たらしく、この度晴れて青帯に昇格しました。

そして、恒例の帯叩きが行われたのですが、『小生意気ガキをぶっ叩いてやろう』と多くの人が全力でフルスイングしていました。

やったねシェイキ☆

(ゲーリーノムライト)


paraosaka at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2010年05月22日

ケトルベル

ケトルベル
最近道場でのトレーニングの充実の為に、
ロシア式トレーニングで知られる「ケトルベル」を導入しました。

一つ4キロ〜20キロまでで2つ(1組)ずつ揃っています。

筋力アップはもちろん、筋肉同士のバランス、姿勢を保持するための
スタビライザー強化、瞬発力アップ、持久力アップなど様々な
運動能力を高めるために活用できるようです。

僕自身まだケトルベルのDVDを観て研究中なのですが、
格闘技にもかなり生かせそうですね。

ちなみに、マイク・マーラー氏のDVDを4本と山田崇太郎さんの
物を観て勉強しています。

TRXや加圧と組み合わせるエクササイズも今自分の体で効果を
検証中です。

自分で効果を実感できれば人にもお勧めしたいと思います。

基本エクササイズ程度なら一応説明できますので、
やってみたい方は私まで聞いて下さい。


(タクミ)


paraosaka at 02:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日常 

2010年05月14日

I am…

d49a1394.jpgI am the Game and I am the damn good!(我こそはゲーム、残忍な知能犯。)

…これは皆さんご存知の通り、WWEスーパースターのトリプルHの決めゼリフですね。

私が最も好きなスーパースターの一人です。

あとは’ピープルズチャンピオン‘ことザ・ロックのIf you smell what the ROCK is cookin'!!"(ロック様の妙技を味わいな!)

や、

‘ガラガラ蛇’ことオースチンのAnd that's the bottom line,'cause STONECOLD said so!!(そこんとが重要だぜ!ストーンコールドかく語りきだ!)
が好きですね。

おっと、また話が逸れましたが、アイ アム と言えば私はこれ以外だとウィル・スミス主演のアイ アム レジェンドやショーン・ペン主演のアイ アム サムを思い出します。

しかし、今一番アツい『アイ アム』と言えば『あいあむばーさーかー』しかないでしょう。

そうです、あのクレイジーバーサーカーこと梅ちゃんのエキセントリックな毎日が綴られたブログです。
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=meau

要チェックですよ!
私も時折チェックしています。

※画像は補強を終えて恍惚の表情を浮かべるクレイジーバーサーカー。
キモ過ぎて奥歯がガタガタ震えた。

(ゲーリーノムライト)


paraosaka at 21:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2010年05月09日

レア画像入手の巻

皆さん、GWはいかがお過ごししましたか?
今年は日程の都合上、最大で11連休という巨大休暇を取った方も居たのではないでしょうか?
私は残念ながら3連休止まりでしたが、P大はその連休中も練習会という形でずっと開いていました。

さて、私が入手したレア画像の話に移りましょうか。
この画像でOFGをはめて殴り合いに興じるこの漢どもを見てください。
Image9961


そう、アマチュア修斗四国選手権に出場予定の陶山氏と殴り合いに興じるこの漢、JOJOことジョージ’カワマタ’ジョースター選手です。

最近はすっかりホビー感覚で柔術ばかりしているJOJOですが、野生の牙は抜かれきってはいませんでした。
殴者を見ると、プロシューターとしての血が騒ぎ、陶山氏とそれはそれは激しいスパーリングを繰り広げていました。

・・・ただそれだけです。
ただそれだけですが、ここでニュースになるほどレアな場面だったのです。

ただ、それだけです。

というか、文中に実は重要な情報を載せていました。
陶山氏、アマチュア修斗に出場予定です。

(ゲーリーノムライト)

paraosaka at 03:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!日常 

2010年05月02日

タムはいい奴物語

コピー 〜 Image9611
皆さん、GW(not グリーンウェル)真っ只中ですが、いかがお過ごしですか?

さて、私は先日東京で柔術の全日本選手権に出場して来ました。
その時の話なのですが、田村ヒビキ氏がセコンドに付いてくれると言うので、金曜の夜の夜行バスに乗って東京へ行ってきました。

そして、土曜の朝東京に着いたのですが、4月半ばというのにまさかの雪!!
地獄の寒さに震えながら、東京の街を彷徨い、タムは出稽古に行くというので別れ、夕方新宿で待ち合わせをして一緒にサウナに行きました。
そこで私は水抜きを3kgしなければならなかった為、時間をかけて体重を落とし、結局3時間も出たり入ったりしながらサウナに入っていたのですが、タムはその間ずっと一緒にサウナに入ってくれていました。
普通に入ったら10分も入ったらシンドくなるサウナですが、自身の減量も無いのに僕の減量に付き合って一緒にサウナに入ってくれたのです。
セコンドで東京に来てくれるだけでもありがたいのに、減量まで付き合ってくれるなんて、果てしなくイイ奴なんですよ、タムという男は!!

というとにかくいつもニヤニヤしてる田村ヒビキという男ですが、仲間を強烈に引っ張ってくれる信用できる男だという話でした。
どう?たまにはいい話も書くでしょ?
(ゲーリーノムライト)

paraosaka at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!未来王