2010年06月

2010年06月28日

花園くん!

5fb6a46d.jpg『いのくま〜、自分はあまりに不甲斐なく…(涙)』

でおなじみの花園君(YAWARA出典)がある日突然パラ大に出現しました。

…はいっ。

クレイジーバーサーカー文平ちゃんです、はい。

花園君と富士子さん(アンドゥトロワ)と言えば、できちゃった婚で仏滅の13日の金曜日の大殺界に結婚式を挙げた事でも有名ですね。

花園君と言えば…、いや、CBと言えば、8月15日にマッハ道場の徳久選手と新人王決定戦の2回戦を戦います。

花園君みたいに『自分はあまりに不甲斐なく…』とならない様、頑張って欲しいですね!

(ゲーリーノムライト)


paraosaka at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2010年06月24日

吉永さん、紫帯に!

f1d94d6d.jpg先日行われたデラヒーバカップで階級別と無差別の2階級を制覇した吉永さんがとうとう紫帯に昇格しました!

試合では聞くところによると、アキレスで2人程踵ごと引きちぎって一本勝ちしたり、無差別の決勝でもポイントで勝っているところからギィ・メンデスの最新技を試したりと独壇場だった様です。

そういえば、私も少し前に吉永さんに下からのドライズデール式アナコンダチョークを喰らったりしましたし、何気に最新式のテクニックも取り入れているのが凄いです。

吉永さんと言えば、柔道四段の達人級高段者なのですが、柔術も高段者の域に達しました。

そして、吉永さんの帯叩きが先日あったのですが、それはもうオッソロシイ吉永さんの事をフルスイングで叩ける人間がいるはずもなく、おしとやかに式は進行していきました。

…フルスイングなんてするキ○ガイいる訳がないじゃないですか!S山氏以外…

(ゲーリーノムライト)


paraosaka at 11:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2010年06月20日

☆キッズ大盛況☆

2d2bc70d.jpg
e0cbe9f8.jpg
最初は壮太と奈々の二人しかいなかったキッズ柔術でしたが、宇原先生と足利さんの努力が実り、一人、二人、三人と少しずつ子供達が増えて来ました。

そして、この子達の笑顔を見て下さい。

楽しんでやってる証拠です。
嫌々習い事をするのではなく、みんなで楽しみながら身体を鍛え、こころを磨き、技を覚え、礼儀を覚えていってます。

この笑顔はこの子達のたからものなだけでなく、みんなの宝物です。

これからのこの子達の成長を見るのも楽しみですね。

(ゲーリーノムライト)


paraosaka at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 | KIDS

2010年06月17日

番頭WEDDING PARTY

2f713ca9.jpg
9c5eb233.jpg
『1万組目の結婚式、ミッキー&ミニーが祝福』

先日、私は出張で東京へ行っていたのですが、出張先のホテルでスッキリを見ていたらこのニュースが流れ、テレビを見てみると、見馴れた男がいつものハキハキした声で『世界で…しあわせ…』的な事を言っているではありませんか!

そう、パラ大創立メンバーであり、番頭という位置に鎮座する男、oki-兇気鵑任后

そして、そのoki-兇気鵑離ΕД妊ングパーティーが6月13日(日)梅田のneutralというお店で行われました。

ウェディングパーティーではck氏の作成した映像が流れたり、恒例のケーキ入刀があったり、ビンゴゲームがあったり、終盤にはマスクマン軍団にさらわれた奥さんを故・三沢さんが乗り移ったONI-兇気鵑救って愛の告白をしたり、とにかく時間内に納まらない程いろいろ詰め込んだパーティーでした。

oki-兇気鵝Mioさん、お幸せに!!

(ゲーリーノムライト)


2010年06月12日

ワールドカップ開幕

f74481a5.jpgニッポン CHACHACHA♪
ニッポン CHACHACHA♪
Can you dig it, サッカーーーーーー!!!!!

すいません、いつの間にか途中から僕の大好きなブッカーT様が乗り移っていました。

しかし、それ程盛り上がりを見せないままワールドカップが開幕しましたね。
私もご多聞に洩れず開幕戦のオランダvs南アフリカを観戦したのですが、いつまで経っても点が入らない展開に飽きてしまって前半終了前に寝てしまいましたよ!

しかし、そんな試合よりも百倍眠気を誘う男が明後日のデラヒーバ杯という試合に出場します。

その男こそ、画像の木寺君!!

前回の試合ではクロスガードで相手を固めて固めて、固めあげた揚げ句、相手のマイナスで勝つという伝説のSIO試合を展開し、優勝しました。
果たして今回は前回の汚名を挽回して攻めまくって勝つ事が出来るでしょうか?
負けても良いから攻めて練習して来た事を発揮して来て欲しいです。

(ゲーリーノムライト)



paraosaka at 02:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2010年06月07日

田村ヒビキのヒビキログ

753ff407.jpgこんにちわ!
今日も蒸し暑いですね!!
こんな暑い日はビールをグイっとイクと美味いですね!!

なんて話は置いておいて、またまたブログの話ですよ。
最近はmixiやツイッター、ライブドアブログからアメブロと誰でも簡単に日記的なものを全世界へ発信出来る時代になり、日本人の数だけブログが氾濫しているのではないかと思いたくなるぐらい皆さんブログをやっていますね。
そして、ここにも最近ブログを始めた男がいます。
それが、田村ヒビキプロです。
これは事件ですよ!!
田村と言えば、ネットもろくに触れない、きっと、いや、間違いなくアマゾンで買い物も出来ない様な旧世紀の遺物がとうとうブログを始めたのです。
しかも、一日に数回更新する程の熱の入れよう!

さらに、更新する内容のほとんどが食い物に関する事というアレな内容!

これはもう田村ヒビキファンは勿論の事、プロを目指す人なんかもプロの食事生活を研究する為にチェックしなければなりませんね!!

田村ヒビキのヒビキログ
URL:http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=54568810


paraosaka at 16:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!未来王 

2010年06月01日

ナルジーニョ

a96761c9.jpg先日、気が付いたら手の平(パーの方)から毛がニョキニョキ3本程生えていました。

『うっそー、マジで!?んな馬鹿な!!』

と思い、よくよく見てみると、その数分前に抜いた鼻毛が手に付着して、しかも見事に直立していた為、手の平に毛が生えていた様に見えたのでした。

さて、余談はさておき、今流行りの成富君の話に移りましょう。

ナルジーニョですが、去年のムンヂアルでも猛威を奮っていた50/50ガードを早速ファイトスタイルに取り入れ、柔術の関西選手権に出場しました。

試合ではいつもの蓮の葉ガードはなりを潜め、例の50/50ガードに行ったのですが、SIO-Styleはナルジーニョの肌には合わず、負けてしまいました。

しかし、物語はそれでは終わらず、そこからしっかり修正し、一週間後の修グラに出た時には50/50ガードからのヒールホールドで僅か15秒で秒殺勝利!
修グラ連覇をしたのでした。

もう、みんなナルジーニョ様と呼ぶしかありませんよね!!

※蓮の葉ガードとは、相手の足下で大股を広げてくるくるくるくると回転し始め、相手は目を回して失神し、いつの間にか上下が入れ代わっているというナルジーニョの必殺技。

(ゲーリーノムライト)


paraosaka at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常