2017年01月

2017年01月31日

ノリオの奮闘

image

29日日曜日にパンクラスイズム横浜にて、JMMAFパンクラスプロ昇格トーナメントが開催され、パラエストラ大阪より中村紀夫が出場しました。
この試合に向けて食事や減量法なども改善し、ウォーミングアップ時もかなり調子が良さそうでした。
フェザー級トーナメント一回戦の相手はトコロプラスの選手。
身長は向こうが大きいので、如何に懐に入れるかが鍵か。
序盤からノリオが打撃のプレッシャーをかける。
タックルのフェイントからのフックが見事にヒット!
効かせたが追い討ちを掛ける事は出来ず。
しかし相手選手鼻から出血。
その後もプレッシャーをかけ、ケージに詰めるノリオ。
テイクダウンしトップキープするもエスケープされ、バックを奪われそうなところを下になる。
アームロックを狙われ危ない場面もあったが、得意のブリッジで上に。
今度はアンクルホールドを狙われるも、これもなんとかエスケープ。
1R終了。
微妙だが僅差でノリオか。
2R、やはりタックルのフェイントと最初の打撃のイメージが効いてか、プレッシャーを掛けるのはノリオ。
片足タックルにトライしテイクダウン。
しかし頭を下げて入ったため、フロントチョークに入ってしまう。
抜けそうで抜けずタップ!
残念ながら結果は一回戦での一本負けとなってしまいました。
相当落ち込んでしまっているのでは?と思いきや、
「また次頑張ります!」
と力強い一言。
相手選手は決勝でもあっさり一本勝ちして優勝。
タラレバではありますが、あのフロントチョークさえ凌げれば、もう少し頭を上げてタックルに入っていれば、判定勝ちは取れていたのではと思ってしまいます。
どれだけ自分のペースで試合を運んでいても、一発の打撃やサブミッションでひっくり返る事があるのがMMAの難しさであり醍醐味でもあります。
結果としては残念でしたが、試合内容や動き、試合に入るまでの持って行き方など、これまでの彼の試合の中でも最高だったのではと私は思います。
そして試合後に話していても彼のメンタル面での成長が凄く伺えました。
結果が伴わなかったものの今年のノリオは一味違うかも?と期待せずにはいられません。
早くも月曜日の選手練習にも参加し、次回のJMMAFワンマッチ参戦も表明しました。
私には彼に今まであった迷いのようなものが払拭されたように感じました。
引き続き、彼の奮闘をサポートしていければと思います。
また、試合には仕事で横浜に出張中の濱谷君が応援に駆け付けてくれました。
濱ちゃんもノリオのアグレッシブな試合ぶりに、
「ノリオさんて、いつもあんなスタイルなんですか?
すごい面白かったです!」
と絶賛してくれました。
ノリオはその真面目な性格と不器用さから、急激に伸びはしないものの、努力を継続すればするほど、時間は掛かっても着実に成長していくタイプだと思います。
真面目な性格は違いますが、不器用、センスのない部分は物凄く自分と似ており共感出来る所も多いので、なんとか物になるようこれからも叱咤激励していきたいと思います。


タクミ


paraosaka at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月29日

そうか ここは地球だったのか

そうかここは地球だったのか
KIMG1073


人類のバカヤロー!(猿の惑星)

社長は邦画よりも洋画が大好きですだそうです

天王寺のTSUTAYAとアポロシネマをよく利用してるらしいです

そんなことは置いといて
1月28日土曜日の柔術レッスンレポートです
この日はまたまたベリンボロをやりました

ベーシックベリンボロです

最近では白帯の方でも使われる方がチラホラといますので興味を持たれた方は練習してください

ちなみに私のベリンボロはやけっぱちベリンボロですが試合で一回使ったきりです

KIMG1071

スパーリングでは北さんブラックさん&社長が早くもベリンボロを練習してました
北さんはアホ程試し最後の方で一回成功してました
白帯の方のこの一回が大事で貴重ですね
これからも継続して練習してください

