2013年08月

2013年08月31日

只今、改装中!

 こんばんわ!土曜日担当の廣瀬です。二週連続で週末は荒れた天気になりそうですね。せっかくの夏休み最終週がと思われる方が多いのではないでしょうか?

image

 今日のクラスはラッソガードをしました。はっきり言って内容は先週と全く同じです。ここ最近クラスでは、一つのテクニックを何回も説明するという方法を取っています。これは飽きずに多く打ち込みをすることと、より細かいテクニックを知ってほしいからです。興味がある方はぜひ僕のクラスに参加してください!

image

 四日前の帯叩きの跡です...帯叩き恐るべし...


◆来週のクラスの内容
 
  水曜 柔術基本 「三角絞め」
  土曜  柔術   「ラッソガード」



廣瀬





paraosaka at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月30日

木曜日タクミ柔術クラス、お手伝いありがとうございました!

画像1

画像1

画像1

画像1

木曜日の柔術クラスは最初は壮太とマンツーマンでしたので、彼のリクエストを聞きながら、下からの極め技を中心にレッスンしました。
後半から人がバタバタと増えて来て、立っている相手への草刈りスイープを二種類、オープンガードからのドリル練習などを経て、フリースパーへ。
フリースパーの時間からは更に人も増えて、コブラ会のプロファイター別府君も来てくれました。
練習終了後は、明日ついに壁の撤去作業を行うので、有志の方に手伝ってもらいながら、ウェイト器具を移動させました。
練習後で疲れているところを、皆さんありがとうございました!

※写真は新しい事務所です。
パラエストラ大阪のイメージカラーである赤と白で配色してみました。
撤去する壁・・・ここに引越してきた8年前を思い出すと少し寂しいような気がします。

タクミ

paraosaka at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月29日

道場拡張・改装中です

画像1

最近は急に気温が下がって、かなり過ごしやすくなりましたね。
逆にクーラーつけずに練習して汗だくなりますけどね。
さて、皆さんご存知の通り道場が既に改装工事に入っているのですが、今日は窓枠など部分的にペンキを塗る作業がありました。
換気扇や扇風機、窓を解放して塗料の臭いを追い出してはいるのですが、まだ若干しばらくは続くと思います。
また、脛あても棚の所に掛け変えてあります。
画像1

画像1

画像1

IMG_6205 (1)

色々と皆様にはご面倒ご迷惑をお掛けしておりますが、少しでもキレイになって、皆様にとって使い勝手が良くなる道場にしていきたいと思っております。
何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いします。

※トップ写真は昨日近所のもつ鍋屋にて。
南さんが誰かわからなくなっていますね(^_^;)


タクミ

paraosaka at 02:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月28日

戦慄の帯叩き〜岡本慶太編〜

画像1

画像1

お疲れ様です、タクミです。
今日は火曜日田村柔術クラスの日・・・
いや、今日は誰が何と言おうと岡本慶太の日でした!
先日のDUMAU関西にて久しぶりの試合出場で階級別優勝、ルースターの体格ながら無差別でも三位入賞の好成績を挙げ、見事紫帯へと昇格しました。
岡本さんをシバきに・・・いや、お祝いするべく沢山のパラエストラ大阪、東大阪の会員さんが集まり、30人以上の熱気で練習も大盛況!
練習後は帯昇格の際に行なわれる、ブラジリアン柔術恒例の儀式、帯叩きの始まりです。
上半身裸で歩く岡本さんに次々と振り下ろされる帯・オビ・OBI・・・
もちろん岡本さんの表情は歓喜に打ち震えています!
痛いんでしょうが、どこか楽しんでいるように見えるのです。
そりゃそうです、こんな喜ばしい事はありませんからね!
最後に私も渾身の力で叩いて終了。
身体真っ赤っかΣ(・□・;)
今回は女性会員さんを含め、最近入会された帯叩き初参加の方も何人かいらっしゃったのですが、予想以上の激しさに正直若干引いてましたね・・・
私も何人もの帯叩きを見て来ましたが、岡本さんの身体の腫れ方や内出血具合はなかなか無いくらいのものでした(・・;)
やはり岡本さんの体脂肪率の低さが原因の一つなんですかね?
画像1

