2017年07月

2017年07月31日

夏といえばSUSHI ラーメン ワンカップ大関

おはこんばんちわ
ども山陽地方が産んだ残念な人材
ソッカ兄さんだヨーン
七月二十九日(土)柔術クラスリポートだよーん
最近、あれですね
スマホのギャラリーが家族の画像が無く
ほとんど下記のこやつの画像で埋め尽くされて
腹のたつ毎日ですか
なんとかやってます
KIMG1724

彼は最近はラーメン つけめん ワンカップの毎日でかなり太ったそうです
柔術がなければ外出することもないそうです
柔術はひきこもりも改善する
素晴らしいスポーツです
この日はキモノのつかみ方を中心にレッスンさせていただきました
イーグルグリップで肉をつかむ方がチラホラいましたので
レッスンさせていただきました
グリップの仕方がわからないと
相手をコントロールしにくいですし
腕も疲れます
そして肉をつかんでしまう可能性もありますので
気を付けて練習してください
KIMG1723

KIMG1722

ちなみに土曜日はタバタ式トレーニングもおこなってます
かなり息が上がります
しんどいときに動く気持ちのトレーニングです
夏バテ防止に是非参加してください

押忍死!

paraosaka at 07:04|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月29日

やたらとムーブをするクラス

KIMG1717

やたらとムーブをするクラス
それは金曜日の柔術基本クラス
初心者対象のクラスですよ

どうも山陽地方が産んだ残念な人材
ソッカ兄さんだよーん

レスリングバービーから
マット運動
足まわしドリル
各種エスケープドリル
キモノのつかみ方ドリル
ひきこみドリル
基本運動に慣れておけば
技術を学ぶときに技が体に染み付くのが早いと思われます
是非 白帯の方は参加して欲しいクラスですね

毎週 金曜日の技術はノーリスク ハイリターンの技術をおこなってます
この日はコムロックをレッスンさせていただきました
また来週もコムロックをします
よろしく哀愁です
では良い週末を

SUSHI!

paraosaka at 18:40|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月28日

雨でも晴れでも寝技三昧!

image

image

木曜日柔術クラス。
テクニッククラスに大道塾の羽島さんが参加して下さいました。
基本ムーヴ、リバースデラヒーバ回転ムーヴ、下からの腕十字と三角絞めの打ち込み、リバースデラヒーバからXスイープ、ハーフからディープハーフスイープ、下からの十字絞め、十字絞めのディフェンスに対する腕十字、などを練習しました。
スパーリングからはコブラ会の方々が3人出稽古に来てくれました。
女性の方もいらしたのですが、この日はうちの女性はどなたもいなかったので、申し訳なかったです。
柔道出身ということで、私や他の方ともしっかりスパーリングされていました。
女性の競技者は関西ではまだまだ少ないですし、頑張ってほしいですね。

8/6はDUMAU関西があります。
パラエストラ大阪からはイケメン中村、大西さん、ビャッキー、ミハイル、以上四名が参戦予定です。
そしてもう直前ですが、30日のJMMAF大阪ケージファイトにはうちから千葉大輔さんが出場します。
今回の試合に向けて過酷な減量を敢行し気合い充分!
皆さん是非応援に来て下さい!


タクミ

paraosaka at 11:52|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月26日

復活のオヤビン

image

火曜日柔術クラス。
テクニッククラスは、雄大、ビャッキー、ミハイルの質疑応答スタイルで。
基本テクニック中心でした。
スパーリングには久しぶりに西川さんが参加。
昨日のMMAクラスにふらっと現れ、
「また柔術クラスも参加する」
と言っていたので、正に有言実行の男!(笑)
力を使わないのに強い独特の戦い方は学ぶべきところが多いです。
唯一の課題はスタミナがないところ・・・
完璧な人間はいませんからね。
もう7月も下旬ですが、8月6日にはDUMAU観察もあります。
大西さんとイケメン中村が既にエントリー済みです。
今日のスパーリングでも2人とも頑張っていました。
暑さで身体的にもしんどい時期ですが、夏本番に備えてみんなで頑張りましょう!!


