2013年02月

2013年02月28日

試合出場宣言

 みなさんこんばんわ!最近年度末のためか、少し道場に来る人の数が減っています。時間があるとき少しでも道場に顔を出していただくといい気分転換になるかもしれません。

image_1361986029759572

 今日のグラップリングは(道場に来る人が少なくなったと言いながらも・・・)珍しく活気がありました。岡本さんとのりおは今日もおそろいの色のラッシュで、りょうチンはレッスンのムーヴ中に屁をこくなど、パラエストラ大阪では、わいわいがやがや楽しくやっております。

 今週の廣瀬クラスは、バックからの絞め(片羽絞め・弓矢絞め)をしました。ギを使った絞めのコツがわからないという方は、来週「十字絞め」再来週は「ベースボールチョーク」と絞め技にポイントを絞り、テクニックを進めるつもりなので、ぜひ参加してください!

 最後に、田村さんが5月5日のドゥマウに出るそうです。僕ははっきりと聞きました(笑)



廣瀬

 

paraosaka at 02:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日常 

今日やられても明日はうまくいく

画像1








こんばんは、タクミです。
今日はレッスンクラスは少なかったものの、フリークラスからはそれなりに集まりました。
久しぶりに柔専館の橋本さんもお見えになりましたね。

今日も田村・増田・タカシ、そして私の四人でMMAグラップリングスパーを回しました。
クリンチアッパーが打てる体勢からや四つ組みなどでスパーしましたが、自分以外の三人は二階級は上なので、かなり苦労・・・というか大分やられました
階級差が関係無くなる程の強さを身につけたいものです。
まぁ田村や増田には体重以前にもうテクニックで翻弄されてますが。
結局地道に練習し続けないとダメなんでしょうね。
達人の道も一歩から・・・
肝に銘じて頑張ります。


タクミ

paraosaka at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年02月27日

赤いラッシュガードの男達(ヤツら)

画像1














お疲れ様です、タクミです。
あいにくの雨ですね、今日は人少なめでした。
しかし、柔術レッスンには最近入会の王さんと丸山さんが参加。
田村インストラクターの指導を聞きながら頑張って練習していました。
柔術はレッスンを受けて真面目に反復練習をしていれば、少しずつではありますが、確実に強くなっていきますよね。
本当に素晴らしいスポーツだと思います。
画像1














赤いラッシュガードもムキムキのノリオが着ると、私の大好きなコブラのようです。
もう左腕切ってサイコガン風の何かをつければいいのに・・・
ちなみにコブラはハリウッド映画化するらしいですよ。
楽しみですね。
画像1














こちらは同じく赤ラッシュガードの岡本さん。
ノリオが「ラッシュガード似てますね」と言うと、「似てない!!」と強い語気で完全否定されていました。

道場って本当に楽しいですね。


タクミ

paraosaka at 02:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2013年02月26日

JML小ネタ その2

画像1








こんばんは、タクミです。
好評(?)のJMLでの小ネタです。

私はすっかりパラエストラ所属のイメージだと自分でも思うのですが、格闘技を始めたての頃は「夢想戦術」というサークルに数ヶ月だけ所属していました。
今はその夢想戦術は無くなってしまいましたが、当時の仲間たちは今でも付き合いがありますし、パラエストラ大阪を立ち上げた際にサポートしてもらった沖津氏も夢想戦術時代の先輩です。
あ、オヤビンこと西川さんも元夢想戦術ですね。
そしてその夢想戦術の代表であった元プロシューターで更に以前はプロレスラーでもあったレッド・スレイヤー・ガイ氏と数年ぶりに再会しました。
私にとっては中井さんの前の先生にあたる恩人です。
私が夢想戦術での修行を経て、東京に行く際に快く送り出してくれ、サプライズの送別会や色紙まで用意してくれた本当に優しいレッドさん・・・
久しぶりにお会いしましたが、変わっておられず本当に嬉しかったです!
現在は今里にある「レッドソードジム」の代表として指導をされているそうです。