最後はみんなで記念撮影!
皆さんの岡本さんに対する一言一言のコメント、また、岡本さんの皆さんに対するコメントが私には凄く印象的でした。
こういう言葉を聞く度に、私はパラエストラ大阪を始めて良かったと改めて思います。
こんな会員さんたちに恵まれて本当に幸せです。
ありがとうございます。


タクミ



paraosaka at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月26日

工事の様子

 新道場の工事の様子をお届けしたいいと思います。

image

 ここが事務所になる予定です。

image

 事務所の横が筋トレをするスペース、そして事務所と筋トレスペースの前にケージが入る予定です。

image

 今の道場の裏です。

image

 道場の裏側から見るとこのような感じです。

 オープンが楽しみですね。




廣瀬

paraosaka at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

新スケジュール(予定)

 9月より道場が拡大します。それに伴い、タイムテーブルも変わる予定です。今日は現在、ほぼ確定している予定を少し紹介したいと思います。

 まずは「KIDS」クラス。月曜が「打撃(空手?)」木曜が「グラップリング」土曜が「ブラジリアン柔術」となる予定です。個人的に待望のクラスだったので、すごくうれしいです。

 そして木曜日に「昼柔術」がはじまります。この時間は今までのフリースパーをするクラスではなく、初心者の方でも参加できるようテクニッククラスがあります。担当は廣瀬です。

 ここ最近グラップリング志向の人が増えているのですが「7時からのクラスは厳しい...」という意見が多く聞かれたので、月曜の9時45分から「No‐Gi柔術」クラスを開設します。なぜ「No‐Gi柔術」という名前かというと、足関節を極める技を認めたルールがあると敷居が高くなるので、柔術着を着ないで柔術をするという軽い感覚でしてほしいからです。もちろん打撃だけの人が総合に興味が出てきたりした場合もこのクラスに参加し「グラップリング」や「MMA」というクラスにステップアップしやすいようにという意図もあります。

 最後に朝に時間があるという方にオススメなのが「朝柔術」です。火曜と金曜に開設予定です。もちろん長期休暇中の学生にも利用していただきたいです。

 これらの日程は現状予定なので、まだ増えたり変わったりすることがあります。もそ「こんなクラスがあればいいのに」や「この時間にクラスをしてほしい」というご意見ご要望があれば、タクミ先生まで伝えてください!



廣瀬

paraosaka at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月25日

練習会

本日16時以降に大雨警報が出た場合、練習会は中止とさせてもらいます。


廣瀬

paraosaka at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

復活!さすらいのヒットマン!

image

 土曜日担当の廣瀬です!激闘の後のせいか、今週は少し人が少なかったですね。たぶん北浜は雨が降っていたので休んだのでしょう(笑)それとも名越が車を出さなかったのか...来週確認してみることにします。

 それでもクラスには6人の方が来てくれました。吉永さんが参加してくれたのは、うれしいと同時に緊張しました。

 来週もラッソガードの続きをします。セミナーで学んだ技なので、ぜひ皆さん参加してください!

image

image

 二月のDUMAUで怪我をした“さすらいのヒットマン”深山さんが完全復帰宣言をしました(笑)来週からは必ず、週に一度は道場に顔を出してくれるとのことです。(※山尾さんも聞いてたので、ガセネタではないです。)

 最近また体験の方や新入会の方が増えてます。ほとんどの方が緊張していると思うので、色帯の方は積極的に声をかけてあげてください!