タクミ

paraosaka at 02:56|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月23日

技術もねえ 体力もねえ 根性もねえ ついでに髪の毛もねえ

そんな人こそ仲間とトレーニングしようぜ!
KIMG1701

技術?仲間とトレーニングして磨こうぜ!
ただし各自のペースで
体力?仲間が頑張ってるから相乗効果で頑張ろぜ!
各自のペースで
根性?仲間が応援してくれるので頑張ろうぜ!
各自のペースで
髪の毛?
各自のペースで ん? 各自のペース?
髪の毛だけはどうもならんね(笑)
みなさん おつー!山陽地方が産んだ残念な人材のソッカ兄さんだよーん
本日も数名の老若男子に集まってもらいまして
練習も盛り上がりました
本日のレッスン内容は
マフラースイープです
うまく相手のベースを自分の体重で崩し
エビで相手の腕を流し
コブラクラッチ
そこからトルネードバンプをうまく使えるかがコツです
普段やってるムーブの合成が技術となります
何回も反復してトライしましょう!

そして、本日のゲスト!
この日も吹田柔術から後藤さんがやってきてくれました イエーーーーイd=(^o^)=b
KIMG1706

うちの生徒さんにもアドバイスをいただきまして
大変ありがたく思ってます
技は盗むものです
みなさん 後藤さんからどんどん技術を盗んでいきましょう
そんな後藤さんにはお礼に
KATSUYUKIと行くじゃんじゃん横丁ツアーを差し上げます
二人でワンカップ大関にホルモンでもいただいてください

さあ!今日もいい練習出来たd=(^o^)=b
プロテイン飲んでシャワー浴びて
家に帰って袋とじ見て
屁をこいて寝よか
KIMG1707




paraosaka at 12:44|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月21日

サンキュー来訪者

image

木曜日柔術クラス。
昨日に引き続きクラス前に有名MMAファイターが挨拶に訪れました。
コブラ会の岸本君です。
HEATライト級タイトルを賭けた試合に臨みましたが、韓国人ファイターに残念ながら敗退・・・
タイトルマッチ5Rを戦い抜いたその身体にはまだ多くの箇所にダメージが残っていました。
試合の事、今後の事を語ってくれましたが、私は彼の怪我やダメージがすごく心配でした。
漫画や物語の主人公のように、
「倒れても倒れても諦めずに立ち上がり・・・」
というのは確かにかっこいいのですが、現実だったらかなり大変です。
関節技で靭帯を引き伸ばすとんでもない力、薄いMMAグローブでフルスイングの強打を受けた時の脳への影響・・・自分がやっていた時にはどうって事ないように思っていましたが、改めて冷静に考えるとやはりプロMMAは本当に危険度が高いスポーツです。
また岸本君がいい子なんで・・・勝って欲しいんですが、出来る限りダメージは受けて欲しくないです。
MMAは過酷で残酷で、それでいてどうしようもなくリアルで面白い。
それにしてもこの競技のレベルはどこまで上がり続けるのか?
実はUFCに上がっている選手たちは、昔で言うところのいわゆる達人レベルに到達してるのではないかとさえ思ってしまいます。 

・・・思う事がありすぎてうまくまとめて書き切れないので今回はこのへんで。
岸本君、差し入れありがとうございました!
わざわざ来てくれてありがとう!


タクミ

paraosaka at 04:51|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月20日

強さと人間形成

image

水曜日ノーギクラス。
クラス前の時間に目に青タンを作った大男が・・・住村君です。
彼は先日のDEEPで下馬評を覆し、見事にトーナメントを優勝。
淡路島在住でありながら幾多の強豪を退けチャンピオンになりました。
試合前に何度かパラエストラ大阪で練習したので、律儀に手土産まで持参して来てくれました。
地方在住ファイターといえば広島の佐々木信治君もそうですが、練習環境のハンデをものともせず頑張っていますね。
そしてそんなしっかり頑張っている選手ほど礼儀正しく、こういった挨拶までキッチリしてくれます。
引退した私はもう身体を張ってトップ選手たちに教えられる事はありませんが、ケージなどの練習場所を提供するなりして、少しでも協力出来ればと思います。
アマチュアMMA大会を開催しているのも一つですが、やはり自分のジムで開催した大会に出ていた選手がプロになったり、有名になっていったら嬉しいと思うんですよね。
自分がMMAを好きだからこそ、同じMMAが好きな若い子たちを応援したくなります。
自分の出来なかった事を生徒が代わりに叶えてくれたら嬉しいでしょうね。
そんな事を考えていると年とったなって思いますが。
住村君からのお土産はいつもの場所に置いてますので、皆さん有り難く頂きましょう!
住村君、新チャンピオンおめでとう!


