2016年04月

2016年04月30日

P大スーパースター列伝!! 〜ミッションコンプリート〜

2016-03-24-14-44-24

 今回紹介するのは、日本語がうますぎることでおなじみの許さんです。その卓越した日本語能力は、誰もが日本人だと勘違いするほどでした。しかも英語までめちゃくちゃうまい...。そんな語学力からいつしか「政治家の息子」「スパイ」「香港マフィア」などなど、いろいろな噂が飛び交いました。

 image

 ビニールシートを爆買するところを見ると中国人であることは間違いないでしょう(笑)そして困ったときは日本語が下手になる...(笑)

 この男の本当の正体はいまだにわからないですが、『超大物』であることは間違いなし!

 『超大物』でありながらみんなに愛された許さんが、新たなミッションのため(?)中国に帰国さるため今月末で退会されるそうです。

 これからも柔術は続けてくれるそうです。柔術を続けているればいつかまた会えるでしょう!また大阪に来た際は道場に立ち寄ってください!

image






廣瀬


paraosaka at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

4月30日(土)の19時からのレッスン内容

ども おはようございます
世界の恋人ソッカです
本日の柔術クラスのレッスンは
ハーフガードパスをやります
老若男女 お集まりください
では

paraosaka at 09:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月29日

輝く汗とATAMA 〜仲間たち〜

image

image

image

image

image

image

image

木曜日夜の柔術クラス。
今夜のゲストは韓国からカップルのお二人が来られました。
お馴染みストラッサー起一君も新しいギで登場。
パラエストラ大阪会員の皆さんも沢山来られて、20名超えの大盛況でした。
image

image

image

スキンヘッドと上手すぎる日本語(都合が悪い時はわからないフリをする)でみんなに愛された許君は、今回の練習で最後でした。
よくわかりませんが日本でのミッションを終え国へ帰るそうです(廣瀬情報)
スキン仲間の空道チャンプ山田さんが居ないのは残念でしたが、ソッカさんを始めとするパラエストラ大阪Bo’z会員の皆さんも沢山集まり、許君との別れを名残惜しんでいました。
最近は入会者や出稽古の方も多く、道場は盛り上がっていますが、出会いの分、別れもあるのは仕方ない事ですね・・・
許君、再見!


タクミ




paraosaka at 06:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月28日

アイムアキュパンクチュアースチューデント

paraosaka at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

カナダからのお客様

image

image

水曜日ノーギクラス。
カナダからマイケル・アビアドさんが出稽古に来られました。
マイケルさんは先週台東リバーサイドで行われたDUMAUに出場し、最軽量ガロの体格ながらシニア1茶帯ライトフェザーで優勝、オープンクラスでも3位という素晴らしい成績を残されました。
http://btbrasil.livedoor.biz/archives/55687615.html
東京から中井先生の紹介でうちに出稽古に来られたそうです。
練習ではパラエストラ大阪の会員さんたちとも沢山スパーリングをしてくれました。
藪本君とほぼ同体格、43歳という年齢ながら流石の寝技の強さでした。
非常ににこやかに楽しみながら、ビギナーの者にはコーチングもしてくれていました。
マイケルさんは木曜昼柔術、土曜日も来ると仰っていました。
皆さん是非交流して下さい。


タクミ

paraosaka at 03:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月27日

カリカリフィナンシェと紫芋タルト

image

火曜日柔術クラス。
レッスン前にノリオがお土産持参で来館。
日曜日のお礼を言われました。
「また来週からお願いします!」
とも言われましたが、来週はGWですね・・・
濱谷君からも沖縄土産を頂きました。
テーブルの上に置いてあります。
いつも皆さんのお心遣いありがとうございます。
柔術レッスンは10名の参加、がぶりの攻防を中心に。
よくあるシチュエーションながら、実は対処を曖昧にしてしまっている人も多いのでは?
ここはやはりレスリング的な動きが重要だと思います。
ウォーミングアップでも出来る腰きりやスイッチの動きを、相手の反応を感じながらタイミング良く使っていくのが良いでしょう。
柔術では更にギの要素も入るのがややこしいところですが、まずは基礎のレスリングの動きを身につけるべきだと思います。
スパーリングの時間も沢山の人に参加して頂きました。
私は肩の痛みが相変わらずで、なんとかごまかしながら参加。
全然治らないのでイライラしますね。
皆さんも怪我には気をつけて下さい。
スパーリングの時間終盤には入会希望の方が来られて手続きをしました。
19歳の大学生です。
先輩方は仲良くしてあげてくださいね。