◆練習会のお知らせ

8月25日(日)10時〜12時でMMA&グラップリング練習会をします。
出稽古歓迎です。
皆さんのご参加お待ちしております。


◆練習会のお知らせ

日程 8月25日(日)
時間 18時〜20時(17時開館します!)
内容 ブラジリアン柔術

参加する上でのルールです。

/帯以上
遅刻をしない。
N習はすべて強制です。
い垢戮討硫我は自己責任です。

ルールを守れる人なら、だれでも参加可能です。出稽古は無料です!


◆クラスのお知らせ

  水曜 柔術基本 「三角絞め」
  土曜  柔術   「ラッソガード基本」


◆帯叩き

 火曜日岡本さんの帯叩きをする『予定』です。




廣瀬


paraosaka at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月24日

仲良しアーロン&サーシャ@昼柔術

画像1

画像1

画像1

画像1

タクミです。
最近昼柔術は私が開けてます。
しかしあまり人が来ません。
でも今日はフォーリナーな2人が来てくれました。
「屈強なアメリカン」アーロンと、「4カ国語ガハナセマス」サーシャです。
3人で前半スパーリング、後半は打ち込みをしました。
サーシャはメンデス兄弟のオンライントレーニングを受けているそうで、そこから学んだ技術などを3人で反復しました。
清掃後も彼らはケトルベルを使ってフィジカルトレに励んでいました。
その様がなんかすごく仲良しに見えたんですよね(^^)
ちなみに行っている種目はターキーゲットアップ。
ケトルベルを用いた柔術立ちとも言えますね。
主に体幹部や肩が強化されます。
私は2人の扱ってる重量(20kg)でこの種目はとてもじゃないですが出来ません。

・・・そんなこんなで皆さん昼柔術も来て下さい(^o^)/


タクミ


paraosaka at 04:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月23日

夏だ!祭りだ!帯叩きだ!

1175643_506382066106080_1010654373_n

 関西柔術界の夏の祭典、「DUMAU」で階級別優勝、そして最軽量のルースター級ながら無差別級で3位という素晴らしい結果を残した岡本さんの帯叩きを27日(火)行う予定です!

image

 この背中をどつきたい人集まれ!


廣瀬

paraosaka at 00:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月22日

お知らせ

◆代行のお知らせ

 8月23日(金)の柔術基本クラスは谷脇先生の諸事情のため、廣瀬が担当します。お間違えの無いように。


◆練習会のお知らせ

8月25日(日)10時〜12時でMMA&グラップリング練習会をします。
出稽古歓迎です。
皆さんのご参加お待ちしております。


◆練習会のお知らせ

日程 8月25日(日)
時間 18時〜20時(17時開館します!)
内容 ブラジリアン柔術

参加する上でのルールです。

/帯以上
遅刻をしない。
N習はすべて強制です。
い垢戮討硫我は自己責任です。

ルールを守れる人なら、だれでも参加可能です。出稽古は無料です!



廣瀬

paraosaka at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

水曜グラップリング、見学者多数でした!

画像1

画像1

お盆休みも終わって皆さんいかがお過ごしでしょうか?
まだまだ暑い日が続いてしんどいですが、逆に気合い入れて練習した方が、身体もシャキッとするような気がします。
今日のグラップリングテクニッククラスには、高君、阿部寛、脇坂さん、城山君が参加。
基本ムーブをしっかりやってからは、ノーギでのファビオスイープやそこからの潜りスイープ、膝十字などをやりました。
改めて思いましたが、この一連の流れはムーブや極め方など、必修科目的な要素がたくさん詰まっていますね。
意味がわからない人は是非道場で私にお尋ね下さい。
画像1

画像1

廣瀬の柔術クラスも相変わらずの盛況ぶりです!
この時間帯に道場に来る層を確実に定着させてくれました。
彼自身も試合で頑張っていましたし、成長ぶりが頼もしいです。
クラスが終わってからも、皆さん和気藹々と遅くまで残って研究などをしていますね。
そういった少しずつの積み重ねがきっと生きてくると思います。
これからも継続して頑張りましょう!

