2012年09月

2012年09月30日

田村ヒビキ、プロ修斗後楽園大会にて判定勝利!!

画像1

台風17号が日本列島を縦断する真っ只中、東京・後楽園ホールにてプロ修斗公式戦が行われました。

パラエストラ大阪からは前回の試合に勝利し、修斗ミドル級環太平洋ランキング3位にランクインした田村ヒビキが出場し、高木健太選手と対戦しました。

メインでは山上対猿丸のタイトルマッチ、セミで8年ぶりのプロ修斗出場の宇野薫、それに対するキングオブパンクラシスト石渡伸太郎、と好カードにより会場も満員でした。

田村の試合はセミ前、第6試合での出場。
1R、ジャブとインローで自分の間合を保ちながら様子を伺う田村。
中盤に相手がバックハンドブローを仕掛けるも、冷静にガードする田村。
後半はこちらがアウトローを当てる展開があるも、このラウンドはドローか。

2R、中盤以降からスタンドバックに着き、膝をコツコツ入れる。高木選手はバックを許しつつもサクラバロック狙い。
膠着ブレイクが掛かりスタンド再開。
やはりアウトローを当てて、このラウンドは田村が攻めている印象で終了。

3R、最終ラウンド。田村がジャブで距離を取るも相手はポイントを取り戻すべくビッグパンチ狙いか。
しかし距離を制している田村は常に事前に察知し当てさせない。
打撃から組みの展開、要所要所で膝を当てる田村。
再び打撃の展開から組みつき得意の外掛けテイクダウンがズバリと決まり、すぐにマウントポジションに!
残り時間も僅かながら打撃を落とす田村。
相手が暴れてマウントが崩れ,
足関節を狙われるも上はキープ。
試合終了、判定3-0で勝者赤コーナー田村!
実力者・高木選手に完封勝利といってもいい内容で勝ちました!

ミドル級に転向して色々と不安が囁かれていたものの、今回で完全にこの階級が適性である事が証明されたのではないでしょうか?
さぁこれでランキングも上がる事は間違い無し。
次はいよいよタイトルマッチか?
環太平洋を獲れば一気に世界も見えて来ますが、まずは目前の環太平洋ベルトをキッチリ巻いて欲しいですね。
これからも是非ご期待下さい!

皆様、今回も応援ありがとうございました!!

※ 画像は勝利後、水道橋の餃子の王将にて大好きな餃子を食するヒビキプロ

タクミ



paraosaka at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!未来王 

2012年09月23日

プロ柔術 MATSURI 第4戦

9月22日土曜日、弁天町の世界館にてプロ柔術MATSURIが行われ、第10試合にパラエストラ大阪より川俣丈次が出場しました。

久しぶりのプロ興行への出場とあって、かなり緊張した様子の川俣でしたが、試合が始まるや、トラスト柔術の韓国支部代表を務めるオ・ヨンチェ選手を圧倒。
パスガードなどで大量得点を挙げた上でキッチリと腕十字で一本勝ちを収めました。

試合後はまさかの大会唯一のマイクパフォーマンス!
と言っても特に何かをブチ上げる訳でもなく、練習仲間への感謝の気持ちと翌日・来週に試合が続く田村・中澤・角田らへのエールでした、普通ですね。

ちなみに控え室では「パラエストラ大阪のプロとしてやっと一勝する事が出来ました。ありがとうございました!」と涙ながらに語ってくれました。

そしてその次の第11試合では元パラエストラ大阪、現NR柔術代表である宇原浩一選手が茶帯プルーマ級で出場。
開始後すぐ片足を取られ下になるものの、すかさず得意の巻きスパイダーから旋回しての三角に入り腕ひしぎ三角固め!
見事な秒殺一本勝ちで会場も大盛り上がりでした。
さらに全試合終了後には大会MVPとして表彰されALMA道衣をプレゼントされていました。

宇原さんのように今は別の所属でも、過去パラエストラ大阪で共に汗を流した人がこのように活躍される事は、私としても非常に嬉しく思います。

セミではパラエストラ和泉代表の吉岡さんが見事なゲームを展開し、ムンジアル茶帯王者の実積を持つ李相寿選手にポイント4-2での勝利!
吉岡さんの緻密な戦略性が光る好勝負でした。

メインでは神戸・柔専館代表の宮本さん、パラエストラ綾瀬・小岩の代表である大内敬さんとの一戦でした。
宮本さんはなんと8年ぶりの試合出場との事!
序盤は意外にも立ちの展開。会場からは大内さんに「DVDの技!」とリクエストが飛ぶ場面も。
実際、大内さんは片手を大きく前に出して、DVD収録のスタンドの手首固めを誘う。
しかしその手には乗らない宮本さん。
中盤からは下になった大内さんに、インサイドガードからの左右の突っ込み絞めを果敢に狙う宮本さん。
これが意外なぐらい効いてる様子で、アドバンテージを大量ゲット。
最後は宮本さんの強固な抑え込みに展開を作れないまま大内さん敗北。
関西・関東のベテラン対決は柔専館・宮本代表の勝利となりました。

個人的には非常に良い興行だったように感じました。
若手・中堅・ベテラン、ピュア柔術家もMMAファイターもおっさんも出て、柔術という競技の懐の深さのようなものを再認識出来たように思います。

私も有難い事に多くの方々から「柔術出ないんですか?」と声を掛けて頂きましたが、もうちょっとだけ総合に集中したいと思っております。

大会に出場した選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

画像1



タクミ






2012年09月13日

パラエストラ大阪所属プロ選手達が試合ラッシュ!