タクミ



paraosaka at 06:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月26日

忘れ物にご注意を

image

image

image

前日のノリオのサポート遠征での疲れも見せず、獅庵のキッククラスはいつも通り大盛況で開催されていました。
そして久しぶりに中澤伸悟プロも練習に参加。
諸々の事情もあって暫くはパラエストラ大阪には来ていなかったのですが、6月に和歌山で行われるグラディエーターに出場するそうです。
年齢や身体の事、会社経営者としての仕事もあり、今回で試合は最後だと聞いています。
彼も決して器用なタイプでは無く、愚直に自分のやる事を遂行していくスタイル。
セコンドもお願いされたので、もちろん最後まで見届けるつもりです。
皆さん応援よろしくお願いします。
image

image

image

自販機が撤去されました。
新しく入れる予定はまだわかりませんがアサヒビバレッジ、少なくともあそこは二度と使いません。
恐れ入りますが暫くはまた冷蔵庫の水をご購入下さい。
これから暑くなるのでスポーツドリンクも販売する予定です。
そしてペットボトルのゴミ箱が無くなったので、持ち込んだペットボトルは各自必ず持ち帰りして頂くようお願いします。
写真は残念ながら置いていかれたペットボトルや忘れ物たちです。
もちろん私が最後に回収しますが、出来るだけ会員の皆様でお持ち帰り頂けると有難いです。
何卒よろしくお願い致します。


タクミ




paraosaka at 02:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月25日

激闘!ノリオvsミチオ!

image

image

image

image

JMMAF日本代表決定トーナメントにパラエストラ大阪より中村紀夫が出場しました。
パンクラスプロ興行にてメイン終了後に4人トーナメントの一回戦から行われました。
ノリオの一回戦、対戦相手はピュアブレッドの伊藤理夫選手。
明らかにノリオより、いやトーナメント参加のフェザー級どの選手よりも身体が出来ていました。
試合開始後フェイントも無しに組みつこうとし失敗、あっさり下になりイヤな予感がよぎるも、落ち着いてまたスタンドに戻す。
その後はなんとかタックルや押し込みにトライするも、相手選手のミチオも腰が重い。
しかし何度か尻餅をつかせる。
ミチオ立つ。
ノリオまたタックル。
そんなこんなでいきなりノリオのオーバーハンドが炸裂。
ミチオぶっ倒れる。
ノリオ慌てつつパウンド狙う。
「まさかのKO勝ちか!?」と思うも、しっかりリカバリーされる。
1ラウンドはノリオ。
2Rもミチオ打撃、ノリオ組みの展開。
お互い疲れて動きが遅い。
しかし果敢にタックルで攻めるノリオ。
それを切って弱いながらもパンチを当てるミチオ。
2ラウンド目は取られ判定はドロー、
延長戦へ。
Exラウンド、お互いスタミナ切れで精神力の勝負かと思われたなか、ケージ際で下になるノリオ。
「立て!下に居続けるな!」と叫ぶも、下攻めにトライするノリオ。
スイープもサブミッションも場所も悪く、極まらない。
時間切れ。
判定は伊藤理夫選手に。
残念ながら結果は負けでしたが、粘り強くアタックを仕掛ける姿勢は、ノリオの性格がそのまま出ているような戦いでした。
間違いなく彼は頑張りました。
まだまだ色んな修正点はありますが、これからそれらを克服し、更なる進化を見せてくれると信じています。
また、今回の遠征では獅庵がノリオのサポートで大活躍してくれました。
ありがとう、山下。
ノリオは感謝の気持ちを忘れず、また精進して欲しいです。
応援してくれた皆さん、ありがとうございました!


タクミ


paraosaka at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

4/23(土)柔術クラス

20160424_013742

土曜日の柔術クラスの内容はまたまた腕十字でした
今回は防がれた場合のクラッチの切り方
ラペラを利用したガッチリ感満載の腕十字をレッスンさせていただきました
やっぱり柔術といば
腕十字に三角という極めに憧れますね
スパーで使ってみてください
モノにしようと思ったならば
レッスンでやった事をすぐに試してみましょう

まあ、技よりも画像の彼に憧れますね
20160424_013531
ちなみに社長の好きな飲み物はキャラメルマキアートとワンカップ大関です

paraosaka at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月24日

ゲーリートノムライト

http://s.ameblo.jp/tonoringo/entry-12153595443.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=4db2ac69700143b0847baa1642565529