タクミ

paraosaka at 04:08|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月19日

パンクラス大阪大会、獅庵がセミファイナルで激勝!!

image

image

image

7月16日日曜日、城東区民センターにてパンクラス大阪大会が行われました。
パラエストラ大阪からはキックボクシングクラスやキッズ空手クラスインストラクターの山下先生こと獅庵が出場。
セミファイナルでの出場という事でプロモーターからの期待の大きさも伺えます。
試合はいきなり獅庵のパンチで相手がダウンし、そのままパウンドアウトしてしまうかに思われたが、対戦相手の秋葉選手もここは何とか凌ぐ。
2ラウンドは秋葉選手のテイクダウンが決まりバックグラブから執拗に攻められる。
しかし落ち着いてパウンドやチョーク狙いを捌き、ピンチ時の対応力を発揮して見せた。
最終ラウンドは疲労と焦りからか獅庵の大振りパンチが目立つ。
まだしばらくはブンブン丸と言われるだろう。
獅庵の立て肘が当たり、相手が大きく転倒。
猪木アリ状態からパウンドでインサイドガードに飛び込む。
膠着するも残り時間が少なくなったところ、秋葉選手が下から腕十字狙い。
それも凌いで、獅庵がパウンドを撃って時間終了。
結果は2-1
スプリット判定勝ちでした。
1ラウンドと3ラウンドは10-9
2ラウンドは9-10
ってとこだと思います。
怪我、手術を経ての一年ぶりの試合出場。
連敗中というプレッシャー。
本人の中でも色々と思うところはあったと思います。
しかし彼は勝ちました。
持ち味である打撃で華麗なKO勝ちとはいきませんでしたが、気持ちの強い秋葉選手を更に上回るような気持ちの強さ、根性を見せてくれました。
試合中は私もセコンドの赤尾君と共に声が枯れるほど声援を送りました。
いつもミットを持ってくれている川俣も大声で応援してくれました。
しかしどれだけ周りの人間が心配し、応援しようともリングやケージの中では1人。
選手は自分自身の力で戦うしかないのです。
獅庵は乗り越えました。
世間からしたらタイトルマッチでもない、単なる一試合だったかも知れませんが、彼にとって大きな意義のある勝利であったに違いありません。
「どん底を見た男は強くなる」
恥ずかしながら私も3連敗したこともありますし、格闘技以外の事も含め落ちに落ちた事があります。
でも人生は考えよう、人生万事塞翁が馬とも言います。
どこでどうなるかわからないし、わからない事やどうしようもない事でくよくよするのが人生で一番つまらなく無駄な事だとも言えます。
ネガティブな出来事や状況になった経験や気持ちを覚えておき、そこからそれをこれからの自分にどう生かすか?
常に自分にだけ逆風が吹いてたりするほど、そんな特別な人間はいません。
話は逸れましたが、これから更に成長していく獅庵に期待しています。


タクミ

paraosaka at 07:16|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月17日

イッポンジャンボリー!

おはこんばんちわ
ソッカ兄さんだよーん
本日はイッポンジャンボリーをレポートしてきました
参加したのは画像に写ってるチーム
パラエストラ大阪と赤いドウギの頑固者チームが参加しました
KIMG1632

初戦 修斗ジム神戸さんと試合をさせてもらい
結果はというと
向こうの大将一人残して
負けてしまいました
うちのチームもあわやイッポンとれるかな、、
というシーンがいくつかありましが
KIMG1629

なかなかそうもいかず惜しくも負けてしまいました
これに懲りずにまた来年参加してリベンジしてもらいたいですね
ていうか出るはず うん 出るだろ!みんな!

さあ!みんな落ち込んでる暇なんて無い!
今、自分の足りないもの
それを埋めて埋めて埋める為に練習して前に向かって明日も生きましょう


さあて、オサレでトレンディなヤング向きのチョベリグな焼肉屋で
牛一頭くらい肉食って
家帰って花びらが水面に浮かぶ風呂入って
屁をこいてよだれ垂らして寝るか!by イケメン
KIMG1633




paraosaka at 00:56|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月16日

田村ヒビキ大阪に来たる!

