2013年04月09日

月曜日獅庵打撃クラス大盛況!研究もして強くなる!

画像1








お疲れ様です、タクミです。
月曜日、獅庵打撃クラスは二名の体験の方
や東大阪より奥山さんが出稽古で来られて
大盛況でした!
一部キックミットが破損していて、中身が出て来てしまい、掃除が大変でしたね。
体験の方や奥山さんにご迷惑をお掛けしました。失礼しました。
また新しいキックミットを準備しておきます。
ちなみにレガースは昨日新しい物を2つ追加しました。
また使って下さいね

昨日も私は試合前の獅庵のMMA練習に付き合っていました。
付き合ってなんて言ってますが、充分私にとっても良い練習になってるんですけどね(^^)
しかも昨日は大分と殴られちゃいました(^_^;)
やはりプロデビュー前の集中力の高さ、気合からでしょうか、獅庵の打撃のプレッシャーは以前より上がっているように感じました。
これを試合で発揮出来ればかなりの確率でKO勝利するでしょう!
追い込み練習はキツいと思いますが、頑張って欲しく思います。

最近道場の雰囲気が良いと少し前に書きましたが、明らかにみんなの練習の熱が上がってますね。
これはフリースパーの前に短時間ながらシチュエーションスパーを取り入れた効果かと思います。
これで限定されたシチュエーションの強化練習になりますし、フリースパー前の良いウォーミングアップになってますよね。
あと柔術でもそうですが、終礼後の研究や筋トレの参加者も増えてますね。
私の晩ご飯の時間は遅くなる一方ですが(苦笑)、これは気にせず筋トレや研究に励んで欲しいですね。
良い習慣の積み重ねが実力を作り出します。
引き続き頑張って行きましょう!


タクミ

paraosaka at 08:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