いい練習でした

来週は俺が試合やからクローズです

優しくなりたければ強くあれ

僕の座右の銘です。

来てくれた会員さんに

ムイント おぶりガード
image


paraosaka at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月23日

似てるけど微妙に違う

金曜日MMAクラス、レッスンは珍しく盛況。
ウォーミングアップの基礎ムーブや打撃の移動稽古から、MMAでは重要な顔面打撃からのタックル、もしくはタックルフェイントからの打撃を中心に練習しました。
片足タックルのバリエーションも数種類レクチャー。
簡単なミニゲームで汗をかいてもらい、最後はタックルフェイントからのスイングフックを練習して終了。
レッスンの満足度が高かったかどうかはわかりませんが、スパーリングクラスは少し少ない人数になっちゃいました。
綾瀬から移籍してきた高橋君とMMAスパーをしたり、後半は廣瀬や他のみんなとアキレス腱固めやフロントチョークの研究もしました。
いつも思いますがフロントチョークは奥が深い・・・
いまだにコツがわからないです。
何事も研究あるのみですね。


タクミ

paraosaka at 05:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月22日

名尾さん、リッキ、帯昇格!

image

image

木曜日、キッズ柔術のお子さんたちは今まで以上に自由でした。
私の指導力・統率力の至らなさから保護者の方々を怒らせてしまって誠に申し訳ございませんでした。
もっと上手く子供たちを指導出来るよう、勉強して行きたいと思います。
何卒今後共よろしくお願いします。
image

外は雨で夜のレッスンは少し少ない人数でしたが、スパーリングからはいつも通り盛況でした。
東大阪やコブラ会からも出稽古の方も来てくれました。
先日のDUMAU関西で好成績を残し、これまでの実績・実力を考慮し、名尾さん、リッキを青帯に認定致しました。
帯叩きでは名尾さんの腹に紫色のアザが出来るくらい強く叩かれた跡が出来ていました。
まぁ名尾さん自身はまんざらでもないご様子だったので良いですが。
結構2人とも長い期間白帯を巻いていましたが、これからは色帯を巻く者として、気持ちも新たにまた頑張って欲しいです。
お二人共、おめでとうございます!


タクミ


paraosaka at 03:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月21日

誰か半田につれってて

http://s.ameblo.jp/tonoringo/entry-12152486062.html

今日はラぺりました(笑)

次週はオモります(笑)

あと誰か半田につれてって下さい

paraosaka at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

水曜日ノーギクラス

image

image

水曜日ノーギレッスンは前半、スタンドでのレスリング・首相撲的なコントロール法を。
後半は下になった状態での足の使い方、クオーターポジションからのスイープ、
クオーターポジションの潰し方、などを説明しました。
ノーギでのスパーリングも皆さん頑張ってました。
レッスンで習った技をスパーリングでも使おうとするのは良いことですね。
もちろんいきなり綺麗に出来る事は稀ですが、そういう意識が大事です。
ケージでは試合直前のノリオの調整に獅庵が付き合っていました。
ソンミンや赤松さん、アマチュアMMA組の仲間たちもノリオに寄せる期待は大きいです。
愛する仲間たちに支えられて彼は幸せ者ですね。
決戦は日曜日です。


タクミ



paraosaka at 04:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月20日

道具は使わず素手で勝負します

image

火曜日柔術クラス、レッスンではサイドからのラペラチョークを数種類。
何気にスパーリングでも使うのですが、自分自身知らない技、使いこなせていない技が沢山あるので、これから偉大なるyoutube先生に習わねばなりませんね。
ノーギ・MMAでは出来ない、着衣を利用して相手を制圧するという所に、柔道時代からビンビンにロマンを感じています。
そうです、男は道具を上手く使いこなせるという事に強く憧れを感じる生き物なんです(私自身は果てしなく不器用ですが)
という訳でラペラチョークを出来るようになるとほんの少し男前度が上がるはずなので皆さん頑張って練習して下さい。
image

image

image

image

そして練習後もガースートレーニング部(仮名)部員たちがテストステロン値向上の為に頑張っていました。
メンバーはリーダーで結婚に興味が無い男・ガースー。
坊主・ヒゲ・マッチョとゲイ方面の方が注目せざるを得ない存在・近堂さん。
柔術キチガイなのに俳優ばりのイケメン・中村純也。
・・・なんで皆んなこんなに個性強いんでしょうね?
絶賛メンバー募集中らしいです。