※トップ写真はジェイコブと息子の練習を見学に来た彼のお母さん。
お母さんからしたらいつまで経っても子供は子供なんですね。
とても仲良し親子でした(^^)
2枚目はロンドンから日本のおばあちゃん家に遊びに来たアジャ。
向こうでは中国人のBJJスクールに通っていて柔術歴は1年程だそうです。
見学、体験を楽しんで行きました。
表情豊かなすごくキュートな子でした。


タクミ





paraosaka at 02:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月21日

火曜日柔術クラス、DUMAUが終わって

画像1

サシャ「ムカノノパスガードスゴイネ」
アーロン「アレ、オレガオシエタンダヨ」
・・・って言ってるかどうかわかりませんが、今日火曜日は柔術クラスでした。
田村が所用の為、急遽私タクミが指導に。
昼柔術では出稽古の方とがっつりスパーしたものの、怪我が完治していない為に夜は指導だけにしておきました。
レッスンでは珍しく早い時間に来られたガースー&吉永さんと、ガードポジション時の考え方からガードの作り方や組手などの基本、ハーフ→ディープハーフ、ディープハーフからのスイープやバック、スパイラル→Xガード→ディープハーフ、スパイラル→バックの対処など、リクエストに応じて少し難しめのテクニックもしました。
画像1

練習の合間に西平さんにテクニック指導をしているソッカ氏です。
ソッカ氏はいつも初心者の味方です。
はにかんだ笑顔・・・きっと照れ屋さんなんですね(笑)

スパーリングでは先日DUMAUで激闘を演じた田村も参加しました。
あれだけの試合をしてまだ2日ですから、身体も痛いはずなのに練習熱心な男です。
また柔術でも更にレベルアップして良い試合を見せてくれる事でしょう。
私も皆さんの練習相手が出来るよう、怪我の早期回復に努めます。


タクミ





paraosaka at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月20日

DUMAUレポート

 こんばんわ!僕は日曜からテンションが上がりすぎてあんまり眠れていません(笑)まあそんな言い訳で練習をさぼった今日この頃、DUMAUの熱を冷めないうちにレポートを届けたいと思います。

 「MIYAO STRIKES!」と命名された昨年のDUMAUは、未来の世界王者に挑戦とばかりにたくさんの方が参加しました。珍しく〆切前に申込が終了するという事態にまで陥りました。

 うってかわって今年は、ミヤオは来ない、サトシ(not名越)を筆頭としたボンサイ勢も来ない、注目の加古選手や名越選手はけがで欠場と昨年より見た目は少しスケールダウンしました。しかし多くの総合格闘家を含む400名以上の参加者を集めたのは、この大会の権威・信頼からなるものだと思います。

 さて本題のレポートなのですが、僕は自分の試合だけでいっぱいいっぱいだったため、ちゃんと見られたのは二試合だけです。しかしなかなか濃い内容だった試合だったのでここで取り上げようと思います。

image

 まずは北浜のアダルト青帯フェザー級。相手選手Diego Henrique選手はDUMAUの2014年ヨーロッパ選手権のサーキット4位の選手と強豪選手とあたってしまいました。北浜は前半内回り外回りのガードを使いながら揺さぶり互角以上の戦いを見せます。しかしスタミナが切れた後半、パス→マウント→バックと失点し、最後はバックから極められるという結果に終わりました。センスはあるのですが、基本が全くできていないことを露呈してしまった試合となってしまいました。まあ光るものは見られたので、今後の活躍に期待したいです。

995997_416134831841075_866482085_n

 最後に大会通じて最後の試合となった、田村さんとアンデルソン高橋選手の試合をレポートしたいと思います。これはこの大会のベストマッチだったのではないでしょうか?まずアンデルソン選手がガードから強烈なあおりをし、スイープをします。しかし田村さんもすかさずスイープをし、同点に。その後アンデルソンはスパイダーからのあおりと三角、田村さんは足関とパスと両極端な技術のぶつかり合いとなります。結果同点で試合の行方は審判にゆだねられることに。手が上がったのはアンデルソン高橋選手!僅差での敗戦は、田村さんだけでなく、パラエストラ大阪勢もすごく悔しかったです。そしてこの試合はとても熱く素晴らしい試合でした。

 というところで、試合のレポートを締めたいと思います!このほかのレポートが聞きたい方はタクミ先生に頼んでください!