最後に私のおすすめ洋画から

KIMG1074


この映画は深い!
では良い週末を











paraosaka at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月27日

独身男の自分磨き ~Training is all~

image

image

木曜日柔術クラス。
テクニッククラスは、クローズドガードからのシザースイープ、十字絞め、マウントポジションからの十字絞め、ラッソースイープ、などを練習しました。
スパーリングからは大道塾の山田さんが出稽古に。
中学生で小柄な女子のエリカちゃんが巨体の山田さんに果敢に挑んでいく様は素晴らしいし、微笑ましくもあります。
エリカちゃんは小柄といえども柔道全国二位の実力の持ち主です。
格闘技経験のない一般人男性でしたらあっという間に投げられて制圧されてしまうでしょうね。
山田さんは大道塾チャンピオン&スキンヘッドで明らかに見た目も中身も一般人男性とは違う実力者なので大丈夫でしたが。
image

image

ケージでは日曜日に試合を控えたノリオのトレーナーとして獅庵が来てくれました。
昨日は増田、今日は獅庵、プロファイターに師事し、万全を期しています。
私も当日はセコンドで帯同し、彼を見守ります。

練習終了後はおなじみガースーベンチ&トレーニング部。 
盛況と思いきや、一瞬バーッと盛り上がって、波が引くようにメンバーは帰ってしまいました。
ガースーは
「あんなに盛り上がっていたのに、みんなサーッと帰って寂しい・・・」
とつぶやいていました。
しかし、一般の方は家族も待っているし、暖かい家にすぐ帰るもんです。
それでも一人ベンチを追い込む男・ガースーは花の独身!
もうベンチと寿司しか愛さない!
滑舌はあまり良くない、気のいい中年です。
そんなほぼ大胸筋を中心に鍛え上げるガースーを今後ともよろしくお願いします。


タクミ


paraosaka at 06:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月26日

前を向いて生きよう。柔術も相手をみよう

『いい天気や。 | 殿ちゃん人生放浪記』 http://ameblo.jp/tonoringo/entry-12241692412.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=59bdaf0f0a594c8ebe1ac0c4f55eb3c8

今日もいい練習できた
はやく寺西さんのピンクがみたい

今週の日曜の夜柔術は学校関係のためクローズです



申し訳ありません。

この人とも年末からあってねえな(笑)


image
 

paraosaka at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

エビ、エビ、エビデンス、エビナンデス

image

水曜日ノーギクラス。
テクニッククラスはテイクダウン中心。
相手の足を抱えず胸をつけて懐に入る、通常のダブルレッグ、膝つきのダブルレッグ、シングルレッグ、シングルからダブル切り替え、最後はリクエストでV1アームロックを逃さず極めるコツを説明しました。
スパーリングの時間、増田君が来て試合前のノリオの調整に付き合ってくれました。
彼はその顔と同じくらい広くて大きな心の持ち主です。
最近主に寝技のエスケープの練習をしている大輔さん。
私とマウントやサイドからのエスケープの練習をしました。
真面目だしフィジカル的にも素晴らしいので、日に日に上達していっています。
一時に比べてノーギクラスも練習メンバーが増えました。
柔術組もドンドン参加して欲しいです。
あとフィジカルトレーニングをする人も増えましたね。
これも素晴らしい事です。
格闘技は、特にスパーリングは怪我のリスクが高いですが、トレーニングはあまりないですからね。
格闘技の練習で怪我をしてしまった時は、怪我を悪化させないように気を使いつつ、筋トレで筋力の維持向上に努めるのも良いでしょう。
一週間をうまくスケジューリングして少しずつでも上を目指して下さい


タクミ

paraosaka at 04:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月25日

苦労するのか、楽しむのか

image

火曜日柔術クラス。
劇寒、極寒の1日でした。
東京はマイナスだったそうなので、大阪の方がややましか。
女性の方が体験に来られました。
テクニッククラスは、クローズドガードからの三角絞め基本、頭を上げているの相手への三角絞めの入り方、クローズガードに入らないように膝を立てている相手を崩してデラヒーバフック、そこからキックスパイダーの形でスイープ、更に上から三角絞めへ、スイープを起き上がる相手へのカウンターで三角絞め、などを練習しました。
体験の方は空手の経験はおありのものの、初めての柔術、寝技にはかなり戸惑っておられました。
しかしスパーリングも興味深そうに見学され、基本ムーヴや柔術の概念なども説明したところ入会を決めて頂けました。
先日は柔道の有段者の方が入会されましたが、今回は寝技が全くの未経験者の方です。
先輩方からも気付いたところがあれば、是非とも優しく指導してあげて下さい。
私もスパーリングに参加しました。
事前に視聴したDVDのテクニックがドンピシャでかかったので、懐の寒さを堪えて買った甲斐がありました(^^;)
強くなるためには時間もお金も投資が必要ですね。
DVD、YouTube、レッスン、セミナー、研究、スパーリング・・・視て、聴いて、教わって、覚えて、考えて、反復して、試して、テクニックを身につけるというのは何気に手間がかかる作業ですね。
ここを面倒臭がらず、楽しめるかどうか。
エネルギーの要る作業ですが、柔術をドンドン好きになっていけばきっと楽しめるはずです。
好きこそものの上手なれ、ともいいますしね。
頑張りましょう。