格闘技での付き合いというのは、師匠や弟子、仲間、ライバル・・・どれも本当にいいものですね。
皆さんも是非道場で良い人間関係を築いて欲しく思います。

※写真はレッドさんと私。
昔と変わらず金髪・長髪でなんだか安心しました


タクミ

paraosaka at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年02月25日

廣瀬練

 みなさんこんばんわ!日曜夜の廣瀬練は相補体術から三名の方が出稽古に来てくださいました。

225358_334109610043598_1620622656_n


 今日の練習のほとんどが柔道でした。寝技はもちろん立ち技もとても大切です。


※お願い

 パラエストラ東大阪の会員さんが、柔道の昇段試合に出るそうです。その際に切る柔道着が足りていなく、もし貸出可能の人があれば貸してほしいとのことです。貸出可能の方は道場に持ってきてください!たぶん山下さんに渡せば何とかしてくれるでしょう(笑)


廣瀬 

paraosaka at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

JML小ネタ

画像1














おはようございます、タクミです。
昨日はJML、山下の勝利で盛り上がったパラエストラ大阪MMAチームですが、帰りにトラブルが・・・
ノリオの車をコインパーキングから出そうとお金を入れるも、車止めが全く下がらず運営会社に電話する事に。
おそらく交渉事には向かないであろうノリオの代わりに山下が電話で状況を説明し、指示を受けるもやはり車止めは動かず、電話での口調がキレ気味の山下が最終的に足で蹴ると「ウィ〜ン・・・」と作動。
15分ほど無駄に足止めを喰らいましたとさ・・・

昨日は私の他、田村、W増田、伸吾、すーやん、亮太、ノリオが山下の応援・サポートの為に集まりました。
これからもチーム一丸となって頑張って行こう!

※写真はお金を機械に入れるもうまく作動せず、みんなにボロカス言われてうろたえるノリオ。
愛すべき良いキャラです。


タクミ

paraosaka at 10:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日常 

2013年02月24日

山下泰生、JMLワンマッチで完勝!ついにプロ昇格か!?

画像1














こんばんは、タクミです。

日曜日、大国町にあるピーズラボ大阪にて
第三回JML西日本大会が開催され、パラエストラ大阪より月曜日打撃インストラクターも務める山下泰生が出場しました。

対戦相手はキックボクシングでプロの経験もあるそうですが、試合前に山下に作戦を尋ねると「打撃で勝ちたい。プロのキックボクサーに打撃で勝ったら気持ちいいでしょ?」と頼もしい発言。

試合は本人曰く、「予想以上に打たれ強かった」との事で、前回のようなKOは逃しましたがしっかりと判定勝ち。
確かに精度のあるパンチを山下が当てていましたが、効かせるには至ってなかったように見えました。
相手もローやハイキック、後ろ回し蹴りなど足技がうるさく、やりにくかったと思います。
しかし、今までの経験を踏まえて「落ち着いて冷静に行く」と宣言していた通り、終始危なげなく相手の攻撃にも対処し、結果、打撃・組技共に上回っての完勝でした。

大会終了後に全ての試合のジャッジをしていた前田吉郎君(初代パンクラスフェザー級チャンピオン、現DEEPバンタム級チャンピオン)も、「出場した選手の中で一番(MMAファイターとしての)完成度が高かったです。」と山下を絶賛してくれました。
その上で、今後まずは大阪で行われるDEEP・パンクラスのプロ興行に出場を推薦してもらえるようです。
プロMMAファイターを目指して故郷から大阪にやって来た山下にとって、今回は一つの山を越えたとも言えるのではないでしょうか?
まだプロデビュー戦等は未定ですが、彼はきっとこれからも成長し、更なる舞台でも活躍してくれるでしょう。
本当に楽しみです。
皆さん、今後とも山下泰生の応援をよろしくお願いします!


タクミ

JML結果速報!

画像1















山下、判定勝ち!
打撃、組技共に完勝でした!

タクミ


まったり土曜日

 こんばんわ!廣瀬です。みなさんお元気ですか?僕はまだ心の傷が癒えていません(笑)詳細については触れないでください...。

image_1361625891278022

 横田さんの笑顔が何とも言えないですね。まあ土曜日はこんな感じでまったりした雰囲気で、練習をしています。それにしても名越の青帯は違和感を感じますね。ん〜何か貫録が足りない...。

image_1361423702184246

 そんな彼ですが、もう早くも紫帯宣言をしていました。調子に乗ってますね。彼は携帯に入ってる彼女の写真を見てニタニタしているところ吉永さんにバレ、携帯を投げられていました(笑)もちろんマットの上なのでご安心ください!彼女は無事です(笑)

 そんな『正義の味方』、吉永さんのクラスが復活します!14時からです。振るってご参加ください!