◆クラスのお知らせ

  水曜 柔術基本 「十字絞め」
  土曜  柔術   「ラッソガード基本」





廣瀬

DUMAU前日??

 こんばんわ!廣瀬です。土曜日曜は自分のことでいっぱいいっぱいで、ブログの更新を忘れていました。楽しみにしていた人、すみません。

 image

 試合前日にもかかわらず、テクニックには10人の方が来てくれました。本当にありがたいです。

 そしてコブラ会の親泊さんが出稽古に来てくださいました。『いい男発見!!』とばかりにソッカ先生につかまったとか・・・。

image
image

 話題のパッチを見つけたソッカ先生はカメラを向けると変態ポーズをとってくれました。ソッカ先生はいつも期待に応えてくれます(笑)そしてその下は“寿司ボンバー”こと菅さん。クラスでもスパーでもいい感じに声を出していました(笑)吉永さん曰く「あれは休憩するため」だそうです。鋭い!!

 土曜日は平日よりまったりした時間が流れています。もしよかったら来てください!



◆クラスのお知らせ

  水曜 柔術基本 「十字絞め」
  土曜  柔術   「ラッソガード基本」




廣瀬


paraosaka at 03:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月19日

DUMAU関西 写真集

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1



個人的には廣瀬と山尾さんの顔がツボです(笑)

タクミ

2013年08月18日

DUMAU関西速報

画像1


マスター白帯ヘビー級
名尾富海仁
優勝


シニア1白帯無差別級
名尾富海仁
3位

シニア2白帯フェザー級
山尾健治
3位

シニア2白帯無差別級
山尾健治
準優勝

シニア1青帯ライト級
内山宗典
優勝

シニア1青帯無差別級
内山宗典
3位



マスター青帯ルースター級
岡本慶太
優勝

マスター青帯無差別級
岡本慶太
3位

アダルト青帯ライトフェザー級
廣瀬玄典
優勝

アダルト紫帯ミドル級
パク・ウチョル
優勝


アダルト茶帯ミドル級
田村幸成
3位

アダルト茶帯無差別級
田村幸成
準優勝

2013年08月17日

ドゥマウ

明日の試合のタイムテーブルです。

Matt. A,B,C,D,

01〜10 - AM.09:30〜
11〜20 - AM.10:00〜
21〜30 - AM.11:00〜
31〜40 - PM.12:00〜
41〜50 - PM.13:00〜
51〜60 - PM.14:00〜
61〜70 - PM.15:00〜
71〜80 - PM.16:00〜
81〜 - PM.16:30〜

トーナメント表

もう一度自分のカテゴリーを確認して、明日に備えてください!では、明日頑張りましょう!


廣瀬

paraosaka at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

鬼魂者柔術クラス

画像1

画像1

今日は既婚者男性陣が集まりました。
奥さんが実家に帰ってる間に練習しまくりたい!という人や、「うちに帰ったらド◯えもんがいる!」と夫婦仲を心配したくなる声を上げる人も・・・
でもやはり自分を好きでいてくれる人がいる、ましてや結婚出来ているなんて、私みたいな奇人からしたら羨ましい限りですよ。
いろいろ事情もあるでしょうが円満でいて欲しいものですね。

※既婚者柔術家でパチリ!
少し遅れて白目さんも来ました。


タクミ

paraosaka at 03:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月16日

木曜日タクミ柔術、もうすぐDUMAU関西!