タクミ

paraosaka at 02:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月24日

結局強くないと生き残れない

P_20170123_194440

P_20170123_194400

月曜日キックボクシングクラス。
1月も下旬となり、更に寒さは厳しくなりましたね。
でも最近はうちの40代のおじさん達だけでなく、中高生ファイターたちも寒さに負けず頑張っています(中高年ではない)
中高生ファイターは寒くても拳とスネが痛いほどしっかり撃ち込みます。
中高年ファイターは寒さで腰とヒザを傷めます。
まぁそんな綾小路きみまろ的な話はおいといて、年齢や性別関係無く頑張れるのが、格闘技の良いところです。
野蛮なものと捉えるか、素晴らしいスポーツの一つと捉えるかは各人の持つイメージによりますね。
もちろんパラエストラでは後者、老若男女問わず楽しめる素晴らしいスポーツとして皆さんに楽しんでもらえるように提供しております。
インストラクターは会員の方に
「楽しかった!」
「面白い!」
などと言われるとかなりテンション上がります(o^^o)
皆さんにそう言って頂いたり、思ってもらえるように頑張ります。

またMMA選手練にも参加しました。
試合前のノリオも良い動きでした。
私は・・・全然ダメでした。
体力というのは一度落ちると戻すのはしんどいものですね。
ノーギやMMAの動きに早く慣れないといけません。コツコツ頑張ります。
何はともあれ週末はノリオが勝てるようしっかりサポートしてきたいと思います。


タクミ




paraosaka at 05:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月22日

まずは自己管理

オッス メッス シーラカンス!

世界の恋人 フリオ・イグレシアス・ソッカです

最近、電車に乗ると やたらと咳き込んだり クシャミしてる人がチラホラいます
私のまわりにもインフルにかかっただとか
年末年始はノロに感染し大変やったとか聞いてます
やたらと風邪をひいたりするのは
生活習慣が悪いと思われます
私がヤンサラの時は
風邪に気を付けようじゃなく
風邪をひくな!と教わりました

社会人たるもの自己管理大事です

風邪やインフルやノロなどの予防はずばり
手洗い うがいです

https://matome.naver.jp/m/odai/2145589333365717601/2148150932474104403

ざっと手洗いマニュアルを貼りつけました

是非プリントアウトして家庭の手洗い場に貼りつけてください

そして下記の画像はあるイケメソ柔術インストラクターの手洗い場の画像です

工夫をこらしてます

子供たちが手洗いを楽しくするためにセンサーで反応する手洗いディスペンサー(3000円くらい)を設置 
爪ブラシ(薬局屋や100均で売ってますよ)
仕上げのハンドアルコール

特に爪ブラシは手のシワや爪にダイレクトに届き細菌を洗い流してくれます
安価で風邪を防止させてくれる優れものです
もしよかったら参考してください

KIMG1054


そして土曜日柔術クラスです
本日もベリンボロをしました
私自身はベリンボロを使わないんですが
相手が使ってくるケースがあります
防御やカウンターを勉強すべきですので
1月中はべリンボロドリルをします
是非 ベリンボロを理解したい方はまた来週お越しください
KIMG1053