 そして大国町のピーズラボ大阪では「JML」が行われます。昨年MVPを獲得した月曜打撃クラスのインストラクターの山下選手が出場します。MMA志向の方はぜひ一度アマチュアの大会の雰囲気を感じることをお勧めします。柔術とは違いヒリヒリした空気を味わえるので、刺激になるでしょう。


◆練習会のお知らせ

増田練

日程 2月24日(日)
時間 10時〜11時30分
内容 MMA&グラップリングです。

※いつもより早く終わりますのでお間違いないようよろしくお願いいたします。


廣瀬練

日程 2月24日(日)
時間 20時〜22時
内容 ブラジリアン柔術及びグラップリングのフリースパー


 出稽古無料です。スパーリングを希望されない方でも、打ち込み、ライトスパー、上級者への質問など、どんな目的で来られてもかまいません。よろしくお願いします。


※パラエストラ東大阪は試合のため休館となりますので、お気を付けください。


廣瀬

paraosaka at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年02月23日

坊主=正義!!

画像1



















こんばんは、タクミです。
しょっぱいから男性ホルモン全開の写真ですね・・・
一部方面からのアクセスが増えそうな予感がします。
こちらは大道塾関西本部の山田さん。
毎週のように出稽古に来て頂いております。
今日も試合前の伸悟や私と共に、打撃やグラップリング練習に取り組みました。
もちろん打撃が素晴らしいのは当然なのですが、最近では組技もどんどん向上しており、空手家のイメージから総合格闘家と言っても遜色ない力をつけつつあります。
それでいて空手家・武道家としての礼儀も本当にきっちりされていて、いつも感心させられます。
やはり強くて礼儀が出来る人はかっこいいですよね。
画像1



















そしてこちらは「もしよかったら・・・」でお馴染みの谷脇“ソッカ”康人さんです。
谷脇さんは先日行われたDUMAU関西でも自分の階級で優勝。
去年から出場する大会は全て優勝している強豪選手なのです。
そんな谷脇さんですが、パラエストラ大阪では毎週金曜日の21時45分から柔術基本クラスを受け持ってくれております。
画像1画像1










実績に裏付けされた指導力はもちろん、素晴らしい人柄・キャラクターで、私としても谷脇さんにクラスを受け持ってもらっている事で本当に助かっています。
最近は水曜・金曜ともに柔術基本クラスは参加者が増えていますね。
仕事帰りのサラリーマンの初心者会員さん
には特にお勧めです。
まだ参加した事のない会員さんは是非一度ご参加下さいね。

※タイトルと本文は特に関係ありません


タクミ



paraosaka at 01:27|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!日常 

2013年02月22日

練習会のお知らせ

◆練習会のお知らせ

増田練

日程 2月24日(日)
時間 10時〜11時30分
内容 MMA&グラップリングです。

※いつもより早く終わりますのでお間違いないようよろしくお願いいたします。


廣瀬練

日程 2月24日(日)
時間 20時〜22時
内容 ブラジリアン柔術及びグラップリングのフリースパー


 出稽古無料です。スパーリングを希望されない方でも、打ち込み、ライトスパー、上級者への質問など、どんな目的で来られてもかまいません。よろしくお願いします。


※吉永さんのクラスが復活です!
※パラエストラ東大阪は休館日です。


廣瀬

paraosaka at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

狂乱の宴!P大名物「男美多打氣」!!

画像1

画像1

画像1
画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

名越おめでとう!


タクミ

paraosaka at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

練習がんばったらコナイナル‼名越青帯昇格!

画像1














こんばんは、タクミです!
写真にある通りついに名越が青帯に昇格しました!
白帯で連戦連勝しつつも実力に納得できずに青帯を辞退しておりましたが、今回満を持しての昇格となりました。

画像1















今回の名越の昇格を祝いたい!祝いた過ぎる!(シバきたい)という愉快な仲間たちもたくさん集まり、盛大な帯叩きとなりました!
狂乱の帯叩きの模様は次のブログ記事にて写真をたくさん掲載予定です。
青帯になった名越のこれからにも期待しましょう!


