2011年09月

2011年09月22日

アマ修全日本選手権!

868bae06.jpg
56b5da24.jpg
大阪で里中さんとシェイキが鼻息荒く柔術ファイティングをしていた頃、遠く離れた神奈川は小田原にてアマチュア修斗全日本選手権が開催されました。

アマ修は各地区を勝ち上がった代表の選手と推薦選手が日本一の座とその先にある【プロシューター】を目指して戦う、ある意味アマチュア総合格闘技の甲子園とも言える大会で、中澤信悟君と私ゲーリーという、同じ3月17日生まれコンビが出場しました。

信悟君は、最激戦区のライト級に出場。
一回戦、二回戦と打撃で圧倒しての判定勝ち!!
対戦相手は信悟君の光速(マッハ90万弱)の拳に全くついて行けず、信悟君の必殺技ライトニングプラズマを何発もマトモに受けていました。
そして、準決勝でもその打撃は猛威を奮い、対戦相手に襲い掛かりましたが、テイクダウンを奪われ、寝技で劣勢を強いられます。
しかし、そこから脱出し、その後は相手のタックルを切りまくる展開で終了。
私は『勝った!』と思ったのですが、同点で旗判定の末、スプリットで負けてしまいました。

しかし、最激戦区のライト級で全日本3位は凄過ぎます!

私ゲーリーは、若干層の薄いミドル級に参戦。
全試合で投げられたりなんやかんやしつつ、寝技でポイントを取って、2回勝って決勝まで行きましたが、決勝で絶命。
判定44ー40で負けてしまい、準優勝。
悔しいι(`ロ´)ノ

まぁそんな感じで、二人出場して二人とも入賞という結果を残すことが出来ました!!

そしてそして、、、中澤信悟プロ昇格!!!

デビュー戦からずっと応援し続けて、一緒に頑張って来たから本当に嬉しい!!
おめでとうシンゴ君!

これからが本当の斗(たたか)いなんで!!


2011年09月20日

関西選手権

fea58d3b.jpg日曜は柔術の関西選手権がありました。

パラオからは里中さんと小田シャケルが出場しました。

里中さんは負けてしまった様ですが、シェイキは階級別と無差別の両方で優勝したとの情報を得ましたが、私は某所で某ファイティングをしていたのでさだかではありません。

シェイキ、お前はつおい!
おめでとう!!

※画像は去り行く夏のイメージ


2011年09月06日

向野さん+笹月さん青帯昇格

3383e166.jpg
8077a0ad.jpg
前回の記事で読んだ方もいると思いますが、笹月さんと向野さんがドゥマウで優勝しました。

向野さんは、以前スパーをした時も終わったあとに
『どこか直した方が良い所はありますか?』
と貪欲に聞いてきたので、ハーフやサイドの押さえ込みをアドバイスしたのですが、今回の試合でその押さえ込みをバッチリこなしており、その探究心と素直さで絶対に強くなると思いました。


また、笹月さんは昼柔術に来ていて、笹月ムーヴという独特のムーヴを駆使しており、なんと入会8ヶ月で青帯になったそうです。
前回の試合では、笹月ムーヴ中に相手選手がブラックアウトしたり…( ;∀;)オソロシア


二人のこれからの活躍を信じてます!