福岡から田村ヒビキが来ました
相変わらずテクニカルで
激強でした!Σ( ̄□ ̄;)
いい練習出来ました
画像はタクミ先生のFBより引用です!
押忍死!
FB_IMG_1500128219063

柔術を続けていれば
お互い所属団体が変わっても
また、こうして会えてロールも出来ます
元パラエストラ大阪で
人事異動などで
よその都道府県に行かれた方も
その土地で柔術を続けていれば
また会えますね
それをしみじみ感じました、、

どうも山陽地方が産んだ残念な人材ソッカ兄さんだよーん
本日のレッスンは松ちゃんからのリクエストで
ハーフガードからのスイープをひとつだけしました
ハーフガードはひきこみやすく
ニーシールドさえ作れれば強力なスイープが期待出来ます
ていうか出来るように練習しましょう
下はのどかな練習風景
土曜日もガードの反復練習が多いです
いざという時、心をぶれずに足まわししましょう
KIMG1624

でわ、よい週末を
Effect_20170715_232136


さあて、明日はイッポンジャンボリーやで!
プロテイン飲んでシャワー浴びて
じゃんじゃん横丁寄ってホッピー飲んで
ほろ酔いで帰宅して
屁をこいて寝よか!
KIMG1627




paraosaka at 01:16|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月15日

ガード強化研究会

どうもガード強化研究会
つまり、柔術基本クラスです
山陽地方が産んだ残念な人材 ソッカ兄さんだよーん
7月14日金曜日のクラスリポートだよーん
毎週金曜日は主にガードドリルをしています
ひとつだけ紹介するとなると
Xパスに対しての足まわし
KIMG1621

足を越えられてしまうと
どうしても頭がパニクりそのまま抑えこまれるケースが多々あります
気持ちをフラットに冷静に対処するのが
大人の対応です
人間 心がぶれると何事もうまくいきません
対人関係もそうです
柔術は技術だけじゃなく私たちにいろんな事を教えてくれます

とにかく あせんなよ トランキーニョ!

KIMG1622

ちなみに竹嶋院長のおすすめランチはLAWSONの黄金チキンらしいです
どうでもいいね!Σ( ̄□ ̄;)
私はLAWSONではクイニーアマンが好きです おすすめ!
どうでもいいね!Σ( ̄□ ̄;)
ちなみに寺西のニックネームはLAWSONね!
FB_IMG_1500095524912

それでわ みなさん よい週末を



paraosaka at 14:13|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月14日

7月15日柔術クラスに!

7月15日土曜日の柔術クラスに元パラエストラ大阪所属プロファイター、現カルペディエム福岡代表の田村ヒビキが練習に来ます。
あのニヤニヤした顔に久しぶりに会いたいという方は是非練習にお越し下さい(笑)


タクミ

paraosaka at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

7月15日のクラスについて

7月15日土曜日14時からのキックボクシングクラス及び16時からのキッズMMA&グラップリングクラスは、担当インストラクターの試合出場の為クローズとさせて頂きます。
お間違いの無いよう、宜しくお願いします。


パラエストラ大阪

paraosaka at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ザ・日本人体型

image

木曜日柔術クラス。
久しぶりに沖津君とお友達のなにわ柔術の久保さんが来てくれました。
テクニッククラスは、基本ムーヴ、デラヒーバガードからのスイープ三種類、そこからのベリンボロ、ダブルガードからのベリンボロ、ダブルガードからのライイングレッグドラッグ、ダブルガード→ベリンボロムーヴ→ライイングレッグドラッグ、などを練習しました。
スパーリングの時間、珍しく人はやや少なかったです。
私も膝の状態が思わしくないのと体調が良くなかったのでスパーリングは断念。
決して夏バテとかではないですよ。
しっかり回復してまた頑張ります。


タクミ

paraosaka at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年07月13日

夏こそ動け!

image

水曜日ノーギクラス。
テクニッククラスは久しぶりにボウズ。
スパーリングからは金沢さん、吉永さんは黒帯を筆頭にノーギ勢が集まりました。
私は金沢さんと何本かやらせて頂き、凄く良い練習になりました。
あとで金沢さんがぎっくり腰を患っていたと聞き、ビックリしました。
とてもそうは思えない強さでした。
吉永さんは最近はASHIの研究に余念がなく、私もフットロックの一種を教えて頂きました。
お陰様でまたバリエーションが増えました。
是非スパーリングで使わせて頂きます。
これから更に気温は暑くなり身体がしんどい時期ですが、夏バテ防止、体力アップの為にも皆さん練習に来て下さいね。