タクミ

paraosaka at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!選手紹介 

2013年02月21日

漢の背中コレクション

 みなさんこんにちわ!みなさん楽しみの時間がやってまいりました。おかげさまで「漢の背中コレクション」は第3弾を迎えました。


 今回は現在ブレーク中の名越です。「一言いうと十の言葉で返す」や「ボケをほしがってるくせに面白くない」等、いろいろ言われていましたが、「コナイナル」を機に一気にブレークを果たしました。

image_1361423690495183

 本日をもって白帯を卒業するのですが、決して「コナイナル」のおかげではなく、ここ最近の戦績が評価されてのことです。もちろん、それは彼の努力の結果であり、試合では多彩な技で一本がすることから「パラエストラ大阪の内〇」と呼ばれているとかいないとか...。

image_1361423702184246


 さあ、今日の帯叩きでドナイナルことやら....。今日の明日来れない人だけ帯叩きをしたときに撮りました。まだ叩いてない人はできるだけ今日参加しましょう!



廣瀬

paraosaka at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!選手紹介 

伸悟とMMAグラップリング!

画像1
本日のグラップリングクラスには4月7日にプロ修斗BORDERに出場が決まっている中澤伸悟が来てくれました。
伸悟とは前の土曜日にも和歌山で一緒に練習しました。
ノリオも入れて三人でパウンドありの寝技を中心に練習しました。
スパーリングが終わってからも寝技の疑問点を質問してくるなど、強くなる事に貪欲なまさにプロフェッショナルファイターです。
少し先ですが、皆さん是非彼の試合の応援に行ってやって下さい。
よろしくお願いします!

タクミ

paraosaka at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年02月20日

火曜日は田村柔術クラス!寒くてもみんな元気でした!

画像1画像1












こんばんは、タクミです。
寒い!
寒さのせいか、今日はいつもより来館者は少なかった・・・
ただやはりいつも通り来る人は来ますね。

画像1画像1












今日はインストラクターでもある田村ヒビキが調子良さそうでした。総合格闘家のイメージが強いかも知れませんが、彼は茶帯の実力を持つ柔術家でもあります。
アーロンとも良いスパーリングを繰り広げていました。

画像1画像1












中年会の長たちであるシゲさんや梶本さんも頑張ってました!

画像1

フリークラスではスパーリングは強制ではありませんので、石田君のように筋トレをしても全然大丈夫ですよ。
おしゃべり→筋トレ→おしゃべり→スパーリング・・・みたいなのも自由です
自分の体力や都合に合わせてやりたい事をして頂いて大丈夫です。
やる事がわからない時は私共インストラクターにお気軽にお尋ね下さい

※トップ写真は田村&南さん
練習後に行ったモツ鍋屋さんにて。
寒い夜はやっぱり鍋ですね。
とても美味しかったです!


タクミ



paraosaka at 01:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2013年02月19日

月曜山下打撃クラス、初心者でも丁寧に教えます!

画像1
こんばんは、タクミです。
今日の打撃クラスには、カリスマ廣瀬の後輩である清水君(イケメン)が出席しました。
柔術クラスにはいつも来ていますが、今日は初めて打撃クラスに出たようです。
ですが彼はきっちりとマイグローブ&マイレガースまで用意していました。
しかもボディメーカー製です。
彼はやはり出来る男のようですね・・・
打撃初心者の彼も山下インストラクターの懇切丁寧な指導により、楽しみながら練習する事が出来たようです。
ちょっと後半バテてましたけどね
柔術クラスオンリーの方も、彼のようにたまには打撃やグラップリングクラスに出てみるのも、クロストレーニング的な効果が出て良いかも知れません。
そういえばもう1人のイケメン、向野君も打撃クラスにたまに来てくれますね。
グラップリングクラスの方が多いかな?
どちらにせよ山下の指導は本当にお勧めですよ。
月曜日お時間のある方は是非どうぞ!

