2013年04月13日

金曜日MMAクラス!昨日と真逆ででっかいのん!

画像1








こんばんは、タクミです。
今日のMMAテクニッククラスは東大阪から出稽古の東口さんとマンツーマンでした。
彼は最近はMMA練習を中心にされているらしく、次回のJML出場を目指して頑張っているそうです。
柔道ベースなので打撃から如何に得意の組技に繋げるか?、その辺りを中心にレッスンしました。
柔道出身者は体が強いので(特に体幹)、MMAには向いていると思います。
もちろん打撃に全然対応出来ない人もいますが、それはまぁ努力次第でしょうね。
私も当然最初は全く打撃が出来ず怖かったですし。
でも地道に努力を継続して行けば必ず上達するはずです。
皆さんも頑張って下さいね!

さて、フリースパーではタクミ、田村、クリリン山田(大道塾)でMMAスパーを回しました。
途中から増田卓も参加。
試合前で追い込み中の田村は少し疲れ気味の様子でしたが、その強さはさすがでした。
次の試合が非常に楽しみです(^^)
画像1
画像1
画像1

谷脇さんの基本クラスも相変わらず盛況でしたね。
廣瀬のクラスもそうですが、レッスンを受ける会員さんたちの笑顔が絶えないんですよね。
このスキルは素晴らしいですし、私も見習わなければならないと思っています。
今日も谷脇さんを見て笑って・・・いや、谷脇さんがユーモアのありすぎる動きで皆さんを笑わせているのが印象的でした。
テクニックを覚えるのはもちろん大事な事ですが、それ以上にパラエストラ大阪という空間に居て「楽しい」という気持ちを持ってもらう事がより大事だと思います。
私共インストラクターとしては、「確かな技術」は当然として、尚且つそれを楽しんで覚えてもらえるよう、インストラクションの研究もしていきたいと考えております。
私もまだまだ未熟ですがこれからもよろしくお願いします。

※トップ写真は「チーム・でっかいのん」
3人がフォーカスされていますが、何気にプロレスラーばりの体をした奥山さんも写っていますね。
あなたも紛れもなく「でっかいのん」ですよ( ̄▽ ̄)


タクミ




paraosaka at 02:38│Comments(2)TrackBack(0)clip!日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SOCCA   2013年04月13日 10:06
おつかれさまです
世界の恋人 ソッカこと谷脇です
最近、入会された方が先週まで全く出来なかったムーブが、今週、なんとか出来るようになったので
本人以上に喜んでしまいました(笑)

それと、、でかいのはうらやましい、、、いろんな意味で(笑)
2. Posted by タクミ   2013年04月13日 16:39
お疲れ様です!
レッスンいつもありがとうございます!
会員さんの技の上達ぶりを目の当たりにすると、
教える側としては本当に嬉しいですよね!

私も小者なのでデッカクなりたいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