タクミ

paraosaka at 03:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年07月12日

やっと仲間に入れたよ!

image

image

火曜日柔術クラス。
テクニッククラスは最初はビャッキーとマンツーマン、その後サシャが来てくれました。
内容は前半はラッソーからのスイープ、後半はコムロックと突っ込み絞めでした。
コムロックに関しては17日に専門家である岡本裕士選手のセミナーがありますので、是非そちらを受けて頂きたいです。
スパーリングでは和泉より武元さんが出稽古に。
KAPPAが忙しい酢餓さん、ついにパラエストラ衣で他の方たちとの撮影に成功しました!
ビャッキーと武元さんはかなり面倒くさがってましたが、酢餓さんがあまりに不憫なので渋々の撮影OKでした。
これで晴れて仲間入り!
良かったですね、酢餓さん!


タクミ


paraosaka at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年07月11日

イケメン格闘家対決・・・!

image

image

月曜日キックボクシングクラス。
いつも盛況ですが、この日は特に大盛況でした!
まさに老若男女、たくさんの方々が楽しんでおられましたね。
和泉や東大阪のキッズや女性会員さんたちも来られていて、とても賑やかで良い雰囲気でした。
小、中高生、学生、社会人の男女、と様々な会員さんを満足させる獅庵のレッスンは素晴らしいですね。
もうすぐ試合も近く、減量で身体もしんどいはずですが彼は頑張っています。
そんな獅庵の復帰戦は7月16日城東区民センターで!
皆さんの応援が力になります!
宜しくお願いします!


タクミ

paraosaka at 04:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年07月09日

旅行のオプションに柔術はいかが?ソッカ旅行社

パラエストラ大阪には
たまに海外からのゲストがやってきてくれます
大阪にはいろんな観光スポットがあります
USJ 海遊館 スーパー玉出 
そしてパラエストラ大阪です
土曜日の柔術クラスに
金曜日に引き続いて
香港からエイドリアンさんが参加してくれました
香港のMMAジムに所属されてる強者です
まる二日間私は一緒に練習しまして
かなり情がうつりました
グリップが強くガードがかなり上手で
コミュニケーション上手で明るい方で
みんな いい練習出来ました
日曜日に帰国されるので最後に仲良く記念撮影
KIMG1615

そして、その日の担当者である
私 ソッカとツーショット撮影
KIMG1606

旅行のオプションに柔術
最高のオプションです
そして本日も空気の読めない男
香港からのゲストなのに
ベタベタコテコテの大阪弁でやたらと質問する
まわりが英訳するのに大変でした(笑)
KIMG1609

まあ、英語力はある程度必要ですので
私ももう一度英語を鍛え直そうと思います(笑)はい

さあ!プロテイン飲んで家帰ってジャグジーに入り
美女とワインをたしなんで
ペルシャ猫と寝るか
この日もカツユキは絶好調!
KIMG1619


さあて、プロテイン飲んでシャワー浴びて
家帰って屁をこいて ケツかきながら寝るか
イケメン中村も絶好調!
KIMG1618

今週末も楽しい週末でした
明日からまた仕事 頑張っていきまっしょい
ロックンロールd=(^o^)=b

バイ 山陽地方が産んだ残念な人材 ソッカ兄さんより

paraosaka at 22:42|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月08日

祝 満員御礼柔術基本クラス

どうも山陽地方が産んだ残念な人材ソッカ兄さんだよーん
KIMG1595

夜の22時前なのに
フリースパも無いのに
これだけの人が集まってくれました
海外からのゲストはエイドリアンさん
香港から旅行のついでに来られたそうです
オプションで柔術 しかもソッカクラス
ありがとうございます
しかも本日は満員御礼!私のクラスで!
世の中にはいろんなレジャーがあるのに
しかも金曜日 リーマンが飲み歩く曜日なのに Σ( ̄□ ̄;)
私 ソッカはお酒も体質で飲めないし(T0T)
煙草の煙があるとこに行くと抵抗力の無い老体なので体調不良になります
会社の宴会でさえも行けないレベルですので
出歩くとこ遊ぶとこが限られてます(^^;
でも通勤経路内にこういう格闘技道場があるのはありがたいです
柔術に出会えてよかったですd=(^o^)=b
さて本日はいつも通りムーブ ガードドリル
ヤバイ状況でのガードドリルをしつこいくらい打ち込み
スパイダーセットアップの打ち込み
それからの左右へのうちわけスイープをレッスンさせていただきました
KIMG1596
支点の作り方 そして振り子の使い方
壁の作り方
このディテールをふまえて技を磨きましょう
コツがわかればこんな人でもスイープできますよ
Screenshot_2017-07-08-12-55-18