画像1

画像1

本日は終戦記念日でしたね。
皆さんは黙祷をしましたか?
今我々が平和で幸せに生きていられるのは、先人たちが命掛けで日本を守ってくれたおかげです。
せめてこの日は感謝と哀悼の意を込めて黙祷を捧げましょう。

さて、お盆休みの中でも柔術の練習にたくさんの人が集まりましたね。
珍しく木曜日に田村ヒビキも現れました。
彼は先日お伝えした通り茶帯メジオでのリベンジマッチに臨みます。
他には“ニュー柔術セレブ”山尾さんや、“モノノフ柔術”岡本さん、パクさん、名尾さん、川田さん、白目の人・・・北濱、廣瀬も出場しますね。
残念ながら名越は怪我で今回は欠場。
私も声が枯れるまで応援、セコンドを頑張りますよ!
そして何より皆さん、試合を楽しんで下さいね!

※トップ写真は廣瀬&タカ!
坊主&メガネというアイコンが同じ2人はまるで兄弟のよう。
タカと言えば、先日某有名AV男優さんが引退表明しましたね。
お疲れ様でした!
(タカとは関係ありません)


タクミ

paraosaka at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月15日

竹嶋鍼灸院パッチできました!

602025_503404059740256_1051451792_n

 こんにちわ!みなさん盆休みを満喫しているようですね。特に谷脇さんはひまわりに囲まれて...ん〜メルヘン!旅先でも腕立て・腹筋・背筋・スクワットを1000回ずつしているとかしていないとか。さすが変態ですね。

image

 ソッカ先生不在でもビギナークラスは大盛況!今日も7人の会員さんに来ていただきました!今日は十字絞めとそのディフェンスをしました。来週も引き続き十字絞めをしたいと思ってます。

image
image

 クラス終了後は竹嶋鍼灸院パッチの話や下世話な話と日に付けが変わるまで盛り上がってました。竹嶋鍼灸院パッチは更衣場所のロッカーにおいてます。竹嶋さんのご厚意で無料で配布してくれるそうです。試合前・試合後はぜひ竹嶋鍼灸院に!



廣瀬

paraosaka at 11:14|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月14日

火曜日田村ヒビキ柔術クラス、DUMAUに向けて!

画像1

画像1

今日も暑かったですね。
世間ではお盆休みウィークですが、パラエストラ大阪は連日開いていますよ!
今日もお馴染み田村柔術クラスはたくさんの会員さんや出稽古の方で賑わっていました。
さて、いよいよ18日のDUMAU関西大会も迫って来て、今日が最終練習という方も何人かおられましたね。
今やDUMAUは関西では1番規模の大きい、参加者の多い大会と言っても過言ではないでしょう。
参加者のトーナメントも発表されて、俄然気持ちも引き締まったのではないでしょうか?
もちろんうちからも多数参戦しますが、火曜柔術クラスインストラクターで、パラエストラ大阪が誇るプロMMAファイターの田村ヒビキも「柔術出る出る詐欺」を返上して出場します!
しかも一回戦からリベンジマッチとやる側も観る側も燃える要素盛り沢山です。
彼も茶帯を巻いてもう6年、きっちり勝ち抜いて念願の黒帯を巻いて欲しいものです。
私もセコンドを頑張ります!
18日は共に頑張りましょう!


タクミ


paraosaka at 03:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月13日

月曜日獅庵打撃クラス、お盆も開館してます!

画像1

画像1

今日月曜日は久しぶりに獅庵打撃クラスでした。
最近の異常とも言える暑さの中、10人ほどの方がクラスに集まってくれました。
いつもは柔術専門の篠原さんや、最近休んでいた矢田君も参加。
私は序盤は河野さんとディフェンスの練習。
後半は主に全体を周りながら指導中心で時間を過ごしました。
今日は私は蹴りを教える事が多かったです。
蹴りは慣れるまではかなり難しいですよね。
私自身もある程度のコツを覚えるまではかなり苦労しました。
今でも目を瞑るとヒデ三好のハゲしい叱咤激励が思い出されます。
私は当時から自他共に認める不器用人間でしたので、中々上達しなくて三好さんに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、彼はいつも生暖かい目で見守ってくれていました・・・
ま、そんな訳で私も自分が三好コーチにしてもらって来たように、皆さんには優しいコーチングを基本としていきたいと思っています。
たまに全然言う事を聞かないノリオに多少キレそうにながらも、指導も頑張っていきたいですね。