タクミ


paraosaka at 07:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月19日

体験受講率No.1クラス

image

さぁ、また一週間が始まりますよ!
月曜日キッククラス、私のご近所さんの紹介で2名の方が体験に来てくれました。
レッスン後に来られたので、私がついて構え方から説明。
1人の方は空手の経験有りとの事でしたが、もう一名は格闘技未経験。
しかし基本のパンチ、キックを指導したら2人とも蹴りが重かったです。
体重もやや重く、「痩せたい」とのご要望でしたので、ミットや時間を決めた限定練習で、楽しみながら汗をかいてもらいました。
マシーンで筋トレもして頂き、「楽しい!」とかなり満足して頂けたようです。
とかく格闘技のジムは競技として選手を目指さなければならないと思われている方もまだまだ多いようですが、少なくともうちはスパーリング、ましてや試合出場を強制する事などございませんので安心してほしいです。
むしろ試合出場よりもマイペースで楽しみたい人の方が多いです。
多分、柔術・MMA系のジムはそっちが多いでしょう。
試合やプロを目指すばかりが格闘技との付き合い方ではありません。
誰にでも出来るエクササイズの一つとしての格闘技というのも選択肢に入れて欲しいですね。


タクミ

paraosaka at 04:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月18日

時は流れる

paraosaka at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月17日

いつか この恋を思い出して爆笑してしまう (和訳 4/16土曜日柔術クラス)

ども(^_^)v
20代の時 千日前 純喫茶アメリカンで
女性に
「あなた 最低ね!!」とキレられ
笑顔で「いや、俺 最高やで!!」と対応したら
よけいにキレられたよ(笑)

いやー今 思い出したら大爆笑

まあ そんな事はどうでもいい 世界の恋人 ソッカです

本日はクロスからの腕十字をレッスンしました

腕十字にしても入り方は様々です

今回は私が白帯に学んだこと

試合で実際極めれた事 経験をふまえてレッスンさせていただきました!!

クロスからの十字はこれから柔術を始める方には
必修科目です

しっかり復習してスパでもトライしてください

スパーでトライ&エラー そして修正して技術を磨き

試合というテストでトライしてエラーしたら

道場でまた仲間達と修正して

そんなこんなで一年が過ぎる!!

素晴らしい一年ではあーりませんか!Σ( ̄□ ̄;)

技術というのはトライしなくては成功も出来ないし失敗も出来ません

まずは失敗を恐れずトライです

画像は元同門のパラエストラ東大阪の梅園君

久々に現れてレッスンを受けてくれました

ちょいと横に伸びてるけど(笑)元気そうでなによりです


最後に 強くなるのに近道は無いよ

あせんなよ トランキーロ!Σ( ̄□ ̄;)

DSC_0282


paraosaka at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月16日

本日 4/16(土)19:00からの柔術クラスの内容

本日 4/16(土)19:00からの柔術クラス内容は

「クローズからの腕十字」です

この技術は私がyoutubeなどが無かったホワイトベルト時代に教わったこと
DVDなんぞ出とらん時代にセミナーで教わったディテール
そっくりそのまま 自分のオリジナリティなんぞゼロで
教わったこと を そっくりそのままレッスンします
初心者の方は特に特に!是非 ご参加くださいませ

画像は朝の僕の気分を表現しました

春だから浮かれてる〜♪

images-202





paraosaka at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

日本代表決定トーナメントまであと少し

金曜日、バタバタしていたため写真は撮り忘れ。
綾瀬からの移籍で高橋君が入会。
所属は宇留野道場で試合に出場するそうですが、皆さんよろしくお願いします。
東大阪からジョージ川俣が出稽古に。
ノリオとマンツーマンで試合に向けての練習相手を買って出てくれました。
私も途中から対策練習に参加。
ノリオの希望するシチュエーションに限定して練習をしました。
自分が試合に勝つ事以上に人を勝たせる事は難しい・・・そしてセコンドは自分が試合をする以上に精神的に疲れます。
柔術でもMMAでもグッタリします。
しかし勝ってくれたら嬉しいですね。
本当に疲れも吹っ飛びます。
ノリオ、頑張れ。


タクミ

paraosaka at 02:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月15日

ガースー7番勝負

image

image

木曜日、4月より夕方キッズ柔術クラスも担当となりそのストレスからハゲそうなタクミです(涙)
いやー、年長さんが全く言う事聞きませんわ。
小学生の子達はものすごく言う事聞いてくれるんですけどね。
キッズ指導のスペシャリスト募集中です