paraosaka at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月21日

足引からの吸入器

image

image

金曜日MMAクラス。
テクニッククラスは寝技テクニック中心でした。
ロックダウン、エレクトリックチェア、ヴェポライザー、レッグドラッグからのヴェポライザー、亀の相手を崩してツイスターフック、ツイスター、カーフクランク、レッグスプリット、レッグドラッグからのバックテイク、などを練習しました。
ヴェポライザーはご存知エディ・ブラボー先生があのホイラー・グレイシーに仕掛けた秘蔵のテクニック。
あの戦いはグラップリング界に衝撃を与えましたね。
エディが
「この技でタップを奪えなかった奴はいない」
とまで言ったのですが、ホイラーはタイムアップまで耐え抜きましたね。
恐るべきホイラーの柔軟性。
しかしエディはカッコいい。
ポイント無しとはいえ、内容的には圧勝していましたからね。
昨年LAの10th planetを訪れた時も道場生がひしめき合って練習していました。
やはり先生が強さを証明し、尚且つそのテクニックの独自性やキャラクターも相まって人気なのでしょう。
私は英語はあまりわかりませんが、話の語り口、表情、身振り手振りが個性的ですごく惹きつけられる人ですからね。
中井先生もそうですが、偉大な先生はみんな人間的にも魅力的ですね。
自分などは足元にも及びませんが、1mmでも近づけるよう努力し続けたいと思います。


タクミ

paraosaka at 05:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月20日

坊主は愛され、スキンヘッドは恐れられる

image

木曜日柔術クラス。
約束通りタカが出稽古に来てくれました。
テクニッククラスはタカのリクエストでラバーガードの基本を。
クローズドガードで胸ベースの相手にゾンビで前傾にさせてニューヨークの体勢へ、ガードを割りに来る相手の手首を押し込んで三角絞め、インビジブルカラーの形から相手の頭の後ろで脚を組む形でバンプしアームバーへ、相手がお尻を起こし頭を押し付けて来た時は脚をスイングするようにして相手の腕を蹴り前に出させてアームバーへ・・・文字にするとかなりわかりにくいですね(・・;)
わからない人は直接ご質問下さいね。
スパーの時間はいつも通り沢山の人が集まり、皆さん良い練習をされていました。
大道塾の山田さんも出稽古に。
私も沢山スパーして良い汗をかきました。
柔術の練習はかなり出来るのですが、これがノーギやMMAとなるとまた使う体力の質が違うというか・・・それでもやらなくちゃいけないんですが。
どんな状況でも動けるというのも強さの一つですね。


タクミ

paraosaka at 04:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月19日

オレは下ネタをやめたんだ。

『生まれたことを恨むならちゃんと生きてからにしろ | 殿ちゃん人生放浪記』 http://ameblo.jp/tonoringo/entry-12239568894.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=59bdaf0f0a594c8ebe1ac0c4f55eb3c8

paraosaka at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

やっぱりエディブラボーが好き

image

水曜日ノーギクラス。
テクニッククラスは、ベーシックダブルレッグテイクダウン、片膝をついてのダブルレッグテイクダウン、アンクルピックテイクダウン、アームドラッグからのシングルレッグテイクダウン、なとを練習しました。
出稽古でパラエストラ岐阜を休会中のタカが来ました。
木曜日も来るそうですのでタカに会いたい人は来て下さい。
スパーの時間も私はテクニック指導ばかりでした。
初心者の方が多いとそういう時もあります。
柔術基本クラスは金沢さんとマンツーマンでした。
テクニックは最新の物から最近の私のお気に入りの物までたっぷりレクチャーさせて頂きました。
内容的には全く基本からは程遠いものでしたが・・・
皆さんのご参加お待ちしております。


タクミ

paraosaka at 05:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月18日

筋肉ムンジアル

image

image

火曜日柔術クラス。
テクニッククラスは、バックからの絞めの基本、ボーアンドアローチョーク、そこからのラペラチョーク、ディフェンスされた時のアームバーへの変化、ニースライスパス、リバースデラヒーバへのパス、などを練習しました。
ソロホスト柔術から神尾さんが出稽古に来られました。
柔術スパーの時間は暑い時も寒い時も安定して人が多く、良い練習になりますね。
image

image

image

最近皆さんの筋トレ熱が上がっています。
これも柔術より筋トレ、いやベンチプレスを愛して止まないガースー氏の影響でしょうか?
イケメン中村&近堂さんカップルにカラフルローソンこと寺西さんが巻き添えを喰らったり、珍しい社長のケトルベルトレーニングも激写しました。
ともかくフィジカルトレーニングを頑張る事は、競技的にも健康面でも良い事だと私は思います。
皆さんに使ってもらう為に様々な器具を常備してありますので、ドンドン利用して痩せマッチョなんて言わずに、ミスターオリンピア6連覇のフィル・ヒース目指して血尿出るほど頑張って下さい!


