2011年03月

2011年03月31日

アマ修フレッシュマントーナメント

7abaa3c9.jpg
2bdaeb1a.jpg
先週の日曜、豊中体育館響にてアマ修FTが行われ、ウッチーとおっきい方の増田さんが出場した為、応援に行って来ました。

まずウェルター級に出場したウッチーこと内山さん。
一試合目は開始早々ローキックが炸裂!
パンチは硬さが見られるものの、途中で下になるも立ち上がり、ローキックの嵐!
そして打撃の交換をしていたら、相手選手の大アッパーカットがウッチーのアゴをモロに撃ち抜き、我々セコンド陣も『これはヤバイ』と思った刹那、今度はウッチーのハイキックが相手の頭にクリーンヒット!!
前のめりに倒れる相手選手!!
謎の残心(空手の型)をとるウッチー!!

って感じで一回戦を突破するも、準決勝はタックルは切られ、下になり、潰され…って感じで負けてしまいましたが、それでも3位入賞!!

おっきい方の増田さん(略して大増さん)は、ライトベビー級に出場。

試合は壮絶なものとなりました。
ハードパンチを繰り出す増田さん、タックルてテイクダウンされパスしてきた瞬間に立ち上がり、またまた殴りまくる増田さん!!
そんな攻防が試合中最後まで繰り広げられ、ラウンド終盤はコーナーまで追い詰め、KO出来そうというところまで追い詰めたのですが、無念のタイムアップ。

結局初戦敗退となってしまいました。

二人とも根性の試合を見せていたので良かったです。
お疲れ様でした!


2011年03月29日

KENZO先生凱旋クラス

2d1c0ff1.jpg
b3794c6f.jpg
15b32145.jpg
Finally The KENZO has come back to PARAESTRA!!

って事で、KENZO先生こと伊藤くんが臨時講師として4月1日(金)19:00ー20:00、東大阪にやって来ます!!

伊藤君といえば、日曜開催されたアマ修FTにて総合格闘技という修羅の門に立ち、立ち技では空手仕込みの打撃(三日坊主)で圧をかけ、タックルでテイクダウン、その後は寝技で圧倒するといった現代MMAを象徴するかのような戦い方でブッチギリの優勝をしたのも記憶に新しいところです。
いやはや、しかし、ホントにあの試合は盛り上がりましたね。
試合会場が震えましたもんね!!

ま、まぁ、そんな感じで伊藤君がパラエストラ東大阪にて4月1日(金)にクラスをするので、皆さん奮って参加してください(。・ω・。)ゞ


paraosaka at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2011年03月22日

パラエストラ東大阪

110321_202306


南さんが代表を務めるパラエストラ東大阪で、3月20日にオープンイベントとして行われたK太郎選手のセミナーが盛況のうちに終わり、本日21日に初練習が行われました。

最初のレッスンでは、前日に習ったK太郎選手直伝のバックチョークの内容を、これまた代表の南さんがロジカルに解説してくださり非常に分かり易く、お得感満点のレッスンでした。

レッスンには2名新しく東大阪に入会された方も参加されていました。

110321_203136

その後の初練習に参加したのは、東大阪会員になった足代のCK、柔術ジステンバーことオカモトさん、クレイジーバーサーカーと私、みずきっくすとヒロセ君と今週末に初のアマ修斗に挑戦する伊藤先生がお祝いの花を持参して駆けつけ、バラエティーに飛んだ面子で練習致しました。

道場は、ブラウンカラーのマットカバーが一面に敷かれ、
広々としたスペースで思う存分(私はすぐにバテましたが・・・)練習できました。
またトクヤスビルの8階からは、布施の周辺が一望できるという大パノラマです。

パラエストラ東大阪では、パラエストラ大阪が柔術以外の練習が中心の曜日(主に月水金)に柔術のクラスがありますので、柔術ばかり練習したい人は行き来することによって、柔術の練習に特化した一週間が過ごせることになります。

またその逆に打撃や総合を中心に練習したい人も同じ様に行き来する事でスキルアップが可能となると思います。

パラエストラ東大阪の打撃の指導員の方はボクシングの10回戦の選手で相当なパンチの技術の方とお聞きしています。

代表の南さんの素晴らしい人柄とロジカルな指導力で東大阪周辺の人に(もちろんそうでない人にも)入会おススメの素晴らしい柔術&総合格闘技道場でした。

南代表、また出稽古よろしくお願いします。

(みずきっくす)

paraosaka at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 | 道場紹介

2011年03月07日

中村K太郎セミナー追加情報

166baf73.jpgパラエストラ大阪会員の方に朗報です!!