変な意味じゃなくオトナの夜の柔術クラスは、田村ヒビキ、大道塾チャンプ山田さん、新入会の新人の方やその他出稽古の方などバラエティ溢れるメンバーで大変盛況でした。
木曜日に帯叩き決行と聞いていた名尾さん、リッキが来なかったのは残念でしたが。
また来週ですかね?
私も肩腰ともにイタイイタイ病でしたが、頑張ってスパーしましたよ。
ガースーこと菅健太さんが田村を始めとする愛する仲間たちに、7本連続スパーを敢行(強制)されていましたね。
言い出した脇阪さんのガースー愛を感じました。
そして清掃終了後もガースー、ベンチやってました!
彼のベンチ愛も本物なのでしょうか?
それに呼応してか最近は近堂さん、イケメンの方の中村も一緒に筋トレしています。
まぁなんしか良い雰囲気です。
さすがに疲れたのか、いつもより少し早い22時15分に「定食屋が・・・」という謎の言葉を残して、ガースーはそそくさと立ち去りました。


タクミ


paraosaka at 03:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月14日

あんときから変わらない気持ち

昼柔術ラプソディー
http://ameblo.jp/tonoringo/entry-12150180772.html

あー練習した!

学校いこ!
DSC_0279


paraosaka at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

たけしま鍼灸院寺田町店(更衣室)

image

先週はギックリ腰、肩・首は以前から悪いので、相変わらず道場で竹嶋さんにお世話になっております。
施術後は一気に身体が軽くなるでオススメです。
http://www.triggerpoint-chiro.com/

image

image

水曜日、阿部寛君の友人、峰健太君が再入会しました。
菅さんと同じ名前ですね、特にいらない情報ですが。
自分の筋肉が落ちていく現実に耐えられなかったようです。
完全にコチラ側の人間ですね。
また一緒に頑張りましょう(主に筋トレを)
ノーギスパーリングクラスでは、レッスンした事を皆さんよく使えていました。
技に対する感覚、身体と意識の連動が出来てきだした良い傾向だと思います。
技が使えるようになったり、ましてやスパーで極めれたり出来た日にゃ面白くて堪んないですよね。
始めは出来なくて当たり前、何度も何度も練習すればいいのです。
コツは私が教えます。
継続する事が最高の近道だと思います。


タクミ

paraosaka at 06:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月13日

ガースーフラッグ

image

image

image

ガースーこと菅さんが新たなトレーニングに着手しました。
ドラゴンフラッグです。
これにより強靭な腹筋、体幹を手に入れようとしています。
しかし出来て2,3回、しかもあまり下まで下げれないというショボい事態で、ドラゴンどころかせいぜいタツノオトシゴくらいでしたね。
ガースーの挑戦は続く・・・
image

柔術レッスンでは各種パスガードの打ち込み、レッグドラッグへの移行、ニースライスパスのコツ、サイドからのアームロック、後ろ袈裟からのマウント、アームロックを逃げられてからのラペラチョーク、以上をレクチャーしました。
スパーリングクラスもいつもよりかはやや少なめの人数でしたが、皆さん良い練習が出来たようです。
image

ケージでは試合を控えたノリオが結婚式を控えた増田に寝技の指導を受けていました。
私やノリオが一生出来ないもの、それが結婚・・・
ノリオは、
「プロ格闘家になればこんなキモくてスベる僕でもモテるはず!」
と変な期待をして、それがある意味モチベーションになっているようですが、
スベったりキモかったりする奴はプロになってもモテません。
当然、結婚など夢のまた夢です。
早いとこアホな夢は捨てて、一本でも多く打ち込みをするように、改めて指導していきます。


タクミ

paraosaka at 03:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月12日

ノリオ、例え話でもスベる

image

image

月曜キッククラスは本日も盛況でした。
獅庵は指導にミット持ちに大忙し!
おかげでみんな楽しく練習出来たようです。
私は先週金曜日の練習帰宅後にギックリ腰でダウン。
土日は何も出来なかった分、今日頑張ろと思ったものの、やはりまだあまり動けず、少しパンチだけの練習と試合前のノリオに稽古をつける程度しか出来ませんでした。
このギックリ腰とギックリ背中はもう癖になっているようで何ともならないでしょうね。
うまく付き合っていくしかないようです。
清掃後も獅庵とノリオと私とで技術研究。
ノリオへのアドバイスとテクニック講座になりました。
あと二週間、頑張って欲しいです。


タクミ


paraosaka at 03:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月10日

画像添付できねえから連動した(笑)

paraosaka at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

4/9 土曜日 柔術クラス

DSC_0279


ども!!ヘルニアン柔術のリーダー ソッカです!