タクミ

paraosaka at 03:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月17日

熱波にも寒波にも負けるな!

image

image

月曜日キックボクシングクラス。
大寒波の襲来で寒くて堪りませんが、道場内はみんなのやる気でホットでした。
家が遠い中バイクで練習に来ている大輔さんも完全防寒仕様でしたね。
そして久しぶりに良一が来ました。
怪我が大分良くなったようです。
2人ともストライカーなんで良き練習相手として切磋琢磨してほしいです。
MMA選手練もノリオや東大阪のアマチュアファイターたちが頑張っていました。
そんな希望溢れる若手たちに混じってロートルおじさんファイターの私もボチボチ練習に混ぜて頂きました。
少しずつでもMMA練習に参加して体力を戻したいものです。
補強もこなした後はジョージにテクニック研究のお手伝いをしてもらったり、私がわかる範囲での技術解説をしたりしました。
そんなこんなしていると時計は深夜12時近くに・・・
キビキビ行動して生活リズムを整えるのも仕事ですね。
プロならば色んな面で気をつけないといけないなと思いました。


タクミ

paraosaka at 06:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月16日

猫にベリンボロ 犬も歩けばベリンボロ 蓼食う虫もベリンボロ

ども!世界の恋人
フリオ イグレシアス ソッカです
1月14日(土)の柔術クラスレポートです
この日のレッスンはベーシックベリンボロです
この技術はモダン柔術と言われてますが
これだけ使い手が増えてくると
ほんまにモダンなのかな?
とか思えます
まあ、練習して使えると思ったら使ってください
まあ、私自身は紫帯時代に一回使ったきりですが(笑)

KIMG1032


1月中は土曜日のレッスンは全部ベリンボロ&ライイングレッグドラッグでいきます
打ち込み方式で行いますので
ベリンボロ使いも そうでもない方もご自由にご参加ください
ちなみに金曜日の柔術基本クラスは
1月中はハーフガードの攻防をします
打ち込み方式でします

こちらの方も是非!

ではよい一週間を




paraosaka at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月14日

2017年の目標はDDTを決める(ノリオ)

image

image

金曜日MMAクラス。
テクニッククラスではレン君とマンツーマンだったので、みっちりパンチの撃ち方をレッスンしました。
その後はノリオと試合に向けての打ち込み練習。
押し込まれず、自分が押し込む身体の使い方、ケージに押し込まれてからの返し方、ケージ際で尻餅の状態からの逃げ方、などを教えました。
藪本君にもミット持ってもらったり、技の研究に付き合ってもらったりして、8歳ほど年下のまだ格闘技初心者の彼の意見も聞き入れ素直に頷くノリオ・・・実行出来る出来ないは別として人の話を聞くところは長所でしょうか。
以前彼が組み技初心者の大輔さんを反り投げで(私に向けて)ブン投げて破壊されたケージの保護パッドは会員の川村さんが修繕してくれました。
ある日は練習後遅く残って、今日は早めに来て・・・しかも手縫いですよ。
本当にありがたい事です。
なんだかんだでパラエストラ大阪でノリオは屈指の愛されキャラですね。
だからといって試合で勝てるかどうかは本人の努力次第なんですが・・・勝ってほしいなぁ・・・


タクミ


paraosaka at 05:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月13日

より良い柔術ライフを多くの人に

image

image

木曜日柔術クラス。
アメリカからのゲスト、ノエルさんが出稽古に来て下さいました。
テクニッククラスでは、亀の相手へのバックグラブ、亀の相手を崩してマウント、そこからバックへ、レッグドラッグパス、レッグドラッグから足をスイッチしてマウント、そこからのバック、などを練習しました。
この日もスパーリングにはたくさんの人が集まりました。
珍しく体格の大きな人が多かったです。
国籍もアメリカ、ロシア、フランスと様々でした。
日本では「柔道?」と勘違いもされる事もありますが、今やブラジリアン柔術は確実に世界で認知され、スポーツとして嗜む人は年々増え続けています。
年間を通じてのグーグルの検索件数ではブラジリアン柔術が柔道を抜いたらしいですね。
20年前から柔術をやっていた者としては嬉しい限りです。
これからもより多くの人がブラジリアン柔術を楽しみ、健康でやり甲斐のある人生を送る事を願っております。


タクミ




paraosaka at 04:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月12日

昼柔術です!

