2012年07月

2012年07月23日

タクミ キングオブパンクラス防衛戦祝勝会

22日日曜日は14時から道場で柔術フリースパーリング後、寺田町の焼肉店「う志苑」さんにて、私、タクミの防衛戦祝勝会をして頂きました。

今回の会は広倉さんが中心に仕切って頂き、北濱、謎の乾杯の音頭(二回目)、妖精FOREVER、イケメン向野超モテ伝説、キモメンソッカのもしよかったらトーク、紀夫中村のすべる話、廣瀬の職場はハッテンバ、等々・・・柔術ネタからゲイネタまで非常に幅の広い、面白おかしいトークが繰り広げられました。

最近入会した種村君、栗栖君の二人も少し遅れて参加、名尾さん、廣瀬も

遅れてですが駆けつけてくれました。

終盤、広倉さんが準備してくれた景品付きのジャンケン大会もあって、

みんな楽しんでくれていたようです。

なんと、名尾さんからは個人的にお祝いのプレゼントを頂いてしまいました。

この場を借りて、お集まり頂いた皆さん、名尾さんにはお礼を言いたく思います。

ありがとうございます。

しかし自分のように好き勝手に生きている人間が、こんなに皆さんによくして頂いてもらっていいんだろうか、そのうちバチ当たるんちゃうか・・・等と考えてしまいますが、人生、先の事は結局わからないのであまり考え過ぎないようにしています(笑)

今の自分に出来るのは、皆さんに誇りに思ってもらえるよう試合に勝つ事、そして実戦で得た知識や経験を、レッスンで楽しくわかりやすく伝えていく事だと思っています。

頑張ります。今後ともよろしくお願いします。

タクミ



paraosaka at 23:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 | タクミ

2012年07月09日

プロ修斗大阪 伸悟ドロー、田村は二年ぶりの判定勝利!!


昨日、阿倍野区民センターにてプロ修斗公式戦大阪大会が開催され、パラエストラ大阪より田村ヒビキ、中澤伸悟が出場しました。

両名ともに第二部に出場。
まずは第三試合の中澤伸悟、対戦相手は修斗GYM神戸の田中宏幸選手。
やや緊張の面持ちの伸悟、しかしデビュー戦はお互い様、その緊張からかフェイントもなくタックル敢行も切られる。
基本は打撃戦、たまに互いにタックルでテイクダウンを狙うも尻もちをつかせる程度でスタンドにリカバリー。
打撃はやや伸悟がヒット数が多く感じるが、1Rにフラッシュ気味にダウン、すぐに起きて事なきを得る。

判定はドロー。
新人王トーナメントの規定でのマスト判定では対戦相手にポイントがつけられ、残念ながら駒を進める事は出来ませんでした。
しかし、会場を沸かせた熱戦にスポンサーからの激励賞が両名に渡されました。
伸悟、デビュー戦を勝利で飾る事は出来ませんでしたが、その人気ぶりはなかなかの物で、今後もボーダー等の出場が期待されます。

第五試合、田村ヒビキ。
対戦相手はSTG大阪、湯浅“ウェッサイ”友和選手。
試合前、いつに無く気合の入っている田村。
それそのはず、何気に彼は二年ほど勝ち星から遠ざかっております。
強化したボクシング技術で復活の狼煙を上げるか。
1R いきなりの相手のローを読んでいたかのようにキャッチ!そのままさばいてバック、チョークのチャンスに「まさか秒殺?」と思ったものの、相手が冷静に脱出。
サウスポー田村はジャブを起点にパンチ中心の攻撃。ジャブは的確に対戦相手の顔面を捉える。
相手の大ぶりのパンチをよく見てかわす田村。
打撃の攻勢のまま組むも、脇が堅く得意の四つからのテイクダウンは防がれる。
2R やはり田村のジャブがあたる。
組んで脇の守りが堅い相手に首相撲!ボディ、顔面と上手く
打ち分ける。
相手の鼻血がかなり出て、田村の体にもかなりの返り血。
容赦無くジャブを突き刺す。
対戦相手もパンチをもらいながらも、前進して大ぶりのパンチを振るい、田村を下がらせる。
時間切れ、判定3-0で勝者赤コーナー田村!
後半の下がらされる印象があったので、判定が告げられるまで内心ヒヤヒヤしましたが、田村の的確な打撃が評価されたようです。
快勝!とは言い切れませんでしたが、勝ち星から遠ざかっていた彼にとってこの勝利はなによりの物でしょう。
これを機にまた勢いづいて欲しく思います。

両名を応援して頂いた皆さん、本日はありがとうございました!

*写真は試合後の祝勝会でお肉を食べるヒビキプロ


タクミ



2012年07月03日

広山哲也、青帯昇格!


先日のCOPA IF-PROJECTの戦績、今までの実績、練習頻度や姿勢等を考慮し、広山哲也の青帯昇格を認定致しました。
今後とも精進して欲しく思います。

本日は広山君の帯叩きを実施しました。
帯叩き後は元パラエストラ大阪で現BLOWS柔術インストラクターでもある野村洋平氏より贈呈された青帯を絞めて、これからの抱負を語ってもらいました。
野村君ありがとうございます。

おめでとう、広山!
でもROAD TO BLACK BELTはまだ始まったばかり!
これからも頑張って!
期待してるよ!

タクミ


paraosaka at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常