3月20日にパラエストラ東大阪で行われる中村K太郎セミナーですが、パラエストラ大阪会員に限り通常5000円のところ、特別料金3000円になります。

これは、僕の経験で一概には言えませんが、10冊のDVDより、100冊の技術本よりも、1回のセミナーに行った方が自分のスキルアップに繋がるし、必ず得るものがあります。

そして、行った際は必ずノートを持っていって、ポイントを絶対に忘れないように書き記す様にしています。

これまで、バルボーザ先生、杉江アマゾン先生、佐々先生など、色々な先生のセミナーに行きましたが、今の僕の攻めの主軸になっている技が沢山あります。

必ずや得るものがあるはず、いや、得るものがあります!!

パラエストラ大阪会員は3000円ですよ!!!

出なきゃ損損!!

別に営業トークなんかじゃないですよ!



paraosaka at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2011年03月05日

中村K太郎セミナー in東大阪

45103ada.jpgパラエストラ東大阪オープンを記念して、3月20日にパラエストラ東大阪施設内にて中村K太郎セミナーを開催します。

先着30名迄の人数を募集していますので、皆様お誘い合わせの上、ご参加下さい。
詳細は下記URLまで↓
http://para-h.com/ivent.html

中村K太郎選手紹介
中村K太郎選手とは、【裸十段】の異名をとる総合格闘家にして世界的トップグラップラー。
元修斗ミドル級環太平洋王者にして現SRCウェルター級王者。
グラップリングでもADCCでガッシアに破れはしたもののベスト4になり、国内ではGIトーナメント三連覇など、もはや敵無し状態。

そして、特筆すべきはその一本率の高さなのであるが、流れるような動きでバックを取り、その流れのまま極めてしまうチョークはもう芸術そのもの。

派手でアクロバティックな技はないものの、基本的な技術を究めたその技はもう芸術・職人芸!!

その細かな技術やタイミング、コツを体験し、ホンモノの技術を得ることが出来るチャンスなど、そうそうある訳ではないので、この機会を逃さないようにしなければ、確実に損をしますよ!!

是非皆さんでお誘い合わせの上、お越しください!


▼中村K太郎セミナー
参加費 5000円
募集参加者数 30名
申し込み期限 3月18日(金)

▼開催日時 2011年3月20日
開場時間13時30分〜
セミナー開始14時〜 17時半頃 終了

▼開催場所 パラエストラ東大阪 同施設内マットスペース ⇒
所在地の詳細はこちら
http://para-h.com/access.html

▼お申し込みはこちらへ
電話 0120−323‐555
Emali dojo@para-h.com?

※練習会は1時間程度予定してます。
最後に写真撮 影会を予定しております。
また中村K太郎の著書 「サブミッション魂スペシャル和術慧舟會 裸締」 の販売もしております。 ※10冊限定 サイン付


paraosaka at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2011年03月01日

ADCCアジアトライアル

5cf93971.jpg2月27日(日)、東京の光が丘ドームでアブダビコンバットアジア代表予選か行われました。

今大会には、66キロ級に八隅、徹肌イ郎、77キロ級に五味、各階級に日本トップのグラップラーが集まっており、名実ともに【寝技世界一決定戦】の名に恥じぬ大会となりました。

その大会にP大からは、関西予選で関西代表枠をゲットした南さんとヒロBJJの巽君、そしてシレっと応募した私ゲーリーの三人が出場しました。

まずは、巽君。
一回戦の相手は数々の大会で実績を残し、GIでは南さんとも対戦経験のあるグラバカの西林さん。
スイープ合戦の試合でしたが、残念ながら4-2で負けてしまいました。

次はわたくしゲーリー。
一回戦はパラ東の田坂選手。
引き込んできたところを、得意の噛み付きでパスし、その後も時間を使って3-0で勝利。

二回戦はパラ川越の三四郎選手。
本戦で決着がつかず、延長になりましたが、タックルをがぶられた所から最終的にアームロックを取られて一本負け。
悔しい。

最後に南さん。
南さんは一回戦シードど二回戦サンビストの守光選手と。
途中、サンビスト相手に足関節を仕掛け、ヒールを取りかけたり、パス、腕十字と波状攻撃を仕掛け、大量得点で勝利。

準決勝で韓国代表のイム・ジェソク選手と。
途中で得意のロックダウンからのスイープを決めたのですが、寝かせた瞬間に三角を仕掛けられ、外したと同時に立たれた為、スイープが認められず、ポイント0-0で延長へ。
延長ではタックルを決められポイントを先制され、それから相手が守りに入った為攻めきれず、試合終了。
ベスト4でした。

応援に一緒に来てくれたタム、角ちゃん、東京で来てくれた鬼怒君、撮影で頑張ったck、みんなお疲れ様&ありがとう!
今回もみんなで車で行ったのですが、行きも帰りも話は尽きず、本当に楽しかったです!!
お疲れ様でした。