アマ修斗の最高峰である全日本が終わったと思ったら、今度はプロ興行が立て続けに行われ、
パラエストラ大阪から3名のプロファイター達が出陣します。

9月22日(土)に大阪・弁天町は世界館で行われるプロ柔術「MATSURI」には、
プロシューター・ジョージ“カワマタ”ジョースターこと川俣丈次が久々のプロイベントに出場。
翌23日(日)に平野コミュニティセンターにて行われるプロ修斗BORDERに、デビュー2戦目の“漢”中澤伸悟が。
そして9月30日(日)に行われる プロ修斗・後楽園大会に、環太平洋ランキング3位、田村ヒビキが出場します。

3名共、試合に向けてハードな練習を自らに課し、日々追い込んでいる最中です。
皆様の応援、宜しくお願いします!


プロ柔術「MATSURI」 第4戦
日時:2012年9月22日(土・祝)13:30開場 / 14:00試合開始
場所: 大阪 世界館 

第11試合
・紫帯ペナ級
川俣丈次 (パラエストラ大阪) VS オ・ヨンチェ (TRUST KOREA)



[大会名]BORDER-SEASON4-2nd
[日時]2012年 9月 23日(日)
[開場/試合開始]12:30/13:00
[会場]大阪/平野コミュニティセンター

(ライト級5分2R)
中澤伸悟(大阪/パラエストラ大阪)
VS
前田貴史(大阪/STG大阪)




[大会名]プロフェッショナル修斗公式戦
     〜東日本大震災復興支援チャリティ〜
[日時]2012年9月30日(日)
[開場/開始]17:30/18:00
[会場]東京/後楽園ホール

◎ミドル級 5分3R
田村 ヒビキ(パラエストラ大阪)
versus
高木 健太(PUREBRED川口REDIPS)


paraosaka at 03:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2012年09月12日

INSPIRIT 3WAY BAGにパラエストラ・バージョンが登場!

 MMAギア&アパレルでお馴染みのINSPIRITの大人気商品「INSPIRIT 3WAY BAG」に、この度パラエストラ・バージョンが登場しました!
 INSPIRIT 3WAY BAGは「バッグの中にカーボンファイバースチールを入れて形をキープ。 パーツの収納などでも小技を効かせてます。インナーもマウスピースや小物収納、選手の要望でグローブなどを干す際にそのまま干せる巾着袋付き。柔術着なども余裕で収納できますが見た目はコンパクト。(公式サイトより)」と、格闘技愛好者にはまさにうってつけの商品。
 3WAYの名称通り、リュックサックのようにも、手提げ鞄のようにも、そしてストラップを使いショルダーバッグにもなります。(下記写真参照)ストラップが未使用時には収納できるのも便利。
 この3WAY BAGの定価は17640円(税込)。購入希望の方は、タクミまで。
inspbag3

inspbag2

inspbag1




paraosaka at 06:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2012年09月02日

全日本、山下結果速報

前日入りし、万全を期して臨んだ一回戦、序盤打撃では主導権を握るも四つからテイクダウンされる。うまくリバーサルするが相手の下からの仕掛けがかなり上手い。

三角十字など、ヒヤリとする場面があるものの、引き抜きスタンドに戻す。

今度は相手のローシングル。

切れそうに見えたがこれまた上手くテイクダウンされる。

グランドでもつれて回転しながら腕を極められて声を出してしまい、レフリーストップ。

山下、残念ながら一回戦敗退となってしまいました。

テイクダウン、寝技でのグラップリング力にかなり差があるように見受けられました。

また練習して強くなっていくしかないですね・・・

応援して下さった皆様、ありがとうございました!

*写真は極められた肘をアイシングする山下、お疲れ様でした。

タクミ



2012年09月01日

全日本アマ修斗、いよいよ山下が出陣!

9月2日、各地方の厳しい予選を勝ち抜いた猛者たちの集う、アマチュア総合格闘技の
甲子園とも言える全日本アマチュア修斗選手権が開催されます。

パラエストラ大阪からは山下泰生がフェザー級にて出場します。
この一年の努力は結実するのか?
今こそ試される時が来ました。
パラエストラ大阪や東大阪でもレッスンクラスを持ち、他の会員さんたちからも
愛される山下。
当日は大阪・東大阪からもたくさんの応援団が駆けつける予定です。
開催地(神奈川県小田原市)には遠くて行けない方も、山下を知っている方は
是非彼の事を心の中で応援してやって下さい。
私も微力ながらセコンドとして彼のサポートを頑張ります。
いざ出陣!
応援よろしくお願いします!


タクミ