そうそう、今週は世間ではお盆休みですが、パラエストラ大阪は絶賛開館中です。
パラエストラ・ネットワーク会員の方はもちろん、他道場の方も是非出稽古に来て下さい(ネットワーク会員以外の方は出稽古料がかかります)
ちなみに火曜・金曜の昼柔術(出稽古無料)も私が開けていますので、是非皆さんお越し下さい。
お待ちしております!


タクミ

paraosaka at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月12日

練習会

1005811_492128640868852_1140696225_n
 
 こんばんわ!今日は廣瀬練のレポートをしたいと思います。

 昨日は角田さん、パクさん、私の三名参加でした。告知が遅かったので参加する人がいるかどうか不安でしたが、参加してくださってありがたかったです。

 内容はムーヴ、ドリルをしっかりし、フリースパーといつもと変わらないものをやりました。ムーヴから角田さんがしんどいしんどいと盛んにアピールしていましたが、スパーでは一番動いていました(笑)疲れたときに動ける精神力はすごいですね。さすが総合格闘家ですね。

 個人的な感想ですが、このような環境を作ったのにかかわらず、若手の参加がないのは残念です。来週は僕がDUMAUに出場するため開催はしませんが、再来週はやります!元気ある若手諸君、ぜひ参加してください!そして他道場の方もお待ちしてます!


◆クラスのお知らせ

  水曜 柔術基本 「十字絞め」
  土曜  柔術   「スパイラルガードの解除とパスガード」



廣瀬



paraosaka at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月11日

試合一週間前

image

 もうすぐドゥマウですね。試合に出る方は減量で大変な時期だと思います。食事制限に有酸素運動きついですよね。

 そんな話をしていた昨日。ソッカ先生がカバンから怪しげな物を出し、「これ一つで3日分の食事になって楽!」と金魚の餌を見せていました。確かに「3日間フード」って書いてますが...。それって金魚の話では?さすが変態!!

 まあその努力の甲斐あって、現在ドゥマウの年間サーキットマスシニ紫帯部門首位を爆走中!強さを求めるにはここまでしないといけないのですね。僕はまだまだです。もっと努力します!


※良い子のみなさんはマネしないでください!



廣瀬

paraosaka at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

P大のデミアン・マイア!!

 みなさんこんばんわ!各地で花火大会があり、浴衣の女性を多く見かける今日この頃、そんなことどうでもいい我々は今日も黙々と練習しています。

 土曜日は平均年齢が高く今日は平均35歳でした。今日は花火大会があるので若手が少ないのではと話していると吉永さんが「あいつら俺らが予想しているほど忙しくないで!」と言っていました。その通りでしょう。僕の予想だと北浜は名越が怪我して足がないので、来なかったのだと思います。

 そんな中ひときわ目立っていたのは、新しいギを買った山尾さんです。

image

 DUMAUに初出場で、試合のためにギを買ったらしいです。見つめる先はどこなのでしょう?セレブにはコラルが似合いますね。たぶん今頃お風呂でドンペリを飲みながら、ブログを見ていることでしょう(笑)

ae65ef53


 服から車まですべてがおしゃれですね。しかも知的!今日も「アメ村」の歴史について教えてもらいました!いつか合コンで使いたいです(笑)


◆クローズのお知らせ
8月11日(日)の柔術基本クラスは開催予定でしたが、諸事情により、クローズとさせてもらいます。ご理解、ご協力のほど、お願い申しあげます。


◆練習会のお知らせ

日程 8月11日(日)
時間 18時〜20時(17時開館します!)
内容 ブラジリアン柔術

参加する上でのルールです。

/帯以上(今回は白帯でもDUMAU関西大会にエントリーしている人は可能です)
遅刻をしない。
N習はすべて強制です。
い垢戮討硫我は自己責任です。

ルールを守れる人なら、だれでも参加可能です。出稽古は無料です!今回は試験的に一部白帯の人も参加できます。人が多くなればなるほどしんどいですが、ぜひ耐えてください(笑)