※写真は違いのわかる男、すーやん。
道衣は既に燃やしたTHE MMA FIGHTER


タクミ

paraosaka at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年02月18日

ドゥマウ 写真

image_1361160916622336

image_1361160874194598

image_1361160889736851

image_1361160902080483
image_1361160935189379


 蒲さんは福住柔術に移籍される予定だそうです。

 
 吉川さんは元気そうでした。試合でも優勝されていました。


廣瀬 



『日曜柔術基本クラス再開のお知らせ』

画像1

吉永さん(紫帯)主催による、「日曜柔術基本クラス」がいよいよ復活します!
以下、掲示板より転載です。

『2/24(日)、14時から17時半終了予定で、諸事情により中断していた
「日曜柔術基本クラス」を再開します。
14時から16時までムーブ、技練習を、16時から17時半までフリークラスとします。
パラエストラネットワーク、常設道場所属の方は無料で参加していただけます。
柔術着および柔道着を持参の上、ご参加ください。
※今後、クローズ、時間変更等の場合、掲示板にてお知らせします。何卒ご理解ご協力お願いいたします。』

皆様、宜しくお願いします!

タクミ

paraosaka at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!道場紹介 

2013年02月17日

ドゥマウまとめ

西川選手 一回戦敗退
廣瀬 一回戦敗退
内山選手 階級別準優勝 無差別一回戦敗退


廣瀬

ドゥマウ速報

内山選手 準優勝!


廣瀬

ドゥマウ速報

廣瀬 一回戦敗退
西川選手 一回戦敗退


廣瀬

ドゥマウ

会場到着!

image

会場で蒲さんに会いました!転勤でいま愛知にいるそうです。



廣瀬

paraosaka at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年02月16日

安定感

 みなさんこんばんわ!今日はとても寒かったせいか、人が少なかったです。


 今日のドリルはパラエストラ和泉方式の限定スパーを行いました。気になる方は土曜日の練習に来てください!

image_1361020324191298


 今日は隠し撮り風に練習風景を取ってみました!そして今日わかったことは、スパイダーをする横田さんより一眼レフを持った横田さんのほうが安定感があるということです(笑)気になる方は、横田さんに一眼レフを渡してみてください!

 お昼に告知しましたが、名越の帯叩き「帯叩きをしたらコナイナル」改め「帯叩きをしたらドナイナル」は来週木曜日です。ぜひぜひみなさん参加してください!帯叩きのためだけに来るのもOKです。


廣瀬

paraosaka at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

告知

 来週木曜日、ドゥマウで好成績を収め、昇格が決定した名越の帯叩き「帯叩きをしたらコナイナル!」をします。


image_1359210820206786



 出来るだけ多くの方か参加して貰えると名越も何かに目覚めるでしょう!


廣瀬

paraosaka at 15:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日常 

金曜日MMAクラス、明るく楽しい谷脇さんクラスも盛況です!

画像1

こんばんは、タクミです。
今日は金曜日MMAクラスでした。
シャドー3分3R、ダブル・シングルレッグ打ち込み、打撃から四つへの打ち込み二種類、相四つからのテイクダウン(右差し・左差し)、相四つからのボディ・足への膝蹴り、頭が下がっている相手への顔面への膝蹴り、頭を上げてきた相手への外掛けテイクダウン、などをレッスンしました。

20時からはフリースパーリングですが、希望者にはお馴染みの限定スパーリングをしました。
今回は6名参加。
相四つの状態からのスパーリングを実施。
右差しを2R、左差しを2Rやりました。
アマチュアの方がメインでしたので、打撃は無しで行いました。

20時からのフリースパーでもこの流れで、グラップリングオンリーではなく、組んだ状態からのボディ膝や顔面パンチもアリです、もちろんマスでですが。
これがまた、グラップリングとは大きく違うんですよね。
私は東京時代は試合前にこの種のスパーリングをたくさんやっていました。
四つからのスタンドレスリングをたくさんこなすと、何だか身体の力が着くんですよね。そんなことないですか?
逆に怪我などでこのスパーリングの数をこなせていないと、物凄く不安でした。
最近は私自身も試合前ですので、四つからのスパーリングをしっかり取り組んでいます。
画像1
画像1
画像1

本日、大道塾より出稽古に来られた山田さんと私、増田でMMAを意識した四つからのスパーリングを回していきました。
途中からは増田卓も参加し、私以外はみんな80〜90kgと重く、かなりキツかったです(T_T)
とは言え、やはり非常に良い練習となりました。
試合まで継続して行きたいと思います。

谷脇もし良かったら柔術基本クラスも変わらず盛況でしたね!
こちらは何と言っても谷脇インストラクターの明るいキャラクターが売りですね。
もちろんテクニックも保証しますが、あの明るさは素晴らしい!
先日のDUMAUの表彰台でも印象的でしたよね!
これからも谷脇さんの持ち前の明るさでパラエストラ大阪を照らし続けて欲しく思います!

