2011年02月

2011年02月28日

ドゥマウ速報

2月27日愛知県半田市青山武道館で開催された

ドゥマウ主催「VIII COPA DUMAU DE JIU JITSU 2011」

パラエストラ大阪からは、6名が参加しましたが、

谷脇選手がシニア1紫帯プルーマー級で、里中選手がシニア1白帯ガロ級で、それぞれ2試合勝ち抜いて優勝されました!

金曜夜の柔術基礎クラスの講師をつとめる谷脇選手は、決勝でマウントからのアームロックを極めて、文句なしの優勝をかざりました。
IMG_0696_R


2011年02月26日

年長者の言うことはちゃんと聞きなさいって

16c7779c.jpg期限切れの消火器は替えなさい!


た○きんトリオの一人であるシゲさんは、期限切れの消火器を家に置いていて、大爆発!

家中が白い粉で一杯になったそうですよ。

白い粉と言っても今話題の見つかったらマニラに潜伏しないといけないような白い粉じゃないけど、吸い込んだら冷たいのよりも危険だから気を付けてね!!

以上、今回の話題は『白い粉には気を付けろ』でした。



paraosaka at 13:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日常 

2011年02月24日

ドゥマウインターナショナル

fd0b015b.jpgドゥマウにスーパー39歳でお馴染みのY永さんが出場します。
見てください、このカッチョイイ身体を!!
見事に仕上げて来ています!
羨ましい!!

さらに、スーパーオーバー40のソッカさんや、OKBさん、ナルジーニョなど、沢山の選手がドゥマウに参戦する模様です。

しかし、古株ばかりが試合に出ますね。
若手も新しく入った人もどんどん試合に出た方が楽しいですよ♪
僕も勝敗云々は度外視で試合に出まくったものです。

負けるのは嫌いですが。


2011年02月19日

☆パラエストラ東大阪☆

f63c5f69.jpg

皆様、4月1日になんと

【パラエストラ東大阪】

がオープンします!!!

代表は南和良が務めます。

場所は近鉄南大阪線 布施駅から徒歩一分、地下鉄千日前線 小路駅からも徒歩七分程という好立地!!

クラススケジュールは月・水・金を柔術の日にし、パラエストラ大阪と行き来を自由にする事で、毎日柔術をする事が可能になります。

当然、他のパラエストラ支部への出稽古も行けますし、南さんの親切丁寧な指導は柔術基本クラスの指導で実証済み!!

素晴らしい道場になる事は間違いないでしょう!!

場所:大阪阪府東大阪市長堂1−3−14 TOKUYASUビル


paraosaka at 12:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日常 

2011年02月13日

グーテの米粉バケット

ceb87331.jpgさて、熱心な田村ヒビキファンなら田村ヒビキのヒビキログはチェックしていると思います。

そして、その田村ブログでしつこい程紹介されて脳ミソから離れない言葉の一つに

【グーテの米粉バケット】

と言う言葉があると思いますが、先日タムとジョジョと私で練習帰りにグーテに拉致られ、噂の米粉バケットを買うのに付き合いました。
そして、私とジョジョも一本ずつバケットをゲット、タムに到っては三本買っていました。

とにかくタムが言うには焼いて食えとの事でしたが、私的には焼かずにフワフワのまんま食った方が旨かったですね。

確かに旨い。
確かに旨いが、毎日のように3〜4本買ってはバケットを食い漁るタムは、やはり何かの回路がブッ壊れているんだと思いました。

おしまい。


paraosaka at 09:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!未来王 

2011年02月03日

キモイジーバーサーカーさん出兵

a2522309.jpgさて、最近ネガティブなニュースばかりが発表されていたシュートニュースですが、ここに来てガンガン良いカードが発表されましたね。
やっぱ修斗はこうでないと!!
内容で魅せるのが修斗ですよ!!

………テキサスブロンコスタイルとか言ってるアレなんて………ねぇ…………



そんなこんなで、4月3日、クレイジーバーサーカー文平vs別府セブンの一戦が決まりました。

それにしても、カメラを向けたものの、クレイジーバーサーカーは本当に気持ち悪い!!
誰か助けて!!
みんな笑ってると思うけど、二人でカメラを向けた時にこんなポーズと顔をされる俺の気にもなってくれ!!
キモい!
キモいキモいキモいキモいキモい!!

ま、頑張りなさい。


2011年02月01日

パープルベルト阪本君

93194c47.jpg少し前の話になりますが、四国に出張中の阪本君が見事試合で優勝し、紫帯に昇格したそうです。

それで、この前阪本君が帰省していた際、難波に呼び出して、紫帯ベルトをプレゼントしました。

非常に喜んでくれていた様なので、辱しめに難波の改札口で服の上からつけて貰いました。

強くなって帰ってこいよー!!

また帰ってきた時が楽しみです☆


paraosaka at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常