みんな愛しあってるか〜い(古い?)

土曜日の基本クラスです

今回はまたまたクロス割りpart2をレッスンさせていただきました

私のクラスでは白帯柔術あるあるをレッスンさせていただきました

クロスを割れずに試合が終わる♪ハイ♪ハイ♪ハイハイハイ♪

あるよね…あるよね…わかるわかる

でもさ立ち上がる勇気を出さなくては!

それは立ち上がりクロス割りです

足 ひっかけられて こかされたらどうしよう?

不安だよね でもそのまま5分座ったままかい?

出来る出来ないか

やりたいのかやりたくないのか

やりたかったらやってみよう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

そっちの方が面白いはず

エンジョイ柔術♪

後 よくある質問だけど

ナウくてトレンディなヤングがよく僕にこんな質問するんだ

早く強くなるにはどうしたらいいのでしょうか?

答えはこうだ

あせんなよ トランキーロ(^_^)v

paraosaka at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月09日

ノリオ、全日本出るってよ

image

4月24日、ディファ有明で行われるパンクラス興行のプロ部門終了後、「JMMAF日本代表決定トーナメント」に中村紀夫が出場します。
ノリオと言えば、「アホ」「スベる」「人の言う事を聞かない」「チェリー」・・・など個性的すぎる性格でお馴染みですが、1月に開催された関西代表決定トーナメントではまさかの優勝。
今大会に関西地区代表として出場する事になりました。
目下、ノリオは試合に向けて特訓中。
本日も私や田村とのスパー、ミットトレーニングにグラップリングの研究・個別指導と、充実した練習をしました。
しかし私や田村から練習を見ても
「全くコイツが優勝する姿が想像出来ん・・・」という感じなのですが、
コツコツ努力をし続け、尚且つたま〜にミラクルを起こすタイプの変人なので、
あながち可能性はゼロではありません。
5〜8%くらいはあるでしょうかね。
不器用なくせに綺麗に戦おうとする悪い癖を直せば、もう少し確率は上がるかもですが。
兎にも角にも試合まで出来る最善の努力を尽くして欲しいものです。
みなさんの応援よろしくお願いします。
image

深夜のソッカ柔術はパスガードに下ネタなどで相変わらず楽しげでした。
これじゃうら若き女性会員は増えませんね・・・別にいいけど。
むしろ筋肉について語り合えるゴリマッチョな男子会員募集中です!


タクミ

paraosaka at 03:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月08日

CB現る

image

過去、プロシューターとして活躍したクレージーバーサーカー文平こと豚園、もとい梅園文平が久しぶりにやってきました。
私はもう何年も会ってなかったのですが、劇的に肥ってやがりましたね。
なんでも5月から東大阪でインストラクターをやるので練習させてくれという事で来たそうです。
ノープロブレム!
しかしまず痩せろ!って感じですね。
練習後は久しぶりに梅園と話しました。
こいつは才能溢れる男だったので、私としても何とかしてやりたかったものの、一般的な社会人として真っ当な道を選びました。
色々と思うところもあったようですが、私は「それでいい、今お前が思う、出来る最善の選択をしていけ」とアドバイスをしました。
自分なんかが人様に人生のアドバイスを出来るような人間ではないんですけどね。
出来るとしてもせいぜいちょっとしたパスガードぐらいなもんです。
しかしまたこうして南さんの計らいもあって、格闘技と、パラエストラ大阪や私と関わる事になったのも何かの縁でしょう。
彼の事を知ってる人も知らない人もまたよろしくお願いします。


タクミ

paraosaka at 02:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年04月07日

大阪レイニーブルースinSK

基本的に傘はささない

殿ちゃんです。

今日は昼柔術でした。
時間変更いっときゃあ良かったなあ。
ko



実は小学生の時の柔道の先輩なんよね(笑)

画像取り方誰か教えて下さい!
探したらあったからなんとなく張ってみた🎵

あいにくの雨で出だしは誰も来なくて

一人でハングクリーンしてました(笑)

そしたらポツポツ来はじめたので

マットとムーヴをして
テクニックを少々

タートルガード
クローズからのベーシックなスイープ

どれも大切な種目だけど今の人はやらないんよね
モダンも大事だけど僕はベーシックなtechniqueを基本的にやっていきます!

でスパー。三人で5分回し30分と10分、12点先取か決めるまでスパー。もっとしたかった。

皆さんいい感じでした!
あっという間の濃い二時間でした!




paraosaka at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!