私の技術は体力のかけらも無い方におすすめのクラスです
非力な女性でもついていけますよ
安心して参加してください

でわ良い週末を







paraosaka at 12:57|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月07日

茶髪vsノー毛軍団

木曜日柔術クラス。
テクニッククラスは最初ミハイルと二人でしたがほどなくして寺西さんと大西さんが来られました。
内容は、ニーインハーフ基本形から脇を差し返してのバック、潜ってXスイープ、袖・ズボン持ちに組み替えてのヒップスロー的なスイープ、ディフェンスされてからの後転スイープ、
デラヒーバガードからのスイープ、デラヒーバ巴スイープ、それらからのベリンボロへの変化のポイント、などを練習しました。
スパーリングはボチボチの人数。
大道塾・山田さんが出稽古に来てくれました。
大輔さんは連日のノーギで参加でしたが、練習相手として、近堂さん、サシャ、山田さん、と
ノー毛軍団が挑む展開に。
おそらく大輔さんの茶髪が毛に・・・いや、気に障ったのかと思われます。
まあ結果大輔さんはボコられながらもすごく良い練習が出来たようです。
私はギで皆さんとスパーリング。
本数的には6本くらいですかね。
MMAは引退したとはいえ、夏に向けて体力の底上げは必要なので、またこれから本数増やしていくよう頑張ります。


タクミ

paraosaka at 02:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年07月06日

ヒールが出来るとノーギは楽しい

image

水曜日ノーギクラス。
テクニッククラスは、基本ムーヴ、タックル打ち込み、ローシングル、テイクダウンからのヒールフック、サイドポジションからのヒールフック、腕十字固め、などを練習しました。
スパーリングは人数少なめでしたが、各自課題に取り組み頑張っていました。
最近入会した移籍組の岡田君が
「ノーギって楽しいんですね」
と言ってくれ嬉しかったです。
そうですよ、皆さん!
楽しいからもっと来て!

柔術基本クラスは
基本ムーヴ、クォーターからリバースデラの回転ムーヴ、クローズドガードからの十字絞め、十字絞めをディフェンスされてからの腕十字、ヒップスロー、ヒップスローディフェンスされてからのアームロック、ヒップスロー→マウントからの十字絞め、などを練習しました。
今回はザ・柔術基本クラスでしたね。
ベーシックエッセンスが詰まった内容でした。
「基本」の幅は広いですが、、参加者に応じて
柔軟に対応します。
また是非ご参加を。


タクミ

paraosaka at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年07月05日

雨、かっぱは来ず

image

火曜日柔術クラス。
台風が来るという情報があり、暴風雨などの警報発令を危惧していましたが、毎度の如く大阪は避けていきましたね。
テクニッククラスは東大阪から出稽古の一名参加のみと寂しかったですが、スパーリングには和泉からお馴染み武元さんと久しぶりに林さんが来てくれました。
最終的には15人以上参加でいつもと同じくらいか多いほどの人数に。
私は柔術スパーリングは久しぶりの参加でした。
先週までノーギかMMAスパー中心だったので、みんなにやられるんじゃないかとドキドキしてましたが、とりあえず大丈夫でした。
これからは組技頑張ります。
試合もタイミング見て出ようかと思います。


タクミ

paraosaka at 03:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年07月04日

格闘技も早朝ラントレ仲間も募集!

image

月曜日キックボクシングクラス。
本日も小学生からオジサンまでが一生懸命練習!
小学生、中学生の男の子の兄弟も体験で参加してくれました。
私は試合のダメージも大分と抜けてきた感じなので、筋トレとシャドーをして、体験の子のミット持ちや、試合に向けて追い込む大輔さんのMMAミット練習をしました。
また来週からは月曜日のラントレも再開しようと思います。
現役でもなくなったのにあのしんどいラントレに耐えられるのか不安ですが・・・
なんにせよ下半身が強い、スタミナがあるに越した事はないですからね。
ちなみに木曜早朝もまた大阪城公園で階段ダッシュします。
40過ぎのおっちゃん二人でバタバタ頑張ってますが、誰かもうちょい若い人もやりませんかね?
やるからには続けて欲しいですが、まぁとりあえずでもやってみるのも良いかと思います。
全ては強くなるため。
やって損はないですよ。