廣瀬


paraosaka at 00:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月10日

練習会のお知らせ

日程 8月11日(日)
時間 18時〜20時(17時開館します!)
内容 ブラジリアン柔術

参加する上でのルールです。

/帯以上(今回は白帯でもDUMAU関西大会にエントリーしている人は可能です)
遅刻をしない。
N習はすべて強制です。
い垢戮討硫我は自己責任です。

ルールを守れる人なら、だれでも参加可能です。出稽古は無料です!今回は試験的に一部白帯の人も参加できます。人が多くなればなるほどしんどいですが、ぜひ耐えてください(笑)



廣瀬

paraosaka at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

ソッカ氏のフェロモン柔術クラス(?)

画像1

画像1

画像1

画像1

画像1

写真は谷脇さんの柔術基本クラスの風景です。
みんなで楽しそうに馬跳びしてますね。
谷脇さんのクラスはウォーミングアップから参加者の笑顔が絶え間無く続きます。
何故なら谷脇さんが面白過ぎるからです。
僕はこんな大人に憧れますね。
強くてユーモアのある大人の男・・・カッコいいですよね。
そんな谷脇さんの魅力が凄くて、昨日の基本クラスには女性が四名も集まりました。
やはり女性は正直ですね・・・
僕も面白いレッスン出来るよう頑張ります!


タクミ

paraosaka at 04:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月08日

パラエストラ大阪十周年記念リニューアル!9月よりオープン!

十周年記念企画第三弾は道場施設の拡張リニューアルオープンです。
まず面積が倍になり約90坪となります。
サンドバッグの数も倍以上のの4〜6本に増えます。
ウェイト器具も増やします。
TRXやリップトレーナー、トレーニングロープ、ケトルベルも使い放題です。
そして男女別更衣室にはもちろん(待望の)シャワー完備となります。
更に22フィート(約6.7m)サイズのオクタゴンケージも常設致します。
ハード面はこれでほぼ完璧なのではと思います。
あとはクラススケジュールなどのソフト面ですね。
こちらはクラスを増設したいと思います。
まだ正式には決まっておりませんので、
決まり次第順次発表していきたいと思います。
ご要望等ありましたら遠慮無くお伝え頂ければありがたいです。
予定では9月からのリニューアルオープンとなっております。
8月中に各種工事が入り、ご迷惑をお掛けする事もあるかもしれませんが、何卒ご了承頂きたく存じます。
皆さんにとって少しでも使い勝手の良い、居心地の良い空間にして行ければと思います。
よろしくお願いします。


タクミ





paraosaka at 02:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2013年08月07日

火曜田村柔術クラス、誰もが強くなれる柔術

画像1

本日火曜日は田村ヒビキの柔術クラスでした。
ですが私タクミは怪我の為スパーは出来ませんでした(T_T)
前の怪我がやっとましになって来たと思ってたら・・・
仕方ないので出来るトレーニングを頑張ります。

今日は名越や谷脇さん、先日の佐々セミナーに出たメンバーで居残って、セミナー内容の復習をしていました。
特に名越は持参したノートのページにビッシリとメモしていたのが印象的でした。
彼の真面目な性格が伺えますね。
レッスンやセミナーに出る、メモを取る、質問をする、復習をする、反復練習をする、スパーリングで意識的に使う・・・
本当に地道な作業です。
しかし、やろうと思えば誰でも出来る、特殊な才能の要らない作業です。
「誰でも出来る事を、誰でもが出来ない量をこなす」
そういう気持ちで取り組むのも一つの方法です。
頑張りましょう。


タクミ


paraosaka at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常