『昼柔術です! | 殿ちゃん人生放浪記』 http://ameblo.jp/tonoringo/entry-12237408045.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=59bdaf0f0a594c8ebe1ac0c4f55eb3c8

15、29の日曜日はクローズになります!お
KIMG0995
間違えなく!

paraosaka at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

技術が足りなきゃ気持ちで喰らいつけ!

image

image

image

水曜日ノーギクラス。
テクニッククラスは今年初ボウズ、いや初スキンか、松本さんが途中から来てあんな事やこんな事をお喋りしました。
スパーリングでは、松本さんと吉永さんはギで、ケージで私、大輔さん、高山君、ノリオの4人でグラップリングスパーをしました。
私はグラップリングでのフルスパーはかなり久しぶりでしたが、なんとかやり切れました。
今月試合のノリオ、夏に試合出場を目指す大輔さんも頑張っていました。
スパー後は大輔さん、高山君に四つ組みからのテイクダウンをレクチャーしました。
元々ストライカーの大輔さんはスパーでは他3人に倒され極められしていましたが、まだグラップリングはビギナーなので仕方ありませんね。
それでも喰らい付いていく気持ちの強さ、しんどくても練習をやり切る根性は素晴らしいです。
試合出場が楽しみな1人です。
マットスペースではベテラン2人ががっつり研究とスパーをされていました。
うちではギの日にノーギ、ノーギの日にギのスパーや研究も大歓迎です。
むしろどちらの人も毎日道場の空いているスペースを利用しない手はないと思うんですけどね。
今週末にかけて更に寒くなるようですが、寒さに負けず皆さん道場に来て下さいね!


タクミ

paraosaka at 05:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月11日

2017年がスタート

image

image

火曜日柔術クラス。
テクニッククラスでは、前半は三角絞めを決めるコツをいくつか、後半はコムロックからの展開を。
クローズドガードからのコムロックやラバーガードは、上手くなるとまさにハメ技的に極める事が出来ます。
わかっていてもその形にならざるを得ない・・・相手をそういう風に追い込んでいけるのが理想ですね。
スパーリングでは15人以上の人が集まりました。
「〇キロ太りました」
という方が何人かいました。
お正月を平凡に過ごしたら仕方がないでしょうね。
食べて寝てとしていたら、健康な人なら太るのは当然な訳ですから、またこれから柔術で運動の習慣を復活させればすぐに痩せます。
2017年度の各種大会の予定も色々出ていますね。
去年の自分より少しでも頑張れるように努力していきましょう。
また一年よろしくお願いします。

タクミ


paraosaka at 05:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月09日

西のジャニーズ事務所 パラエストラ大阪

1月7日(土)の練習レポートでーす
明けましておめでとうございます
どうも山陽地方が産んだ
イケメソ柔術家 ソッカです
今日は人数少な目の参加者でしたが
いい練習出来ました
しかし、ウチのジムはイケメソが多いd=(^o^)=b
まずは1人目

ウホ いい男(^o^)v
KIMG0993


柔術をやらないか?

そして二人目
ウホ さらにいい男(^o^)v
KIMG0999


柔術をやらないか?
そして3人目

ウホさらにさらにいい男d=(^o^)=b
KIMG1002


柔術をやらないか

イケメソが3人もいる
うおおおおおおお
イケメソが3人もいるぞおおおおおおおお
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお( ; ゜Д゜)

ウチのジムはイケメソがなぜか多い
画像のとおり 3人もいます

あ!イケメソが多いというだけなので
イケメソしか入会したらダメという事はないですよ

次の画像の通り 凡人もいますので
お気軽に見学しにいらしてくださいね

KIMG0995

では よい週末をd=(^o^)=b

paraosaka at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

1月9日練習

1月9日(月・祝)18時〜20時、柔術フリースパーで
開館します。
パラエストラ・ネットワーク会員、親交のある常設ジムの方は無料です(個人・サークルの方は¥500)
よろしくお願いします。

paraosaka at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月04日

1月4日練習

1月4日18時〜20時、フリースパーで開館します。
希望者は技術指導もします。
宜しくお願いします。

paraosaka at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年01月02日

1月3日練習

1月3日18時〜20時、フリースパーリングで開館します。
パラエストラ・ネットワーク会員、親交のある常設ジムの方は無料です(個人・サークルの方は¥500)
よろしくお願いします。

paraosaka at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!