※今日のトップ写真は私。
試合一ヶ月前のバディですが、まだここから7kgの減量が必要・・・
これはこれで辛いお仕事です・・・

タクミ

paraosaka at 01:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日常 

2013年02月15日

角ちゃんの帯叩き 〜目覚め〜

「昨日、何かに目覚めた」と意味深な発言をした角ちゃんの歓喜の表情をどうぞ。
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1

みんなにいっぱい叩かれて良かったね!、角ちゃん!


タクミ

paraosaka at 16:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

復活!男のkimonoコレクション

 やって復活しました【男のkimonoコレクション】!!

image_1360893301358165


 今回の激アツkimonoは、北浜の激ヤバTシャツだゴラァッ!!


image_1360893248512051


 見てみなされ見てみなされ、ジョシュ・バーネットですよ。


 こんなTシャツ着てキャバ蔵にでも行こうものなら夜の蝶達が寄って来て寄ってきて、モテてモテて激ヤバ激アツの激確変到来ですね!!


 今年の主役は北浜に決まりだ!!


 ♯男のkimonoコレクション
 北浜 ジョシュ・バーネット



廣瀬


paraosaka at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!選手紹介 

バレンタインデー!しかし漢たちは寝技に興じる!

画像1

今日はバレンタインデーでしたね。
悲しきかな、ほぼ男所帯のパラエストラ大阪ではバレンタイン関係のいい話は一切聞こえて来ませんでした・・・(T_T)
そんな事はさておき、本日も柔術クラスは楽しく行われました!
今日のレッスンは、基本中心でクローズドガード解除の基本、クローズドガードを解除してクロスニーパス、クローズドガードからハーフ、ハーフでの抑えやバランスの基本、ノーハンドパス、腰を切ってのパス、などをやりました。
限定スパーリングは、ハーフガードで抑え抑え込まれた状態(左右)から、クローズドガードの状態からをやりました。
画像1

練習が終わってからは、先日のDUMAUでも階級別を制し、改めて実力を証明した角ちゃんこと角田の紫帯昇格の帯叩きをしました!
角ちゃんは連盟主催の大会ではパラエストラ大阪で、DUMAUなどの草大会では総合格闘技スタジオSTYLE所属で出場しているそうです。
帯叩きでは痛がりの川俣ジョージばりの悲鳴を上げていました(^_^;)
またこれからも更なる活躍を期待したいですね!

※本日トップ写真はお馴染みノリオ。
バレンタインポーズ(ハート)だそうです・・・

タクミ


paraosaka at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年02月14日

水曜グラップリング、廣瀬柔術クラスも8名参加!

画像1

こんばんは、タクミです。
今日は水曜グラップリングでした。
タックル打ち込み(シングル、ダブル)、ダブルからシングル、シングルからダブルレッグの変化、壁際でのダブルレッグのディフェンス、そこからのシングル・四つ、四つで壁に押し込んだ状態からのテイクダウン、などをやりました。
参加者は最初は由良さん、北口君、そこから今月入会の王さん、先日のDUMAUでも活躍した向野君でした。

レッスン後は休憩を挟んでから、今日はレッスンを踏襲した壁際の攻防の限定スパーリングをしました。
ここからはパクさんと、名前を失念してしまいましたが、東大阪からの出稽古の方も参加。
壁際でのシングル(左右)、スタンドバックからの攻防、約20分の限定スパーリングでしたが、みんなそれなりに疲れたようですね。
でもこういう練習は必ず役立つ時が来るはずですので、地道に頑張って行きましょう!
画像1

廣瀬柔術クラスは8名の参加がありました!
皆さん深夜にも関わらず本当に熱心です。
こちらのクラスにも東大阪から川村瑞己君が来てくれました。
横では私はジョージとミット練習。
増田はノリオとテイクダウンの練習をしていました。
強くなる為にはコツコツやり続けるしかないですね。
遠回りこそが自分にとっての近道・・・少なくとも私はこう考えて練習してきました。
だってどうしようもない凡人ですからね・・・
頑張りましょう!


タクミ

paraosaka at 00:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常