タクミ

paraosaka at 03:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2017年07月02日

梅雨の雨が降るぜ〜!(ハゲの方は雨に気付くのが早い)

最近、大手スマホからYahooモバイルに変えた社長です
「おっさんはラインとメッセンジャーのアプリさえあれば充分ですわ」とiPhoneを叩きつけ(ベッドに)
浮いたお金で母親に美味しいご飯(かっぱ寿司)をご馳走する
親孝行の息子さんです
KIMG1584

出来る人材は何事も行動力が違う!
ビジネスレーベルが違うんだよ〜!
どうも、いつも人生について勉強させてもらってます
山陽地方が産んだ残念な人材 ソッカ兄さんだよーん
土曜日柔術クラスリポートです
本日も社長の激しい横ヤリの中
レッスンさせていただきました
KIMG1577

本日もスパイダーからの展開をレッスンさせていただきました
スパイダーデラスイープ そこからのハンドルスイープ そこからのヘリコプタースイープをレッスンさせていただきました
スパーリングでも生徒さんが使用されていましたので私も嬉しく思います はい
そして毎週土曜日のクラス最後に行っている
タバタ式トレーニング
ついていける人間は5人中2人くらい
これは気持ちのトレーニングです
しんどい時に動く 動こうとする気持ちを育むトレーニングです
毎週土曜日のクラス後に行ってますので
興味ある方は参加してみてください
ではソッカが選ぶイケメンランキング
1位 KATSUYUKI
「さあて家でワンカップ飲んで風呂入って屁をこいで寝よか!」
Effect_20170617_214522

2位 イケメン中村
「さあてプロテイン飲んで家帰って 屁をこいて寝よか!」
KIMG1582

社長がいる限り 1位は不動
おつかれロックンロール

paraosaka at 14:08|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月01日

強くなるにはどうしたらいい?

かなり昔、私の髪の毛がかろうじてある頃
名古屋から近鉄電車で大阪に帰るときに
道場主に強くなるにはどうしたらいいのですか?
そういう質問をしたことがある
そのときの答えは 意味が深かった 
うーん 確かに、、、、何するにしてもそうだろうなあ、、、、、、
スポーツに限られていない答え
そういう答えでありました
どういう答えをしてくれたかはパラエストラ大阪に来てくれた方にだけお教えいたします!
 企業秘密なので
はい!6月30日(金)の柔術基本クラスリポートでーす
山陽地方が産んだ残念な人材 ソッカ兄さんだよーん
本日も老若男女複数の会員さんが集まってくれましたd=(^o^)=b
KIMG1569

わたしゃタバコの臭いがある場所が苦手やわ
酒も飲めないので誰も飲みに誘わないし
金曜日の夜は普通に道場にいますよ
そんな私のレッスンに参加された生徒さんには無い髪の毛と無い脳ミソを振り絞ってレッスンします
レッスン内容は主にガードドリル
しつこいくらいにします(笑)
それと際の際のもうヤバそうだという時のガードドリルもします
9割りがたパスガード成立時のガード
KIMG1571

これは私がやりたい練習を基本クラスにあてはめました
何事も際の攻防が大事 それもドリルに入れます
そして技なんですが
一つしか教えません
理由は頭がこんがらがるからです
私自身の脳ミソは1GBくらいしか無いので(笑)レッスン時によくこんがらがってたので、、、
私自身の能力をあてはめてます
生徒のみなさんにはすいませんとしかいいようがありませんが
今後ともお付き合いをよろしくお願いいたします
KIMG1572

練習終了後は会員さん達に
明日のランチは何にする?
という質問をしたら
「カレー」だとか「寿司」だとかいろんな意見がありましたが
盛り蕎麦というのがあり
私もランチは盛り蕎麦にします(土曜日のランチは会員さんのメニューを参考にして家でつくる)

MORISOBA!
KIMG1568










paraosaka at 11:20|PermalinkComments(0)clip!